• ベストアンサー

兄貴がウザイ。遊ばれるってなんで女に対してだけ言うの?

私が誰と付き合っても、「遊ばれているだけ」「遊ばれんぞ気いつけろ」「遊ばれただけやって」と兄が言ってきます。(別々に住んでいますが、たまに食事するので家族が集まったときに) 「遊んでるのは私!!遊ばれてるのはあっちやから!!安心して。」と言い返しても、兄は私を馬鹿にするように鼻で笑う。 これされると、無性にイライラします。腹が立って殴りたくなる。 向こうはわかってないみたいで、顔見ると必ず言ってくる。 理路整然と言い負かしたくても興奮状態で頭が回らずその場ではしっくりくるような事を言えません。それに冷静なとき考えても、漠然と「それは違う。」と思うだけで、私は頭悪過ぎです。でも思うことは、 男の方が遊ばれている時だってあるんですよ! 大体”遊ばれる”ってどういう意味ですか? 馬鹿の一つ覚えみたいに言う人は一体何考えてるの? 女を舐めてるとしか言いようがない。格下だと思っているんですね? ふざけんな。 男も女も付き合いたくて付き合っているのに?? 私はセックスしたいからするだけ、男に尽くしたことなんか一回もない、ワガママやりたい放題やってポイ捨てします。割り勘なんかありえないって感じの最低女です。兄貴に劣等感刷り込まれてきたおかげで付き合い出すと相手の男をボロボロにしてやりたくなります。あー楽しい。 なんで、二人の関係を一部始終見た訳でもないのに、女の方が遊ばれてるって決め付けるの??? 妊娠中絶などで傷付くのは女性だから、なんて、それは違いますよ。それはアホなだけ。避妊方法なんかいくらでもあるのにしなかった女が悪いだけ。だから「遊ばれた」じゃない。 こんな感じで、まとまりがなくて、いまいちです。 質問は、この一つ覚えセリフを言って来た人に何と言えば「あんたが間違ってる」と分からせることができるのか。言い返し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.7

「”遊ばれている”。だから何だって言うの?私は今、彼と付き合って幸せよ。たとえ遊ばれているにしても、”今、私は幸せ”。それ以上の事なんて何があるの?幸せと"遊ばれてる"とか何の関係があるの?」 とでも言ってやりましょう。 徹底的に精神的ダメージを与えたい場合は「お兄ちゃんは悲しい人だね」とでも付け加えるとなおキツイ。(解ってない兄、解る私、つまり兄は馬鹿、という構図が出来上がるため。そして、哀れに思われるという二段構え。これ以上の屈辱はちょっとないでしょうね。) ついでに「アタシが遊んでいるのよ!!他の遊ばれてる女とは違うの!!」では必死過ぎてむしろ哀れです。気をつけましょう。"遊ばれている"って論点からむしろ離れましょう。 「"遊ばれている"って何か悪い事なの?説明してみてよ?」というぐらいに。これで"遊ばれている"が持つ説得力は無になります。 人を煽る時は自分に余裕を持つ事。相手の土俵に立たない事。相手の土俵自体を否定する事。この辺を心掛けましょう。 一応、次に予想出来る展開をば。 多分、"遊ばれている"事が悪いという事を示すために、お兄さんはこういう事を言うんじゃないのかな? 「俺ら家族に迷惑が掛かる。」「お金が吸い取られる。」まあこんなところでしょうね。 そしたらこう返すのです。「誰も貴方達をアテになんかしてないですけど、なにか?」「私は私の分をわきまえてお付き合いしてますから。」「お兄ちゃんこそせいぜい私に迷惑掛けないでよね。私は一銭も出せないからね。そのつもりで。」と。 おそらく相手はキーッ!っとなるでしょうね。なんだよ!!心配してやってるのに!!みたいになるでしょう。そしたら貴方の勝ちです。

noname#73442
質問者

お礼

私の兄貴、私のスポンサーからお金借りてます。 さすがですね。大人です回答者様。 >「アタシが遊んでいるのよ!!他の遊ばれてる女とは違うの!!」では >必死過ぎてむしろ哀れです。 そうなのか。なんとなくそんな気もしてました。悔しいです。 >相手の土俵に立たない事。相手の土俵自体を否定する事。 なるほど。 遊ばれているって言葉の説得力をなくすんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

