• ベストアンサー

編曲依頼について

編曲を依頼する場合は、歌のメロディーだけを吹き込んだテープだけを編曲者に渡せば編曲してくれるのでしょうか? コードは付けても付けなくてもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

前にも同じ質問されてましたね。 「メロディーのテープだけでも編曲します」と、ハッキリ明言している編曲業者さんも多数有りますから、そういう所を選んで相談すればよいですよ。 編曲してくれるということは、当たり前ですがコードも付けてくれるということです。 テープと、歌詞にコード振ったものでも一緒に送れるなら、それに越したことはないでしょうが、業者さんならコード振るくらいまではお手の物でしょう。 ただ、料金には跳ね返ると思います。具体的にいくらかかるかは、業者さんによって違うので、そこは直接問い合わせてみるしかないですね。

ff_love777
質問者

お礼

あっ、前にもしてますね。すいません((笑 回答ありがとうございます。