• ベストアンサー

メールが来ない

メールが来ない彼との事で、悩んでいます。 来月、彼の誕生日とクリスマスがありますが、どちらも地元に帰ってしまうとのことで、会うのは難しいといわれました。 それで、クリスマスより前にお祝いできるかなと、 具体的な日にちを挙げて、この日はどう?と送ったんですが、返信が来ません・・・。 でもミクシーは見ているんです。 いつも、1週間や2週間に1回、会うときに来たり、彼がしたいときには一日で50通とか、バンバンきます・・。 でも普段はメール来ないんです。 前も、欲しいものない?とメールで聞きましたが、返信がないままで・・・。 メールが好きじゃないなら、しょうがないかなと思うんですが、私とは一緒にすごしたくないのかな、と不安になってしまって・・。 メールがここまで嫌いな人いるんでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.6

こんにちは! >メールがここまで嫌いな人いるんでしょうか・・。 これが質問ですよね!? メールきらいな人が1日に50回もやり取りをするでしょうか? 自分がやりたい時にはバンバン来る! けど普段は来ない! クリスマス・誕生日の話については無反応! 50回もメールのやり取りができる人ならどんなに忙しくても 「その日は無理」「悪いけど暫く無理」「特に何も欲しいものはないよ」とか・・・返信があると思います あえて無反応としか思えません ここまでメールが嫌いなのではなくて そこまでの付き合いを拒否されているのではないでしょうか?

その他の回答 (5)

• maple1216
回答No.5

私も、彼には本命がいるのではないか?と思いました。 クリスマス&誕生日の話になると反応がなくなるってのが臭い! 別の女がいる可能性大です! そもそもメールじゃなくて、なぜ電話をしないのかが理解できない。 なんでもメールで済まそうとするのは、間違っていませんか?

noname#75142
noname#75142
回答No.4

キツイ回答になりますが、 <いつも、1週間や2週間に1回、会うときに来たり、彼がしたいときには一日で50通とか、バンバンきます・・。> <でも普段はメール来ないんです。> ↑の文面だけで判断できるのではないでしょうか。 メールが「苦手」の人は居ると思いますし、面倒と思う人も居るで しょう。しかし、「返信」は普通はするでしょうし、お付き合いして いるのであれば尚更です。

• yurie0000
回答No.3

素朴な疑問なのですが、本当に彼とおつきあいしているのでしょうか。 文面を拝見していると、彼の方は質問者様を友達以上恋人未満と考えているように見えるのですが。 具体的な日にちを挙げているのに返事が来ないとか (まだわからないという返事もできますよね) それなのに一日50通やりとりする日もあるとか メールの好き嫌い以前の問題のような気がです。 クリスマスと誕生日は年末に集中しているということでしょうか。 そうであってもそうでなくても地元に本命の方がいるとか、そういう可能性はないのでしょうか。 不安にさせてしまって申し訳ないですが 私としては思い遣りのない彼だと感じました。

• hana5963
回答No.2

携帯メールがニガテ、嫌いという人は割と多いとは思いますが、 いくらなんでも彼女が何か訊ねている時に完全無視するのは有り得ないと思います。 あなたを本当に大事に思っていて、尚且つ人としての思いやりがある人ならば、 こういう場合「自分はメールが苦手、嫌い」という自分を優先しないで返信すると思いますが・・・

• ienadome
回答No.1

忙しいだけかもしれませんよ。 もしくは、それほどイベント事にこだわらない人とか。 クリスマスまでまだ日にちがあるから(この日はどう?がいつかは私にはわかりませんが。)、ギリギリまで返信を先延ばしにしているのかも。 あんまり催促すると嫌がられると思うので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?あなたが提案した日の数日前までもその返信が来なければ、彼にとってあなたとのクリスマスはその程度のものということでしょう。