お兄さん、単純に「遊ばれてる」っていう意味だけで言ってるわけじゃないんじゃないですか? だから鼻で笑っちゃうのでは。。 「わかってないな~3」みたいな。。 >大体”遊ばれる”ってどういう意味ですか? NikkaCostaさんの場合は、 「足下をすくわれるぞ」っていう意味になるのかも? 「ちょっと待て、きちんと考えろ」とか「周りみえてないぞ」とか。 >「あんたが間違ってる」と分からせることができる言い返し 相手と同じラインにたって、むきになって何か言い返すよりは…。 穏やかな表情でニッコリ、 「それでも幸せだから大丈夫。(心配してくれて)ありがとう」ってなこと言うとか。。 人それぞれ、幸せのカタチはいろいろありますから。 私は大丈夫、信じてねってことで。 個人的な興味ですみませんが NikkaCostaさんはなんの為(?)に異性とおつきあいするんですか? 私は既婚者ではありますが、学生時代から、まったく恋愛に興味がなかった人間(女)だったので、遊びでのおつきあい?っていうのが今イチ理解できないもので。

noname#73442
質問者

お礼

>「ちょっと待て、きちんと考えろ」とか「周りみえてないぞ」とか。 なら、そう言ってくれればいいのに。ねぇ。 >私は大丈夫、信じてねってことで。 思い返せば、けっこう大丈夫じゃなかった時もありました。。 男性も一歩間違えれば怖~いです。ねちっこいというか、未練がましいというか、一言で言えばストーカーです。恐怖です。。。 なので、「私を信じて、幸せなのよ」なんて言えないです。「どの口が言うんじゃー」って言い返されます。 ありがとうございました。

noname#73442
質問者

補足

諭吉get、快楽、見栄、暇つぶし。かな・・・改めて考えたことなんかないですよー。本能だから!かな・・・・・ 何の為(?)なんでしょうね?。。生活の為。 遊びっていうか、人生を主に男がらみで時間割いてきたので、メインかな。私の都合で、思い通りに動いてくれればそれでいい、みたいなのが正直なところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98370
noname#98370
回答No.18

お兄さんの言葉をまともに受けるから頭にくるんじゃない? 言いたい奴には言わせておけ、ってあなたが相手にしなきゃいいだけの話し。 私に遊んで欲しいの?って言ってみたら? 言われるのが不快なら、同じ場所にいないようにする。とかね。 そのうちお兄さんも結婚して子供でもできれば 自然とあなたの事は干渉しなくなりますよ。

noname#73442
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.17

 ご指名ありがとうございます(笑)。  私もひねくれてましてね、私も父が嫌いで、母も好きではなかったのですが、母の葬儀は泣きませんでしたね。泣いたらあかんと思ってました、長男という理由だけで。そう育てられたんですねぇ。葬儀で好き勝手に大泣きできてる弟がうらやましかったのを覚えてます。とっても小さいことですが。みみっちく覚えてます。だから、あなたにはそう見えても、どうしてもお兄さんを擁護したくなります。  で、質問へのお答えですが、残念ながら、そういう輩が周りにいませんでしたね。いたとしたら、「どっちもくだらん、たいしたことない、興味ない」と言ってるかもしれません。あっ、でも女同士で冷静に本人に進言してくれている友達は、けっこう無責任な周りからしてみれば、当たってますよ。他からの情報も入ってて「(悪い情報は)言えないけど」ってのも多いですからね。居ない者の話をするのはイヤですね。  対して男同士って、人の恋愛に興味がないので、男同士呑みに行ってもあまり彼女の話しませんな。ですが、弟には「おまえの考えおかしい」とモノ申したことがありましたね。やはり身内には違うんですかね。今思い出しました。  母が死んで父をどうするかと考えたときに、冷めた私は「子供のこともあるし、仏壇ごとウチに引き取るしかできん、実家には戻らん」としました。うちの弟は、うちの父に似て男尊女卑ですので(私も長男主義する父のその辺が大嫌いでして)、彼女に「おまえより親の方が大事だから俺が一緒に住む」と言い切ったタイプです。私からしてみれば、「なんでそんな扱いで耐えられるの」と不思議でいっぱいですが、それでも彼女はいいようですので、「おつきあいってわからんよね」これ結論。  いろいろな男と女の形のあり方があるというのは、私も同意します。が、経験上女が主導権を握っている夫婦ってのは、考えたら少ない気がしますね。ウチも嫁さんとーっても怖いですが、私を最後まで怒らせたらあかんとは心得ているようですからね。これをどちらが主導権ととるかは、私にも謎です。まぁ、続きゃいいんですから子供のためにも。楽に行きましょうや。勝ち負けにこだわってても、続きませんよ、要はいいところも悪いところも含めてストライクゾーンかどうかを見切れるかです。

noname#73442
質問者

お礼

ありがとうございます☆ >ウチも嫁さんとーっても怖いですが、私を最後まで怒らせたらあかんとは>心得ているようですからね。 こんな未熟な私でも、なんとなくわかります。 匙加減ギリギリラインどこまで言っていいのか、いつも真剣勝負です(笑) 男性怒らせると怖いです。マジギレ恐ろしい。。。 >勝ち負けにこだわってても、続きませんよ、 そんなんですよね。でも、周りに遊ばれてるとか、格下に見られたくないっていうか、常に気取り気味。見栄ですね。ちょっとでも男にへりくだった態度をとればナメられる環境が私を包囲してて、素直に動けないんです。絶対何があっても「遊ばれてる」「利用されてる」なんて言われたくないし、言わせません。兄だけですよ言うの。陰では言われてるかもしれないですけど。 >「おつきあいってわからんよね」これ結論。 たしかに☆ そうですよね。私も真剣に本気の恋愛したら「何でもいい!一生付いて行く!」なんて女っぽい女に大変身するかも(笑) toshipeeさん、愛されててよろしいですなー。 >要はいいところも悪いところも含めてストライクゾーンかどうかを >見切れるかです。 見切って突入、いつも当たってデッドボールになる感じです。たまにはホームランでも打とうって姿勢みせろやって事が言いたいのかも、私の兄。アレ?! なんかイミフ発言ですね、私。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.16

 最初のペースだと、私も一言「あなたの男に対する考えは、兄貴がすべて悪いのか」と、憎まれ口たたいておこかなと思いましたが、しばらく様子見で、どうなるんだろうと心配していたら、落ち着いてきたようですな。あなたの状況も返信からわかってきましたので、オッサンから「男」として答えてみます。  男としての考えの基本は、あなたの家族に男がひとりなら、もしくはいたとしても、一番上なら、ムリヤリ家長になろうとします。どういうことかというと、父の死でお父さん役を委譲されたと思いこむことによって、ショックな自分を立て直そうとするんですよ。ムリヤリ建前的にしかも世間的に立派な理由つけて、あなたに対して偉そうに父親のような口ぶりをすることによって、父の死を乗り越えようとするんです。  男はやはり男として育つし、生きていきます。そうしなければ、お兄さんも生きていけなかったんですよ、あなたがいい悪いどうこうではなくてね。  ウチの子にも、私の母(子供にとっては祖母)が交通事故で死んだとき、「こういうことってあるで、お父さんが死んだとき、お母さん護ったってな」と言うと、上の息子は訳わからずでも神妙に「うん」と言います。下の娘は「助けたってな」と言うと、だってそうでしょ的に「ムリ」と返します。すごく男と女の違いを感じた瞬間でした。  それを確かめる唯一の方法があります。あなたが嫁ぐとき、お兄さんが涙を流したら、私の論は正しいと思います。いくら兄でも、普通は「めでたい」とまでしか思いませんから。 「はいはい」でいいです。聞き流していいですから、聞いててあげてほしいと思います。お兄さんも、父の代わりとして勝手にがんばってるんですよ。

noname#73442
質問者

お礼

そんなこともあるのかなと考えてみましたけど、やっぱり、私の兄は、そんな責任感のあるようなタイプじゃないし、父が死んだときも、葬式でも泣かなかったんですよ。父親嫌ってましたから。 嫁ぐなんて、まだまだ先の話ですけど、結婚したとしても、確かめるのは難しいです。泣かないんです、うちの兄貴。 それより結婚なんかしない可能性のほうが私個人的には高いです(笑) >すごく男と女の違いを感じた瞬間でした。 娘さんのほうが現実的で冷めてるんですよね。わかりますよ。私もそうなんで。。許容範囲越えたことは「ムリ」ってね(笑) 違った視点から考えることが出来ました。ありがとうございました。 男女問わず「あの子さー、彼に遊ばれてて可哀想」と表面だけ見て、やたらと言う人種をどう思いますか? 恋愛に関して、主導権握ったほうが勝ちですよね? 女のほうが主導権握ってるパターンだってあるのに、一概に言えない事を平気で言うんですよ。何の根拠もなく。 おっさん?(50代はおっさんじゃないですけど)からの男としての意見を聞きたいんですけど、無理ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masosan
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.15

No.14さま 間違てますよ。No.13は私です。 ついでなんで… 親父さんが亡くなられているのでしたら、貴女がお兄さんの抑止力にならないといけません。それぐらい父親とは大変な存在なのです。お兄さんの抑止力になる為には女を磨く事です!

noname#73442
質問者

お礼

抑止力って? 何を抑止するのですか?(反論じゃなくて、わからないので) レスしまくり、ありがとうございます。 それと、13と14は同じ人です。masosanさんじゃないですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

No.13です。 >なんで、こんなこと書くんですか?(私、態度悪過ぎ?) 質問が「言い返し方を教えて下さい」だったので微妙に趣旨とズレた回答だなあと自分で思ったのと、 「お兄ちゃん、そんな風にアレコレ言いたがるのってちょっとオジサンくさいよ」というセリフは今考えたもので効き目が保証できないから、 というのが理由です。 不愉快な感じを与えてしまったのなら申し訳ないです。 言い訳ですけど、文字だけのやりとりって難しいですね。

noname#73442
質問者

お礼

>文字だけのやりとりって難しいですね。 ですねー。ほんと、今、私もそう感じてます。 効き目、検証してみます☆ 失敗とかしても兄妹なので大丈夫なんですよ。 ご丁寧にありがとうございました。 >不愉快な感じを与えてしまったのなら申し訳ないです。 またまた。気にし過ぎですよー。私もたいがい気にしいやけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

お兄さんは一応あなたを心配しているのでしょうし、妹として可愛く思っているのだと思います。 それで、たまに会う機会に兄貴ぶりたいんじゃないでしょうか。 多分発言の内容についてはそんなに深く考えていないと思います。 お兄さんに何を言っても考えを変えさせることはできないでしょうから、 あえて「心配してくれてありがとう」と返してウンウンと聞いてあげるフリをするというのはいかがでしょう? シャクかもしれませんが、ここは質問者さんが大人になってお兄さんに合わせてあげれば、お兄さんも兄貴ぶれて満足するように思います。 どうしても鬱陶しいときは「お兄ちゃん、そんな風にアレコレ言いたがるのってちょっとオジサンくさいよ」と言ってみてはいかがでしょう? お兄さんが年齢を気にしていたら効き目があるかもしれません。 一応私なりに考えてみたのですが、お役に立てなかったらすみませんね。

noname#73442
質問者

お礼

>お兄さんも兄貴ぶれて満足する そうですね(笑)いいですね。 >「お兄ちゃん、そんな風にアレコレ言いたがるのってちょっとオジサンくさいよ」 これも最高です(笑)言ってみて兄の顔を見るのが楽しみです。 けっこう、年齢気にしてるような感じもあるので(笑) >お役に立てなかったらすみませんね。 なんで、こんなこと書くんですか?(私、態度悪過ぎ?) すごく参考になるし、最高の言い回し方を教えてもらえてよかったです。 感謝です。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masosan
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.12

やはりそうでしたか…そんな感じがしました。お兄さんが精神的な父親変わりなんですね。 まあ少しは付き合ってあげてくださいね。大事な妹が悪い男に捕まらないように心配しているだけ、将来良い人に逢えるよう、男を見抜いてくださいね。

noname#73442
質問者

お礼

兄貴が父親がわり・・・よ~く考えてみれば、そんな気もしなくはないですけど、、そんな感じでもないです。でも、全否定できないですね。 男を見抜けてるのか、そうでないのか、自分でもわからないですけど、くだらない人が多いです。だから気持ちいいことと欲しい物を買ってもらう。それだけです。それ以上私の領域に入れないようにしています。悪い男ほど魅力的なときもありますから。気を付けます。親切なアドバイスが身にしみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masosan
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.11

