• 締切済み

出産祝いで貰ったお名前入りの洋服(子供服)のお店が知りたいです。

去年第1子を出産した際に、お祝に貰った子供服のメーカーが知りたいです。 ロンパースなのですが、息子の名前が裏に大きく書いてあり、カラフルなイラストが書いてあってとても嬉しかったです。 ですが、不注意で箱を捨ててしまい、メーカーが分からなくなってしまいました。とても気に入っているので、なんとか作ってくれるお店が知りたいのです。 貰った際に添付してあった説明書には、手書きで書かれているらしい事が書いてありました。(お店の名前が手書きなんたら~だったと思います)URLも記載してあった様な気がするのですが、捨ててしまった為、分かりません。 手描きTシャツなどで検索してみましたが、どれも違うようで・・・ 和柄っぽさが全くなく、もっとカラフルで色鮮やかな感じです。 ちなみに貰ったロンパースには電車と星が描かれています。 子供の名前を書いてもらえるとの事で、少し大きくなったわが子にまた着せたいです。どうかお力を貸して下さい。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.6

たぶんというか絶対ここですよ! 該当商品らしきものもありました☆ http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-aimermu/ エメムーさんはどの商品もカラフルですし、すごくかわいいですよ♪ 熊本になら実店舗もあります。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-aimermu/
  • rarann
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

http://tarotohanako.net/ http://www.tegakiya-sakura.com/ こちらかな… ご参考までに。

  • kai0320
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こちらで買ったことがありますが、 納期はちょっと掛かりますが、 商品にはすごく満足でしたよ。

参考URL:
http://www.subijin.gokigen.com/
noname#155097
noname#155097
回答No.3

いただいた方に問い合わせてはいけないのでしょうか。

meronpower
質問者

お礼

無事に分かりました。ありがとうございました。 頂いた方とは1年の間に疎遠になってしまい・・なんだか聞きづらく お力を借りてしまいました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

ネーム(襟の後)や洗濯タグには何て書いてありますか? 名入れしてくれる店は沢山ありますので。

meronpower
質問者

お礼

無事に分かりました。ありがとうございました。 タグなどはすでに検索したのですが、無地の商品でした。 まったくメーカーなどの記載はないようです。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 いくつかショップがあると思いますが・・・。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/aimer-mu/rp-004.html http://deux-angers.ocnk.net/product-list/45 ご参考までに

meronpower
質問者

お礼

ありがとうございます!上のショップさんで間違いなさそうです! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名前入りの子供服の店を探しています

    先日出産祝いで名前の入ったTシャツとロンパースととっても大きなバルーンを頂きました。 Tシャツとバルーンはお揃いになっていて何かをしゃべっているようなかわいい天使の絵と天使の吹き出し部分に名前が入っています。 バルーンは天使の形をしたものやbabyと書かれたものなどがたくさんセットされています。 黒色のロンパースは手書きで背中にいっぱいに白色で名前が入っています。 前はひらがなでちいさく名前が入ってました。 ロンパースの方は名前だけで絵などは入っていないのですが、名前の文字が非常に特徴的ですごく目立ちます。 よく見かけるふにゃふにゃの文字や達筆な感じではなく、説明が難しいのですが太くて読みやすい文字です。 確かお店のカードが入っていたとは思うのですがなくしてしまったようでわからなくなってしまいました。 どの店を探しても何か絵が入っていたり、文字が和風過ぎていただいたものと違います。 友人に聞くのは失礼かなと思い(値段を知ってしまうので)聞けば早いのですができれば聞きたくないです。 派手な色味の子供っぽい絵や思いっきり和風なものがあまり好きではないので探しているのですが見つかりません。 祖母が非常に気に入り、来年用に何枚か購入してくれるというので探しています。 背中いっぱいに名前だけが入っているTシャツの店がわかる方教えてください。

  • 出産祝いについて

    私が出産した時の事です=5年前。遠方から義母が手伝いに来てくれました。(わたしに母がいないので)お産した直後、夫の家の親類に義母や義父がお礼を送っている様子があったので(メールや連絡しているのを見て気がついた)お祝があったのかなあとぼーっと思っていました。私の実家の父や叔母や祖母からも、物だったりお金だったり、お祝いを手紙や電話と共にもらいました。その時はお産や子育てでボーっとしていたのですが、後で思うと、夫の実家からは何も、メッセージひとつお祝が届きませんでした。夫に、お義母さんがお礼の連絡をしていたようだが何一つうちにないけど?と聞いたら「さあ?」という感じです。手伝いに来てもらったし(随分助かった。家事手伝いの人を雇う事を思えば経済的にも大きな助け。)、来てもらっている時に何度か御馳走してくれたり子供の服を買ってもらったりもしたし、まあ、細かい事はいいか、と思うのですが、(お産を機会にさんざん恩を売られた感じもしたが)やっぱり、何かスッキリしないのです。ちなみに夫は長男のため、お家主義でお祝は実家、親のものなのでしょうか?うちの生活自体はあまり経済的に親の援助は受けていません。主人の妹(30代後半出戻り)が実家のお金を未だにバンバン使って生活しているような状態です。お義母様曰く、男は自立してもらわないと、という事で、女(妹)に金をかける主義のようなところが言葉の端々に感じられます。まあ、それはいいのですが、うっかり私の子供のお祝品やお金が、義妹の子供に回っていたら何か変じゃないか??といつまでも気になります。 直接聞いても、私に対しては正直な人達ではなく、本音がわからないと思います。世の中にはいろんな家庭や常識があると思うので、これからのつきあいかたについてもアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 子供の名前つけるのに、りっしんべんの横に星と書いて (せい)と 辞典み

    子供の名前つけるのに、りっしんべんの横に星と書いて (せい)と 辞典みると載ってるんですが この字を携帯で 出したいのですが、どういれたら、でるんでしょうか。パソコンでも 変換で出てこなくて 手書きでだすとでるんですが。

  • フリガナがないと読めない子供の名前

    最近、読みようがない当て字の名前の子供が増えていますが、これはどうなのでしょうか。 たとえば、外人のような名前を日本人の名前で漢字でつけても、読みが合っていれば良いと思います。 例)寿理亜→ジュリア   穣→ジョー など 上記のものではなく、時には当て字の枠も超えてもはや好き勝手に読みをつけているような名前の子を最近見かけます。 ルビがないと読めません。 例)星菜→セレナ   稀星→きらら など 星菜は「セーナ」なら、まだわかります。「セナ」でぎりぎり許容範囲かと思います。(なぜなら星はセイとは読みますがセとは読まないので) でもセレナのようなルビはやりすぎではないでしょうか。 「レ」の音はいったいどこから来たのですか? 私は子供にこういうめちゃくちゃな読みの名前を与えると、きちんと漢字と読みの意味や言葉の成り立ちを理解してくれないのではないかと思うのです。 自分の名前は「セレナ」と読むのに、「星」は「ホシ」「セイ」としか読まない、とどう説明するのでしょうか。 また、言葉を大切にしない人は、言葉の歴史や国の歴史、伝統にも疎い気がして、日本文化がどんどん乱れる気がしてなりません。 地域によっては逸脱した読み方の名前は却下されているようですが、却下していない地域もあるそうです。(理由は、常用漢字を使用していればよい、または親の気持ちを尊重して、など) 親の気持ちを尊重・・して正式な文化を尊重しないのはアリでしょうか。 「星」で「セレ」とよんでいいのなら、漢字と読みなんてもう適当でも いいのでしょうか。「和子」と書いて「アンジェリーナ」とか「義男」と書いて「ブラッド」でもいいんでしょうか。ちょっと極端な例ですが、「子供」とか「親」というのを「権利」のように振りかざして傍若無人なことを押し通しているように感じてしまいます。 みなさんのご意見を伺いたいです。

  • 出産祝いと内祝いについて

    友人が今年7月に第一子を出産しました。翌月に友人宅に訪問する予定でしたが、なかなか予定が合わず9月末にお祝いの品を持って訪問しました。「何か必要なものはある?スタイ(よだれかけ)っていつくらいから使える?」など、お祝いの品についてメールでやり取りをしていましたので、スタイ2枚と靴下1足にしました。髙島屋で購入したブラント物のお出かけ用のスタイと靴下です。赤ちゃんの名前に「星」が入っていますので、靴下は星のワンポイント付き、包装紙(袋)は店員さんにお願いして星モチーフのきらきらしたものにしてもらいました。箱入りではないので、熨斗ありません。計6000円ちょっとです。大切な友人なので心をこめて選びました。また、9月は彼女の誕生日なので子育て用にと動きやすい彼女好みのTシャツ(5000円ほど)もプレゼントしました。当日、彼女は「大切にするね」といってくれたものの、星についてコメントはなし。星モチーフを一生懸命探した私は少しだけがっかりしました。でも「赤ちゃんのことで頭がいっぱいなのかな、喜んでくれたからいいか」と思いました。それからもう3ヶ月になりますが、お返し(内祝い)はいただいていません。私はお返しが欲しいわけではありませんが、彼女に私からのお祝いを単なる「ちょっとしたプレゼント」と受け取られているのかな、と残念に思っています。お祝いの品を渡すのが遅かったからでしょうか?よだれかけと靴下いうありがちな品が安っぽく見えて、気に入らなかったのでしょうか?熨斗がなければお祝いではないと思われているのでしょうか?現金のほうがよかったのでしょうか?もしそう思われていたらとても悲しいですが、「あれはお祝いのつもりでした」なんて今更言うこともできません。「もしよければ使ってね」と特に『お祝いの品』と言わずに渡した私が悪いかもしれません。皆様はどう思われますか?ご意見をお願い致します。

  • オリジナルの子供服を作るには?

    近い将来小さな子供服のお店(店鋪なし)を始めたいと思っています。 現在はTシャツやトレーナー・パーカーなどのプリントなどは自分で出来ても、それ以外のオリジナルの服をどのような所に頼めばいいかわかりません。いろいろ検索もしてみたのですが、探し方が悪いのか、わかりませんでした。 枚数としては1サイズ5~10枚くらいを考えているのですが・・・。 お店を始めるにあたって、参考になる事や実体験など教えてください。

  • 京都の手書き服屋さんを教えて下さい

    11月2日に四日市の楽しさいっぱいだよ市市市と言うイベントに京都の手づくり市さんが参加され、その中に手描き?手書き?で、その場で名前を入れてくれるTシャツやカバンを扱うお店がありました。 京都で開催されている百万遍の手づくり市などに良く参加されているらしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • アメリカの子供服通販

    メーカーの名前が思い出せないので、ご存知の方がありましたら教えてください。 数年前まで我が家にアメリカから届いていた、子供服の通販カタログがありました。 商品は、Tシャツ・スカートなどからパーティー用のドレス、はてはコスプレまで掲載されていました。 アメリカ的な、カラフルで派手なお洋服でした。 カタログ自体は薄い、本と言うよりは冊子と言う感じの物でした。 このブランドというかメーカーがお判りになる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 他界した子供の名前と、友人の子供の名前が似ている

    5年程前に息子を出産しましたが、数ヶ月で他界しました。 子供の名前が、例えですが悠介でした。 私は、息子の事を「ゆうちゃん」とずっと呼んでいます。 去年、中学生の頃から仲良くしている友人が出産をしました。 友人の子の名前が、例えですが裕太でした。 友人は子供さんの事を「ゆうちゃん」と呼び、私にも「ゆうちゃん」と呼ぶように言います。 息子の名前が悠介である事、 私が息子の事を「ゆうちゃん」と呼んでいる事は知っていました。 (友人に、名前の話しをしたり、息子自身の話しもしました) 息子が他界してから、1年ほどは誰とも会う気が起きず、 疎遠になっていましたが、今では食事をしたり、 家に招かれたり、良好な関係だと思います。 また会うようになってからは、息子の話は一切していません。 私自身もあまり話しをしたくないし、 友人もわざわざそういった話しをする事もありません。 そのため、死んでしまった子供の名前なんて、 一々覚えていられない物なのかなと、思うようにしています。 それに、名前が似ているといっても、全てが同じな訳でも、 漢字が一緒な訳でも無く、珍しい名前でも無いので、仕方が無いんだと思います。 けれど、頭では理解出来るものの、心で納得出来ません。 最近、友人の子が首がすわりはじめたので、抱っこをさせて貰いました。 その際、友人が「ゆうちゃんって呼んであげて」と言うので、 「ゆうちゃん」と呼びながら、友人の子をあやしました。 友人の子には、何の罪もありません。 友人が悪い訳でもありませんが、無性に泣きたくてたまらなくなりました。 「みんなにゆうちゃんが、抱っこして貰ってる所を写真に撮ってるの」と言って、 カメラを向けてきましたが、上手く笑える気がせず、 変にはぐらかして、顔をそらせてしまいました。 一々気にしてしまう私の心が狭いんでしょうか。 この子供の名前に関してのみ気になってしまうんですが、 他の事では、とても良い友人で、 今後どうやって付き合っていけば良いのか分からず困っています。 疎遠にする気はありません。 わざわざ「私の子供の名前と似てるよね」と言うのも、 波風を立ててしまうだけな気がしますし、 このまま時間が過ぎれば、気にならなくなるものなのでしょうか? こういった時、皆さまならどういった対応をされるのかアドバイスを頂きたいです。 上手く文章をまとめられず、すみません。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 保育園用の服に名前を書きたくありません、

    今度保育園に10ヶ月の子供を預けることになりました。 お洋服やタオルなど持ち物全てに当然ですが名前を書いてくださいとの事。 もちものは構わないのですが、洋服は今まで私の趣味や頂き物もあり、ブランド物が多くかわいいお洋服ばかりなので名前をタグにマジックなどで書きたくないと思っています。 なので、保育園用に新しく「名前を書く服」としていくつか購入しようかと思っていますが、すぐ着れなくなるのに買い足すのもばかばかしい気もします。 そこで、マジックなどで書き込む、糸で刺繍する、など以外で、10ヶ月の子供に安全で簡単に名前をつけられる名札方法がありましたら教えてください。 洗濯の際に付け外しする手間はいといませんが、乾燥機を使うことも考え熱に弱いものは使えません。

専門家に質問してみよう