クリスマスの話題で彼氏と揉めた私は『おこちゃま』?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はクリスマスに浮かれていたが、彼氏に子供扱いされてしまった。他の女性たちが楽しそうにクリスマスの話をしていて、自分だけ取り残された気持ちになった。
  • 質問者は去年のクリスマスや今年の誕生日でもプレゼントのことで揉めているため、彼氏にお金をかけたくないと思っていた。しかし、ついクリスマスの話題を出してしまい、彼氏を怒らせてしまった。
  • 彼氏からの返信によると、彼は別れを意味する「もういいよ」と返してきたが、直接会って話すことができず、彼の元へ行くのも難しい状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

おこちゃま??

先日彼氏と電話している時に、クリスマスの話になったのですが、 『24歳にもなって、そんなんで浮かれるなんて子供なんだよ! プレゼント?やるわけ無いじゃん。ケーキ?知らんし。』 って言われました。 クリスマスに浮かれてる私は『おこちゃま』ですか?? 世間一般の24歳の大人の女性なら、 クリスマスとかイベントごととか気にしないのでしょうか?? その日は職場でクリスマスの飾りつけをし、他の同僚の女性たちとクリスマスの話になり、 彼氏と過ごすだの、今年の○○の限定アクセサリーは可愛いだの、 ○○のアクセサリープレゼントしてもらうだのみんな話してて、 『Hheizruも彼氏いたよね?今年のクリスマスどうするの? 公務員だし年上の彼氏だったよね~?ねだったら何でも買ってくれそうだよね!』とかって言われて、 それに答えられない自分がいて、なんだか自分だけ取り残された感じになって、 楽しそうにしてる彼女たちがうらやましくなってしまいました。 去年のクリスマス、今年の誕生日と、プレゼントのことで揉めてるので、 あまりそういうのにお金かけたくない人なんだろうな・・・と分かってはいたものの、 ついクリスマスの話題をだしてしまい、その結果、彼を怒らせてしまいました。 その後、電話を切ってから『ごめんなさい・・・』と送ったら、 『そんなに貢いで欲しいんだったら、金持ちと付き合えば? 暇な男と付き合えば?それでもお前みたいな子供とは誰も付き合いきれんのじゃ?もういいよ。』 と返事が返ってきて、それっきり連絡が全く取れません。 メールを送っても、電話をかけても、何の反応もありません。 彼のメールの『もういいよ』とは『別れる』という意味だったのでしょうか・・・ 直接会って話せれば良いのですが、休みも合わないし、 プチ遠距離ですぐに逢える距離ではないので、彼の元へ会いに行くのは難しいです。 些細なことでも良いので、回答よろしくお願いします。

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

えーっ、楽しいことは多い方がいいじゃない! 別にクリスマスをカップルで楽しもうとしてるのって、変じゃないと思うなぁ。 むしろ可愛い♪ しかも、高価なおねだりをしたとか、特別な要求をしたわけじゃないんでしょう? たとえ、彼にそういう価値観がなかったとしても、そんな一方的に、 そしてきつい言葉で貴方をののしって良い理由なんてどこにもありませんよ。 察するに、多分クリスマスのことは口実で、他に別れたい原因があれこれ あったのかもしれませんね。ちょっとした口論というか、糸口が見つかったんで、 ここぞとばかりにほころびを広げて、しかも都合の良い事に、言い方によっては 「あなたのせい」にしてしまえる。ラッキー、ってなとこじゃないでしょうか。 どちらにしても、彼のほうが確実に子供。 且つ協調性もなく、付き合ってる女の子への思いやりも持てない、 つまんない男だと思いますよー。人の彼氏さんのことをこんな言い方するの、悪いけど。 きっと、イベントをささやかにでも一緒に楽しんでくれる人の方が多いですよ♪ その人の価値観じゃなくても、貴方を思いやってそうしてくれる人の方が 絶対に多いです。世の中にはステキな男子が一杯いますから! わざわざそういう男を選んでいるということが、貴方の欠点といえば 欠点かもしれません。 見込みの無い男はとっとと切るのも、女の器量! 自分を責めるんじゃなく、客観的にモノを見てみましょう♪

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >楽しいことは多い方がいいじゃない! そうですよね?? 何か高価なものが欲しい!とか、そういうんじゃなくて、 一緒に楽しい思い出を作りたい!!って思ってるんだけど・・・ そういうのも面倒臭いみたいです↓↓ ここで、もぅ連絡なかったら、すっぱり諦めようと思います。

