• 締切済み

簡単な動画編集ソフト

急いで動画編集をしなくてはならなくなりましたが 全くのド素人です ビデオ5本分をダイジェストのようにしたいのです 役1時間30分くらいのものに 音楽も使用したいです 画像的にはエフェクト?というのですか? フェードイン フェードアウトなどなど使用したいのと 若干文字入れたいです 全くの初心者で言葉も良くわからないようなものでも出きるソフトは無いでしょうか??できれば フリーソフトでお願いします

• kappyi
  • お礼率75% (141/186)

みんなの回答

• Zling
回答No.4

PowerDirector EXPERT 2970円 http://www.sourcenext.com/products/power_dir_ex/ 機能制限がある安い方 PowerDirector Personal 1980円 http://www.sourcenext.com/products/power_dir/ これじやーだめかな? 最近、この手の質問に、こればっか書いてる・・・ 3000円くらいまでならね・・・

• m1n9w8m4
回答No.3

急いでのレベルがわからないけど、下記の質問あたりをご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4425509.html はっきりいってソフトを紹介しているだけですが、これ以上のレベルの回答はまず無理なんで、あとは体験版なり書籍なりで自分で調べるしかないと思います。 ただ、一日二日でできるなんて間違えても思わないでください。本当に至急の話ならすぐにギブアップした方がいいですよ。 ところでビデオからPCに映像を取り込む環境があるんでしょうか?TV機能付きのPCとかでなければキャプチャーボードorボックスが必要ですよ。

• necomimi
回答No.2

素人とは言え、何で視聴するのか決めてますか?>TV?PC? 編集するPCの種類は?>Mac?,Windows? その辺がわかれば奇特な方が回答をくれると思います。

kappyi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。試聴はPCでですね 編集はWindowsXPです なにかよい方法があれば宜しくお願いします。

• nori_007
回答No.1

>全くのド素人です 何か勘違いされていませんか?パソコンが有れば全くの素人でも出来ると思っているですか? 条件として、新しいソフトでも何とか使えるような、パソコン全般のスキルが有れば、ビデオの編集に関して素人でも何かとかなるかもしれませんが、「全くのド素人です」と宣言されるので有れば、無理だと思います。 少し分かる方にお願いした方が良いと思います。

kappyi
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません 動画変種に関してはという意味です 仕事として ワード エクセルは 普通に使ってますし 個人的にはネットやブログなどはしていますが 動画編集は 初めてなもんで・・・ 動画 画像処理はということで御理解下さい