• ベストアンサー

絵の具の落とし方・・

今、子供が園から帰ってきたら、遊び着が絵の具だらけです。 いろいろ洗剤を付けて、洗濯板でゴシゴシやってみたんですが、少し薄くなった程度なんです。 どうしたら落ちるでしょうか?お願いします。

• yuko4
  • お礼率74% (242/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

水彩絵の具ですね?やはり洗剤で洗うのが一番いいと思います。 お酢や果物の皮を使う方法もありますが,あまり効かないですね。 あきらめて作業着にするしか・・・。 歯磨き粉&歯ブラシは試してみましたか?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/zaurus/bangumi_fr/dir/lifestyle/living/wise_of_living/housecleaning_washing_guide/
yuko4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お酢・歯磨き粉&歯ブラシも試してみましたが、変わりませんでした。ハァ・・ それが背中にまですごくって、まるで画家のようだなぁと思いました。 教えて、もらったURLなんだか参考になる事がいっぱいですね。 いろいろ調べたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• muran
回答No.4

衣類用漂白剤(色・柄はそのままで汚れだけ落とすタイプのもの) の原液を薄く汚れた部分に塗って、一晩くらい置いて、 翌朝洗濯機で洗うと結構きれいになると思いますよ?

yuko4
質問者

お礼

ありがとうございました。 一晩つけ置きしたいと思います。

noname#8695
noname#8695
回答No.3

洗剤を付けて 一晩つけ置き洗いをしてはいかがですか。 すぐ取れない汚れでも 漬けておいたら だんだん汚れが浮いてくることがあります。 白の靴下なんかも そうですよね。

yuko4
質問者

お礼

そうですね。今晩つけ置きしたいと思います。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.2

オレンジのはいったのがいいみたいですね。 詳しくは 参考URLを。

参考URL:
http://eco.goo.ne.jp/magazine/files/hamidasi2/oct01-3.html
yuko4
質問者

お礼

オレンジの洗剤は最近よく見かけますね。 明日になるとさらに落ちにくくなりそうで、今日中になんとかしたい!って思ってましたが、なかば諦め気味です。 URL、いろいろ見せてもらいました。ありがとうございました。