• ベストアンサー

TOEIC公開テストのテスト形式の変更について

こんにちは。 2006年からTOEICテストの形式が変わり新TOEICテストとなりましたよね?そこで気になるのですが以前にもTOEICテストの形式の変更はありましたよね?(と言うか多分あったと思います。)もしそうだったとしたら2006年の前回の変更はいつだったのでしょうか? 個人的にはあと5年くらいは形式が変更されてほしくないのですが前々回に形式が変更された時からの期間を考えるとあと5年かそこらの間に再び形式が変更される可能性はあるのでしょうか? 質問内容が分かりにくくてすいません。TOEICテストを長年受験されている方など詳しいことが分かる方回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

2006年より前の8年くらいは、変わっていません。試験中に問題用紙への文字等の記入が強く禁止されるようになったこと、写真が必要になったこと、スコアに顔写真が刷り込まれる、など細かい変更は起こっています。 試験項目の変更があるとしたら、オーラルの試験が別試験として数年前からはじまりましたが、もしかしたら統合される可能性はあるかもしれません。 詳しい状況は、TOEICカテゴリをさかのぼると、噂話などわかるかもしれません。

shakaijin
質問者

お礼

前々回の変更は2006年より8年前でしたか・・・。 とりあえずしばらくは今の形式が変わることはなさそうですね。どうもありがとうございました。