• ベストアンサー

TOEICIPテストの受験方法

はじめまして。お願いします。 TOEICIPテストという企業団体向けのTOEICテストサービスがあると思います。私は学生なので、基本的には受験できないのですが、留学ジャーナルで開催しているかと思います。 他に、だれでも受験できるようなTOEIC IPテストをやっている団体をご存知のかたおられましたら教えてください。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musk016
回答No.1

私は以前大学でIPテストを受験しました。 mmadoushiさんが在籍している学校では受験はできませんか?IPテストは必ずしも企業向けというわけではないと思うので、まず学校の責任者に問い合わせてみると良いかと思います。 あまり回答になっていなくてごめんなさい。