• 締切済み

告白のタイミングが分かりません

1度付き合った事のある人なので、元彼になるのですが・・・。 別れたのは今から1年半前。8ヶ月付き合っていました。 私の気持ちが重く感じられてしまって振られました。 別れてからもカレからの連絡がずっとあって、会ったりしていたので、 2ヶ月後復縁を求めたけど、今は戻りたいって思わないと言われ、また振られました。 もう本当に諦めようと思って、連絡しないでいるとまたカレから連絡があったり・・・。 振られたのですが、縁が切れているわけでもなく、 むしろ、別れてからのが色々な事があり相手の事が分かった感じです。 普段メールも電話も全くしません。でも定期的に会っています。 微妙な距離を保ちつつ、今までこれたのが自分でも驚きです。 別れてから旅行にも2度行ったりしてます。 付き合っていないのは、お互い意識しています。 途中、お互いの間にあやしい空気が流れる事もしばしばありました。 微妙な関係で距離を保つのが難しくなったりするからです。 それで1、2ヶ月以上会わない日々が続く事もあります。 毎回、これで本当に終わりなんだろうなぁって思う事がよくありました。 が、いつの間にかまた会うようになっていました。 自分の気持ちを伝えたり、話合いがキライなカレなので、 踏み込んだ話をするのに躊躇していまいます。 恋愛の二文字から遠ざかってしまっている今、 どのタイミングで私の気持ちを伝えようか悩んでいます。 私が好きなのは分かっているはずですが・・・。 別れてから体の関係は全くありません。

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.1

あまり可能性があるようには思えません。彼から連絡あるからってずるずると会ったり連絡とっているよりも、すぱんと切って半年くらい連絡とらない方が効果あると思います。男ってつきあうきがなくとも未練がましいからいつまでも連絡とっていたいというのがあるようですが、これではいつまでたっても、本命にも復縁にもなりません。 すぱんと切って女性として出直して新しい自分を見てもらったほうが、彼も再度、見つめなおすきっかけになります。何かが変わらなければ、やり直すって無理だと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って2年の元彼女(21歳)との復縁を望んでいます。(長文で失礼し

    付き合って2年の元彼女(21歳)との復縁を望んでいます。(長文で失礼します) 1ヶ月程前、2年付き合っていた彼女とお別れしました。 原因は私(25歳)にあり、4ヶ月程前、彼女の事が好きかどうか分からなくなったという理由で、彼女に距離を置きたいと伝えました。 実際距離を置くといっても、何度か会って話をしたりはしました。(キスやエッチ等はしていません) 距離を置いて一ヶ月程経った頃、彼女の方から、 「もう疲れた。無理なんでしょ?はっきり言ってよ」 と泣きながら言われました。私の中ではまだ気持ちを決めきれていませんでしたが、 これ以上長引かせたら彼女に迷惑をかけてしまう。それに、中途半端な気持ちで付き合う事は彼女に対して失礼だし、自分も望まないため別れる事を決めました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので、話し合った結果、友達に戻ろうという事になりました。 その数日後、私は仕事の関係で急に転勤が決まり、県外に引っ越すことになりました。 引っ越した後も、付き合っていた頃の延長で毎日のように電話をしていました。 (電話は3分の2位は私からかけていました。) 引っ越して慣れない環境という事や、寂しさのため、私は自然と彼女に甘えていたのだと思います。 それから1ヶ月程連絡を取っていたのですが、彼女の方から、 「こんなに連絡をとっていたら、別れたのにけじめがつかないから、もう頻繁に連絡するのはやめよう。」 と言われました。別れてしまったのは自分のせいという事もあって、私はそれを承諾しました。 それから1ヶ月間の間、私は彼女の事ばかり考えるようになりました。 実際、距離をとっていた期間や、別かれてから1ヶ月間は彼女と連絡をとっていたため、自分には別れたという実感がなかったのだと思います。 連絡をとらなくなってから、やっと彼女の大切さに気付く事ができ、もう一度彼女とやり直したいと感じるようになりました。 そして、やり直したいという旨を彼女に伝えたところ、 「いまさら何?私の中ではもう割り切れたからもう戻る気はない。正直別れてから連絡が来ることがストレスだった。」 と言われました。まだ別れてから2ヶ月程しか経ってないので、復縁は可能なのではないかと思って連絡をしましたが、考えが甘かったです。 彼女は今、交友関係が充実していてすごく楽しいらしいです。 「今更付き合っても私が得るものは何もない。正直今は声やしゃべり方まで受け付けない。もう連絡して欲しくない。」とまで言われました。 ここで私がどんな行動をとっても彼女の気持ちは変わらないだろうということは分かっていましたが、住んでいる場所が違う今、ここで食い下がらなかったら、もう二度と連絡をとるチャンスがなくなってしまうのではないかと感じ、しつこく食い下がったせいでさらに拒否られてしまいました。 彼女は、着信拒否や連絡先を変更するようなことはしないと言っていましたが、自分から連絡するということはないし、私から来た連絡に対して一切対応するつもりもないと言われました。 原因は、はっきり決めることが出来なかった私にあるということは分かっています。本当ならば彼女の幸せを願い、自分も新しい恋に向かって頑張るべきということも分かっています。自分勝手なのは分かっていますが、どうしても諦める事が出来そうにありません。 しかし、連絡を取ることも出来ず、住んでいる場所が違うため偶然会うという事も望めません。共通の友達もいません。 もちろん今の状況ですぐに復縁できるとは思っていませんが、何年後でもいいので、もう一度向き合ってくれるチャンスが欲しいと感じています。 皆さんなら、この状況でどうしますか? 長文で失礼しました。

