• ベストアンサー

音声編集ソフトについてなのですが。

音声編集ソフトについてなのですが。 WAVEなりMP3なりの音声ファイルを読み込ませて、フェードイン/アウトさせる箇所で、“サイン波”でフェードイン/アウト設定をさせられるソフトをどなたかご存知ありませんでしょうか? DigiONSound4(or5)というソフトだと、設定の種類の中に「サイン/直線」という項目があり、設定できるのを知っていますが、高価ですし少々昔の販売のものの様で今はもう買えないかもしれない様なのですが、フリーソフトか或いは安価なソフトで何方かご存じないでしょうか? Audacityというサウンド編集ソフトなどを存じていますが、このAudacityでは無理な様で…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akier01
回答No.1

フリーのWavosaurはどうでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/wavosaur.html こちらに日本語化パッチもあります。 http://tiltstr.seesaa.net/article/121026011.html フェードは通常(直線)の他に指数、サイン、スクウェア、キュービックがありますね。

s_kyohei
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。早速試してみました。 軽いし動作は速いし、音量Up(Down)、サイン波でのフェードイン(アウト)、部分カット等、主に使う目的はこのソフトだけで賄えそうです。 欲を言うと、ノイズ除去が・・・付いてるのかどうか、もうちょっとこのソフトの設定項目を見渡してみますが。