• 締切済み

半年の約束

半年の約束。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は二十代前半ですが初めての彼氏なため、付き合う時の条件として最低半年は身体の関係にならないという約束をしました。 付き合って一ヶ月目で、もう待てないと言われ、私から別れを切り出しましたが、別れるくらいなら我慢すると言ってくれ、結局まだ結ばれてはいません。 しかし、半年で出来るようにと、様々なステップを踏んできました。彼は元々軽かったこともあり、手が早く、性欲も強いようで、二人でいるとすぐ触れてきます。けれど、私が嫌だと言うと無理矢理することはありませんし、ゆっくりゆっくり進んできました。 彼はやっとあと一ヶ月だと楽しみにしています。 私は正直まだかなと思っています。 半年と言ったのは、そのくらい一緒にいれば自然とそういう気持ちになるかなと思ったからです。 だけど、元々そういう行為にいいイメージがないのと、処女でなくなってしまう怖さと、本当にこの人でいいんだろうかという不安と、親に対する罪悪感があり、まだそういう気持ちになれていません。 でも、彼は我慢の限界だといいます。 彼は一人暮らしで、仕事の関係上彼の家で終電から始発まで二人で過ごすことが多く、一緒の布団で寝たりします。そういう雰囲気になれば、彼は私を求めてきますし、私も出来る範囲で応えているつもりです。 私は女なのでわからないのですが、私達の今の関係で何がいけないのかと思ってしまいます。最後までしなくても、スッキリすることは出来るわけですし、何が違うのかよくわかりません。 それと、処女に色んなことをさせる彼は本当に我慢していますか?最後までしないだけで、我慢はしていないですよね?本当に大切なら、半年まで何もしなかったのでは?とも思ってしまいますし、半年が来るのが怖いです。 約束通り半年で結ばれるべきでしょうか。何か思うところがあればお聞かせいただければと思います。

みんなの回答

回答No.6

彼の行動は誠意あると思います。 すごーく我慢してると思います。 男の人って最後までしないとスッキリしないとおもいますよ? 貴方が好きだから約束守って我慢してるんです。 好きだから触りたい、触れたいって思うのだと思う。 私だったら半年もなにもなかったら私に興味ないんだなぁ、って落ち込みます(笑) 半年経ってしたくないんだったらもしかして合わないのかもしれないですね。 貴方がしたくなるような人が他にいるかも。 したくなかったらしなくてもいいと思う。 彼もその時今後をいろいろ考えると思う。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

処女だからどうというわけでもないんだけど、気が進まないならやめておこう。 セックスだけの話じゃなくて、彼との交際も含めて。 ただ彼も待たされるのは凄く辛いとは思うよ。それでも待つって言うなら待たせりゃいいけど。 男によっちゃあ、待ち方もいろいろだかんね。 それに勘違いもある >最後までしなくても、スッキリすることは出来るわけです 彼は絶対すっきりしていない。 >約束通り半年で結ばれるべきでしょうか。 いやならいやでいいと思う。大体期限を切ったのが間違い。簡単に体を許したくない。基本的には結婚までなしにしたいって言っておけばよかったものを。そのほうが相手の男がわかりやすかったはず。 >彼は我慢の限界だといいます。 だったら別れようでもいいんじゃない。 まぁ別れなくとも隠れてこっそり他の女でってこともあるけど。 かく言う私(50歳、ただのオヤジ)だったらですが、処女の女性が最初を大事に思っていることも、ある程度の期待感と同時に恐怖心もあるってことは理解しています。 だから面倒臭いなぁと思うし、付き合ってらんないと思うから、相手が処女だとわかったり、そうかもしれないと思えたところで、深入りしないようにしてきました。 いまだにそのうちの二人には時々電話で恨み言を言われますが、でもやっぱり私とやりたかったとは言いません。きっとやらずによかったって思ってるはずです。 結婚まで待つ必要も、半年待たせる必要もありません。時間じゃない。 本当にあなたがやりたいと思う相手とやるべきです。 本当にそういう相手なら今すぐでもやるべきです。 そうでないならやめとけ。

回答No.4

あなたのような人は、結婚するまでそういう関係を持たない方が良いでしょう。 それが悪いというわけではありません。 昔は、それが普通でした。 心が伴わず、また将来結婚するかどうかもわからない人に許してしまったなら、必ず後悔します。 望まない妊娠の可能性もゼロではありません。 あなたの気持ちを理解できない彼なら、別れた方が良いでしょう。 男性の中にも、少数派かも知れませんが、貞操観念のある女性を望む人もいます。 もっとあなたに相応しい人を探した方が良いように思います。 あなたのことを貴重なダイヤモンドのように思ってくれる人は必ずいます。

