• ベストアンサー

カロリーのカットについて

豚のばら肉を炒めて出る脂をキッチンペーパーなどでふき取ると、何%くらいのカロリーがカットできるのでしょうか?豚ばら大好きなのですが、高カロリーなので気になります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 油を敷かないでということですよね そうなると出てきた油の分量を量れば 大体は判ると思います http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/tyoumi/rado.html ただそれを計るのは難しいので 数キロカロリー程度だと思いますが

その他の回答 (1)

• meimeisan
回答No.2

回答ではありませんが、カロリーのカットをしたいのなら、一度ゆでてから使ってみてはどうですか? 何%がカットできるかは分かりませんが、ふき取るより手間がかからず、熱湯でゆでればうまみも逃げません。