お酒に酔って、好きと言ったり結婚してと言ったりする彼の心の変化

このQ&Aのポイント
  • 彼の心の変化はお酒によるものなのか、しらふの時の本音なのか迷っている
  • 彼は普段は内気な性格で、お酒を飲むと楽しくなり好きと言ってくる
  • 私は彼のからかいを心配しており、どのように対処すれば良いか教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

お酒に酔って、「好き」といったり「結婚して」と言ったりしますか?

お酒を飲んだときは、「好き」という彼が、しらふのときは「もう君とは付き合わないよ」といいます。 知り合った頃は、小さい声で、仲のよい友人達と話しをするだけの内気な彼でした。 そういう人は臆病で繊細で心が傷つきやすいから、人の心が読めないような私はかかわらないようにしていました。 かかわらないようにしていたのですが、彼のグループとスキーに行ったことがあって、彼はこんなに「大きい声で笑うの?」と思うほど楽しいことがありました。 あるとき、「君、僕を諦めてくれよ~。」としらふで言われたので「諦めないって言ったらどうするの?」と聞き返したところ、「諦めてくれなきゃ困るな~」と言うのです。なんか私が彼を追い掛け回しているみたいです。 だから、次の飲み会では彼の側によりませんでした。そうすると「好き」と言うの。 「お酒を飲んだとき」と「しらふのとき」と、どっちが本当の彼の心だと思う?両方違ってからかっているのかしら?だとしたら、私も女なんでそんなことでからかわないで欲しいんだけれど‥対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

>>僕を諦めてくれよ~。 何で、諦めないといけないのですか?彼に好きな人がいますか? >>次の飲み会では彼の側によりませんでした。そうすると「好き」と言うの。 お酒で気持ちが大きくなっている可能性もあります。 さびしいから結婚したが、本心とも思えます。 とりあえず、諦めないといけない理由が知りたいです。

hensel2007
質問者

お礼

まじめに考えてくださって、ありがとうございました。 「諦めないといけない理由」なんでしょう? 彼の家柄とか学歴につりあわない?彼好みの女性じゃない?彼は自分がもてると思っている? 参考になりました。