• ベストアンサー

タンブラーが開かない!!

はじめまして。 スタバのタンブラーを使っているのですが、普通いいつも通りの強さでしめたはずだったのですが、開けて中を洗おうと思ったら開かなくなってしまいました。 男性にもやっていただいたのですが、尋常じゃないほど固く閉まってしまって開きません。 何かタンブラーを開ける裏技のようなものがあれば教えてください。 ちなみにタンブラーは通常のプラスチック製(?)のものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

回答を書いたと思ったら、未登録でした。 蓋の上から、熱めのお湯をかけて、すぐ布巾をかぶせてからねじってみたら?  たぶん、急に涼しくなったのでねマグデブルクの半球( http://sep.eng.niigata-u.ac.jp/international/mg97/mg32.html )状態になっているのではないかと・・

関連するQ&A

  • プラスチックのタンブラー

    最近、スタバにマイカップ持って行くのにはまっているのですが、ついにタンブラーを買いました。 スタバのではなく、普通の雑貨店でくまのプーさんのプラスチックタンブラーを購入しました。 買う際にパッケージを見て耐熱性が100度となっていたので大丈夫だと思うのですが、スタバでエキストラホットの飲み物入れて、持ち歩いても平気ですよね? いつもショートorトール(タンブラーは400ml)で、大体1時間ほどで飲んでしまうので保温性は気にしていませんが、プラスチックが溶けないか心配です。 珈琲は飲めないので、いつもココアor抹茶ティーラテ、キャラメルスチーマーをよく飲んでいます。

  • スタバで使うタンブラー

    スタバで使うタンブラーでスタバで買ったもの以外を使っている方、どこのタンブラーorどんなタンブラー使っていますか?? 私は最近買ったのですが、雑貨店でくまのプーさんのタンブラーです。 耐熱性が100度なんですが、プラスチック製でとけないか心配です。 同じようなもの使っている方、大丈夫か教えてください。

  • タンブラーの使い方

    よくスタバや雑貨屋さんを見ていると可愛いタンブラーを見つけ、いつも欲しいなあと思っているのですがイマイチ使い方がわかりません。 フタ付きならかばんに入れて持ち運んでもこぼれたりしないのでしょうか? それともただ家の中でコップと同じように使う物なのでしょうか? 保温性や手入れなどについてもわからないことだらけです; 実際にタンブラーを使っている方など、ご回答よろしくおねがいします。

  • 熱可塑性タンブラー

    以前ゲームセンターでタンブラーをとったのですが、それをタリーズで使おうと思っています。 ですが蓋の裏を見ると「サーモプラスチック(熱可塑性)」と書いてあり、箱にも「熱湯を注がないでください」と書いてありました。 ですが、タリーズやスタバで売っているタンブラーの裏にも「サーモプラスチック」と書いてあり、また付属の紙には「熱いものは飲めるほどの温度にしてから入れてください。」と書いてありました。 ですが、タリーズやスタバではタンブラーに温かい飲み物を作って入れていると思うのですが・・・ 大丈夫なのでしょうか・・・? また、自宅で温かい飲み物を入れる時にはどうしたらいいと思いますか? 教えてください

  • スタバで売っている、「クリエイト ユア タンブラー」と同じように、

    スタバで売っている、「クリエイト ユア タンブラー」と同じように、 タンブラーの柄を変えることができるタンブラーってありますか? スタバのタンブラーは耐熱が低くポットのお湯を入れて使用していると、 中に亀裂が入ってしまうようで、中が結露?状態になり、中に入れていた台紙がふにゃふにゃになってしまうので困っています。 お勧めの商品などありましたらお願い致します。 ちなみに、ディズニーキャラのものなどあったらうれしいです。

  • タンブラー

    柄は無地でもいいのですが、なかの絵柄の紙?が取り出せて自分でアレンジできるタイプのタンブラーを、スタバ以外で売っているお店をどなたか教えてください!!

  • 中身が見えるタンブラーを探しています。

    オリジナルのタンブラーを作り、販売しようと思っています。 同人グッズなどで見かける自宅プリントした用紙が入れられるタンブラーで、中身(飲み物)が透けて見えるものを探しています。 調べてみたのですが、スターバックスのものしか見つかりませんでした。 もしスタバのものより手ごろなタンブラーを知っている方がいましたら、教えていただけるととても助かります。 ちなみに5~10個を予定しています。 宜しくお願い致します。

  • スターバックスのタンブラー?

    こんにちわ。 実は非常に疑問なんですけど、 スターバックスのタンブラーなるものがありますよね。 私の地域にはスタバはないので実物を見たことがありません(´_`;) でも画像とかで見ると可愛いなあ~って思います。 私はいつも飲み物を持ち歩いているのですが、 通常ペットボトルのかなり小さいやつです。 (ポカリの超ちっちゃいやつ) でもこれならおしゃれだし、オークションにも出てるし、 買ってみたいと思ってるのですが、 密閉性なんかはどうなんでしょう? 持ち歩いてかばんとかに入れられる代物ですか? どのくらいの頑丈さなのか、見たこと無いので 分かりません(T△T) どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スタバのタンブラーについて…

    タンブラーはフタ付き(倒してもこぼれないタイプ)です。 最近毎日のように愛用しています。 ほとんどスタバに持ち込むことはないのですが、会社で自分でいろんなものをいれて飲んでます。 その時に問題なんですが、1杯目を飲むときに中のものが出てきづらいんです。 液体なのに。(紅茶とかココアとかを飲んでます) で一生懸命出そうとして傾けて、中のドリンクと自分の唇がぶつかった時に一気にドバッと出てきてしまいます。 それでいつも火傷しそうになったり、今朝はコートにこぼしました…。 みなさんのものもそうですか? 私は3つタンブラーを持ってるんですが、すべてそうなります。

  • スタバのタンブラーをドトールに持参

    スタバのタンブラーを、ドトールなどの他のお店に持って行ってもいいのでしょうか? 割引はしてもらえなくてもいいんです。ただ紙コップの代わりにタンブラーに入れて欲しいだけなのですが…。失礼かなと思って、たまに紙コップで頼んでからあとでこっそりとタンブラーに移し替えてます。かなり資源の無駄ですよね(汗) ちなみに私はクリエイト・ユア・タンブラーを使っているので、露骨にスタバのロゴが付いてるわけではありません。どなたか、ドトールにタンブラー持参している方いらっしゃいませんか? ドトールの店員さんなどもいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう