• ベストアンサー

スターバックスのタンブラー?

こんにちわ。 実は非常に疑問なんですけど、 スターバックスのタンブラーなるものがありますよね。 私の地域にはスタバはないので実物を見たことがありません(´_`;) でも画像とかで見ると可愛いなあ~って思います。 私はいつも飲み物を持ち歩いているのですが、 通常ペットボトルのかなり小さいやつです。 (ポカリの超ちっちゃいやつ) でもこれならおしゃれだし、オークションにも出てるし、 買ってみたいと思ってるのですが、 密閉性なんかはどうなんでしょう? 持ち歩いてかばんとかに入れられる代物ですか? どのくらいの頑丈さなのか、見たこと無いので 分かりません(T△T) どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もタンブラーを買いました。密閉性は良いですが、全て良いとはわかりません。私が買ったのは問題ありませんし、強度も結構あります。 かばんに入れて持ち歩いても問題ないです。 その代わり、空ける時に結構力が要りますよ。 何回も使っていれば少しずつ磨耗して密閉性は落ちると思います。何回かは試していません。 事務所が移転し今は同じビル内にスタバーがないので使っていません。

wakuwaku0401
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 力はあるので開けるのは問題なさそうかな?(笑) ペットボトルじゃおしゃれじゃないし、 でも必需品なので悩んでいたんですけど、 大丈夫なら、購入してみようと思います~。

その他の回答 (3)

回答No.4

え、モデルチェンジしてから変わったの? 以前のウエストのくびれていないモデルでは、タンブラーの飲み口にはふたが無く、 トラベルプレスに使うタンブラー用飲み口でも、飲み口にもフタはあるものの、それほど高い密閉性は無かったので・・・ 古い情報だったみたいですね。すみません。

質問者

お礼

いえいえ~、教えていただけただけありがたいです。 なにせ田舎なもので、古いものがあるのやら、 最新のものがあるのやら、ちんぷんかんぷん。 オークションで買う際にはどういうものか、 確認して購入します。 ありがとうございました。

回答No.3

#2の方は何か勘違いされているのではないでしょうか。 通常店で買うコーヒーの容器はおっしゃるように、パッキンもなく飲み口も空いたままです。 タンブラーは蓋がねじ込み式で強く閉められます。 飲み口は更に、強く押し込み蓋をします。押さえる時も力が要りますし、飽ける時もです。

質問者

お礼

miracle3535様のお使いになっているタンブラーは OKな感じなんですね~。 出品者の方に一応確認してから購入するようにします。 使ってる方のご意見を聞けてよかったです。 ありがとうございました♪

回答No.2

勘違いされているとマズイので書いときますと、 スタバのタンブラーに密閉性はありません。 飲み口のフタにはパッキンなどは入っていないので、倒すとこぼれます。 つまり、スタバからオフィスまでや、仕事中にちょこちょこ飲むにはいいですが、 飲み物を入れた状態でかばんに入れて持ち歩くことはできません。 飲み物を入れて持ち歩くなら、こーゆーのがお勧め。↓

参考URL:
http://www.tiger.jp/product_introduction/outdoor/MMK_A.html
質問者

お礼

んんん・・・? スタバでは経験はありませんが、 普通のファーストフード店で、 店内で飲食する時のプラスチックの蓋、のことを もしかしておっしゃってるのでしょうか? オークションなどでみる感じでは、 結構大丈夫そうかな~と思ってたんですけど・・・。 #1さんのは大丈夫ということですので、 種類によって違うということでしょうか?