• ベストアンサー

タンブラーが開かない!!

はじめまして。 スタバのタンブラーを使っているのですが、普通いいつも通りの強さでしめたはずだったのですが、開けて中を洗おうと思ったら開かなくなってしまいました。 男性にもやっていただいたのですが、尋常じゃないほど固く閉まってしまって開きません。 何かタンブラーを開ける裏技のようなものがあれば教えてください。 ちなみにタンブラーは通常のプラスチック製(?)のものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

回答を書いたと思ったら、未登録でした。 蓋の上から、熱めのお湯をかけて、すぐ布巾をかぶせてからねじってみたら?  たぶん、急に涼しくなったのでねマグデブルクの半球( http://sep.eng.niigata-u.ac.jp/international/mg97/mg32.html )状態になっているのではないかと・・