結婚の迷いと彼女の探し方

このQ&Aのポイント
  • 結婚を迷いながら、彼女を探す方法について考えています。結婚のメリットやデメリット、自身の幸福度などを検討している状況です。今後の行動に迷っており、自分に合ったパートナーを見つけるためにはどうすれば良いか悩んでいます。
  • 年齢を重ねるにつれて、結婚に対する意識が高まっている周りの人々と異なり、まだ結婚したいという気持ちが明確になっていません。自分自身の価値観や人生の選択肢を再確認し、自分にとっての幸せの形を見つけるためにもっと自己探求をする必要があります。
  • 結婚に対して否定的な意見をもっている人々との関係や理解が合わず、自分に合ったパートナーを見つけることに不安を感じています。結婚に対する悩みや迷いを抱えながらも、自分自身の幸福を追求するために行動すべき時期や方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚した方がいいかわからないから行動できない

現在32歳男性です。 つい最近弟が3年付き合った彼女とわかれました。 弟がいうには相手は好きだけど、どうも結婚に対しては 否定的な意見をもっている様で、結婚すると住宅ローンとか子供とかで、人生が決まってしまうというようなことを言ってました。 だからこれ以上相手と付き合っても、相手の女性も30歳なので、 もうずるずる付き合うわけにはいかないといってました。 結婚はしないほうがいいという考えを持っているようです。 さて私ですが、32才ですが、私も自分は結婚した方がいいのか、 結婚した方が、本当にしあわせになるのか。といった疑問はあります。 お金も自由にできなくなるし、もし離婚にでもなったら余計不幸に なりそうですし、そこらへんいろいろわからないので、 結婚に対してまだ自分が結婚したいのかどうかという結論が出ていないのです。 彼女もいないので、時々彼女がほしいとか思いますが、 この年になって彼女を作ると、すぐ相手の年齢から結婚を考えないと ならなくなる年齢なので、 結婚したいのかどうかという基本ベクトルがきまらないと、彼女を見つけるための積極的な行動も できない状態できました。 女性の中でも結婚はしたくないかもしれないけど、 彼氏はほしいという女性ならGOできますが、 普通私の年齢の女性はもうすぐ結婚を意識している人がほとんどだと思います。 今年も一人でクリスマスを向かえそうですが、私はどうしたらいいでしょうか? ベクトルがわからないと彼女つくりに対しても行動を起こせない状態です。 もしまだ結婚はしたくないというような女性がいるなら そういう女性をどこで見つけていけますか? そういう女性の集まりってないでしょうか? わかりやすい。ように。

• hazui
  • お礼率7% (6/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚をすることによって今まで自由になっていたことはほとんどすべてと言っていいほど制限されますが、新しい家族ができる歓びはすべてを犠牲にしてもあまるほどのものです。 それに女性のほとんどは心を安息させることができる存在を求めて口ではどんなに結婚に興味がないなどと言っていても最終的には結婚をしたいと思い始めます。どうしてもあなたが結婚をしたくないのであれば、バツ一で結婚に対して拒否反応を持つ女性を見つけるしかありませんね。そういう女性であればたまに子供を預けて遊ぶ相手程度の付き合いならしてくれるかもしれません。 あなたの言うように結婚はしたくないけど彼女はほしいなんて言う考えは女性に対して失礼ですよ。はたちそこそこのガキならまだわかりますが三十代のいい大人なら女性とお付き合いする=その女性の人生の時間を自分のために使わせるということに対して責任を持たなければいけません。

hazui
質問者

補足

ありがとうございます。 ではもし私が結婚に対して拒否の姿勢があれば、彼女を作ろうという 行動にはでるべきではないということですね。 ずっと彼女もつくるべきではないということですね。 >新しい家族ができる歓びはすべてを犠牲にしてもあまるほどのもので>す これは体験しないと分からないことですが、具体的にはどんな感覚でしょうか? >あなたの言うように結婚はしたくないけど彼女はほしいなんて言う考>えは女性に対して失礼ですよ 私の弟は大変失礼なことをしましたね。 つまり自分勝手なんでしょう。 私は今まで女性とつきあったことがありません。 告白などされてチャンスはあったのですが、 引いてきてしまったところがあります。 いま32歳になって女性と付き合ったら即結婚という年齢になっていまいました。 本当はもっていろいろな女性を知りたかった。自分に適した相手を わかりたかった。 だからいまどんなタイプが自分にあっているかをきかれてもわかりません。初めて付き合った女性が結婚相手になるという今の状況に 対してなんか人生もったいないことをした。悲しい。青春がおわった。 後悔といった不満的な思いがあります。 何かご意見アドバイス 叱咤なんでもよいので、頂けないでしょうか?