• ベストアンサー

子供の名前つけるのに、りっしんべんの横に星と書いて (せい)と 辞典み

子供の名前つけるのに、りっしんべんの横に星と書いて (せい)と 辞典みると載ってるんですが この字を携帯で 出したいのですが、どういれたら、でるんでしょうか。パソコンでも 変換で出てこなくて 手書きでだすとでるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noise21
回答No.3

今、私は携帯(日本語入力機能はAdvancdWnn)から回答していますが、 『 惺 』←この漢字ですよね? 『 さとる 』と入力すれば出て来ますのでご安心下さい。 Windows標準の日本語入力機能IMEでも同様に入力すれば出ます。 IME程度で出てくるのですから、ATOKなら当然大丈夫でしょう。 念のため、法務省サイトの「子の名に使える漢字」をご確認下さい。 多分大丈夫だと思いますが念のため。

popcoon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。双子出産のため 入院中なんですが 私の携帯からは、せいでは でてこず、漢和辞典開いてコピーできるのかなと探してたんですが疲れてしまって。教えてくださったように出ました。よかったです。

その他の回答 (2)

• yuno2006
回答No.2

私の携帯では「せい」と入力して単漢字変換するとでますけど。 どうしても出ないならパソコンのメールで惺と書いて自分の携帯に 送り、辞書登録すればいいです

• nekozy
回答No.1

惺は「さとる」で出ます。

popcoon
質問者

お礼

私の携帯からは せいは でなかったんですが (さとる)ででました。ありがとうございました