• 締切済み

相手は自分をどう思ってると思いますから?

いま自分は1歳上の女性に恋をしてます。 知り合ってから約一ヶ月くらいです。 やりとりは基本的にLINEでやっていて何度か会ったこともありお互いの家に行ったこともあります。 下記はLINEでのやり取りなんですが相手はどう思ってると思いますか? 自分「今夜、予定ある?」 相手「今日予定ある?とは聞かれたけど誘われるかわかんない。多分ないと思う」 自分「話したいことがあるから今日会えない?」 相手「なにそれー!告白か(笑)当たった?笑」 自分「さぁーどうだろね~」 相手「否定はしないんだ 笑」 自分「今日って会えそう?」 相手「後輩が今一人らしいからね。いってこようかな~って」 自分「そっかー。まぁ大事な話があるんだよね。」 相手「えーなんか怖いからきかなくていい 笑」 自分「別に怖いことなんかないよー笑」 相手「なんの話か教えてよ!どーせ私が求めてる話じゃないっしょ?」 自分「何を求めてるかわかんないよ 笑 できたら話しておきたいんだよね。」 相手「今日はそんな気分じゃない(笑)嫌な予感するからやだ(笑)」と言われました。 ※絵文字は省略します。 結局クリスマスには告白することができませんでした。 どうですかね?

みんなの回答

• netenjin
回答No.1

>相手はどう思ってると思いますか? 「友達」だと思ってるかと。 質問者様の事が異性として好きとか、付き合いたいと 思ってる様には感じません。意識してる相手に「話がある」 と言われて、「告白か(笑)当たった?笑」とは普通返さない でしょう。また、この部分だけを見たら「照れ隠し」とも 考えられますが、単なる照れ隠しなら、何だかんだ言っても 最終的には誘いに乗ると思います。 つまり、質問者様からの告白から「逃げてる」のでしょう。 質問文のやり取りもそうですが、普段の言動から 質問者様に「好意を持たれている」のは察知してる でしょうから、「来た!」と思えば「冗談」で切り返す事で はぐらかしてるんだと思います。

murasame77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なぜ告白から逃げたがるんでしょうか。 やっぱり出会って一ヶ月で告白は早いですかね。 まだ付き合えるって可能性はありますかね?? その一件以降、連絡は取ってませんし、連絡するのも会うのも基本自分からであっちから来たことがありません。