  • 復縁のタイミングとは?

    復縁のタイミングとは? 1ヶ月半前に別れた彼女とのことですが、今復縁したいと思っています。 頻度は減りましたがまったく連絡していないわけでもないし、別れてからも2回ほど会いました。 主観的には関係は今は悪くありません。直接恋愛関係的な話はほとんどしていませんが、いずれはまた好きになることだってあると思う、といわれたり、こちらから突然誘ってもあってくれたり、日帰りのプチ旅行的な遊びの計画を立てたり(そのために仕事も休むみたいです)、別れる直前より関係は改善されている感じがします。 正直他の男性の出現等がなければ、お互いの気持ち的にはいずれはやりなおせるのかな?と彼女の反応からもなんとなく感じています。 こういうとき、まだ早いかな?と思うタイミングで一度いずれにしてもいつかはやりなおしたい。というような意思表示はしたほうがいいでしょうか? 別れるときに、「また好きになってもらえるようにがんばる」(別れる前提ではありませんでした)や「今は聞き流してくれていいけど、今の関係で少しずつまたいい関係探していったら、今度はすごいいい関係をつくれるんちゃうかなって思ってる」などはいいましたが「もう一度付き合ってほしい」というようなことは一度もいっていませんし、向こうは気づいているとは思いますが「今も付き合ってたときよりも大事にしたい気持ちでいっぱい。本当に好き」ということも触れてもいません。 今は前付き合っていたときよりも、状況的に今の関係に近い新しい関係を作りたいと思っています。 いずれ、やり直すほうに向くのであれば、別れた原因については話し合う必要があると思いますが、(原因の解決の方法は自分なりに見つけています)その前に今の気持ちは伝えたほうがいいでしょうか。また、伝えるとすればどういうタイミングでいうべきなのでしょうか。 これまでやり直そうと思ったこと、したことがないので迷ってしまっています。よろしくお願いします。

  • 助けてください!!!