最近は女性が男性をもて遊ぶ事は認めます。何年か前は逆でした。貴女は男をもて遊んでるというか、お互いに遊びあっているのでしょう。これは時代の流れかもしれないですね。 しかし、やはりその中でやってはいけないことはあるはず。お兄さんはそれが言いたいのでしょう。 将来、お子さんが出来た時に中絶の経験があれば、間違いなく、後悔すると思います。 お金では取り返しは無理です。性行為に完全に避妊出来る方法などありません。 ここでは書ききれませんが、様々なリスクを考えお兄さんは親以上に心配しています。その事を考え、少し話を聞いてみても良いと思います。但し、イライラは禁物。昔、仲良く遊んだように。

noname#73442
質問者

お礼

あの~、なんか良い人だったんですね。こういうネットは不慣れなので、相手を測りきれません。ごめんなさい。 親以上、、、そうなのかもしれないですね。父親早くに死んだんで。 母は兄の言いなりみたいな感じです。 ありがとうございました。 失礼なレスをすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.10

男の女遊びはある意味勲章みたいなもので、社会も許容する部分があります。逆の場合は、まだ社会が成熟していないからなのか認めていません。 また、童貞は引かれますが、処女は尊ばれます。妊娠は女しかしません。 どうしても、社会構造が女性に不利な社会になっています。だから、男は遊んで捨てた。女は遊ばれて捨てられた。という表現になります。 お兄さんは心配してくれてるんじゃないんですか?間違ってないと思いますよ。

noname#73442
質問者

お礼

真実が違っても、そういう表現になるんですね。 私は、捨てられたことなんてありません。処女って尊ばれるんですか?知らなかったです。 一つ覚えを言い続ける人を含め、社会が成熟してほしいです。したら生きやすくなるのにって思います。私も馬鹿ですし、何もわかってないですよ。でも、少しのプライドくらいあるんですよ。 すんごい参考になりました。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで女は奢らないの?奢れよ・・・

    なんで女は奢らないの?奢れよ・・・ 18歳の高校生男子です。 彼女と初デートしたのですが、マックで会計別にしたら、彼女が不機嫌そうになり、尋ねると普通、デートの時って奢らない?って言ってきました。私は割勘だと思っていたので理解できませんでしたが 兄(22歳・会社員)に尋ねると 「あー、最初は奢って、次から割勘を提案するけど?嫌って子はそれまで。割勘の子と以外は俺の金が無くて交際できねーもん」 兄(25歳・会社員)に尋ねると 「学生の頃は割勘でいいと思うが、社会人になったら男が奢るのが社会では暗黙の了解になってるからなぁ・・・割勘にしてケチ呼ばわりされるぐらいなら奢って好かれた方がよくね??俺も割勘にしてくれれば一番だけど、女って「都合がいい」からそうもいかないだろ?割り切れ、そういうもんだ。許されるのはモテ男だけだよ(笑)」 イトコの女(24既婚者) 「今は割勘でいいと思うよ。私も基本は割勘だったし。」 イトコの女(28歳独身) 「デート代すら払えないなら誘わないで欲しい。最終的に子供と働けなくなった妻を養うのにその程度の覚悟も無いと無理。女はね?働きたくても妊娠したら退職させられるんだから・・・その辺がわかってない男は割勘とか言い出すのよ。私だって後輩には奢るし、男性友達とはキッチリ割勘だけど恋人は違うでしょ?」 母親 「私の時代は奢るのが普通で疑問は無かったからね。今は若い子でも割勘が多いんじゃない?」 父親 「母と同じ意見だが、見返りの無い女とは交際しなかったとこのこと」 私の周囲の意見を総合して考えても「なぜ、女が奢る意見が無いの?」でした。 男は奢って普通なのに女は奢るとありえないとかなんで???意味がわかりません。 バブル全盛期ならわかりますよ?タクシーにチップあげてた時代だし でも100年に1度の大氷河期、自殺者2万増加の現代でもそんな事を言う女が沢山いるんですか?? 社会人ならウチの彼女と違って苦労も知ってるはずですが・・・それでも奢られる女性が多い、奢られたい意見が多いのは「金持ち男」ばかり狙ってるからですか??? マジで悩んでます!!教えてください!!!

  • 男らしい人にアニキって付けるのは馬鹿にしてない?

    よく、 男らしい人だとか、気前の良い人などを、単に「アニキ」と呼ぶようになります。 任侠の世界以外のお話です。 哀川翔さんとか長渕剛さんとかが、そう呼ばれているのを聞いた事あるかな。 芸能界以外でも、そういう事は結構あると思うのです。 ただ、何だか個人的な想いとしては、 「ちょっと馬鹿にする風潮が入ってるんじゃないの?」という感じがして好きになれません。 それから、「アニキ」という呼び方だと、同性愛者の雰囲気も漂います。 私に偏見があるのかもしれません。そこは否定しません。 他人の事を「アニキ」と言う人って、その人を本気で慕ってますか? また、その呼び名が定着してしまった人の事をアニキと呼ぶ際、 違和感を感じませんか?

  • 女ですが・・・同じ女を見ててイライラしました!

    本日は私が女性としてズレているのか・・・判断したくて質問させてもらいます。 今日の会社の女性同士の飲み会で定番の男の話が出ました。私達には全員彼氏がいるのですが(22~27歳の女性の飲み会)、酒の席でアルコールが入っていたせいか討論になりました。その内容は『彼氏がデート代を払うか』でした。そんなのは価値観の違いということでは全てがそれで片付いてしまうので討論になったのです。私は割勘派。討論した女上司は奢り派でした。 まず奢り女の主張では『初デートでお金を受け取る男に次はない』『女を本気で愛してるのなら奢ってくれるのが普通。割勘じゃ安い女だと思われて都合のいい女に成り下がる』『奢る経済力もないなら誘うな』でした。 それに対して私が『お互い好きなら割勘でいいのでは?』『お金=愛なの?それってお金で愛情計ってるの?』『やっぱりお金じゃない。お金なくても愛したいんじゃない?割勘にすればいいじゃない』 てな感じで平行線を辿りましたが、結局。私が24歳で女上司が27歳なので『まだ若いからわからないんだねぇ~』とか言われこれ以上は一応上司だし止めましたがその後も飲みの席で『みんなー(私)ちゃんが割勘デートでもいいんだてぇ~』などと言いやがり周囲の人間まで賛同させました(上司だから逆らえなかったのか・・・) その後、飲みの席で上司が1万、部下の我々が5000円のはずが『(私)ちゃんは割勘主義らしいから1万ね』と言われた始末です。 (1万払いましたが) とりあえず上司のパワハラはどうでもいいとしてみなさんはどう思いますか?日経平均も1万を切って物価も上がってガソリン、タバコも値段があがり給料も下がってる現代。定職に就けない人も多いなか、好きな男性だって苦しんでるはずです!女としてその辺をわからないで『男なんだから女を養う経済力や気前の良さがあって当然』なんて言うデート代も払わない馬鹿な女ってアリだと思いますか?? 男性からの意見など特にほしいです!

  • なんで男は女が好きなんですか?

    なんで男は女が好きなんですか?(女が好きになったんですか?) 幼稚園、小学校、と普通に女を嫌ってましたけど 嫌っていたと言うよりも馬鹿にしていた 生理的に受け入れられない感じで、触っただけで蕁麻疹が出そうな勢いで嫌っていました ・・・で、大人になると突然女が大好きになる 女の場合大人になってもそのまま男が大嫌いな事あります むしろ男が女が好きで女に優しかったり親切だったりしないままだったら殆どの女が大人になっても男が嫌いなままでしょう これは男だけが一方的に心変りしたって事ですね どう見たって そこで不可解です 男が女を嫌って女が男を嫌っていて男が突然女を好きになる もし男が女を嫌って女が男を嫌っていたら嫌っている敵に頭を下げるって事だから一方的に負担を負いますよね 頭を下げられる側は一方的に得をするのですから悪い気はしないでしょう そんな条件になってまで何で嫌いだったものを好きになるのですか? 男が女を好きだったら男にとって男が一方的に不利になるだけです 幼稚園や小学生の考えだと理にかなってるし、理屈に合っていると思います ではそうでない理由は何? 何か見返りがあるのですか? 養ってもらうっていうなら分かるけれどそれは女側の立場ですから

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • なんで割り勘は無しで男が女に奢るのが当たり前なの?

