• 締切済み

ボイストレーニングスクール

こんにちは、私はアニメソング歌手を目指している北海道の中学生です。 今年からボイストレーニングを始めようと思うのですが、どこかおすすめの所はありますか? もしよろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• self--
回答No.4

学校を紹介してくれ!という事かもしれませんが、 まず、自分で出来る事を試してみましょう。(もうやってたらごめんね) レッスンでは、まず喉を痛めず大声を出せるようになる練習をします。 プロでもボイストレーニングに通って矯正を続ける方もいます。 また、あまり関係ないように思われるかもしれませんが体力が問われます。 毎日、アニメを見ながらで良いので、腕立て 背筋 スクワットなど続けられると良いです。 「アニメを見ながらどうやって、腕立て腹筋するんだよ!」これは最もですが、 斜め腕立てやダンベルを用いた背筋運動ならTVを見ながらでも可能です。 赤筋と白筋をバランスよく鍛えるため、強い負荷を加える運動と、 ほどほどの負荷を長い時間持続する運動を続けて下さい。 緊張して、大きな声が出せなくなる ↓ ブレスで息ばかり吸ってしまい呼吸が苦しくなる あるいは、 アニメのアフレコの真似を30分ほど続けると 腹筋が疲れてしまう、声がかれてしまう。というような経験はありませんか? ↑基礎なので、スクールや養成所に入る前に身につけておく方が良いです。 まずは、複式呼吸、共鳴発声法などで検索してみて下さい。 滑舌などはそのあとからついてきます。 応援してます!

回答No.3

おすすめ、、ですか そういう教室関連の質問はインターネットだとあまり参考になりません 同じ関連の塾でも教える人によって変るからです 一度体験的なのをお勧めします そこで気が合いそうな先生を見つけたらそこで習う それがベストだと思います 後貴方に根気があれば本屋に売ってるぼいとれ本も結構 参考になります

回答No.2

USボーカルスクールはどうですか^ - ^?

回答No.1

中学生ならまずはYoutubeでボイストレーニングで検索すると いろいろ出てくるので試してみてはどうでしょうか?