• ベストアンサー

女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり?

女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり? 勝手な想像です。特にそんなに親しくなく、たまたまフルネームを教えたら次から呼び方が下の名前になった場合は脈ありの可能性大きいでしょうか? 普通、女性は男性を呼ぶときは名字で呼ぶと思うのですが。たまたまそういう人なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

好意があるなし関係ないかなぁ。。。 私は結構下の名前+ちゃんで呼びますね。 勿論相手のキャラによってですけどね。 さすがに 下の名前だけで呼ぶことはしないですよ。

toku4de-su
質問者

お礼

○○さん、で呼ばれました。 やはり、そういう人って思ったほうが良さそうですね。

その他の回答 (3)

• pu2pu2
回答No.3

女性です。 でもないです。 気心の知れた親しい相手に対しては、普通に名前で呼びます。

toku4de-su
質問者

お礼

そうですか。名前で呼ぶ人もいるのですね。彼女以外で呼ばれたのは初めてで、名前で呼びそうもない人だったのでどきっとしてしまいました。 ありがとうございました。

noname#135487
noname#135487
回答No.2

脈ありに決まってんだろ! 俺の他の奴の答えを待っている暇があるならさっさとアタックしてきなさい。 万が一「たまたまそういう人」だったとしたら、そのときに改めてアタックすればいいじゃん。 ok?

toku4de-su
質問者

お礼

ん~。 やっぱ、そうなんですかねぇ。No.1さんの意見もありますし。後、No.1さんのお礼にも書いたように、一度しか会っていないので、まだ自分が好きかどうかもはっきりしていません。でも、性格的に名前で呼びそうな子じゃなかったので、名前で呼ばれたときはどきっとしてしまいました。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#142227
noname#142227
回答No.1

たとえば以前同じ呼び名で呼んでいた人がいる、苗字が同じ人がいるなどで、 下の名前で呼ぶほうが呼びやすい場合もあります。 また育った環境によりけりで、男性に親しみやすく名前で呼ぶ女性も存在します。 その人がほかの男性を呼ぶ時はどうですか?   脈があるかどうかというところまでは少々気が早いと思いますが、 少なくとも嫌いではない存在ということだと思います。

toku4de-su
質問者

お礼

私の名字が特殊なので、他の人とかぶる可能性は薄いです。むしろ、名前はメジャーです。 育った環境ですか。 まだ一度会ったきりなので、他の人を呼んでいるところを聞いた事がありません。もしかしたら、男性を下の名前で呼ぶ人なのかもしれませんね。 でも、呼ばれるとどきっとしますね。家族か、彼女以外で呼ばれたことなかったので。 ありがとうございました。