• 締切済み

ほうれん草の冷凍食品

最近、見かけることのない、ほうれん草の冷凍食品。 どこのスーパー、メーカーでしたら飼うことが出来ますか? 何か問題があって販売が中止になったのでしょうか? 私の近所の4件のスーパーでは現在、販売されてません。 お教えください。

みんなの回答

• aki-p
回答No.4

冷凍野菜便利ですよね。 うちの近所では売ってましたよ。 葉物が高い時期なので売り切れまたは入荷出来ないのではないでしょうか? またはお住まいの地域ではあまり売れ行きがよくなくて売り場から外したとか?

• pche121
回答No.3

折角ですので、ご自分でほうれん草を買ってきて、冷凍されてはどうでしょう? 1把使い切らないので少量ずつ冷凍のほうれん草で・・・という事でしたら、その方が手間はかかりますが、 残留農薬とかの心配も少ないし、安いかと思います。 ほうれん草は、きれいに水洗いして、大き目の鍋に湯を沸かし、塩少々いれて、固めにゆで、 適当な長さに切って水気をよくしぼり、ラップに小分けにつつんで冷凍しておけば、味噌汁の具や、 グラタン、おひたし、和え物など、なんでもつかえますが如何でしょう?

• bokku12
回答No.2

「冷凍食品」「ほうれん草」と検索するといろいろ出ますよ。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/A-Company/company/press/2002_06_06_ffa_qa.html
  • oponnpo
回答No.1

残留農薬が相次いで発見され、中国産の冷凍ものはほとんど市場から淘汰されてしまいました。 国内産なら、まだあるはずですが“冷凍ほうれんそう”というだけでイメージが悪くなっていますのでスーパーもあまりおいていないのかも知れませんね。 ちなみに、私の利用している東都生協では扱っています(国内産) 同様の理由で、冷凍枝豆、もつらい立場のようです。

参考URL:
http://www.eic.or.jp/news/detail.php3?serial=3330&sort=&category=41