• ベストアンサー

TOEIC受験について

こんにちは。 TOEIC受験について教えてください。 TOEIC受験とは、今(2009年8月17日)から申し込みをして最短でいつ頃に結果がわかりますか? 大体、受験申し込み→受験→結果通知までにどのぐらい時間がかかるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

こちらを参考にされてはいかがでしょうか。 http://www.toeic.or.jp/toeic/guide01/guide01_01.html#a 第150回公開テストの結果発送予定日は11月24日になっていますが、いつも通りですと、インターネットで申し込んだ場合には、11月16日の正午ごろにインターネットで結果閲覧が可能になります。また、郵送の結果は21日頃に届きます。ただし、これはあくまで「いつも通りなら」ということで、保証されたものではありません。 なお、団体受験(IPテスト)では、公開テストのときよりも速めに結果がわかることが多いようです。

nice-chap
質問者

お礼

ありがとうございます。 申込から結果発表まで、だいたい3か月ぐらいかかるのですね。。 ありがとうございました!