その他の回答 (15)

回答No.16

またまたお邪魔します。 22になった女です。 >クリスマスもお正月も別々に過ごしました(涙)  休みが合わないということもありますが・・・  連絡もほとんど取ってないし、私たち付き合ってるのかな?  って感じです^^;  最近じゃ、このまま自然消滅しちゃうのかも・・・って思ったり。 あ、私とよく似てます。冬休み一回くらいは逢いたいとか思って、 一ヶ月前から空けさせてようやくクリスマスイブに7時間くらい一緒に居れただけだし、休み合わない言うより互いの予定知らない(オイオイ)連絡も私が取らない限りはほとんどない。というより、私の友達との方がメール多かったりしたらしい(泣) 付き合ってんのかすごく心配だし、自然消滅も覚悟の上な感じ。 そうした心構えでというか、私から連絡しなくしたら、来るようになりました! >もう一度、自分の気持を良ーく考えてみようと思います。 で、答えは出ましたか? 私は好きだからこそ執着しない、期待しない、自分で好きなことをするにしました。 なんか私の決意みたいな感じになっちゃいましたけど、参考になれば、では!

noname#108715
noname#108715
回答No.15

みんな身に覚えがあるのではないでしょうか(^-^) 私も若い時は、 お友達と『誕生日は何を買ってもらった』だの 『クリスマスはどこに行った』と そんな話しをするのが重要で、 本当にイベントを楽しんでいたかは微妙な気がします。笑 でも主人と出会って まったくイベントが気にならなくなりました。 だって、世間のイルミネーションに半分騙されて盛り上がるイベントなんかより、 毎日毎日が楽しくて幸せで比べものにならないから(^-^) 今はお若くて、お友達をうらやましく感じたり、持ち物が気になったりするかもしれませんが、 かけがえのない人に出会って、自分の命より大切な新しい命に出会えた時、 『あー若かったなー』と今の自分を可愛く思えると思います♪ 私もほんの少し前まで 『このネックレスはFolli Follieなの』だの 『4℃のペアリングなの』だのとお友達と話していましたよ。笑 それもまた若い時ならでは、なのだと思います。 あなたが子供っぽいわけでも何でもないですが、 もしかしたら彼は既にあなたと一緒にいるだけでイベント等とは比べられないくらい幸せなのかもしれません。 イベントにこだわる必要がないくらい…。 お友達ではなく、 目の前にいる彼と向き合って、 イベントをお二人で楽しんで下さいね(^-^)

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、お礼が大変遅くなり、本当にごめんなさい >もしかしたら彼は既にあなたと一緒にいるだけでイベント等とは比べられないくらい幸せなのかもしれません。 イベントにこだわる必要がないくらい…。 こんな風に思ってくれてたら良いのですが・・・ クリスマスもお正月も別々に過ごしたし、 最近じゃ、めっきり連絡も減り、休みが合わないこともあり、 もぅ長いこと会ってない気がします・・・ 会っても、彼の家でゴロゴロ・・・ どこか出かけたい!と言ったら『出かけたいなら車貸すから、 一人で行って来い。俺を疲れさせるな。』というセリフが・・・ こんなんでも付き合ってるって言えるのかな? 恋人同士なのかな?って疑問に思ってしまいます。 世間に惑わされず、ただ彼と一緒にいると毎日毎日が楽しくて幸せ!って思えるような恋がしてみたいです。

回答No.14

お礼ありがとうございます。 NO12です。 >残念ながら全くそういう感じではないので・・(苦笑) それは残念です。 >プレゼント・・・去年のクリスマスにプレゼント渡したんですが、  『俺の金使われてるみたいで、全く嬉しくない。』と言われてるの  で・・・ えー!!あの、もちろん貴女のお金でプレゼント買いましたよね?(念のため) なのにこの発言はおかしいし、こんなこといわれたら、一緒に生活できない。 ってか、いくらプレゼントいらないものだったとしても遠慮するくらいで、お金の話持ち出したり、嬉しくないなんてヒドイ・・・ >バレンタインに渡した手作りチョコもホテルの冷蔵庫に忘れてくるよ うな人なので・・・ 私気をつけなきゃ笑 自分の気持ちに素直に、後悔なさらないように! 健闘を祈ります!

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、お礼が大変遅くなり、本当にごめんなさい。 結局、クリスマスもお正月も別々に過ごしました(涙) 休みが合わないということもありますが・・・ 連絡もほとんど取ってないし、私たち付き合ってるのかな? って感じです^^; 最近じゃ、このまま自然消滅しちゃうのかも・・・って思ったり。 もう一度、自分の気持を良ーく考えてみようと思います。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.13

クリスマスに対する彼の態度は、確かに子供だなぁ。 >『Hheizruも彼氏いたよね?今年のクリスマスどうするの? 公務員だし年上の彼氏だったよね~?ねだったら何でも買ってくれそうだよね!』とかって言われて、 それに答えられない自分がいて、なんだか自分だけ取り残された感じになって、 楽しそうにしてる彼女たちがうらやましくなってしまいました。 去年、23のとき。 彼はプレゼントを変える金がなかった。 女子大だった私の周りは、ブランドもののプレゼント。 当然、何買った?何買う?って 話にや、参加できない。 けどさ、23にもなって500円ぐらいもものを プレゼントしあった。ケーキも自分で作った。 彼がそういのイヤって分かってるんだったら、 あなたももうちょっと工夫すればよかったんじゃない? おねだりだけじゃ、だめっしょ。 例えばケーキ作って、頑張ってねの一言添えて彼の休みに合わせて送ってあげるとか (あなたの気持ちと言う意味で) 高いものいじゃなくていいの、記念になる程度で 凄いささやかなものでいいから、プレゼント交換しよう?って こういう一生懸命な、こっち側の努力も 受け入れてくれない場合は、その程度の肝の男じゃ。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、別に高価なアクセサリーやブランド物が欲しくて話したわけじゃないです。 高級レストランでクリスマスディナーを!とかも全然思いません。 >23にもなって500円ぐらいもものをプレゼントしあった。ケーキも自分で作った。 とてもステキだと思います。 私も、そういうので十分満足なんですが、それすらないんです。 本当に、楽しく過ごしたい!ステキな思い出を一緒に作りたい!っておもってるだけなのですが・・・ それすら受け入れてくれない感じです。 もし連絡がとれたら、もう一度ちゃんと自分の考えや気持を伝えてみようと思います。 それでも全く受け入れてくれないようでしたら、 その程度の男だったんだと、きっぱり諦めようと思います。

回答No.12

え、私より年上ながら可愛いです、お姉さま!(私21女) 私は先日クリスマスの話題にはなりましたが、どこも混むよね~と笑 プレゼントあげるって言ってきたのを?いらないって言っちゃったくらい笑 だからかな、私が貴女の彼氏なら可愛い~~ってなってます笑 貴女の彼氏さん、ほんとは自分からクリスマスの話題したかったのかも。当日サプライズとかさ。それに、ねだられてじゃなくて、自分からお互いのためを思ってプレゼントとか。 それともプレゼントとかイベントごとが私みたくそこまで重要じゃないか。 でも彼氏さんの発言はちょっとヒドイ気がする…。 そんなこといわれたら私だって泣きたい。 しばらくほっといて、つまり電話もメールもせず、 別れたつもりでいるとか。 それでもしダメならクリスマスじゃない別の日に(いつでもいいです)一度サプライズで会いに行って彼氏さんにプレゼントあげたらどうですか?今までありがとの印。じゃまたどこかでって潔く渡したらすぐ帰る。別れる覚悟で。 それで反応がなきゃ終わりかもしんないけど。 参考になれば。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと彼はwaraisiawa様のような彼女を望んでるのかもしれません(^^;) >貴女の彼氏さん、ほんとは自分からクリスマスの話題したかったのかも。 当日サプライズとかさ。それに、ねだられてじゃなくて、自分からお互いのためを思ってプレゼントとか。 そんな彼だったら良いのですが、残念ながら全くそういう感じではないので・・(苦笑) プレゼント・・・去年のクリスマスにプレゼント渡したんですが、 『俺の金使われてるみたいで、全く嬉しくない。』と言われてるので・・・ バレンタインに渡した手作りチョコもホテルの冷蔵庫に忘れてくるような人なので・・・ ・・・自分で書いてて、こんな男、別れた方がいいのでは?? と思ってきました(苦笑) もう少し連絡を待ってみて、なかったら、すっぱり諦めようと思います。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.11

あら、うちと同じ(笑) 私の彼氏もイベント事大嫌い、 『24歳にもなって、そんなんで浮かれるなんて子供なんだよ! プレゼント?やるわけ無いじゃん。ケーキ?知らんし。』 似たようなこと言われましたよ。 『そんなに貢いで欲しいんだったら、金持ちと付き合えば? 暇な男と付き合えば?それでもお前みたいな子供とは誰も付き合いきれんのじゃ?もういいよ。』 これも同じ。 っていうか、18歳でも25歳でも30歳でも、クリスマスはクリスマスですよね~ お金はかかるにしろ、楽しいことは沢山あったほうがいいってもんです。 ちなみにですが、私と彼は婚約をしていて、結婚式&指輪で大モメしました。 指輪や式に対しても「あんな金属鉱物に何十万も出すんだ?馬鹿か?」「式は面倒だし、金かかるし、つーかやりたいならお前が勝手にやれ」などなど。 これから、我慢して付き合っていっても、もしかしたら上記みたいなところでモメるかもしれませんよ? 友達が素敵なダイヤのリングを見せ合ってるのに、自分だけ輪に入れない・・・ということにもなりかねません。 浮かれた雰囲気自体が嫌いって人はいるみたいですね。楽しいのに。 でも、彼の悪いところは「フェードアウト」したこと。 元々嫌いなものを好きになれ、金を出せって話は難しいにしろ「もういい」と切った処に大いに問題はあります。 だって、違った環境で育ったし、価値観や考え方やお金の使い方、ものの感じ方、違うのはあたり前です。 それを踏まえたうえで「2人で妥協点を探ろう」という姿勢を示せなければ、この先難しいと思います。 うちの場合、私が結婚指輪が欲しい欲しいと言っていた時は「あんなもん買ってどうするの。金の無駄だ」と言っていましたが、 「彼女が結婚指輪を欲しがってるけど、あんなもん欲しがる奴の気がしれん」と友人や親に愚痴ったところ、全員から「買ってやれ」と怒られたそうです(笑) 特にお母様から「それぐらい買ってあげなさいよ、彼女の欲しがるものも買ってあげられないなんて情けないっ」って一喝されたようで、「しょうがない・・・買うかぁ」と言ってもらえました。 でも、結婚式のドレスは自分で買いなさいよ、と言われましたけど。 個人の感覚や考えはさまざまですが、どうしても自分が気に入らない場合、自分の考えだけを相手に押し付けず、他の人の意見も参考にしたり出来ない彼こそ「オコチャマ」でしょうね。 そして、その彼を「君はオコチャマだなぁ」と諌めてくれる人が周囲にいないのでしょうね。残念なことです。 あと、ちょっと引っかかったのが >公務員だし年上の彼氏だったよね~?ねだったら何でも買ってくれそうだよね! です。つまり、一般的な女性が彼に抱くイメージはこんなのですよね。 要は「スペック狙い?」「財布狙い?」と彼が疑心暗鬼になってるかもしれません。 うちの彼も無駄にハイスペックなもので、彼ではなく彼の職業や家族関係、もとい背景にある経済力をアテにした女性に多く迫られたようで、私が「遊びに行きたい」「アレ欲しいコレ欲しい」と言う度に、プリプリ怒ってます。 最近はプリプリ怒る彼が面白くなってきて、「アテクシ、スゥイーツ(笑)ですから?」とからかってたりしますけど。 話し合いの結果、私が提案したものの中から彼が「まぁこれはやってもいいだろう」と思ったものだけ、叶えてくれることになってます。 クリスマスのディナー、ホテル、プレゼントはダメ(本当はディズニーに行きたいのですが!;) だけど、甘党の彼は「ケーキは食ってもいい」らしく、2人でケーキを買って、おうちで食べるで落ち着きました。 ちょっと寂しいけど、妥協してくれた彼に感謝しつつ、めっちゃ高いケーキを予約してやりました。あ、もちろん私のお金ですけど。 話し合いをして妥協点を探ることの出来ない彼ならもうダメだと思います。でも、今度もし彼が話をしてくれたなら、「ごめんなさい」って謝るのではなく、自分が思ってること、考えていること、やりたいこと、彼が好きではないことを理解していること、などちゃんとぶつけてみてください。 私は、彼がプリプリすると 「妥協」「忍耐」「話し合い」と3言だけのメールを送ります。 すると数時間後に「頭ごなしにいって悪かったね。」と返事が来ますよ。そこから冷静に話をし、間を探ります。 彼とちゃんと話ができるといいですね。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イベントを楽しむのに、年齢って関係ないですよね!? どうせ付き合うなら、楽しいほうがいいですよね! しかも、プレゼントは金額じゃなくて、気持ですよね!? 「あんなもん買ってどうするの。金の無駄だ」・・・彼も言いそうです。 もし結婚するとなっても、婚約指輪も、結婚指輪も無い気がします(涙) 何十万もする高級なものを欲しいとは思いませんが、 やはり、婚約指輪と結婚指輪は女性の憧れですよね。 なんだか、プロポーズの言葉さえない気がしてきました。 ケンカする数時間前まで一緒に過ごしていて、 別れ際に『早く、こんな風に離れ離れにならなくてすむ日が来るといいね!』 『そうだな。早くそうなれたらいいな。それまでお互い努力だな~』って話もしてたのに、 クリスマスの話をして、ここまでヒビが入るとは思ってもいなくて・・・ 高級レストランでディナーなんて望んでないです。 そんなんより、emily-55様たちのようにケーキとシャンパン買って、 家でご飯作って、一緒に過ごせたらそれで十分満足なんですが・・・ それすら聞いてもらえず・・・(涙) もう少し彼からの連絡を待ってみようと思います。 そして、連絡取れたら、ちゃんと冷静に話し合ってみます。 emily-55様の様に上手く付き合えるよう、頑張ります。

回答No.10

その彼氏は、それほど明日の食事にも困るほどの貧乏をされてらっしゃるんでしょうかね・・・? 年がら年中ってわけでもないでしょうし、それほどお金がかかるもんでも無いと思うのですけど。何より、自分が出来る範囲でやるのが重要でしょうし。 男女問わず、自分と異なる価値観を持っていたとして、理解できないからと言って真っ向から全否定するのが惚れた相手に対する行動なんでしょうか。 モラル的にとかそう言った部類の事柄でもない限り、理解できないまでもある程度は笑って受け入れるものだと思うのですが。 とりあえず放置して、向こうから何の音沙汰も無ければ終わりにするのがいいのではないでしょうか。 その間の期間が耐えられないのであれば、本当は逢ったほうがいいと思いますが、電話なりメールで別れを告げて心機一転することをお勧めします。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントって、金額じゃなく気持ですよね!? 一応彼は公務員なので、安定して給料貰えるし、ボーナスもちゃんと貰ってるはずです。 年がら年中何かプレゼントをねだってるわけでもなく、贅沢してるわけでもないです。 普段のデートは、彼の家でまったりしてることが多いです。 ただ、彼は友達や職場の人と毎日のように飲みに行ってます。 付き合いだからしかたないと言ってますが。。。 もし貧乏になる理由があるとしたら、思い当たるのはこれくらいかな。 >惚れた相手に対する行動なんでしょうか。 もしかしたら、私に対する気持が無いのかもしれませんね・・・ 会えるんだったら、今すぐにでも会ってちゃんと話したいのですが・・・ もうすこし彼からの連絡を待ってみて、もぅダメそうだったら、すっぱり諦めようと思います。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.9

>『そんなに貢いで欲しいんだったら、金持ちと付き合えば? 暇な男と付き合えば?それでもお前みたいな子供とは誰も付き合いきれんのじゃ?もういいよ。』 クリスマスに難癖付けるうんぬん以前に、彼のホンネがここに集約されていますね。いわゆるお金のかかる付き合いはごめんだっていうことなんでしょう?プレゼントしかり、イベントごとしかり、、、。 それに対し、 >直接会って話せれば良いのですが、休みも合わないし、 プチ遠距離ですぐに逢える距離ではないので、彼の元へ会いに行くのは難しいです。 と言ってるあなた自身は時間と距離を理由に彼と分かりあう努力を放棄しています。 このお付き合いに対する答えはもう出てる気がしますけど、、、、?

