• 締切済み

好きな人が自分をどう思っているか

長文です。お願いします。 自分17♂相手17♀ 同じ高校の同級生で、クラスは違います。 仲は結構よいと思います。僕は異性の中では一番良いくらいです。 昨日メールして、僕は彼女を遊びに誘いました。 そうすると、「行きたいねー絵文字行きましょう絵文字」ときて、 その後に「ってかクリスマスに○○(彼女と仲の良い女友達)□□(自分)で遊ぶ予定だった」と突然きました。 ○○はお笑いキャラだったので、僕は「そのメンツイイと思う(笑」みたいに返しました。 でまぁその場は流れて、僕は彼女が髪を切ってボブにしたことを思い出したので、 「そういえば髪きったよねーいいと思うよーボブ好きだわ」と送りました。 そしたら、「あ、でもクリスマスはバッチリメイクして□□好みじゃない子になるから絵文字 期待して。」ときました。 正直あなたには脈がないですと遠回しに言われたのかなぁ、と思いました。 で、今日学校で少し話すと、いつもと対応の仕方が少し違う感じがしました。 僕は恋愛対象に見られているのでしょうか? それとも仲のよい友達なんでしょうか? アドバイスをもらいたいです。

noname#73901
noname#73901

みんなの回答

  • franceee
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

>で、今日学校で少し話すと、いつもと対応の仕方が少し違う感じがしました。 これはどういう感じだったの?いつもより対応が雑だったのか、いつもよりやさしかったのかどうか。 彼女の発言は、他の人も指摘しているように、冗談って軽くいったのかもしれないね。あなたのことが好きなら、彼女からあなたに話しかけてくることも多くなると思うし、自然と視線がすれちがうことも多くなるかもね。あなたが、彼女から恋愛対象として見られているかどうか以前に、彼女自身もあなたから恋愛対象として見られているかどうか分かっていないんじゃないかな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

それはジョーク的な部分じゃない? 恋愛対象になるかどうかは今後の展開次第。 今はまだ友達だからね☆

関連するQ&A

  • 脈あり・なし判定お願いします

    自分18♂相手(Aとする)18♀です。 高校の同級生 クラスは違う 脈ありだと思うこと ・Aの一番仲のいい子(Bとする)がいるのですが、自分とAが並んだ時にBに、「いい身長差だね」と言われました。 ・急にBに、「Aとどうなん?」と聞かれる。 ・自分とAが2人で廊下を歩いている時にBに「この2人いい感じじゃん!」と言われ、肩を叩かれました。 ・夏にAが「夏フェスに行きたい」と僕の目の前で言う(彼女から誘いはしない、ただ「行きたい」と言うだけ)ので誘ったらOKだった。 ・帰ろうとすると「帰らないでよ」といわれる。 ・メールは半々くらい、こっちからもするし、相手からもしてくる。相手から切られたことはない。相手から来るメールは特に用件もない雑談程度のメール ・当分前に髪型の好みについて聞かれ、ボブと答えたら、最近髪型を ボブにしてきた。(これは単なる偶然の可能性もありますが・・・) ・メールでちょっと下ネタを言うと、「女としてみてないだろ~(笑)」 ときたので、「ちゃんとみてるよ~」って返すと、「女としてみてなかったらもっとツッコミひどいもんね」ときました。 ・AとBと話した後、Aが「もっと私の方見て話してよ」と言いました。 脈なしと思うこと ・AとBと3人で話していて、Aが「私達って恋愛対象に入る?」と聞かれたので「うん。」と答えるとAが「でも私達の普段の行動(クラス違うので分からない)見ると入らんと思うわ~(笑)」と言われました。 ・Bと他の友達と話してるときに、Bが「Aが「Bと一緒におると彼氏できないわ~」って言ってたけど、私と一緒じゃなくてもあのキャラじゃ無理でしょ~(笑)」と言っていました。 これくらいでしょうか。長文すみません。そもそも僕が男として見られているかが疑問なんですが、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    高校生です。 僕には好きな人がいます。 好きな人は同級生です。 好きな人と脈ありか 分からないのですが…。 脈ありかな?と思う 出来事は↓です。 ・僕から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・俺の飲みかけのジュースを 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでる。 ・よくボディタッチを してきくる ・クリスマスに彼女から 遊べない?と誘われて 遊ぶことになった ・ハートだけの絵文字の メールを送ってくる。 ・彼女と僕の共通の友達 (仮にAさんとします)と 俺がメールしているのを 知った彼女が俺に 「Aはタラシだから気をつけて」 と忠告してきたり Aさんは僕と メールしてる事を 彼女に自慢するらしい のですが… 自慢してきたのを 僕に言ってきた時に彼女が 「なんかさぁ、メールしてることをスゴく自慢してくるの!私からなら良ちゃん(僕の名前)を奪えるって思ってるのかな?」 って言ってました。 気になるのひ最後の発言で 付き合ってないのに 「私からなら良ちゃん(僕の名前)を奪えると思ってるのかな?」って言ったとことは 遠回しに僕の事を好きと 言っているのでしょうか? もう1つ質問なのですが 脈ありでしょうか? 細かく回答してくださると 嬉しいです(*^o^*) 上記の2つの質問に回答 お願いします。 説明不足でしたら 解答欄に書いてくだされば 補足いたします。