    女にとってデート食事で割り勘は信じられない無理で奢ってくれないと嫌らしいですね ネット上でそのような意見沢山あります ガールズちゃんねるというサイトとかでね そのサイト以外にもいろいろあります 恥ずかしくないの?とか男して情けないとか色々あります 例えば↓こんなの見つけました 「デートは男子が楽しむというより「女子をエスコートする時間」なのね。 女子を喜ばせて男子がそれを幸せに思うという方程式なの。 だからレストランも買い物も交通費も、一緒にいるときは男子がお金を出すべき何だよね。 割り勘とか自腹とかアリエナイし即行でNG。 親にどういう育てられ方してんの? 俺の友達がワリカンと彼女に言ったら、 彼女はすっぴんで来たんだ。 そして「これがワリカンって事だよ」と男に言ったそうだ。 これ忘れない。 真理過ぎて。 化粧品ってすげえ値段するんだよ男性諸君わかったか」 デートで男が楽しめないとか男が金払うとかそれデートする意味あるんですか? 男になんのメリットもないじゃないですか女しかメリット無し これなら彼女いない方がマシじゃないですか? だって付き合ってもお互い楽しむじゃなくて男が女を楽しませないとダメとか女しかメリットないです 彼女いる男たちはこんな理不尽なことに耐えてるわけですから 女は黙って何もせず男が私に尽くしてねーそれが当たり前だもんねーなんて女は考えてるわけですからこれ というかなんでなんで男が女に奢るのが当たり前で割り勘は信じれないって感じなんですか? 誰がこんな理不尽な風潮広めたんですか? そもそもどうやって生きれば女はそういう考えになるの?

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • デート代の疑問

    デート代の疑問 価値観の違い。人それぞれ。で片付く話題ですが・・・どうしても思うことがる。 「何で自分で飲み食いした分を奢って欲しい女が多いの?」っと言うことです。 彼女達の「言い訳」として ●だって彼が出してくれるから甘えちゃう (女性の計算通り=男には払う強迫観念があるからそれを利用) ●私を大切にしてくれてると思う、割勘だとその程度だと思う (じゃあ払わない女は愛情無いってことですよね?) こんな感じです。そもそも何で「女に多く払わせる男なんてありえない」などという質問が多いのでしょうか?逆に「何で男なら多く払わされるのよ?」っと問いただしたくもなります。 で、結局最後は「じゃあ奢りの男としか交際しなわよ」ってなりますが、実際にこれ一筋でいける女性は相当な若さと美貌を持った人ぐらいでしょう。ブス、高齢で同じことをやれば男が逃げるからです。 大抵の男性はコレに負けて奢るか交際しないか?を問われると思います 逆に女性もモテない人は割勘か貢いででも交際するかを問われると思います モテる人なら割勘だろうと奢られるだろうと選べると思います つまり、多く出させる女性というのは調子に乗ってるか、男性を格下だと思って「惚れてない証拠」になるのでしょうか?だって本気で惚れられた事が人生で1回だけありましたが、割勘どころか奢ってもくれましたよ?つまりそういうことなのでしょうか?

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 女って、一体何を創りあげたの?

    女のファッションも、最初は男がデザインしてるし。 音楽にしても、男が作曲して、女は口を開けて唄うだけ。 声だって、生物学的には男も最初は女だから小さい頃ならソプラノ出るしw 力激弱だし。 1人では面と向かって男に意見出来んし。 女って、なんか取り柄あんの? 子供を作るとかふざけた回答が来そうだが、女の価値は、子供を ”産める ”じゃなくて、子供を ”育てれる ”事に価値がある。 俺の会社担当の佐川急便の兄ちゃんが言っとったが、女はろくに荷物配達せんのに、給料は男と一緒・・・・何様だよって。 戦後、女の教育間違えたな。 いや、明治からか。 女の裸を芸術的に評価しだしたのも間違いだったな。 本人らも自認してるだろう・・・白人女性には足元にも及ばないから、日本の男を馬鹿にする事で憂さ晴らし・・・・ 屁理屈言うてもどうせこんなとこだろ。