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と分かり合う努力・・・できるならやりたいです。 今すぐ会えるなら、会いに行きたいです。 でも、私は車を持ってないので、公共機関を使って会いに行こうと思うと、 仕事が終わってからだと、最終バス・電車、間に合わないので、 休みを取る以外に方法はありません。 しかし、小さいショップなので急に仕事休むと他の社員にとても迷惑をかけるし、 そんな無責任なこと、出来ません。 仕事が一番だと思ってる彼に対して、仕事休んで会いに来た!なんていったら、ますます怒らせるだけです。 それでも、仕事休んで、会いに行くべきなのでしょうか? メールや電話をしても、全く無反応です。 一応自分の気持や、仲直りしたい、分かり合いたいという内容のメールは送ってます。 具体的に、努力とはどういうことでしょうか? このままケンカ別れもいやなので、教えて頂きたいです。

回答No.8

>『そんなに貢いで欲しいんだったら、金持ちと付き合えば? 暇な男と付き合えば?それでもお前みたいな子供とは誰も付き合いきれんのじゃ?もういいよ。』 と返事が返ってきて、それっきり連絡が全く取れません。 メールを送っても、電話をかけても、何の反応もありません。 彼の方がオコチャマでしょう・・・ 主義主張は人それぞれの自由ですが、質問者さんのクリスマス論を真っ向から否定する言動は大人のそれではないですね・・・・ 根拠のまったくない、ガキが持論がすべて!とわめくのと一緒です。 他にいいところはあるのでしょうが、俺からみたら彼氏さんは”ハズレ”です。 クリスマスに対する考え以前に、人としての他人への配慮は欠落しています。 「もういいよ」を素直に受け取って、別れを覚悟で様子を見ては? もっと素敵な男性はたくさんいますよ。24の若さで、その程度の男にしがみつく必要はないと思いますけどね・・・・

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことを知る女性が『彼は仕事は出来て頭は良いのかもしれないけど、思いやりがないよね・・・ だから30代半ばになっても結婚できないんだよ!!』と言っていました。 また、彼の高校時代の先輩も『良い子なんだけどねぇ~・・・ 女の子に対しては冷たいんだよね。女の敵だよね(苦笑)』と言っていました。 他にも彼の友達や知人と話したことがあるんですが、 ちらほら『女性に対する思いやりが無いよね』というような言葉はちらほら聞きます。 私よりはるかに彼と付き合いの長い人たちも言ってることなので、 きっとそういう人なんでしょうね・・・ これで別れるってなっても、もっとステキな男性と出会えると信じ、 すっぱり気持を切り替えようと思います。

  • peco2008
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.7

「プチ遠距離」しながら、仕事を頑張っている彼は 「クリスマス」自体を「すごく無意味なイベント」、と位置付けているみたいですね。 職場では「クリスマス」に向けて、華やいだ雰囲気の様ですが どうして、あんなに盛り上がれるのかな?って気がします。 「クリスマス」が終わって、一週間で、神社にお参りしちゃうしね。 皆、マスコミに踊らされているだけなんだけどな。 話題として、とりあえず周囲に合わせているだけの人も、きっと、沢山いると思いますよ。 彼の家庭環境とか、過去とか、どうなんでしょうか? 今までも、ずっとこんな調子の交際だったら、「プチ遠距離」だって出来ませんよね? 「クリスマス」や「誕生日」を楽しく過ごす為だけの「彼氏」なんですか? 何か、「ここまでひねくれちゃう理由」が、思い当たりませんか?                                                      

faiver
質問者

お礼

きっと彼にとって、誕生日もクリスマスも「すごく無意味なイベント」 なんでしょうね・・・ もちろん、ただクリスマスや誕生日を一緒に楽しく過ごしたいから付き合ってるわけじゃありません。 でも、やっぱり付き合ってる以上、楽しい思い出や幸せな思い出を残していきたいです。 だからと言って、高級レストランへ行ったり、旅行へ行ったりとかしたい訳ではありません。 日頃から、プレゼントねだったる訳でもないし・・・ 普段も、出来るだけ彼を疲れさせないよう、どちらかというと私が彼の元へ会いに行くことが多いし、 もちろん交通費も自腹です。 普段会うときは、彼の家でまったり過ごすことが多いです。 「ここまでひねくれちゃう理由」 色々考えましたが、理由は全く分かりません。 思い当たるとすれば、他の方が仰ってるように、 私に対する好意が薄くいとか・・・

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをねだる女は子供っぽい?

    私は6つ年上の彼氏がいます。私は学生、彼は社会人です。 私は初めての彼氏なので、今年はじめて恋人と過ごすクリスマスを迎えます。 先日、話の流れで彼とクリスマスプレゼントの話になりました。 私は、ペアでなくとも恋人からアクセサリーを贈られるというシチュエーションに憧れていて、それを口にしようと思ったのですが、彼が「俺は○○(私)と一緒にいられればそれでいいかな。」と言いました。(私達は北海道と東京の遠距離のため、滅多に会えず久しぶりに会う予定がたったためだと思います。) また、彼は私の『歳のわりに落ち着いている大人っぽいところが好き』とよく言ってくれることもあり『クリスマスプレゼントにアクセサリーをねだるなんて子供っぽくて幻滅させるかも』と思ったため「私も、●●(彼)に会って、心のこもった言葉が貰えればいい。」ということを伝えました。 しかし彼が話の途中で「手作りのものとかいいよね~。」とぽろっとこぼしていたため、手作りのマフラーや手袋など作ってそれをプレゼントにしようかな。と思っています。 「クリスマスなんてもともとプレゼントを贈りあうことだけが目的ではない」「滅多に会えない彼に会えることは最高のプレゼントだろう」という大人で冷静な自分と 「せっかくクリスマスなのだから、前から憧れていた恋人からアクセサリーをもらうという経験をしてみたい。」「そしてそれを肌身離さず身に着けていたい」という幼稚で少し重い(?)自分が格闘しています。 素直に言ってみたほうが良いのか、大人の自分を貫き通した方が良いかアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • プレゼントの価値

    彼女へのプレゼントについて質問します。現在国際遠距離恋愛中ですが、はじめてのクリスマスを迎えます。あまりプレゼントを贈るというのは、実際あまり会った回数もすくないので、次会うときなど(いつになるかわかりませんが)にアクセサリーか何か買おうと思っていますが、今週クリスマスということもあり、何かプレゼントをしなくてはといきなり思いました。 しかし、前回彼女の誕生日のときに、メッセージカードを君のために買ったんだ、今日、といったら、それから?と言われました。おいおい、それだけじゃ、満足しないのかよ、と思い、次にはアクセサリーの話に移りました。こんなこともあったので、この間「クリスマス何してくれる?」と言ってきたので、「う~ん」と悩んでしまいました。カードも送れますが、やはり小物とか送る必要があるのかな~なんて、 やはり遠距離でも女性はカードだけだと、ひきますか?小物など、そういう多少お金がかかるものがほしいものですか?電話だけクリスマスにした場合、何それ?ってなります。 ちなみに自分が社会人で、彼女は学生です よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれて

    遠距離恋愛の彼女とクリスマスに会えることになって、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれたのですが、ブレスレットが欲しいと言ったら彼女引くと思いますか? 僕はアクセサリーはネックレスを何時もしているくらいなのですが、 遠距離恋愛なので彼女からの貰ったものを毎日つけていたいのです。それでブレスレットがいいなぁと思ったのですが彼氏からそう頼まれたらどうですか?

  • 微妙な相手へのクリスマスプレゼント

    彼氏・彼女のいない相手へのクリスマスプレゼントは何がいいでしょうか。 お互い相手がいないけど、 「クリスマスの浮かれ気分を味わいたいよね。」 という具合でどっか遊びに行くことになりました。 向こうがどうかはわかりませんが、 私はせっかくだから何かあげたいと思います。 しかし「付き合う」という空気でもないので、 いきなりアクセサリーはキツイかなとも思っています。 どういったものがいいでしょうか。 私は♂27歳、彼女も同い年です。 24~29歳の女性へのクリスマスプレゼントとして、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 嫁さんが喜ぶプレゼントって

    嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。 結婚4年目です。 結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、 子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。 去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが 使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。 これは喜んでくれました。 今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。 いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを プレゼントしたいと思っています。 女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。 私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった 皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントおねだりの仕方

    彼氏へ上手にクリスマスプレゼントが欲しいことを伝える方法を伝授していただきたいです! クリスマスまであと1ヶ月切っていますが、まだ何もクリスマスについて話していません。 プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。 会うことだけ決まっています。 去年彼と初めてのクリスマスはプレゼント無しでした。ディナーとホテル二日分は出してくれました。 が、イブの日に、隣りの席で彼氏さんが彼女さんにヴィトンのプレゼント渡していたり、 デパートのアクセサリー売り場を見るカップルを見て、凹んでしまいました。 クリスマス前にプレゼント何が欲しい?と聞きましたが、「何もいらない」と言われました。 でも、プレゼント交換するのはカップルなら当然だと思い、 私は彼に二万円程度のプレゼントをあげました。 ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。 私たちは遠距離なので、モノとしてのプレゼントがなくても不満はいえないと思っているのですが、 やはり女なのでアクセサリーなどを好きな人にプレゼントしてもらいたいなと思っています。 単に私にプレゼントする価値がないと思っているのかと思ってしまい悲しいです。 気まずい雰囲気にならないように話題に出す、もしくは気持ちを動かすにはどうしたらよいでしょうか? クリスマスまでは会う予定はありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 私、去年のクリスマスとは違う所があるんですよ…(*´艸`) 彼氏がいるんです/// だから今年は彼氏とクリスマスを過ごそうかなと…(〃∀〃照) で、私は彼氏にクリスマスプレゼントを渡そうかなーっと思っているんですけど… 何渡せばいいか全く分からないんです↓↓ アクセサリー? それとも、ストラップ? 参考程度でいいので、オススメなどくれると嬉しいです(*^o^*) よろしくお願いします(^O^) ちなみに、私は中2です!! 彼氏は真面目で頭が良くて、運動神経はすごく良いです♪

