• ベストアンサー

酒の席が嫌い…

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.3

32才 既婚 男 酒好きです。 価値観も色々有ると思います。 旦那様は、質問者様に同席者のビールをついだりが、 良いという価値観です。 しかし逆に他の奥さんに、そういう事をされると気を使うし、 気づいたときに1回ぐらいなら良いかもしれませんが、 毎回されるのは、ちょっと嫌という意見もあるかと思います。 回答になっていませんが、他人の奥様に、 毎回酒をついでもらったり、たばこの世話をしてもらうのを、 喜ぶ人の方が少ないのでは・・・・ 旦那様が、そういう考えも持たれる日が来ますように。

noname#87653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういったご意見を頂けると、私が悩むべき事は、酒の席での振る舞い、ではなく、主人の考え方、についてだったなぁ、と思いました。 とりあえず、こちらのやりとりを主人に『こういう考え方もある!』と強気で見せてやります! 皆さんが親身になってご意見を下さるので大変感謝しています。ありがとうございました。