• 締切済み

相手は自分をどう思ってると思いますから?

いま自分は1歳上の女性に恋をしてます。 知り合ってから約一ヶ月くらいです。 やりとりは基本的にLINEでやっていて何度か会ったこともありお互いの家に行ったこともあります。 下記はLINEでのやり取りなんですが相手はどう思ってると思いますか? 自分「今夜、予定ある?」 相手「今日予定ある?とは聞かれたけど誘われるかわかんない。多分ないと思う」 自分「話したいことがあるから今日会えない?」 相手「なにそれー!告白か(笑)当たった?笑」 自分「さぁーどうだろね~」 相手「否定はしないんだ 笑」 自分「今日って会えそう?」 相手「後輩が今一人らしいからね。いってこようかな~って」 自分「そっかー。まぁ大事な話があるんだよね。」 相手「えーなんか怖いからきかなくていい 笑」 自分「別に怖いことなんかないよー笑」 相手「なんの話か教えてよ!どーせ私が求めてる話じゃないっしょ?」 自分「何を求めてるかわかんないよ 笑 できたら話しておきたいんだよね。」 相手「今日はそんな気分じゃない(笑)嫌な予感するからやだ(笑)」と言われました。 ※絵文字は省略します。 結局クリスマスには告白することができませんでした。 どうですかね?

みんなの回答

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

>相手はどう思ってると思いますか? 「友達」だと思ってるかと。 質問者様の事が異性として好きとか、付き合いたいと 思ってる様には感じません。意識してる相手に「話がある」 と言われて、「告白か(笑)当たった?笑」とは普通返さない でしょう。また、この部分だけを見たら「照れ隠し」とも 考えられますが、単なる照れ隠しなら、何だかんだ言っても 最終的には誘いに乗ると思います。 つまり、質問者様からの告白から「逃げてる」のでしょう。 質問文のやり取りもそうですが、普段の言動から 質問者様に「好意を持たれている」のは察知してる でしょうから、「来た!」と思えば「冗談」で切り返す事で はぐらかしてるんだと思います。

murasame77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なぜ告白から逃げたがるんでしょうか。 やっぱり出会って一ヶ月で告白は早いですかね。 まだ付き合えるって可能性はありますかね?? その一件以降、連絡は取ってませんし、連絡するのも会うのも基本自分からであっちから来たことがありません。

関連するQ&A

  • 相手からの印象が分かりません

    サークルの後輩と仲良くなりたいのですが、相手からの印象がいまいちわかりません。 その子とは今まで三回ほど二人でご飯いきました。 今月末には遊びに行く予定です。 ですが僕もその子もLINEが苦手なので、毎日しょっちゅうはやり取りしません。 それでも、相手からLINEが来ることはないので、相手から興味を持たれてない気がしてしまい、少しおっくうになります。 不安感が募ってしまいちょっとへこんでしまいます。 この状況、どう思いますか??

  • 自分が振られる時、どんな態度とると相手に後悔させる?

    今日仲間内である話題がのぼりました。 (1)自分が大好きな相手から、別れを告げられるとします。相手に「やっぱ別れなきゃよかった~!」と思わせる自分自身の態度はどんなものでしょうか?(出来ればいづれ復縁までこぎつけるように) (2)また(相手からの)別れを予感した場合にそれを防ぐ(自分の)態度は? 仲間内では (1)絶対に逆上したり、泣いたり、攻めたりせず、笑いながら「解った。ありがとうね」とさよならする。…でも大好きな人に別れを告げられたらこんな事言えませんよね(笑) (2)は解らない でした。 皆様のご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

  • これって告白して大丈夫ですか?

    これって告白して大丈夫ですかね? 部活の後輩(女子)なんですが、先月の29日に2人で映画を見に行きました。 お互いに緊張しちゃって沈黙とかもあったんですがそれなりに楽しく話したりできました。 その後、 自分「なんか緊張してあんま話せなかったしまたいきたいわ」 後輩「行きたいです!」 自分「どこ行きたい?」 後輩「絶叫系平気ならよみうりランド(地元の遊園地)とかどうですか?」 要所だけですがこんな感じのやり取りがラインであり、今月の14日に2人でよみうりランドに行くことになりました。 一回一緒に遊びにいったうえで、また遊びにいってくれるってどうなんですかね? しかも相手から遊園地を提案してくるって・・・、みたいな感じです。 また、以前ラインで「○○先輩ってモテそうですよね笑」、「私は○○先輩タイプですよ笑」みたいなことを言ってきました。 ライン自体向こうから始めてきて、話題も結構ふってきてくれてます。 いけそうなら遊園地に行った帰り際に告白しようかと思っているのですが、恥ずかしい話はじめてなもんでどうしていいのかわかんないです。(ちなみに高校生ですw) こんな恋愛に関して無知な自分ですが、よろしくお願いします。

  • LINEで相手に自分のプライベートを知られたくない

    お世話になります。 あまり、仲良くない人とLINEの交換をする話をしてしまいました。 LINEで相手に自分のプライベートを知られたくないのですが、 自分のLINE友達や家族の名前、やり取りの内容等、もちろん、LINE友達や家族からもやりとりを見られないようにすることはできますか。

  • 片想いの相手に。

    約4年片想いをしている相手がいます。 相手は高校からの友達です。 今もたまに連絡はとりあっており、遊んだりすることもあります。 彼には彼女がおり、その彼女というのが私の(彼の、でもあるのですが)後輩でその後輩ともかなり仲が良いのです。 二人と表面的には仲良く付き合っていますが、正直辛いです。 再来週の日曜日に、彼と御飯を食べに行く予定なのですが、その時に思い切って気持ちを伝えてすっぱり諦めたいと思ってます。 ただ、自分の気持ちに整理をつけたいだけで二人を傷つける身勝手さはどうなんだろう・・・ともやもやしています。告白してもかまわないのでしょうか? 自分で答えを出すべきことなのでしょうが、かなり煮詰まってます。 よかったら、何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 相手は自分の事をどう思ってると思いますか?

    片想いの人がいます。 友達から聞いた話なんですが、 その友達の隣の席が好きな人です。 好きな人がいっつもあたしの話を友達にしてくるらしいです。 今日、なんか刺繍糸?みたいなので椅子と机をぐるぐる巻きにされました。笑 あと、あたしが男子にチビと言われたので蹴っていたら(←いつもの事なんですが)、 『俺も参加させてー!!!』となんか勝手に入ってきたり、 放課後、その友達の机に行ったら好きな人が隣に来て喋りかけてくれました。 とにかく、今日は色々喋りかけてくれたり、何かと一緒にいました。 最近はずっと身長の話をしてるんですが…笑 昨日、俺と○○(男子)どっちがいい?と聞いてきたり、 ホントの好きな人教えろ!とか聞かれてたりしてたかなとおもいます 連絡先は知ってます! LINEも普通にしたことあるし…… こないだ友達が多分○○(好きな人)の好きな人って○○(自分)だと思う。 って言っていたので気になって質問させていただきました。 自分で言うのもなんですが、 明るいタイプの人なんですけど、 恋とかしなさそうな感じだし、 女子とか普通に喋る人なのでそれはないかなぁ… とかネガティブな事ばっかり考えてる今日この頃です。笑 回答よろしくお願いします!!!

  • 誘ってるんですかね?相手は外国人です

    相手のLINEの内容です 飲みたいですか? 今日私夕方から〜飲みよ、 博多で予定は22時まで 先輩たち朝まで飲むけど、みんなホテル予約した でも私は日曜用事があるけど、 日曜用事はやめた 笑笑  今先輩に同じホテルの予約できるかどうか確認お願いしている もしできないなら、九州に帰るよ それで会いえる

  • 片思いの相手の事実上のセフレになってしまいました…

    私は一つ年下の好きな人がいました。最近勇気を出して告白してみたら、相手はめちゃくちゃに悩んだ末に友達以上恋人未満ならいいよ、今は好きな人いないから付き合えない、と言われました。 正直キッパリ諦めて休み明けからも普通の仲のいい後輩として接しよう、と思っていたのですが、LINEを終わらせようとしたとき、 「嫌だったら良いんだけど、セフレにならない?」 と来ました。正直もう私に可能性は無いんだな、って思いました。自分でもなんでこんな返信したのか分からないし、普通の関係すら壊してしまいそうで後悔していますが、私は〇〇がそうしたいなら、と送ってしまいました。 そうしたら、なるべく優しくしたい、なんて送られてきて、家に行くなんていう話になりました。 休み明け会ってもどっちもほぼほぼ話せなくてモヤモヤするようにしてしまったので、私は彼に直接話したい、と送りました。そしたら、 「セフレって何するか分かってる?」 と来て、分かるよと言ったら 「やりたいの?」 と聞いてきました。訳が分からなくなってきて、それ〇〇に直接聞きたい、と言ったら朝行く前に僕の家の近くで話そ、と言ってきました。 LINEだと優しかったりたまに冷たかったり、会うとほぼ他の後輩も含めて話すので、普通にツンツンしてたりして、彼が何を考えているのか分かりません。 私が悪いのは分かっています。ですが彼はどうしたいのでしょうか、そして私は嫌われてめんどくさがられてしまっているのでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 相手は自分が好きなのか。

    相手は自分が好きなのか。 バイトで1個上の女性がいます。その人は彼氏もちなんですが。バイト中その人から視線を感じます。 前にいった飲み会でその人とは話さなかったのですが帰りに話しをして家に帰ってからもメールをしていました。メールの内容で自分は「彼女がいるのに他の人のことで妬いてしまう・・・これってどうなの?」みたいな感じのメールをしてその話の流れで「○○さん(相手)は自分のことで妬いた事ありますか?」と聞いたら「彼女とどっかいったとか、指輪つけてたら、彼女につくしてる○○くん(自分)に妬いてしまう。」と返事が来ました。次の日事務所で話をしていて、○○さんに「○○くんにはもっといい彼女がおる!別れ別れ(笑)」みたいな感じで言ってきました。ここまでで自分のことが好きなんかな?とか思ってしまっています。考えすぎでしょうか? でも○○さんは彼氏の事好き好き言ってるし、メールはいつも自分からで、最後は決まってぶちられます(泣) 昨日もメールをしてて、流れかもしれませんが、「妬いてほしいん?笑」みたいなメールが着て、「男ですから」と返事をしたら「万が一私が○○くんに告ったらどうする?」とか聞かれたんで、「彼女いなかったらですか?」って聞いたら「彼女おっても。」ときました。 「自分が告ったらどうしますか?」って聞いたら「彼氏おらんかったらわからん笑」みたいなんが着ました。 長くなってすいません。でもこれが気になって彼女と話すとき罪悪感でいっぱいなります。 相手は自分が好きなんでしょうか? メールはいつも最後ぶちられて、次の日メールしたらまた返ってきますんでまたぶちられてみたいな。 ぶちられる意味がわからないです。 話がそれました; 相手は自分が好きなのか、回答おねがいします。

  • 相手の気持ちは・・・?そして告白・・・

    僕は今好きな人がいて自分より2つ上の女性です。 家も近いことから今まで何度も2人で会いましたし向こうからの誘いやクリスマスも2人で会いました。こちらからは告白寸前くらいのことまでいったので相手は多分自分の気持ちには気づいてると思うのですが、自分はこういうのに鈍感で相手の気持ちがよくわからない部分があります・・・。 「いい人見つけたなぁ、私」「なんかお互い支えあってるみたいで・・こういうのいいね」「私、(自分)君からすごい元気もらってるょ。ありがとう」とかこういうようなこと言ってくるってのはやっぱりまんざらでもないと考えてもいいのでしょうか?アドバイスほしいです。 あと告白なんですが、クリスマスの告白するつもりができなくて・・ やはり告白は直接あって伝えるべきですか?それとどのようなタイミングで伝えるかなど教えていただけると嬉しいです。 長文申し訳ありません。どうか皆さんの力をお貸しください。よろしくおねがいします。