• 締切済み

中学生の冬のトレーニングには何をすればいいのですか?

noname#1995の回答

noname#1995
noname#1995
回答No.3

つらいですが、とにかく「走る」事だと思います。 下半身をとにかく安定させてください。 ピッチャーでもバッターでも必要なことです。 もちろん、走りこみの後で上半身を鍛えることも必要です。この時期、ボールやバットを毎日持つ必要はないのです。 地味で苦しい練習ですが、こういった事をどれだけやっているかということが、結局実力の差になったりするものです。頑張ってください。