• 締切済み

九州出身のパート

うちの会社には九州出身の女パート事務員がいます。 ろくに働かず、書類を頼んでも「ハイ」の返事もしないです。 仕事中に大あくびをしたり、寝ていたり。 管理職が居ない日は特に最悪で、昼時間を過ぎても起きなかったり、 夕方外出から帰ると、FAX機の中に午前中受信したFAXが残ったまま。 簡単に言うと態度が悪いのです。 管理者も困っていますが、なぜか解雇しません。 管理者と不倫でもしているのかと言えば、パートは性格、見た目共にブスな為、それは無いようです。 今まで、このような怠け者は見たことありませんが、皆さんの周りにはこんな奴居ますか? 九州出身の女は気、我が強いと聞きますが、これが普通なんですか?

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、 九州出身のパートのタイトルについてと記載について、九州出身に謝罪すべきです。あなたは、普通の精神状態ではないと思います。 わたしは、以前地方で働いたことがありますが、確かに東京とは時間の流れが違います(地下鉄の混雑通勤など) あなたが、このパートさんの上司ではないのであまり気にせず自分の仕事をやればよいのです。 >管理者も困っていますが、なぜか解雇しません 今のご時世このような管理者ならば、管理者本人が解雇されてもおかしくありません。(部下を使えないので、労務費詐欺として) 以上

takuchan29
質問者

補足

あなたの記述は回答としての記述ではありません。 では、こう聞きます。 地域差との事ですが、時間の流れが違うという事は無関係です。 仕事中、隣の席でパート机に伏せ寝ている。 一日中ネットをしている。 言う事を聞かない。 あなたならどうします?

• cherrymoon
回答No.2

福岡在住です。 出身地とかそういうのは関係なく、その人の性格だと思います。 気が強い、我が強いのと職務怠慢はイコールではないのでは? そして、私のまわりでもそういう人はいません。

回答No.1

「九州出身」というだけでカテゴライズされているようだけど、それはあなたの偏見でしょう。 それは、その女固有の事であり、「九州」と一括りにするものでは無いでしょう? あなたがどの地方の出身か知りませんが、その地方の方は皆あなたみたいな「偏見」の持ち主なんですか?

takuchan29
質問者

補足

こちらは本州です。 偏見かどうかでは無く、一般的に九州女が職場でどのように過ごしているのかを聞きたいので、質問したのです。 実際、このパートについての話題が出ると、 「九州出身だから仕方ない」 「九州女は皆こんな感じだから、クビにするかあきらめるしかない」 こう言います。