• 締切済み

TOEIC 公開テスト団体一括受験で申し込みたい

受験結果が個人の申し込みよりも早く結果がくる、 TOEIC 公開テスト 団体一括受験で申し込みたいのですが、英会話スクールに入るとかしかないのでしょうか?? もし、英会話スクール以外で、団体受験を募ってるところがあれば教えて下さい。おねがいします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

NO.1さんのおっしゃるとおりです。 IPテストというほうだと、職場や学校単位で申し込み。 試験日と試験場所を、実施したい企業なり学校なりが独自に決めます。 で、試験問題やCDなど一式が送ってもらって、用意した日にち・試験場で実施して、試験資材と回答を返送し、結果を会社や学校宛にまとめて送ってもらう、という方式です。 (普通は、その実施団体に所属してないと申し込みできない) 公開テストの団体申し込みだと、まとめて公開テストに申し込むだけなんでしょうかね。 割引もないのか~。 IPテストだと安いです。 過去に公開テストで使った問題を使うのと、場所が自前だからかな??

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_9.html
noname#77517
noname#77517
回答No.1

もしかして、「公開テスト団体一括受験」を、いわゆる IPテストと呼ばれている「団体特別受験制度」と勘違いされていないでしょうか? http://www.toeic.or.jp/toeic/corpo/corpo_03.html IPテストは、10人以上の団体毎で申し込んで、試験場所や試験日を決めて行われるもので、受験料も安いし、受験結果は早く届くようですが、公開テスト団体一括受験の方は、結果が届くのは個人で受験するのと同じ 30日前後のはずです。 なお、個人で受験しても、インターネット受付だと、ネット上に結果が公開されて、通常よりも1週間ほど早く結果がわかりますよ。ただし、認定証が必要な場合は、早めることはできないと思いますが。 http://www.toeic.or.jp/square/is/