• 締切済み

九州出身のパート

うちの会社には九州出身の女パート事務員がいます。 ろくに働かず、書類を頼んでも「ハイ」の返事もしないです。 仕事中に大あくびをしたり、寝ていたり。 管理職が居ない日は特に最悪で、昼時間を過ぎても起きなかったり、 夕方外出から帰ると、FAX機の中に午前中受信したFAXが残ったまま。 簡単に言うと態度が悪いのです。 管理者も困っていますが、なぜか解雇しません。 管理者と不倫でもしているのかと言えば、パートは性格、見た目共にブスな為、それは無いようです。 今まで、このような怠け者は見たことありませんが、皆さんの周りにはこんな奴居ますか? 九州出身の女は気、我が強いと聞きますが、これが普通なんですか?

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、 九州出身のパートのタイトルについてと記載について、九州出身に謝罪すべきです。あなたは、普通の精神状態ではないと思います。 わたしは、以前地方で働いたことがありますが、確かに東京とは時間の流れが違います(地下鉄の混雑通勤など) あなたが、このパートさんの上司ではないのであまり気にせず自分の仕事をやればよいのです。 >管理者も困っていますが、なぜか解雇しません 今のご時世このような管理者ならば、管理者本人が解雇されてもおかしくありません。(部下を使えないので、労務費詐欺として) 以上

takuchan29
質問者

補足

あなたの記述は回答としての記述ではありません。 では、こう聞きます。 地域差との事ですが、時間の流れが違うという事は無関係です。 仕事中、隣の席でパート机に伏せ寝ている。 一日中ネットをしている。 言う事を聞かない。 あなたならどうします?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

福岡在住です。 出身地とかそういうのは関係なく、その人の性格だと思います。 気が強い、我が強いのと職務怠慢はイコールではないのでは? そして、私のまわりでもそういう人はいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「九州出身」というだけでカテゴライズされているようだけど、それはあなたの偏見でしょう。 それは、その女固有の事であり、「九州」と一括りにするものでは無いでしょう? あなたがどの地方の出身か知りませんが、その地方の方は皆あなたみたいな「偏見」の持ち主なんですか?

takuchan29
質問者

補足

こちらは本州です。 偏見かどうかでは無く、一般的に九州女が職場でどのように過ごしているのかを聞きたいので、質問したのです。 実際、このパートについての話題が出ると、 「九州出身だから仕方ない」 「九州女は皆こんな感じだから、クビにするかあきらめるしかない」 こう言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パートを解雇されました。どうすれば前向きになれる?

     30歳の既婚者、女です。 今のパートを始めて1年半になります。 職場は販売店の支店の裏の事務所で在庫管理等をしています。 販売店に派遣さんが2人、販売店の裏の事務所に社員2人と パートの私が働いています。その販売店が9月で閉店になり、 人員削減で私が後、1ヶ月で解雇になりました。 妊娠していたので自分から辞めようと思っていたら、 本社の社員の方に先に言われました。 無遅刻無欠席で真面目に仕事を取り組んでいたので、 とてもショックです。おなかの子にも悪いと思いますが、 クヨクヨ考え込んでしまいます。 どうすれば前向きに考えられるようになるか、アドバイス下さい。

  • 社内不倫告発を会社がもみ消そうとしています

    社内で既婚者の管理職とパートの独身女性が不倫をしています。 隠す気がほとんど無いらしく、マグカップがおそろいだったり同じ日に有給取ったりしています。 そのパートさんの欠勤を出勤に打ち変えたり、不正っぽいこともいくつか発見されています。その管理職の男の上司もそのことを知っています。 見かねた同じ課の人が、社内の監査機関に告発しましたが、監査機関の人間たちがその不倫男と顔見知りで、かばっているようで全然動かず、不正も適当な言い訳を信じてそれで済まし、不倫は無いものとしてその告発自体をもみ消そうとしているようなのです。 課内の雰囲気は最悪だし、不倫男もその不倫パートを優遇しまくりで明らかに問題アリなのに。 そんな会社の監査機関を動くように仕向ける方法、もしくは社外の機関でどこかそういうことを相談できるところはないでしょうか。 その不倫カップルも、会社も許せません。 何かいいアドバイスをください。このままでは告発した同僚が退職に追い込まれそうなんです。 よろしくお願いいたします。

  • 下半期より正社員からパートになりそうです。

    私自信のことです。(46才、女) 大企業の委託会社に勤務しています。仕事の内容は 委託先の図面管理が主な仕事です。現在は契約以外の仕事をしています。(雑用が主) 電算化されて 手書き修正していた図面を機械が自動でするようになりました。 それにあわせて 私の仕事も8時間から4時間に時間短縮を下期よりしたいと 委託先の大企業から提示されたようです。(勤務先は大企業の営業所です。) これは 第一段階だそうで いずれは営業所の統廃合がなされるようです。 正社員だったのにパート勤務にされても 仕方ないのでしょうか? もし 拒否したら解雇されるのでしょうか? パート勤務になる前に 私は会社に対してどのような対応をしたらいいのでしょう? 大学生や高校生を抱え家のローンもまだ 残っています。

  • 1歳6ヶ月昼寝について

    こんにちは。 先日断乳しました。今まで寝かしつけはおっぱいだったのですが、断乳後の昼寝にてこずっています。 お出かけしたとき外出先では基本的には寝ないのですが、車に乗ったりベビーカーで寝たりしています。でも、家にいるとき午前の散歩をして昼食の後、の昼寝で困っています。本人も欠伸をしたりして眠そうなのに寝かせようとすると大泣きをするのです。娘は大人しく添い寝をするタイプではないため夜は寝たふりをしていますが昼間は明るいので一人で遊び続けてしまい動けないようにぎゅっと抱っこをして寝かせます。その時に大泣きをします。それでも5分くらい大泣きしたら大人しくなり欠伸をしたり泣いたりしながら15分ほどで寝ます。寝たら1時間半から2時間寝ます。 子供は眠たいことは眠たいのです。寝かせないと夕方遅くに寝てしまい夜の就寝が遅くなります。眠たがっているから寝かせるのに大泣きするのですが、そこまで泣くのを寝かせるのはどうなんだろうと言う気持ちもあります。よく昼寝はしなくても大丈夫とも聞くのですが、昼寝が大事だとも聞きます。 ちょっと何が言いたいかわかりにくい文章になってしまいましたが、要は大泣きさせてまで寝かせることはいいのかどうか、ということです。 よろしくお願いいたします。

  • 九州出身の彼女がほしい

    22才の男です。 タイトルのとおり、九州出身の彼女がほしいんです。 現在は神奈川県でサラリーマンしてますが、いつかは九州に帰りたいと思っているからです。 それなら会社やめればいいじゃんとお思いの方がいると思いますが、なんせこのご時世再就職も簡単にいかないみたいなのです。 話はそれましたが、なんかいい出会いの方法はありますか別にすぐ結婚という訳ではありませんが、真剣に付き合いたいんです。 よろしくお願い致します。

  • 自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこ

    自分は超ドブスな母親の遺伝で超ブサイクになってしまい、現在3年半引きこもってるんですが、こんなにブスなのに何の躊躇もなく子供を産んだ母親と、こんなブスな女と子供を作った父親が憎くて仕方ありません。どうしたらいいと思いますか? 父親は公務員でそこそこの収入があります。食べ物は母親に買ってきてもらっています。 現在21。前回外出したのは2009年の5月、その前は2008年の2月です。 もう人生終わったと思っています。今すぐにでも自殺したいくらいなんですが、自分にはその勇気がないのでできません。 顔はドブスな母親の遺伝でブサイクですし、精神障害もあります。これも恐らく母親の遺伝です。母親が最悪な遺伝子の塊なので、他にも最悪な事だらけです。そのせいで3年半引きこもってる訳ですが、自分の人生を潰した親が憎くて仕方ないんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 友達の社内不倫。密告したらバレると思いますか?

    友達(26歳女)が社内不倫をしています。 友達が独身で相手が既婚者です。 不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。 友達は男性とお付き合いした経験がなく、 今までに男性と縁がなかったので、 既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。 友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。 友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、 ゴムなしの外出しでやっちゃってます。 私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、 自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。 何故ならバレてないから。 ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。 「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、 ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね? 彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、 彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね?? 職場の誰かがやったという風には思えないですか? 彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。 彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。 この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。 彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。 でも心配なんです、、、 とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、 それが私だってバレちゃうかということです。 私は職場が違います。

  • ソフトバンクの、九州出身、九州の学校出身。

    ソフトバンクの九州出身、九州の学校出身の選手は 全体の何割ぐらいなのでしょうか?? 地域密着球団として成功している要因として地元出身が 多いことがあげれると思うのですが、実際はどの程度の 割合なのでしょうか??

  • 初出勤日の変更について

    12月下旬に面接受けさせてもらって、内定を頂きました。 1月4日から出勤なのですが、遠方の親戚に急な不幸があって急遽初日に出勤できなくなってしまい、その旨を連絡しようとしたのですが、会社に電話をしたのですがやはり誰も出ませんでした。 面接官の方の携帯番号は知ってるので、携帯にもかけてみたものの、呼び出し音は鳴りますが、反応無しでした。ちなみに今日午前・昼過ぎ・夕方とかけてみたのですが、午前と昼過ぎは呼び出し音だけ鳴って、夕方にかけた時は電源が入ってませんでした。 最後の望みで、明日FAXで1月4日が出勤できない理由と謝罪の文を送ろうと思います。 しかし、これで返事が無かったらどうしようかと思います。他に連絡を取れる手段はないですよね? ちなみに従業員2人だけで1年中動いてる職場なので、会社に直接行けば会えるかもしれませんが、もし会えなければ最悪当日連絡することになってしまうので、どうにかして明日中に連絡を取りたいと思っています。

  • 旦那がいるのに恋に堕ちました。

    旦那がいるのに恋に堕ちました。 最悪な女です。最低です。不倫は嫌いです。 でも彼を嫌いになれません。彼は結構年上です。 パート先で毎日顔を合わせなければならず、 それを嬉しいと思っている自分がいます。 毎日どんどん好きになります。 毎日女の人間関係のせいで苦痛な会社のはずでした。 それが毎日会社へ行くのが楽しくなりました。 彼と少しでもいたいがために サービス残業をしている自分がいます。 こんな事友達にも相談できません。 彼を好きで苦しいです。 旦那にも悪くて苦しいです。 でも嫌いになんかなれません。 どうすれば良いのでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう