• ベストアンサー

スターバックスのタンブラー?

こんにちわ。 実は非常に疑問なんですけど、 スターバックスのタンブラーなるものがありますよね。 私の地域にはスタバはないので実物を見たことがありません(´_`;) でも画像とかで見ると可愛いなあ~って思います。 私はいつも飲み物を持ち歩いているのですが、 通常ペットボトルのかなり小さいやつです。 (ポカリの超ちっちゃいやつ) でもこれならおしゃれだし、オークションにも出てるし、 買ってみたいと思ってるのですが、 密閉性なんかはどうなんでしょう? 持ち歩いてかばんとかに入れられる代物ですか? どのくらいの頑丈さなのか、見たこと無いので 分かりません(T△T) どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もタンブラーを買いました。密閉性は良いですが、全て良いとはわかりません。私が買ったのは問題ありませんし、強度も結構あります。 かばんに入れて持ち歩いても問題ないです。 その代わり、空ける時に結構力が要りますよ。 何回も使っていれば少しずつ磨耗して密閉性は落ちると思います。何回かは試していません。 事務所が移転し今は同じビル内にスタバーがないので使っていません。

wakuwaku0401
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 力はあるので開けるのは問題なさそうかな?(笑) ペットボトルじゃおしゃれじゃないし、 でも必需品なので悩んでいたんですけど、 大丈夫なら、購入してみようと思います~。

その他の回答 (3)

回答No.4

え、モデルチェンジしてから変わったの? 以前のウエストのくびれていないモデルでは、タンブラーの飲み口にはふたが無く、 トラベルプレスに使うタンブラー用飲み口でも、飲み口にもフタはあるものの、それほど高い密閉性は無かったので・・・ 古い情報だったみたいですね。すみません。

wakuwaku0401
質問者

お礼

いえいえ~、教えていただけただけありがたいです。 なにせ田舎なもので、古いものがあるのやら、 最新のものがあるのやら、ちんぷんかんぷん。 オークションで買う際にはどういうものか、 確認して購入します。 ありがとうございました。

回答No.3

#2の方は何か勘違いされているのではないでしょうか。 通常店で買うコーヒーの容器はおっしゃるように、パッキンもなく飲み口も空いたままです。 タンブラーは蓋がねじ込み式で強く閉められます。 飲み口は更に、強く押し込み蓋をします。押さえる時も力が要りますし、飽ける時もです。

wakuwaku0401
質問者

お礼

miracle3535様のお使いになっているタンブラーは OKな感じなんですね~。 出品者の方に一応確認してから購入するようにします。 使ってる方のご意見を聞けてよかったです。 ありがとうございました♪

回答No.2

勘違いされているとマズイので書いときますと、 スタバのタンブラーに密閉性はありません。 飲み口のフタにはパッキンなどは入っていないので、倒すとこぼれます。 つまり、スタバからオフィスまでや、仕事中にちょこちょこ飲むにはいいですが、 飲み物を入れた状態でかばんに入れて持ち歩くことはできません。 飲み物を入れて持ち歩くなら、こーゆーのがお勧め。↓

参考URL:
http://www.tiger.jp/product_introduction/outdoor/MMK_A.html
wakuwaku0401
質問者

お礼

んんん・・・? スタバでは経験はありませんが、 普通のファーストフード店で、 店内で飲食する時のプラスチックの蓋、のことを もしかしておっしゃってるのでしょうか? オークションなどでみる感じでは、 結構大丈夫そうかな~と思ってたんですけど・・・。 #1さんのは大丈夫ということですので、 種類によって違うということでしょうか?

関連するQ&A

  • 中身が見えるタンブラーを探しています。

    オリジナルのタンブラーを作り、販売しようと思っています。 同人グッズなどで見かける自宅プリントした用紙が入れられるタンブラーで、中身(飲み物)が透けて見えるものを探しています。 調べてみたのですが、スターバックスのものしか見つかりませんでした。 もしスタバのものより手ごろなタンブラーを知っている方がいましたら、教えていただけるととても助かります。 ちなみに5~10個を予定しています。 宜しくお願い致します。

  • スタバのタンブラー、こぼれないようにするには

    以前スターバックスでタンブラーを購入しました。 その頃はふた付きタンブラーが店頭になかったので、密閉ふたのない、穴が開いているタイプです。 これを持ち運びしたいのですが、コーヒーを入れたタンブラーを かばんに直接入れると、こぼれてしまいますよね。 どうするのがベストか考えましたが思いつきませんでした。 みなさんは、どうされていますか? ふた代わりの物を付けているとか、何かビニールのようなものに入れられているんでしょうか?? せっかくなので、新しいものを購入するのは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • スタバ等のタンブラーって・・・

    毎日会社にお弁当とペットボトルに入れた麦茶を 持参しています。ペットボトルにお茶を入れてる人は たくさん(?)いると思いますが、やっぱり衛生的な面が 気になります。1週間に1回くらいは変えないと さすがに心配になるし・・・。 そこで。やっぱり便利なのは、スタバ等に売ってある タンブラーだと思うんですが、密閉性はどうですか? 会社へは自転車で通勤(約20分)してて、バッグは肩に 掛けてます。こんな感じで持ち歩いてても、 こぼれないのでしょうか?? 実際、スタバに寄って出勤することもあるんですが、 金銭的なことを考えると、毎日とは行かず・・・ スタバの他にも、フランフランや、ソニプラにも タンブラーは売ってありますが、どこのものが 良いのでしょうか??お奨めがあれば、教えてください。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • タンブラー 水筒 お茶を長時間持ち運ぶ容器。

    初めまして、学生です。 学校に飲み物を持って行っているのですが、 容器をどうしようか迷っています。 今までは自販機で買える小さめのサイズのペットボトルに 麦茶などを入れて普通の布製の巾着に入れて持って行っていました。 見た目も・・・ですし、これから暑くなってくるので (去年の夏は学校の自販機で購入かお茶を凍らせて持参していました) 保冷や、冬は寒いので保温性が欲しく、 何か良いモノはないかと探し中です。 水筒は重くて鞄の中で場所をとるし、水滴(汗?)なども嫌です。 いちいち頭のコップを外して注ぐ方法も 電車の中で水分が欲しい時にその動作が不可能なので嫌です・・・。 そこでスタバのタンブラーというものがお洒落だし良いかな、と 思ったのですが保冷、保温ともに長時間が不可能で 鞄で横になったりすると中身が漏れ出すみたいで諦めました。 自分で好きな写真やイラストを使ってオリジナルタンブラーを 作れるのが魅力的だったのですが・・・。 そこで教えていただきたいのが、 ●鞄の中で雑に扱っても中身が漏れない(電車で片道1時間) ●鞄の中で場所をとらない、重くない(荷物が多いため) ●ふたを開けて口で飲むタイプのもの、その動作が手軽に出来るもの  (ストロータイプではない方が良いです) ●学校は朝出て帰りが8時になったりもするので  1日中(は無理でもかなりの長時間)保冷、保温が可能 ●夏はたくさん飲むので自販機で購入可能の大サイズ以上、  または同じ位の飲み物を入れることが出来る ●長く使いたいので、お値段が多少高くても!(何万円は無理ですが) ○デザインが・・・なものは恥ずかしいです(汗) たくさんありますが、○は出来ればですので 皆様が使用して良かったもの、 お知り合いの方が使用してオススメされたものなど 教えて下さい。お願いいたします。 商品名、販売サイト、販売店などを教えて下さい。 (自分でも調べているのですが、タンブラーというものを  知ったのも最近ですし(汗)検索の仕方が悪いのか  中々販売しているサイト様の説明文が少ない物が多く困っています)

  • スタバが落ち着かない

    スターバックスに行ったことがあるんですがオシャレで食べ物、飲み物もおいしです。 がとにかく落ち着かない。 仕切りも何もないし隣とのテーブルの距離感が凄い近いし・・。 が人気ありますよね。 スタバにいったことある人はどうですか? 落ち着かないのは自分だけなのでしょうか。 くだらない質問ですけど。

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

  • 軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。

    軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。 とにかく軽ければ軽いほどうれしいです。なかの飲み物の温度はぬるくても冷めても構わないので、魔法瓶のような、保冷・保温機能は一切ついていなくて大丈夫です。 また、水筒に直接口をつけて飲みたいと思っています。(フタをコップ替わりにしないもの) スタバ等で売っているタンブラーも考えたのですが、もれないか心配です。横にしても逆さにしても絶対漏れないものを探しています。 今は一リットルペットボトルの中身を入れ替えて使っているのですが、洗いづらいので希望通りのものがあったら至急買おうと思っています。 このような商品をご存知の方いましたらメーカー商品名等教えてください。お願いします!

  • スターバックスタンブラーについて

    普通のロゴタンブラーを購入したのですが、 フラペチーノはそのタンブラーを渡しても注文できますか? 350ml 1140円蓋付きのものです。

  • スターバックス タンブラーについて

    友達にハワイ限定というスタバのタンブラー(ブルーハワイっていうものだそうです)をもらいました。 私は今までスタバのタンブラーは使ったことがありません。 このタンブラーって、HOTもCOLDもOKですか? サイズはグランデですか? また、このブルーハワイのほかに、スタバのタンブラーで、日本で買えるもので、持ち歩けるように蓋がついているのとか、保温性があるのとかってありますか? ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

  • スターバックスのタンブラー

    友達の誕生日プレゼントにスタバのタンブラーを考えています。 都内でタンブラーがたくさんおいてあるスタバってどこかありますか? 女子高生なのでかわいい感じのを探しています!! スタバでなくとも、プレゼント向きのかわいいタンブラーが売っているお店などがあったら教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう