• ベストアンサー

おせちが11月20迄に必要です

おせち料理が11/17~20指定で必要なのですが、入手できるところをご存知ありませんか?撮影に使う為、必要としています。 現在各百貨店やネットで予約受付中ですが、12/30以降のお届け或いは受け取りしかできないのです。(お正月料理だから当然ですが)「おせち料理」という形でなくてもそれらしく見えるお重ならいいのですが…。お知恵を拝借させてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

百貨店で単品買ってお重に詰めるとかフードコーディネーターに作ってもらうかですね。

tozanbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 百貨店でお願いするのが現実的ですか。。。 栗きんとん、黒豆程度なら常時ありそうですが、おせち特有の田作りや紅白なます等となると調達が難しそうです。。。 一部は自分で作るしかなさそうですね。。。

その他の回答 (4)

• ddg67
回答No.5

田作りやなますなど平日でも百貨店に売っていますよ(^^; 一度百貨店に行ってみてください

tozanbu
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみたのですが見つかりませんでした。 たずね方が悪かったのかもしれませんね、もう一度行ってみます。ありがとうございました。

• 3nk
回答No.4

>撮影に使う為 食品サンプルとか...?

参考URL:
http://www.sugamori.com/foodmodel/osechi/index.html
tozanbu
質問者

お礼

テレビ用なので、できれば生物がよいのです。。。 ですが食品サンプルも検討してみます、URLをありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 個人でやっているような仕出しとか お弁当屋さんならやってくれるかもしれません ご参考までに

tozanbu
質問者

お礼

そうですね、仕出し屋さんに相談するのが生ものを調達する手段としては一番現実的に思えます。 ありがとうございます。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

>お知恵を拝借させてください。 →自分で作る。

tozanbu
質問者

お礼

説明が不足しましたが今回は「プロが作ったおせち」風が画に現れる必要がありまして、自分で作る「家庭的なおせち」風は却下されそうなのです。 ですが、最終的な手段としては自分で作ることも検討しています。 ありがとうございました。