• ベストアンサー

お酒の勢い。

男の人に聞きたいのですが、お酒を飲んだ時ってやっぱり気が大きくなります?シラフなら女の人を口説いたりしないのに、飲んだら口説いてしまっていたなんて経験あります?もしくはシラフの時は浮気する気も無いのに、お酒に酔ってつい浮気してたなんて事あります?私はお酒に弱くて酔うまで飲んだりしないもんで、酔った人の心理状態を教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

maruraruさん、こんにちは。 >お酒を飲んだ時ってやっぱり気が大きくなります? やっぱり、気は大きくなると思います。 女性ですが、浮気とかじゃなくても、たとえば会社の飲み会で、結構いい気分になってて その会社に好きな人がいた場合なんかでも、 ちょっぴり積極的になれたりしましたね~(笑) いつもは緊張しちゃって、なかなか話せないのに そういうときは、楽しいモードでいっぱい話せるとか。 >酔った人の心理状態を教えていただきたいのです。 その酔っている程度にもよると思うのですが、 たとえば、へべれけになるまで飲んで、フラフラの酩酊状態だったら 女性を口説いたりする余裕もないでしょう。 ちょっと、ほろ酔い程度なら、いい気持ちになって 大きな気持ちになっているので、「よっしゃ、行けー」みたいになるかも。 でも、ほろ酔いでも、ちゃんと考える力はありますから 浮気はしちゃいけない、と思う気持ちはあったと思います。 浮気をお酒のせいにしている人は、そうすれば分かってもらえるかな・・ という気持ちがあるからじゃないでしょうか。 もし好きな人に、そういわれてショックということでしたら 「私も思いっきり酔っ払って、浮気しちゃおっかな~」 みたいに言って、釘を刺しておけば、もうしないでしょう。

maruraru
質問者

お礼

そうですよね~ほろ酔い位なら考える力はありますよね・・お酒のせいにしてるだけですよね・・・私の好きな人は酔っているときは傍からみても「絶対お世辞言ってるな~」って感じるほど、男、女かまわず褒めちぎったり、饒舌になったりします。普段はどちらかというと無口なくらいなのに・・どっちが本当の姿なのかわからなくなってしまって・・・ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#29100
noname#29100
回答No.6

>お酒を飲んだ時ってやっぱり気が大きくなります? 人によっては、気が大きくなります。逆に気が小さくなる方も居ますよ。 もともとの願望が心の奥に仕舞ってあって、アルコールが入るとその自制心のスイッチが切れた状態になります。 これは、ひとそれぞれなのですが自制心はアルコールで切れる人とそうでない方が居ると思われます。 でも、口説くのであればアルコールが入った状態というのは相手には大変失礼な行為と私は思います。 酔った勢いが無いと自分の自制心を取り払う事のできないという方ならある程度はやむを得ないとも感じます。 ご参考までに。

maruraru
質問者

お礼

自制心を払いたくてお酒の力が必要なのか、たまたま酔って自制心が飛んでいったのか・・どっちにしても願望は持っているということなんですよね・・・ありがとうございました。

回答No.5

飲み屋の女性はよく声をかけられるといいますが、わかる気がします。また、キャバレー等の女性が横につく場所で飲んでいるとワルノリしているおじさん(私も経験アリ・・・)を見たことはありませんか? 多分シラフではそんなことしそうにない人が結構そうだったりするんですよね。 私も大酒飲みですが、アルコールが入ると感情の起伏が激しくなり、笑い上戸、泣き上戸などになるのではないでしょうか? 仰る通り、「酔った勢い」の浮気はありうると思います。 私?私はノーコメントとさせていただきます・・・

maruraru
質問者

お礼

「酔った勢い」での浮気をしてしまった時って、酔いがさめたら浮気したことに後悔するのでしょうか?それとも「勢い」を借りただけで、きっかけに過ぎなくてそのまま続くことはあるのでしょうか?前者であればお酒って怖いですよね・・ありがとうございました。

  • yun__chan
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

私は男性ではないので、あまり参考にならないと思いますが・・ 一緒に飲みに相手に口説かれたことはあります。お酒の席なので本気にしなかったんですが。。 男性の気持ちはよくわからないけど、口説いたりするのって女性側(私)に隙があるように見えたから?なのかなーなんて思ったりしてます。もし男性が私に対して、恋愛感情があったとして「お酒の力を借りて・・」アピールしてきなら、その場限りの口説きにはならないと思うし。。 男女問わず、酔うと気持ちが大きくなることは確かだと思います。

maruraru
質問者

お礼

確かに、お酒が入ると口説いてきたり普段より積極的になる男の人は多いと感じます。私はお酒の席での「口説き」は一切信じないし、乗りません。それに乗る女の人は「本気」と取って乗るのでしょうか?それとも女の人も「遊び」なのでしょうか?口説いてきた男の人は酔いが覚めたとき「ヤバイ」って思うのでしょうか?それともお酒の力を借りただけで深層心理にはその人に興味を持っていて、「ラッキー」って思うのでしょうか?わからない事だらけです。。。ありがとうございました。

  • nobukun43
  • ベストアンサー率37% (121/327)
回答No.2

私の経験を御話します。 >お酒を飲んだ時ってやっぱり気が大きくなります? なります。特に普段から鬱積した物とかがあると制止が聞かず暴走することもあります。 これは抑制力が欠如するためだそうですが、アルコールによる影響だそうですね。 普段からの性格も有ろうかと思いますが、喧嘩もしました。冷静に考えれば何でもないことが常に気になるようになりますね。 町で暴走族を見て、「うるさいなぁ」と思う反面、酒が入ると文句を言ってしまったこともありました。 楽しく飲めれば最高なんですが、ストレスが溜まっているときや、嫌なことが続いているときなどはどうしても悪い方向に行ってしまいます。 怖い物など無いと錯覚しますね。 たとえば夜山に登るのもためらわないこともありました。しらふで有れば絶対にありませんが、 >飲んだら口説いてしまっていたなんて経験あります? もしくはシラフの時は浮気する気も無いのに、お酒に酔ってつい浮気してたなんて事あります? これについてはありません。

maruraru
質問者

お礼

そうですよね。気が大きくなるのと、浮気をするのはやっぱり別物ですよね。。(TOT)ありがとうございました。

  • teijii
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

私は飲んでも、別に日常の心理状態と あまり 変わりません。 ですが、やはり多少興奮状態に置かれるのか、なんとなく気が大きくなった感じもします。 ただ、それはちょっとした台の上にのぼった程度の気の大きさの増加なので、台の上から落ちてしまいそうだという危うさも、ひしひしと我ながら感じます。 それは例えば、絡まれたら喧嘩をしてしまうような危うさです。 なので、逆に普段よりも酒を飲んだほうが慎重になっているかもしれません。 なので女性を口説いたりとか浮気はしません。 人それぞれでしょうが・・・^^;

maruraru
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですか~。多少は気が大きくなっても、大きくなってることを自覚して返って慎重になったりすることもあるんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お酒を飲んでるときって。

    お酒呑んでるとき男の人言う事って本音なんでしょうか? 気になる彼から(彼が)お酒を呑んだとき「愛してる」とか「寂しいから会いにきて」とか電話で言われたりメールがきたりするんです。 しらふのときはぜんぜん覚えてないらしく必死に弁解します。 ちなみによってるときに(これも覚えてないらしんですが、) 「俺が酔ってるときに言ってる事は100%嘘だけど実は本音」とか言ったりもして(?_?) これって結局何考えてるんですかね? 誰か分析していただけませんか??

  • お酒の勢いでできること・できないこと

    お酒を飲んでしまったら人それぞれだと思いますが、できること・できないことってありますか? 職場の方なんですが、飲み会の帰りに近くまで送っていきます。その時に少し休憩するんですが、以下のことは相手が女なら誰にでもできますか? ・膝枕をする、される ・寝ぼけてだと思うが、手を握られる ・彼側に寒いからと引き寄せられ、抱きしめられる ・同じく寒いからという理由で、彼の上に乗ってと言われる(簡単には離してくれないくらいの力で抱きしめられる) ・くすぐりあいの延長で、首や耳を舐める 以前他の男性から「彼女でもない女性と手を繋いだり、触れることはできない」と聞いたことがあるんですが、お酒が入ると男性はこういったことができるんでしょうか? 特に「彼の上に乗る」「首・耳を舐める」といったことは、彼女でもないのに乗られたり舐めたりするのは嫌じゃないのかな、と思って…。 彼に彼女はいなく、私も彼のことが好きなので嫌ではないんですが、なぜされるのかな、と気になっています。 女友達はあり派だけど女友達とは付き合えない、ちょっとプライドが高いという彼なんですが、私は職場の後輩なので彼の心情の詳しいことが聞けず…。 男性の方、よろしくお願いします。

  • お酒飲んだ時の自分になるには

    24歳女です。 お酒飲むとテンション高くなって社交的になります。 頭の回転が早くなり、面白いことや気の効いたことを言えるようになったり新しいアイデアが浮かんだりします。フレンドリーになって初対面の人とすぐに仲良くなれますしすごく楽観的になります。とにかく全てがうまくいきます。 シラフのときは冷静で理性的な性格です。 初対面の人とも普通に話せますがやや人見知りなのでお酒飲んだときの勢いは無いです。 常に落ち着いて話せるといった感じです。 多少ネガティブなところがあり悲観的になりやすい性格かもしれません。 シラフのときもお酒飲んだ時のようになりたいのですが、どっちが本当の自分なのでしょうか? またシラフでもお酒飲んだ時の自分になりたいのですがどうしたらなれるでしょうか?

  • 酒の勢いで異性と寝てしまった

    女性の方へ 酒の勢いで寝てしまったあとの心理はどういったものでしょうか? 男性は武勇伝みたいな事を語る人がいるとおもいますが、女性の場合はいかがでしょうか? 後悔の念があとになって起こるか、割り切ってしまうか、などなどです。 よろしくお願いします。

  • 酔った勢いを借りる彼氏

    こんにちは。26歳の女性です。 先日、友達の紹介で知り会った7歳年上の彼と付き合う事になりました。 ・・・と言ってもまだ2~3回しかデートしてませんが(^^)v とても穏やかで、優しくいい人で、たった3回しか会ってないのに私は これまでにない、安心感と一緒にいて楽しいと感じています。 ただ一つ気になるのが、彼は普段とても照れ屋で恥かしがりやなんです。人前では手も繋ぎません。。 まだお互いが緊張してるせいもあるとは思いますが、よく考えて見ると、告白ははすべてお酒の席でした。。。 彼が元からお酒が好きというというのもあり、夜はいつも2人で飲みに行きます。  私もお酒の席は嫌いではないのですが、彼はお酒が入ると、シラフの時には決して言わない、「好きだよ」「いつまでも一緒にいようね」付き合えて良かった~。などとひたすら本音?を語ってくれます。 3回目のデートには、うちに泊まる?って言われました。 私は断りましたが、「まだ早いよね・・俺何言ってんだか。ゴメンゴメン!!」と言ってました(笑) ある日、彼にどうしてお酒飲むと、告白するの?と聞いてみました。 すると、「オレお酒の力を借りないと、本音が言えないんだ・・ゴメンね」といわれました。 その時はかわいいな~と思いもちろん嬉しいのですが・・・ でもやっぱり大事なことは普通の時に言って欲しいなと思います。 だからと言って、彼の大好きなお酒を飲むなーなんて言えないし、可愛そうな気がします。 普通の時も優しいし、気持ちを感じることはあるのですが、きちんと普通の時どう思っているのか、無理に聞くのはやめた方がよいでしょうか? まだ付き合いが浅いので、何事も自然に付き合ううちに、言ってくれるのでしょうか・・・?男の人の気持ちはどうなんだろうと思います。 こんな質問ですみません。(>_<)皆様のご意見よろしくお願いします。

  • お酒

    お酒を飲むと性格が180度変わる人って救いなしですか? そんな奴は救いなしだから切るべきって人から言われました。 私には好きな人がいるんですけど、その人はシラフの時にはすごく優しいけど、飲めば飲むほど性格が荒々しく変わってしまうんです。 シラフの時には「お前と居ると心地いい。お前が側に居てくれたら何もいらない俺は。」と言ったり優しい感じで。 飲むと暴言が凄まじくひどすぎて私も一緒に飲んでるけど発言がタチ悪くて頭にきてしまい、いつも怒鳴り合いになります。 この間は暴力を振るわれたりもして。。 でも、その人の友人に相談すると「あいつはな会社でもプライベートでも誰からも相手にされていない。女にモテもしない。俺は可哀想だから付き合ってるけど他の人間は相手にしないからストレスが相当溜まってる。暴言は確かにひどくて君が頭にくるのもわかる。でもあいつは普段誰にも言えないことを君にだから言えるのはある。心開いてる証拠。それは特別に想ってて、この子なら許してくれる、受け入れてくれる。そーゆう心理状態の現れなんだよ。暴力は最低だけど今後はあいつの言葉を受け入れてあげたら、そこまではしないと思う。あいつに何言われても流せ。シラフの時は優しいだろあいつは?心地よくて側に居てくれたら何もいらないって言ったんだろ?それは本心。心地よいからこそわがままになっちゃうんだよあいつは…シラフの時と態度が歴然としてる訳だから。暴力振るったのも、ここまでしてもこの子は俺の側に居てくれるか?他の人間みたいに離れていかないか?って意思表示でもあるよ。。」 って言われました。。 初めは頭おかしいと思ったけど私も色々考えて今後は受け入れてあげようと思いました。 彼は本当は優しい人だけど「普段誰からも相手にされていない辛さ」を心に秘めてて、だけど誰にも当たれない文句も言えない… だからお酒飲んで発散させたい…けど飲み過ぎれば飲み過ぎるほど秘めてることが爆発してしまうんだろうなと思いました。。 周りの人間には話したらドン引きされて呆れられました。 「そんな頭おかしい奴やめた方がいいよ。まず暴力振るわれたことを警察に突き出して慰謝料取るべき。誰からも相手にされていないのはそいつに問題あるからでしょ。そんなイカれた奴をまだ好きでいるあんたの神経疑う。」 と言われて… 「誰からも相手にされていない」のは確かに本人に問題あるからだと思います。 だけど元は何か原因があって彼も歪んでしまってみんなに相手にされなくなってしまったのかも…と私は感じています。。 これからは飲んだ時は何言われても流して彼を受け入れてあげて徐々に彼のストレスもなくなっていったらなと。 でも周りは全力で私を止めようとしてるんです。 「そいつは救えない奴!絶対やめな!人間として終わってる!そんな奴は恥!」 とか言われます。 救えないのなら救ってあげたいと思う私はおかしいでしょうか…?

  • お酒に酔って、「好き」といったり「結婚して」と言ったりしますか?

    お酒を飲んだときは、「好き」という彼が、しらふのときは「もう君とは付き合わないよ」といいます。 知り合った頃は、小さい声で、仲のよい友人達と話しをするだけの内気な彼でした。 そういう人は臆病で繊細で心が傷つきやすいから、人の心が読めないような私はかかわらないようにしていました。 かかわらないようにしていたのですが、彼のグループとスキーに行ったことがあって、彼はこんなに「大きい声で笑うの?」と思うほど楽しいことがありました。 あるとき、「君、僕を諦めてくれよ~。」としらふで言われたので「諦めないって言ったらどうするの?」と聞き返したところ、「諦めてくれなきゃ困るな~」と言うのです。なんか私が彼を追い掛け回しているみたいです。 だから、次の飲み会では彼の側によりませんでした。そうすると「好き」と言うの。 「お酒を飲んだとき」と「しらふのとき」と、どっちが本当の彼の心だと思う?両方違ってからかっているのかしら?だとしたら、私も女なんでそんなことでからかわないで欲しいんだけれど‥対処法を教えてください。

  • お酒について

    酔ってる時とシラフの時と、まるで意見が違う人がいます。次の日に会うと、酔っ払って言い過ぎたとか、話を大きくし過ぎたなどと言うのですが、あまりにも正反対のことを言うのでよく分かりません。例えば普段「○○さんが好きなの!付きいたい!」なんて言ってるのに、酔うと悪口をばかり言ったり。 私自身お酒を飲まないので分からないので、酔ってるときとシラフの時、どっちが本音だと思いますか?

  • なんで強がっちゃうのかしら(お酒)

    女の人はお酒に弱いくらいがの方がかわいいですよね? それはわかっているのに、どうしても相手の男性を(お酒で)負かしたい位の気持ちが芽生えているような気がします。自分でも不思議でなりません。 どういう心理なんでしょうか。

  • お酒に強い女ってどうですか?

    ちょと気になったことが、、、。 お酒に強い女のコって男の人からみてどうなんしょうか?それもかなり飲むピッチも早いのっていうのは、 あまり可愛げがないもんなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう