• 締切済み

編曲者について

編曲者って曲の間奏とかの長さなどは自分で決められるのですよね? それとも、間奏も作曲者に指示されたりするのですか? あと、編曲を依頼する場合、メロディーだけを吹き込んだテープ(コード進行などはナシ)を編曲してくれるのでしょうか?

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

「編曲 依頼」等のキーワードでネット検索してみれば、 「鼻歌のテープだけでも編曲します」 といった、編曲を請け負ってくれる会社や組織は、結構沢山見つかります。 間奏も、『編曲屋』さんに完全に任せるのも良し、間奏のリードパートだけ鼻歌的に吹き込んで、「こういう感じの間奏にしてまとめて下さい」も有りでしょう。 もちろん、『編曲屋』さんに手間を任せるほど、また発注者からの指示が多いほど、それ相応に料金は加算されるでしょう。