• ベストアンサー

男女の考え方の違いでしょうか

この前まで付き合ってた女の子がいてます。1年少し付き合って、10月の始めに別れました。別れ話はこっちから。性格とか、1年付き合ってみて合っていないなと思い始めたからです。最近喧嘩も多くなってました。 別れてからは普通の友達としてうまくやってきたつもりでしたが、昨日、付き合っている時にしたHのことで喧嘩しました。 お互い初めてどうしで、今まで合意の上でHしてましたが、一度彼女の生理が遅れ、病院で診察してもらったことがありました。彼女はそのことがとても嫌だったようで、未だに文句を言ってきます。 彼女にはいつでも話ができるようにと専用ケータイを渡していました。基本料金がかからないということで、別れてからもケータイを持たせていたのですが、振った私に対する嫌がらせということで、わざと自分のケータイとつなげたままにし、通話料金が7000円弱かかるようにしていたらしいです。 彼女の言い分は、Hまでしておいて、そっちの都合で勝手に振ったのだから、嫌がらせしたくなるのは当然。何しようがあなたには口出しの権利がないということです。電話料金のことは、別れたあとのことだから私には払う理由がないと言ってます。 料金を請求しましたが、これくらい安いものだ、助けて欲しいのなら気持ちがちゃんと伝わるように誤れと言ってきます。 私は自分が悪いと思ったことは今まで誤ってきたつもりでしたが、さすがに今回は誤る気になりません。まず、今までのことといたずら電話のこととをつなげて話しようとすることが間違いではないでしょうか? 病院が嫌だったこと等、私が悪かったかも知れませんが、料金は私が全額払いましたし、できる限りのことはしたつもりです。合意の上でのHなら責任は両方にあるのではないかと思います。(ちなみに避妊はちゃんとしていました) 性別が違うので考え方も違うのは仕方ないと思いますが、どうでしょうか? 電話料金のこと、付き合ってるときにしたHはどちらに責任があるのか等、何か意見をいただけると嬉しいです。特に女性から意見をいただければなと。もちろん男性からも大歓迎です。よろしくおねがいします 乱文失礼いたしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.5です。 私が質問者さんとはHしないだろうと言った理由はいくつかありますが、 まず一つはお互い責任を持てない状況にあるからということですね。 Hをすれば必ず妊娠の危険がついてまわりますから、どちらも責任を持てない状態でHはしたくないですし、 その状況で「Hしよう」と言えること自体が少し軽いかな、と思います(あくまでも私が個人的にそう思うだけで、今の時代そちらの方が普通なのかもしれませんが)。 また、避妊に絶対はないというのに「避妊はしました」と強気に言い切れるところが考えが甘そうで嫌です。 実際、彼女との避妊は何をしていましたか? コンドームとピルの併用ぐらいはして欲しいところですが。 もう一つは、質問者さんと彼女のHに対する「合意」の意味が違ったのではないかと思ったことですね。 質問者さんは彼女とのHを「合意の上」であると表現していましたが、この合意が「彼女も心からそう望んでの合意」なのか、 「質問者さんの希望に合わせてした渋々の合意」なのかで彼女の気持ちは全く違うだろうと思いませんか? 「Hまでしておいて、そっちの都合で勝手に振ったのだから」という彼女の言葉からは、 彼女は内心それ程Hをしたくなかったのではないかという気がします。 もし自分はあまりHをしたくなかったのに、彼がどうしてもと言うからOKしたのであれば、 「合意の上でしたことだろ」と言われてもすんなり納得はできないでしょう。 もっとも、そこでOKしたのは彼女の責任ですけれどね。 Hにおいて圧倒的に重いリスクを負うのは女のほうである、 妊娠すればその結果一人の人間の命を預かることになる、 といったことをよく考えて、質問者さんとのHを許否するという選択もできなかったわけではないのですから(私なら多分そうしたと思います)。 もし彼女もノリノリでHに賛成していたのであれば全く見当違いのことを申し上げてしまってすみません。 ただ、なんとなく文面からは質問者さんの方がHをしたくて押したような印象を受けてしまったのです。 これでお礼での質問に答えたことになりますでしょうか? それから、これはあくまでただの勘なのですが、 彼女が未だに病院にかかったときのことを根に持っているのは、 そのこと自体が嫌だったのではなくてそのときの質問者さんの態度が嫌だったからではないかなと思いました。

kepisan1
質問者

お礼

ご回答わざわざありがとうございました。十分です。 納得させられる部分も多々ありました。 避妊はコンドームだけでした。あとは排卵予定日の前後2週間くらいは避けてやったり・・・彼女が実家ということ、そして体が弱いこともありピルは使いませんでした。避妊に対しての考えが甘かったです。 初Hの時、やってもいい?と切り出したのは私です。しかし本当にいいのか躊躇ってたら彼女が、いいって言ってるんだから気が変わらないうちにやろうよ、みたいな事を言ってくれたのでふんぎりがつきました。初めてと言ってたけど、やったことあるんじゃないかと思ったのは今でも覚えてます。ただ、こういうことはあんまり好きじゃないとも後々何度か聞きました。 彼女はノリノリでやったのではないと思いますが、はじめのころは中で出してなどと言われたこともあり、こちらが戸惑うこともありました。(もちろん中出しとかしてませんが。)自惚れかもしれませんが、その当時、本当に私のことを好きだと思ってくれていたんだと思います。 あと、性に対する知識が足りなかったんでしょうか。その後私もいろいろ勉強し、それ以降はそういうことを言うこともなくなりました。 元々病院自体嫌いだというのはあったのですが、診察の内容が予想していたのとは違い、いきなり下半身を医者に診られたと言っていたので、そのことが衝撃的だったのかと。あと、医者(男)の対応が機械的で、悪口のようなことばかり言われたと言ってました。 私もいきなりそういうことは無いと思っていたので、この件に関しては考えが甘く、とても申し訳ないと思っていました。 彼女はたぶん、その時の態度が嫌なのではなく、病院に行かせるようなことをしておいて勝手に別れたのが嫌なんだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

性別の違いではないです。 その相手ははっきり言ってだれの目から見ても異常です。 変な人もいるんだ、ってことで今回は勉強とし、 さっさと解約しましょう。そして、その相手とは金輪際 話す事も辞めるといいです。絶縁した方がいいです。絶対に。

kepisan1
質問者

お礼

付き合い始めの頃はこんなんじゃなかったんですが・・・ やっぱり長く付き合って見えてくるものもあるのですね。勉強になりました。 ありがとうございます

• pompom22
回答No.9

電話に関しては今までも回答されていますが、 すぐにでも解約すべきです。 解約してしまえば、お金に関する嫌がらせからは抜け出せます。 付き合っているときにしたHはお互いに責任があります。 たとえ、あまり彼女が乗り気でなかったとはいえ、合意したことに違いはありません。 ちなみに、病院の診察内容が予想していたものと違い、いきなり下半身をさわられたということですが、産婦人科や婦人科はそーいう診察をするところです。 彼女やあなたはおなかの上からエコーで診察するとでも思っていたのでしょうか…? ちなみに、薬局に行けば簡単に(1分足らずで)検査できるものも売っています。 もし今後同じようなことがあれば、活用してください。 >病院に行かせるようなことをしておいて勝手に別れたのが嫌なんだと思います。 彼女はすべての責任が男にあるとでも思っているような感じですね… 別れてよかったと思いますよ。 ただ、あなたも彼女が納得できるような形で別れることはできなかったのでしょうか…? 自分が付き合って行けないと思ったから別れますでは誰も納得できませんよ? そんな調子だと、次につきあう女性にも嫌がらせされるのがオチです。 あなたが成長しないといずれもっと痛い目に合います。 気をつけてくださいね。

kepisan1
質問者

お礼

産婦人科で検査されることはわかっていましたが、もうちょっと親身になって話を聞いてくれるものだと思ってました。 行った病院が悪かったのかもしれませんが、ほとんど話を聞くこともなく、とても面倒くさそうに機械的に検査されたようです。それがとても嫌だったようで・・・ 万一のときのために妊娠中絶も可能な病院を優先して選んでしまったのは悪かったと思ってます。 検査だけを考えたら女性医師の病院を選ぶなど最善の選択は他にあったと思うので。 妊娠検査薬は使いました。一応陽性反応は出たのですが、一度失敗して、それをもう一回使って検査したというのと、判定内容がはっきりせず非常に微妙だったので病院に行くことにしました。 今後もこういうことが起こるかもしれないと考えたら怖いですね 笑 別れるときはできるだけお互い納得してから別れられるようにします。 ありがとうございました

• a053049
回答No.8

その話を自分を美化するように書いてないのであれば 貴方の意見は良いと思います。 責任は両方です。 電話もありえない。 別れて正解だと思いますよ。

kepisan1
質問者

お礼

未練がないといえば嘘になりますが、私も別れてよかったと思っています。 やはり二人に責任がありますよね。もしも子供ができていたらあなたが悪いではすみませんでしたから。 ありがとうございました

noname#92045
noname#92045
回答No.6

女性です。 元彼女さんは、今おいくつですか? 言葉が悪くなってしまいますが、私の21歳(大学生)の立場で言わせてもらうと大人げない・・というか子どもみたいです。 付き合っている当時のHは、どちらにも責任はないと思います。だって好きで合意の元でしたのだから。女性として、生理が遅れたら不安になる気持ちは分かります。だからと言って、結果として無事に何もなかったことを、いつまでたっても言い続けている元彼女さんの考え方が私には分かりません。質問者さんは、そのときできる限りのことをしたのに・・。  携帯電話に関しては、解約してしまえばいいことですよ!携帯の主導権は質問者さんにあるのだし、友達として仲良くしているなら、必要ないのでは?  そもそも、別れた理由は何だったのですか?質問内容を読む限り、元彼女さんは納得の上で別れていないような気が・・。謝れと言っているなら・・そんな感じがしました。 誠意を持って謝って、それでも嫌がらせ文句を言ってくるのであれば、関係を絶つべきだと思います。  新たな恋愛にも進めませんよ。

kepisan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、二人とも22歳です。私から見ても大人げないとは思いますが、なかなか言えない性格ですので・・・ 別れたのは喧嘩です。最近私の言ったことに対してすぐに反論してくるんですよ。反論というか、黙り込んで悲しそうな顔をするというか・・・ 別にきついことは言ってないつもりですし、半分冗談のつもりで言ってることも多々ありますが、それでも気にくわないらしくて。 ごめんと謝っても何に対して謝ってるのか具体的に言ってくれないと嫌とか、そういう細かいことを気にする性格だと最近わかってきて、ちょっとついていけないなと思い別れることを決めました。 彼女自身は納得してなかったと思います。

回答No.5

私は女ですが、通話料金の件に関しては彼女が全面的に悪いと思いますし、過去のことと結びつけて彼女の行為を正当化することはできないと思います。 その通話料金は彼女が払うべきでしょう(ただし、余計話がこじれて厄介なことになるのが嫌なら解約だけして料金は質問者さんが払っておく方がいいかもしれません)。 また、今度からは彼女と別れた時点で専用ケータイは解約しましょうね。 付き合ってるときにしたHの責任は両方にある、という考え自体はそのとおりだと思います。 ただ、私が彼女ならきっと質問者さんとはHしなかったと思います。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 厄介なことにはできるだけ巻き込まれたくはないので(もう巻き込まれてますが 笑)今回は自分で払います。勉強になりました。 私とはHしませんか 笑 できればどうしてか教えて欲しいです。文章だけで性格まではわからないと思いますが、やはり軽く見えたりするものなのでしょうか?

• mariaspd
回答No.4

女性です。全体的に見て、質問者様の言っている事は筋が通っていると思うのですが 恋愛っていうのは、それが全てじゃなくて 例えば病院に行くにしても、男性側からの説得の仕方によっては 根に持たれてしまうケースもあるかと思います。 お互いの言い分を聞かないと分からないものです。 でも、電話の件は嫌がらせとしては悪質ですね。 回収するなり解約するなりして、早く関係を断ち切った方が良いかと思います。 電話料金は、多分支払う気が無いのでしたら取るのは無理でしょうから 理不尽ですけどそこは諦めて、関係を切る方向に向かった方が良いかと思います。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり説明が悪かったんですかね?男女関係は特に難しいですよね。 電話料金はあきらめて、早く解約しようかと思っております

• _pretty
回答No.3

女って、そう言う所が有りますね。理性で抑えられなくてネチネチするのは最悪ですね。ホント何かとケチ付けたりするんですよ。でも「そんなだから別れたんだよ!」ってキッパリ切った方が良いですよ。そう言う女はエスカレートします。甘やかしては駄目です。男の執念深さより陰湿ですよ。(以上、先輩オバチャンでした)

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに女性はネチネチするところがあるかもしれませんね 笑 甘やかしすぎました・・・・

• aisyadou
回答No.2

女ですが・・彼女はちょっと、ふられてヤケになっているんでしょうかね。 女性としては生理の遅れは心配ですけど、避妊をしていて合意のエッチだったのなら、 あなたがそんなに責められる必要はないと思いますよ。 両方の責任です。 その後にふられたからって、単なる言いがかり。 「病院の件はだったのには、男として申し訳ない気持ちはあったが、  好きだったからの行為だった。  でも、こういう嫌がらせをすることであなたという人間にうんざりした。」 とでも言えばキッパリきれるのではないでしょうか。 携帯は、これから彼女に料金を支払ってもらうよりも、勉強料として今回は あなたが支払いをもち、解約してズバっと関係を絶ったほうがいいかもですね。 彼女との関係を完全にきらないにしても、携帯はお金の発生するものなので、 絶対に解約したほうがいいと思います。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やけになっているですか・・・・ ただ、いくらやけになっていても参りました 笑 いい勉強になりました

回答No.1

男です。 もちろんあなたと同じ意見です。 携帯電話を解約して連絡を絶てば良いと思います。 連絡が取れなくなる前に、「これ以上つきまとうならば警察に相談する」と一方的に言って電話を切りましょう。

kepisan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、携帯は解約します