  • 男からクリスマスカードを貰ったら…

    当方、好きな女性がいるのですが彼氏持ちです。 今年のクリスマスはその女性に何かプレゼントしたいと思い、気軽に渡せそうなクリスマスカードをプレゼントしようと思っています。 しかし、彼氏持ちの女性に何かプレゼントする事自体、非常識かと躊躇する思いもあります。 僕とその女性はそんなに仲良くはなくたまに話す程度です。 そこで皆様に質問なのですが好きでもない男性にクリスマスカードを貰ったらどう思いますか? また彼氏持ちの女性にプレゼントするというのは気持ちが悪いものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • こんにちはっ♪

    こんにちはっ♪ まだ先の話ですが、彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます! 彼氏と今年が初めてのクリスマスなんですけど、ケーキは作ろうと思ってます。 そしてプレゼントもあげたいのですが、学生なのであまり高いものは買えません。 しかも高価なブランド物のお財布や時計を買えたとしても、高校生なのでちょっと背伸びしちゃってる感があるんじゃないかなと思います(^^;)(笑) んで、彼氏はピアスなどアクセサリーもしないし、マフラーもつける感じじゃありません>< 香水も仕事柄あまり使わないし。 なので、手編みの手袋を編もうかなと考え中です。 美容師なので手を大切にしてもらいたいし(^-^) 手編みの手袋、みなさんはどう思いますか?喜んでくれますかね><? アドバイスお願いします。

  • 冷めてると思いますか?可愛くないですか?

    冷めてると思いますか?可愛くないですか? 彼氏とは週1ペースで会っていて、連絡は1~2日に1通くらいメールをやり取りしてますが、電話は全くしません。 仕事の電話は得意だけどプライベートの電話になると何を話せばいいのかわからなくて、苦手なんです。 苦手っていうか大した用事もないのにする電話が嫌いです。 (相手が友達でも親でも世間話の電話は苦手です。) 普通は電話くらいしますか? 女のくせに長電話苦手って変ですか? あとは、彼氏と電車で20分くらいの距離に住んでるので、会おうと思えばわたしからいつでも会いに行けるのですが、そういう場合って少しの時間でも会いに行くものですか? 彼氏は実家暮らしだし、仕事が終わる時間も不規則だし、わたしも仕事で疲れてるし、時間ない中わざわざ会うのもなぁ、、と思って会いに行くのも腰が重いです。 1回も自分から会いに行ったことないかもしれません。 (プレゼントを渡しに行こうとしたこと等ありますが、彼氏が家まで車で来てくれたり、デートの時も迎えに来てくれて、わたしから行こうとしても、いいよ俺が行く!ってなります。) 今年のクリスマスも彼氏の方から一緒に過ごしたいと誘ってくれましたが、わたしはお互い仕事だし別に会わなくて良いと思って、空いてそうだから美容室に行こうとしてました。 クリスマスはプレゼント交換もしません。 欲しいものは自分で買えばいいし、欲しくないものをもらっても迷惑なだけだし・・・ 冷めてると思いますか?女らしくないですか?可愛くないですか? 彼氏のことは好きなんですが。。 (ちなみに付き合って3年です。) 周りの女の人たちと比べて、冷めてるかなぁ、こんな女と付き合っててもつまんないかなぁ、、と悩んでいます。 彼氏とマメに連絡とったり、用も無いのに電話したり 時間があれば彼氏に会いに行ったり、会いたがったり クリスマスに浮かれたり、プレゼント交換したり そういう女の人が可愛くて憧れるのですが、わたしにはできません・・・ そういう積極的で可愛らしい女の人に彼氏を取られそうで怖いです。