    私には付き合って間もない彼氏がいます。両者20代前半です。 私は彼と復縁するかどうか迷っています。 というか、復縁したいけれど、できるかどうか分かりません。 彼と付き合ってからは一か月たっていません。知り合ってから付き合うまでは 五か月くらいです。 なぜ、別れることになってしまったのかというと、私と彼は遠距離恋愛中なので 私がお正月に彼の地元へ遊びに行ったのですが、彼は私にとても冷たく 接していました。私は付き合う前に優しかった彼とギャップに驚きで、 そういう接し方をする彼に対して一緒にいる間、ずっと不安を抱えていました。 私が帰る時も、彼はかなりそっけなくお別れな感じでした。一言「バイバイ」だけ。 そういう彼の態度が引っかかって、「私のことを好きではないのかな」と疑問に思っている とメールで伝えたところ、「私のことは好きだけれど、わたしとはいざ付き合うとなると、 気を使ってしまう」というのです。だから冷たい態度になるのかな、とさらに不思議に 思いましたが。好きでないから冷たい態度になるのなら分かるけれど、 逆に気を遣っていたら冷たい態度にはならないと思い、 納得できなかったので、日をおいて彼に電話して本当の 気持ちを確かめてみると、デート中に彼が私に「どこに行きたい?何食べたい?」と 聞いても私が「何も好き嫌いないからどこでもいいよ。」とか「○○君に合わせるよ」 と言って、私の意思を主張しなかったのが冷たく接した理由らしいです。 彼も私のその返答に対して投げやりになってしまったみたいです。 彼はすぐにすねることがあり、本当の気持ちを言わないことが多々あるので、 本当のところよくわかりません。 そのことについて私は彼との性格の不一致だとか、付き合い方の違い だと感じたので「別れた方がいいのかな」と聞いてみました。 すると、彼はすんなり「その方がいいのかもね」と返答してきました。 だから、彼は私と付き合いたくないのだなと確信しました。 そして、彼は「以前のような友人関係に戻りたい」と言ってきたので、私は 「それはできないし、会うと、このままずるずる好きな気持ちがぬぐえなくなるから 連絡もとりたくない」と言いました。(でも内心は連絡とりたいし、会いたいです。) それに、私は恋愛に対して臆病で自分に対して自信がないところがあり、ウジウジ考えたり 悩んだりすることも嫌なのですんなり別れを選んでしまう傾向にあります。 そのことが自分の悪いところだということも分かっています。 彼にもそのように悩むのが本当に嫌というと、「悩んだりウジウジしたりするのが 嫌だから別れるっていうのは違うんじゃない?」と言われました。 お互いに何の努力もせずにすぐに別れを口に出してしまうのはよくないですよね。 後日、私はあまりにも早く別れを切り出してしまったことと、 彼に対してすごくきつい言い方をしてしまったことを反省したので、「昨日は言い過ぎてごめんなさ い。これから友達として仲よくしてね」とメールしました。 すると、彼は「ああ、どうしても○○ちゃんのこと考えてしまう。俺も冷たくしてごめんなさい。 また一緒になろって言いたいけど我慢します。また同じことしたらお互いの悪いところ なおらないから。」と返事がきました。 これは彼の気持ちとしてはどういう意味なのでしょうか。 彼も復縁したいから、よりを戻そうと言ってくれという意味なのでしょうか。 お互いに意地の張り合いをしてしまうことが多いので、彼は今もその状態なのでしょうか。 私は彼とよりを戻したいです。 戻せますか?また、よりを戻さない方がいいと思う方は、理由をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白のタイミング

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 告白したいのですが…

    大学生(女)です。 同棲していた同じ大学の彼に振られてしまいました。 そこから一週間ほど、用事のあるとき以外は彼には連絡もせず 会いませんでした。 そこからは、今週末にある試験に向けて 毎日彼の家に行き一緒に勉強しています。 日に日に彼は私に対して 以前のような態度もしくは曖昧な態度を 取るようになりました。 寝転がっていればくっついてきたり 「僕のこといらない?」 「勉強したければいつでも待ってるから」という発言をしたりと はっきりしない関係が続いています。 そこで、試験が終わったら 彼の現在の気持ちを聞くためにも 復縁したいという気持ちを伝えようと思うのですが 私から気持ちを伝えるのは 復縁しづらくなるでしょうか? 今、お互いどんな気持ちなのかを分かっていないと思うので 一度話をしてみようと思うのですが… 私から話すことで、彼に 自分の気持ちばかりぶつけて…と 思われたりしないでしょうか? みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 別れた彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私には、4ヶ月付き合って別れた彼がいます。私は23歳で、彼は25歳です。 彼の仕事が多忙になり、私への関心が薄れたように感じ、寂しさから距離を置くことを持ち出したのがきっかけで、彼の方から別れた方がいいのかも…と言われ別れました。 しかし、私は変わらず彼のことが好きで全く忘れられずこちらから連絡し、別れてからも何度か会っています。 その際に別れた本当の気持ちを聞いたのですが、 ・仕事が忙しく今は恋愛とか考える余裕がない ・4ヶ月付き合っていて、一度も体の関係がないため自分への気持ちが不安になった とのことでした。 付き合い始めた当初から仕事はずっと忙しかったし、本当にそれが理由なのか不安です。 また体の関係については、私は経験がなくそれらしい雰囲気になってもいつもふざけてしてきませんでした。 理由を聞いたときに、じゃあ行為をすれば復縁できるの?と聞いたらそれは分からないと言われました。 私は今まで、彼から直接言葉で『したい』と言われなかったため、そこまで深く考えていませんでしたが その事を聞いて以来、大好きな彼とならしたい。と思うようになりました。 しかししても関係は変わらないのなら…という気持ちもあります。 私はまだ彼が好きだし、できれば復縁したいですが、復縁したいと持ちかけたら『今は無理かな』と断られてしまいました。 でも連絡すれば会ってくれるんです。 気持ちが抑えきれず、会いたいと連絡してしまうのですが やはり彼にとっては迷惑なのでしょうか? 会わないほうがいい?連絡しない方がいい?と聞いても、そんなことはないと言いますが、彼はあまり思ってることを口に出さないので本当のところはどうなのか心配になります。 付き合っていた頃は、彼の方が私を好き好きという感じだったのに、今や逆になってしまいすごく寂しいです。 友人からは『都合のいい女だよ』と言われますが、私としては会えるならそれでも全然いいです。 でも、この状況が良くないということは分かっています。 私はどうするべきだと思いますか? 別れてからますます彼のことが好きなり、幸せなことばかりを思い描いてしまいます。 これからどうしたらいいのか、体の関係を持てば何か変わるのか、彼がどのように考えているのか、恋愛初心者の私には分かりません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 付き合って1カ月の彼女に距離を置きたいと・・・

    24歳の会社員です。 先日、付き合って1カ月の彼女に距離を置きたいと言われました。彼女とは10月にコンパで知り合い、数回食事をした後、私から告白して11月から付き合い始めました。 彼女が距離を置きたい理由として、「もう少しお互いを知り合ってから付き合うべきだった。だから1度恋人としての関係をリセットして友人として付き合いたい。」と言われました。(ほんとに突然で、彼女は私へのクリスマスプレゼントを買ってくれていました) 私からは「今の関係でもお互いを知れるのでは?」とききましたが、彼女はどうしても恋人としての関係を解消したいみたいです。他に好きな男性ができたのではないかと思いましたがそれはないみたいです。連絡はとっていきたいし、食事などには普通に行きたいと言われました。 そこで質問なのですが、 (1)彼女の気持ちって考えられるものでどのようなものでしょうか? それまで普通に付き合っていたので驚きでした。付き合う過程で嫌われたのならわかりますが、嫌いになったのではないと言われました。お互い休みがなかなか合わないので、相手が何をしているか不安になってしまうとは言われました。 (2)今後どのように彼女と距離をとっていけばいいでしょうか? 今でも彼女のことは好きなので寄りを戻したいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 告白のタイミングに悩んでいます!!

    1年前に海外に少しの間滞在しているときに知り合った女性のことが気になっていて、たまにメールや電話をしています。新幹線で50分ぐらいのところにお互い住んでいますので、それほど遠くはありませんが1年近くずっと実際に会っていませんでした。しかし、彼女は今年専門学校を卒業し仕事が始まるので、その前に1度会おうということになり、この前遊びに行きました。いろいろ話をしてみて、本当に一緒にいて楽しいと思いました。なんか、彼女がどんどんしゃべってるのをきいていると、内容は普通のことなのになぜか落ち着くような感じで。 彼女のことを本当に好きだなぁと感じます。しかし、彼女も仕事が始まり、はじめの数ヶ月の研修期間は疲れてもいると思うので、当分の間会うこともないですし、電話もあまりできないと思います。それに、仕事で疲れている彼女に電話をしても迷惑になると思います。でも、メールで好きな気持ちを伝えても無視されるのでは、、といろいろ考えてしまいます。メールだけは告白方法として除外すべきでしょうか。似たような経験をした方、その他どんな方でも結構ですので、よろしくお願いします。また女性の方からみてどう思うか、という気持ちもあるとうれしいです。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。