  • 本当の自分のキャラをだしたいです。

    私は高校一年生の女です。 私は、学校では静かなキャラ、おしとやかキャラと 思われています。(悪く言えば暗い・・?) でも、私は、本当の自分のキャラをだしていません。 なので、「おしとやか」と言われたり、思われるのが すごく嫌です。 ある程度、私の事をわかってくれてる友達は 私が「私って、おしとやか?」ときくと 「そうかなぁ~?」って返します。 そうは言っても、私は、一番仲の良い友達にさえ本当の 自分のキャラクターをだせていません。 私は、本当は、下品で、シモネタ好き(笑)で、 一人でいるときは鏡の前で、ものまねをしたり 変な奴です。 それを、もっと学校でだして、みんなと仲良く やりたいです。 でも、今までおしとやかキャラだった私が 急に、おふざけキャラになったら みんな、引くかなぁとか、嫌われないかなぁと いうのが正直あります。 好きな男子もいますし。まぁ、その男子は おふざけキャラなんですけど・・・。 それに、おふざけキャラ=明るい みたいなイメージってどうしてもあるじゃないですか。 でも、私は、明るいってわけじゃないし、そういう風に 思われるのは、逆に疲れそうで 嫌だなぁと思ってしまいます。 すいません。ちょっとわがままでしたかね。 とにかく、自分の本当のキャラをみんなにだしたいです。 何か、アドバイスいただけたらと、思います。

  • 自分のキャラ

    大学3年の女です。 この前、友達に、私は人によってキャラが違うと言われました。 自分でもそうだと思います。 親に、どうしたら誰にでも自分のキャラを変えずに接することができるのか聞いたら、多かれ少なかれみんな変わっちゃうものだと言われました。 でも私は少し他の人より変わりすぎだと思います。 いじられキャラだったり、うるさいキャラだったり、おしとやかなキャラだったり、本当に相手によって変わってしまいます。 その友達には、嫌ってるの?と言われてしまいましたが、そんなことはないです。 仲の良さとか、好き嫌いでキャラが変わるのではなく、相手の性格によって変わってしまってるような気がします。 できるだけ自分のキャラを変えすぎずに生活するにはどうしたらいいでしょうか。

  • デートの誘いについて

    先月、クリスマスの誘いを女性にしました。 相手とは1年近く遊んでいる仲です。 遊んだ帰りに誘ったのですが、その日は仕事がある。と言われました。 解散した後メールが来て、 「ごめん、やっぱり大事な日はあたしじゃ一緒に過ごせないです(絵文字)その日仕事するんだけどね(絵文字)」ときました。 これはやっぱり遠回しに断ってますよね? それとも私と過ごさない方がいいということでしょうか? それとも改めて謝ってくれたのでしょうか? 他の候補日を提案するとしつこいでしょうか? メールなので相手の気持ちを読むのが難しいです。 相手からの誘いの場合遠まわしに誘う事が多いです。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • メールについて、20代の男性に質問!

    女性から送られてくるメールは、やっぱり絵文字や顔文字をある程度使用している方が嬉しいですか? 私はあんまり使うと子供っぽいし、男性側がそんなに使わないので合わせて使わないようにしています。友達でも会う方が好きなので、メールではそっけなくして、実際に会いたいなーと思わせるようにしたいという私なりの作戦なのですが笑。 でもこれって男性からするとどうなのかなーと疑問に思いました。 自分が使わなくても、女性には絵文字など使ってくれるとやはり嬉しいですか??メールがそっけないとさびしいですか?? その人のキャラにもよると思いますが、教えて下さい。

  • 相手は自分をどう思ってると思いますから?

    いま自分は1歳上の女性に恋をしてます。 知り合ってから約一ヶ月くらいです。 やりとりは基本的にLINEでやっていて何度か会ったこともありお互いの家に行ったこともあります。 下記はLINEでのやり取りなんですが相手はどう思ってると思いますか? 自分「今夜、予定ある?」 相手「今日予定ある?とは聞かれたけど誘われるかわかんない。多分ないと思う」 自分「話したいことがあるから今日会えない?」 相手「なにそれー!告白か(笑)当たった?笑」 自分「さぁーどうだろね~」 相手「否定はしないんだ 笑」 自分「今日って会えそう?」 相手「後輩が今一人らしいからね。いってこようかな~って」 自分「そっかー。まぁ大事な話があるんだよね。」 相手「えーなんか怖いからきかなくていい 笑」 自分「別に怖いことなんかないよー笑」 相手「なんの話か教えてよ!どーせ私が求めてる話じゃないっしょ?」 自分「何を求めてるかわかんないよ 笑 できたら話しておきたいんだよね。」 相手「今日はそんな気分じゃない(笑)嫌な予感するからやだ(笑)」と言われました。 ※絵文字は省略します。 結局クリスマスには告白することができませんでした。 どうですかね?

  • この人を覚えてますか?海外アーティスト編

    皆さんは今から20数年前、土曜の昼だったかに放送していた番組「ジョイオブペインティング~ボブの絵画教室~」に出ていたボブ・ロスさんを覚えてますか? 真っ白か全体に色を塗ってあるだけのキャンバスに、30分の番組時間内で見事な油絵の風景画を完成させると言うすごい番組でした。 細い筆を使って木の枝を描いたり、太い筆で雲を描いたり、ヘラでこすればあっと言う間に山を描いたりする神業を毎回披露するので、絵が下手な自分にも描けるような気がしました(笑) 今でも海外の絵に描いたような風景をテレビで見ると、ボブ先生の絵みたいだなぁとこの番組のことを思い出します。 10年ほど前にナイトスクープでボブ先生にマンツーマンで教わりたいという依頼がありました。 たまたま番組を現在放送してないだけでずっと絵を描いているのかと思ってましたが、この時に残念ながら1995年に亡くなっていたことを知りました。 後で調べたら、リンパ腫でまだ52歳の若さでした。 すごい才能がある人だったので、もっとたくさん絵を描くのを見たかったです。 あなたはボブ・ロスさんを覚えてますか?

  • お喋りな人について

    先日、カラオケに行っている時、女性からそのキャラじゃ友達止まりちゃう?と言われました・・・ 今までに男からも女の人からも結構言われてきています。ちなみにキャラ的にはよく喋り、相手をからかったりもするし、冗談でキレイですねと言ってみたり、自分の失敗談を話したり軽く自虐したりもしてます(笑)確かに自分でも何となく友達止まりになるとは思いますけど、どんなキャラが駄目なのか想像でも教えてもらえると嬉しいです。また矯正法などありましたらよろしく(笑)

  • イジられキャラだった自分・・・

    高校の時の自分はデブでイジられキャラでした。(女です) よく男子にからかわれてたし、女の子としての扱いを受けてませんでした。 自分でも、デブネタを言って笑いを取るような明るいキャラを無理して演じてきましたが、影で傷ついてました。 今は元の大人しい性格に戻し、ダイエットして一回り以上痩せて(まだ太いですが笑)化粧して髪も手入れしてと外見にも気を使っています。仕事の時以外は頭が働いてないのでよくボケをかましてしまい、天然だねと言われる事も多くなりました; 久しぶりに会う友達には、めっちゃキレイになった!とか違う人みたい と言われます。 来週、クラス会みたいなのに参加(強制です;)する事になったのですが、正直そこでまたイジられないか不安でたまりません。 あいつ、イメチェン図ったとか言われそうでビクビクしてます; 昔のイジられキャラがトラウマでもあります。 ちょっと気にしすぎだとは思うのですが、自分でも昔のキャラのギャップがあるのは分かっているので、不安で不安でたまりません。。。 クラスメイトがこんな風に変わってたら、みなさんはどう思いますか?? ぜひ回答お願いします あ、みんなに会うのは4年ぶりです><