• 締切済み

mpeg編集フリーソフトを探しています。

mpeg編集フリーソフトを探していますが、以下の条件のものはありませんか? (1)黒い画面にフェードイン、アウトができる (2)カット編集ができる (3)任意の場所に字幕が付けられる (4)Divx出力ができる また、以下のソフトは除きます。 ・Windowsムービーメーカー ・avidemux ・SEffect ・Foto2Avi ・TMPGEnc ・SuperDVD Video Editor ・MPEG Streamclip ・aviutl どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • valvalval
  • ベストアンサー率57% (105/184)
回答No.1

mpegにはライセンス料が発生するので、フリーで編集できるモノはありません。 切り出しが出来る程度しかないのではないでしょうか? 大人しく市販ソフトを買いましょう。

pochomkin
質問者

お礼

・avidemux ・SEffect ・Foto2Aviあたりでは、フリーで切り出し以上の編集が出来るので、それ以上のものがないかと期待してしまいました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • MPEG4のAVIファイルを編集できるフリーソフト

    DivxのMPEG4のAVIファイルがあります。 その動画ファイルの一部分を切り取りたいのですが、 DivxのMPEG4のAVIファイルを編集できる使い勝手のいいフリーソフトあるでしょうか? MPEG1ならフリーソフトのTMPGEncで編集できるのですが。 教えてください。

  • mme のようなフリーのMPEG編集ソフト

    MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inに付録でついてくる 人柱用おまけプログラム(mme.exe) では、In点とOut点の間のビデオを取り出すことはできますが、不要な部分を取り除くことができません。 MPEG2のファイルを無劣化で、GOP単位の編集できるソフトとして mme のように、  Cドライブを汚さず*、 不要部分削除ができる  フリーの編集ソフト ありますか? 試したソフトは以下のとおりで、どれも希望した内容ではありませんでした。 ・AviUtlでは、MPEG2のファイルの音声が消えてしまいますし、を無劣化で編集できないようです。 ・Movicaは、インストールしたが、エラーになり、起動してもメイン画面になりません ・MPEG Streamclip for Windowsは、別途 QuickTimeAlternative1.61(有償)が必要です ・Avidemuxは、1時間のファイルの先頭の3分ほどしか再生できません ・Free Video Dub も、先頭の3分ほどしか再生できませんし、Cドライブを汚します なお「Cドライブを汚さない」とは、「Dドライブにインストールすれば、リカバリしても使えるソフト」のことです

  • フリーのMPEG2編集ソフトを教えてください!

    フリーの使いやすいMPEG2編集ソフトを教えてください! DVD Video形式ですと、DVD Shrink3.2という非常に使いやすいフリーの編集ソフトがありますが、MPEG2にはこれに匹敵するフリーの使いやすい編集ソフトはないのでしょうか。 雑誌の付録CDについていたVirtualDubModというソフトがいいのかと思ったら、なんとこのソフトはAVI形式の編集がメインで、MPEG2は読み込みはできても、出力はできないのですね。いっぱい食わされました。

  • MP4 動画編集 ソフト

    ムービーカメラ(SANYO DMX-C6)を使用して動画を撮り、YouTubeへのアップロードを考えていますが、使い勝手のよい編集ソフトが見つからずに苦労しています。 編集内容は下記のとおりです。 ●カット ●複数の動画をつなぎ合わせ ●つなぎ合わせた動画と動画の間をフェードアウト加工 ●字幕を入れる ●音声を消す ●MP4形式で読込み、MP4で出力したい。 ムービーカメラ内でカットなどができますが、画面が小さくて編集しににく、付属のソフトには上記がすべてできる機能はありませんでした。 ○avidemux2.5.1 Fullを使用してみましたが、英語バージョンなので使いにくく、保存時にエラーがありました。 ○avidemux2.5.1 gtkは日本語があったのですが、プラグイン機能が読み込まれておらずカット・保存しかできませんでした。 ○avidemux2.4が日本語化なので探してみましたが、どこのサイトもアップしていませんでした。 ○AviUtlはMP4で読み込めるがAVIで出力されてしまう。 やはり、シェアソフトを購入しないといけませんでしょうか?

