• ベストアンサー

フリーの音声波形ソフト

フリーの音声波形ソフトで、AudacityとSoundEngineが有名だと思います。 主な作業として、最初の波形に次の波形をつなげる、音量の変更、フェードイン・フェードアウトぐらいしかやらないと思うのですが、MP3形式の波形を編集する上でどちらの方が編集しやすいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

デフォルトでMP3を読み込みができるのはAudacity。 SoundEngineはとある作業が必要です。 音をクロスフェードさせるならAudacity。 両方いれてみたらいかがですか? 無料ですし・・・。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロスフェードについてはAudacityですか。 そうですね。両方入れてみて試してみたいと思います。 ありがとうございました。