回答No.3

半年で「やっぱまだ」とかダメ出ししたら襲われても同情できんな・・・ 他で発散させていないことが前提ですが、彼は相当誠意を持って我慢しています。 男は出すもの出さないとスッキリなどしません。 ホントに「生殺し」ですね。 とりあえず半年でさせてあげてから今後は考えるべきです。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

はっきり言います。愛がないねぇ。 蛇の生殺しって言葉を思い出しました。

回答No.1

>本当に大切なら、半年まで何もしなかったのでは? あなた自身も彼の事を本当に大切なら、彼という男性の生態をもっとよく知るべき。知る努力をするべき。 そして、Hする気がないんだったら泊まらない事。一緒の布団で寝ない事。 あなたのやってることも、無責任なところがあると思う。

関連するQ&A

  • 半年後に会う約束をしました・・・が、破っちゃダメですよね?

    2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。 彼は31歳。私は29歳です。 彼は結婚を考えていたようですが、 彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に 絶えられなくなり、私に別れを告げました。 別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、 彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。 彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。 もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と 言われ、別れました。 現在別れて2ヶ月が経ちました。 「半年後」と自分から約束したので、 守らなくてはいけないとわかっているのですが、 半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 胃が痛くなります。 ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。 半年と約束しましたが、 待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、 「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、 どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と 思いつめてしまっています。 今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか? それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか? 半年後は、3月の末です。 ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、 そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと 思っていたのですが。。。

  • どうしても怖い

    付き合って五ヶ月半の彼氏がいます。 私は付き合うのは彼が初めてで、処女なので、付き合って最低半年は我慢して欲しいという条件で付き合いました。 付き合って一ヶ月くらいで、私たちよりも後にできた友達カップルが身体の関係になったこともあり、我慢出来ないとケンカになり、別れを切り出しましたが、やりたいだけじゃないから我慢すると言ってくれ、なんだかんだ待ってくれているとは思います。 ですが、付き合ってすぐくらいに手でするのを求められ、三ヶ月くらいで口でするのを求められました。 私も最初は上半身を触られることすら嫌でしたが、付き合っていくにつれ段々下も触られるようになってきて、今では裸で抱き合ったりもします。 ちょっとずつ慣れていこう、最後までは絶対しないから、と、先っぽだけ入れたことはありますが、その先にはまだ進んでいません。 基本的に終電で彼の家に行き始発で帰るというスタイルがお決まりなので、そういう雰囲気になることは多いです。 少し遠出した際に休む場所がなく、ホテルに泊まったこともあります。 適当に入ったらSM道具が置いてある部屋だったこともあります(笑) それでも彼は一応我慢してくれているのかな?と思います。 つらそうにまだだめ?と言われたりもしますが、まだ早いと言うとわかったと言いやめてくれます。 私は男の人の気持ちはわからず、経験もないため、彼の辛さはわかってあげられないのですが、そんなに辛いのですか? 元カノと別れてから、私にアタックしていた期間も含め、一年くらいそういった行為をしていないそうです。 彼は二十代前半で元カノが6人いるらしく、それなりに遊んでもきたようです。 こんなに待ったの初めてで辛すぎると言っていますが、彼は本気ですか? 私は恋愛マニュアル本なるものを読むのが好きなのですが、それには、男性は追う生き物だから、手に入る(身体の関係になる)と冷めてしまうケースも少なくないと書いてあり、不安です。関係が変わるのも不安です。妊娠の可能性もゼロじゃないのも不安です。 彼はそろそろ私の親に挨拶をしたいと言ってくれていますが、私はずっと彼氏がいなかったため、いざ彼氏が出来たと報告するのがすごく恥ずかしくていないことになっています。親に嘘をついて朝帰りもしているため、それもあって、身体の関係になることに罪悪感みたいなものもあります。 彼に触られるのは嫌じゃないですし、肌が触れ合うのが素敵なことなのもわかります。近付きたいと思います。でもどうしても一線を越えるのが怖いです。 もうすぐ約束の半年で、彼はとても楽しみにしています。彼は半年は我慢した方なのでしょうか。私も少しは彼のために考えを変えるべきでしょうか。なにか思うことがありましたらご意見をお願いします。

  • 元カレとの遊ぶ約束

    来週1ヶ月前に別れた彼と遊びます 彼とは半年程付き合い、わたしが別れを告げられました。 理由は、彼の仕事の変動が重なり「今は恋愛をする気分ではない」と「わたしへの気持ちがなくなった」でした。 別れを告げられた時、終電の時間がせまっていてまともに話が出来なかったので、最後にもう一度会う約束をしました。 先月の約束の日が彼の都合でキャンセルになった際、別日で会えないかと返信したんですが、1週間以上彼からの返事がなかった為、会う気はないんだなと判断し、わたしは長文メールで感謝の気持ち等を送り、終わらせたつもりでした。 彼からの返信はないと思って送ったのに、予想外にすぐ返信が来ました。 内容は、最後に遊ぶ約束だったから来月予定を空ける、とのことでした。 彼には気持ちはないし、会っても辛いだけ、と頭ではわかってるんですが、彼に会いたいという感情に負けてしまい、来週に会うことになりました。 正直、まだ好きという気持ちがあります。 1ヶ月以上経って変に彼を美化してることもわかってます。 とても自己主張の強い彼に振り回され、我慢をして辛い思いを味わってきたのに…今は楽しかったことばかり思い出してしまいます。 万が一にもよりを戻したとしても、彼の経済面に不安があり、結婚等の将来にも不安があります。 当初、会う約束をした意味は、 1.わたしが彼に感謝の気持ちや別れて気付いたこと等を直接伝えたい 2.最後くらい笑ってバイバイをしたい でした。 まず1は既にメールで伝えました。 2は正直泣かずに笑ってさよならが出来るかわかりません…。 最後に遊ぶのであれば、湿っぽくなりたくないし、普段とは全然違う楽しい場所に行きたいと考え、変かなと思いながらもUSJくらいしか思い付きません(汗) USJ独特の楽しい雰囲気で、何とか湿っぽくならないかな…と。平日行くので待ち時間も少ないだろうし。 あと、今までデートの際は彼ばかりがリードしてたんで、最後くらいわたしがリードしたいと思い、彼よりも詳しい場所ということでもUSJが思い付きました。 彼にはまだこの提案はしてません。 他の場所も中々思い付きません。 客観的な意見として、わたしは彼と会うべきではないでしょうか? また、会うとした場合、最後にUSJなんかに行ってもいいんでしょうか? 何かしらのアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • 価値観の不一致

    彼との初めて...。 こんにちは。長文になりますが、よろしければ回答お願いします。 付き合って一ヶ月半の彼がいます。私にとっては初めての彼氏です。 知り合ってすぐに告白されたり、手が早かったりした点などから、付き合いながらも不信感でいっぱいでしたが、週に一回しかない休みに必ず私と一緒にいたいと言ってくれることや、私が嫌だからとギャンブルをやめ、タバコもタールを落としたり減らす努力をしてくれていること、どんなに眠くても私を待っていてくれること、彼は一人暮らしなのですが、二人で座れるソファにしたり、私の好きなカーテンにしていいよと言ってきたり、だんだん本気が伝わってきました。そのため、前よりは彼のことを信用しています。 そんな彼と、付き合う前に約束したことがありました。それは、付き合って半年は身体の関係にはならないという約束です。 彼の仕事が深夜までなので、いつも仕事が終わった後彼の家で会うというのがお決まりのスタイルになっています。 したくないのに夜家に行くのはどうかと思い、やめようと何度も言いましたが、そうすると週に一回の休みにしか会えなくなるため、それは嫌だと言われました。 でも、夜中に二人で同じ布団に入っていると、やっぱりそういう雰囲気になってしまいます。 彼も「今すぐ最後までやろうってわけじゃない。徐々に慣れていこう」と、キスをして胸を触られ、彼のを触るまではいっていました。 しかし、この間、私達より後に出来た知人カップルが身体の関係になったこともあり、「俺我慢してるよ。すごい我慢してきたよ。」と彼に言われてしまいました。 「本当に半年も待たせるつもり?もう限界だよ...」と人が変わったようになり、今まで断固拒否してきた下も触られてしまいました。 その後、ケンカになったのですが、 「なんでそんなにしたくないの?」と言われ、「俺はお前のために色々我慢してきたつもり。お前は俺のために頑張ってみようって気はないの?」と言われ、「私はまだどうしてもやりたくない。でも、あなたが待てないんだったら待たせるのも可哀想だから、もう別れよう。やれる子と付き合ってよ」と言ったところ、本気で怒らせてしまいました。 「そんなことで別れる程度の気持ちなの?それで別れて後悔しないの?俺はお前とだからやりたいって言ってんじゃん!」と言われました。 確かに、同年代の男の子三人と話していた時に、「半年なんて無理。他の女にいかれても文句は言えない。一ヶ月も待ったら奇跡」と言われており、彼もそれなりに遊んできた人なので、頑張ってくれているのはわかります。 「俺はお前のことが本当に好きなの...俺のこと受け入れてよ」と、ずっと下を触られ、痛いと言ってもやめてくれませんでした。「うん、ごめん、側にいるから、ちょっとだけ俺のために頑張って...」とずっと触られました。違う人のようで怖かったです。 私は、自分が本当にこの人と今なら、と思ったタイミングでやりたいし、今やりたいという気持ちが全くありません。怖いし不安もあるし、親の顔が浮かんできて罪悪感もあります。彼のことは好きですが、彼のために考えを変えようとか、身体を任せようという気になれません。 それでも、付き合うっていうのはそういうことで、身体の関係になるのも自然なことなのはわかっています。今まで彼氏を作らなかったのも、そういう理由もあると思います。 処女をこの人にあげたい、って思うと友人が言っていましたが、そういう気になれないのは私がおかしいのでしょうか?彼のことを本当に好きではない? このままだと身体の関係になってしまう日も近いと思います。でも嫌です。彼に我慢してもらう価値も自分にはないと思います。 やはり一緒にいたくても、性に対する価値観の違いがある以上、もう別れるべきでしょうか。 彼は二十代前半一般男性として普通ですか?私が堅すぎますか?

  • 約束を守らない彼女

    閲覧ありがとうございます。 約束を守らない彼女ってどう思いますか? 彼女と約束事をするのですが、絶対や信じてと言われるので信じて待つのですが、約束を守ってくれません。 絶対や信じてと言う彼女の言葉を本当に信じる彼氏の気持ちを何だと思ってるのだろうと思ってしまいます 怒りや裏切られた気持ちもありますが何より悲しいです… 私の心が狭いだけですかね…?

  • 愛し合う約束

    20代後半の女性です。 (性のカテゴリと迷いましたが、 あまり生々しくないように書きました。) 数年ぶりに彼氏ができ、今度やっと愛し合う約束をしました。 いちゃいちゃ以上の進展が暫くなく心配もしていたので、 とても嬉しいのですが、一方で不安があります。 私はとても痛がる体質なため、以前も相当苦労しました。 彼氏もすごくがんばってくれたし私も何度も泣きました。 それでやっと・・・という感じでした。 なので今回も、初めからうまくいかないことはほぼ確実です。 先日彼氏に、「初めては、オレの部屋じゃないほうがいいよね? だったらどこか予約するけど」と聞かれたとき、 私は「そのほうがいいな」と言いました。(私は実家です。) なぜなら、まだ彼の部屋には呼ばれたことがないのですが、 汚す心配もしなくてよいし、 衛生的にも安心だし、(彼の部屋が汚いと断言するわけでは ないですが) シャワーとかも気を遣わなくて好きなように使えるからです。 と言うわけで私は、初めくらい 環境を整えたいと思ってしまうのですが、 彼からすると、せっかくホテルをとったのに最後まで できないとやはりがっかりするものでしょうか・・・?? (「豪華じゃなくていいよ」とその辺のラブホテルでいいような ことは言いましたし、多分そうなるとは思うのですが。) もしくは、「多分最後まではできないけど、それでもよいか?」 などと事前に言っておいた方が良いのでしょうか?? 彼氏は多分私のことを、「処女ではない・・と思うけど そんなに経験はないかも・・?!」と思っていると思います。 つまり、あまりぶっちゃけたことを言うと引かれてしまうかも・・ という感じです。 男性は、相手が「処女ではなさそうだが彼氏ができたのは 数年ぶり」の場合、最後までできない可能性も ちゃんと想定内なのでしょうか? それとも、あまり考えてはいなくて結構がっかりするので、 彼の部屋の方が良いのでしょうか? 前の彼氏は、うまくいくまで頑張ってくれたけど、 今回の彼はどうなんだろうと考えるとちょっと不安です。。 普段は優しいのですが、たまに自分本位なところがあるので。。。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 付き合って半年ですが未だに彼氏が手を出してきません

    私は今年で23歳になる女(実家暮らし)です。 付き合って半年になる彼氏(25歳寮暮らし)がいます。 私は今までお付き合いの経験が無く、今付き合っている彼氏が初めての彼氏になります。 その事は付き合う前に彼氏には伝えており、処女だとはっきりは伝えていませんが察しているとは思います。 今まで何度も彼の寮にお泊まりに行っていますが、いつもキス止まりでその先がありません。 付き合って3ヶ月の記念に泊まりで温泉旅行に行ったのですが、その夜は初めて下を弄られました。ですが、中に指を入れただけでその日は終わり、終いには「狭いね」と言われてしまいました。 私としてはその夜に体を重ねるつもりで覚悟して臨んだので、拍子抜けというかなんというか…。 その後も何度か彼の家にお泊まりに行っていますが、いつもキスをして、私の胸を触って終わりです。 5ヶ月目からは彼の転勤で遠距離になってしまい、コロナの影響もあり2ヶ月ほど会えていません。 私の膣が狭いのが問題なのでしょうか?(処女の膣の狭さって、男性的には痛いものなのでしょうか?) それとも彼に性欲がないのでしょうか(男性ってキスをして、彼女の胸を触って、それで何も無かったように寝れるものなのでしょうか?) 足を絡めてキスをしていても、特に勃起しているような感触は感じません。 彼は毎晩終電まで仕事をしており、疲れているのかなぁとも思います。 私のことを大切に思ってくれているのは痛いほどわかるのですが、半年何も無いと少し不安になってきます。 彼に聞いてみるのが1番とは思うのですが、もしEDだったらと思うと傷つけてしまいそうで聞けずにいます。 どなたか相談にのっていただけると非常に助かります。 読みづらい文章でしたが読んでいただきありがとうございます。

  • 約束を破った彼を信用したい

    1年半ほど付き合っている4歳離れた彼がいます。 細かい事情は長くなるので省きますが、彼に何度か裏切られました。 浮気などではないのですが、お互いの気持ちを話して理解した上で約束していたことを破られてしまいました。 裏切られた直後は何を言われても怒りや虚しさでいっぱいでしたが、 時間が経ち、落ち着いて考えられるようになると、 約束を破った理由も一応理解できないことではありません。自分にも悪いところがたくさんありました。 完全に許すことはできませんが、彼もどんな理由があろうと約束は破らないと言ってくれているし、 彼のことが本当に好きで一緒にいたいと思っているので、信じようという気持ちになっています。 彼は今、信用を取り戻そうと頑張ってくれています。 以前からですが、仕事が終わったあと毎日会ってくれ、仕事以外のときはほとんど一緒にいてくれます。 仕事中に携帯を私の家に置いておいてまで信じさせようとしてくれています。 私も彼に嫌だと言われたことは反省し、直しています。 また、嫌なところがあればお互いに言い合い、その都度直していこうということになっています。 今はとてもいい関係で楽しく穏やかに過ごせていると思います。 しかし、前向きに楽しく歩んでいこうとは思うのですが、どうしても本当に信じることができないのです。 もしかしたら…と考えると不安になったり、また裏切られるのではないかととても怖くなります。 私はまだ19歳の学生で、自分から見ても精神的に成熟しておらず、彼に甘えすぎたり依存してしまうところが多くあります。 私が成長することが二人にとっても必要だと自覚していますし、話し合って以来少しずつですが良くなっていると感じています。 しかし、彼を本当に信用できない気持ちや不安は、そういった時間が解決してくれるものなのでしょうか? 彼をちゃんと信用して、もっといい関係になっていきたいと思っています。 こうしたらいい、こういう考え方もあるなど、アドバイスや意見をくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 彼氏に裏切られました・・・

    半年間付き合っている彼氏に裏切られました。奥さんと別れて私と一緒になるとあんなに約束をしていたのに、別れ話も進んでいたのに・・・最後の最後に奥さんを選んだのです。 理由は私たちの関係がばれてしまった事。この状態では「世間体」や「慰謝料」の問題、あとは「今までのことは許すから自分の元に戻ってきて」と言った奥さんの気持ちを踏みにじれないといった彼の情らしいです。 彼の気持ちもわかります。ただ、私にも引けない理由があります。1ヶ月ほど前、彼の言葉を信じて私は先に離婚をしてしまったのです。馬鹿だと言われればそれまでですが、こうなってしまった以上簡単に引くこともできず、一人ではこの先どうしていいのかわからない状態です。 彼は、本当に好きなのはお前だけだと今でも言っていて、別れて一緒になる約束はできなくなってしまったけど、これから先も一緒にいて欲しいといっています。ただ、私の気持ちを優先するといいます。 今の本音はただひとつ。別れて私と一緒になって欲しいと言うのが気持ちですが、それではいけないという気持ちの中で悩んでいます。どなたか私にいいアドバイスをください。お願いします!