  • MPEG2が編集したい

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=107340 でMPEG2でキャプチャすることに成功したはぽるんです。 しかし、編集ができないのです。 編集といっても、最初と最後のCMがカットできるだけでよいのです。 フィルタとか色補正とかしたいわけではないのです。 TMPGENCとDVD2AVIでAVIに直そうと思っても、画面が真っ暗だったり、音がでなかったりと、正しい動作をしません。 べつにDVDを編集したいと言っているわけではないのです。 何か、いいソフトありませんか?

  • AVの編集(カット)できるかんたんなフリーソフト

    編集ソフトの知識は全くないのですがAVの簡単な編集できるソフト教えてください。  ・AviUtl  ・Avidemux など試しましたがカットすると音声だけ切れたりしてなかなかうまくいきません>< なにか簡単なソフトや多くの形式に対応したソフトなどあればおしえてください。

  • MPEG編集ソフトで編集したけど音声が出ない

    TMPGEnc MPEG Editor 2.0で動画編集をしています。 いつもはPC付属のTVを普通に録画し、それを編集という形をとっています。 ですが今回は友人にDVDデッキで撮って貰った動画を編集しました。 フジフィルムのDVD-Rに入っていた「.VOB」の拡張子の動画をコピー&ペーストをしてPCに取り込みました。 私のソフトは.mpeg専用なので、どうにかならないかと思い、ダメ元で名前の変更から「.VOB」を「.mpeg」にしてみました。 すると普通に「.mpeg」になり、ソフトにも取り込め、編集が完了できました。 ですが編集完了のものを開くと、音声が入っていませんでした。 動画は普通に綺麗です。 やっぱりこの拡張子変更がいけなかったのでしょうか? どうすれば音声が入りますか?

  • MPEG-2からDivXへのエンコードについて

    HDDに保存してあるMPEG-2ファイルを 直接,DivXに変換したいのですが, 何かいいソフトはないでしょうか。 TMPGEncのように, いったんMPEG-2をAVIにしないと ダメなソフトだと時間がかかりすぎるのですが・・・

  • 動画作成ソフト(AVI・MPEG)

    自作ゲームのOPムービー用に動画を作成したいのですが、 オススメの作成ソフトを教えていただけないでしょうか。 「SEffect」や「AVI Maker」を使ってみましたが、 前者は「動画編集」ソフトであり、1からの作成ができないようですし、 後者は、ヘルプ等を見て試行錯誤してみましたが、正直使い方が解りませんでした。 これらを使いこなせないようでは他のソフトにしても同じ事かもしれませんが、 もう少しGUI的な…視覚的に解りやすいソフトはないものでしょうか。 有料・無料は問いません。 また、求める機能としては、「フェードイン・フェードアウト」「画面スクロール移動」「文字入れ」…くらいです。 保存形式は、AVIかMPEGのもののみとなります(他ソフトとの都合上)。 OSは、Windows2000です。 こちらでも検索してみたのですが、DVDの編集だったり、 パラパラマンガ的なものしかなかったりして、 求めているようなソフトが見当たりませんでした。 動画編集に関しては全くの素人なので、ご面倒かと思いますが、 何かご存知であれば、申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。

  • 番組編集ソフト

    DVDレコーダーで録画した番組をPCにダビングしてCMカットをしています。 「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」体験版を使用しているのですが、期限がまもなく過ぎるので編集ソフトとDVDへの書き込む為のソフトを購入しようと考えています。 現在はCMカットの編集しかしていませんが、今後の為にある程度応用の利くソフトが良いなと思っています。上記の「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」なら対応出来るでしょうか? DVDに焼きレコーダーやPCで視聴したいのですが、「TMPGEnc DVD Author 2.0」で可能でしょうか? TMPGEnc 3.0 XPress、TMPGEnc MPEG Editor、TMPGEnc DVD Author の3つのソフトからDVD作成に必要な機能が入っている「TMPGEnc DVD EASY PACK」と別々に購入するのではどちらの方が良いでしょうか? また、他にお奨めのソフトがありましたら教えて下さい。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう