• 締切済み

中国人の神秘的な女性の名前を教えてください!

神秘的だけではなく、綺麗なイメージの女性の名前もあったら教えてください! フルネームでできる方は名字もお願いします(>_<)

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

私が中国にいたとき、出張先(つまり中国国内の出張)のいきつけのカフェで仲良くなった女性が、羅文(羅も文も簡体字)でした。 香港人の同僚がいたので、繁体字だとどうなるかと聞いたところ、羅[王文]だそうです。 羅は集めるという意味もあり、[王文]は翡翠のような石を意味するようです。 つまり、美しい石を集めるという意味にも読めます。 あと韓国人ですが、漢字語にすると玉 水晶という人もいました。