• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼントおねだりの仕方

彼氏へ上手にクリスマスプレゼントが欲しいことを伝える方法を伝授していただきたいです! クリスマスまであと1ヶ月切っていますが、まだ何もクリスマスについて話していません。 プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。 会うことだけ決まっています。 去年彼と初めてのクリスマスはプレゼント無しでした。ディナーとホテル二日分は出してくれました。 が、イブの日に、隣りの席で彼氏さんが彼女さんにヴィトンのプレゼント渡していたり、 デパートのアクセサリー売り場を見るカップルを見て、凹んでしまいました。 クリスマス前にプレゼント何が欲しい?と聞きましたが、「何もいらない」と言われました。 でも、プレゼント交換するのはカップルなら当然だと思い、 私は彼に二万円程度のプレゼントをあげました。 ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。 私たちは遠距離なので、モノとしてのプレゼントがなくても不満はいえないと思っているのですが、 やはり女なのでアクセサリーなどを好きな人にプレゼントしてもらいたいなと思っています。 単に私にプレゼントする価値がないと思っているのかと思ってしまい悲しいです。 気まずい雰囲気にならないように話題に出す、もしくは気持ちを動かすにはどうしたらよいでしょうか? クリスマスまでは会う予定はありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

人によって感じ方違うのね。 心の中で思ってることは図々しい内容なのに、それを口に出して図々しい女に見られるの「だけは」嫌だってことよね?これが一番ずるくてふてぶてしいイメージだわ。 反対に、心の中では必ずしも、プレゼントのこと思い詰めてないけど、ちょっとおねだりしてみようかなーと軽い本音を出せる子は、腹黒くなくかわいいイメージよ。 見かけ綺麗でも、腹の中に怨念ためておくほうが、いろいろと厄介だと思うわよ。

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういう女子が「腹黒い」かも人によって感じ方が違うと思います。 私はおねだり上手な女子の方が腹黒いというか、小悪魔だと思いますが。。 私はこれに限らず思ったことを溜めこんでしまうタイプなので それを解決できた方がいたら知りたいです。

  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.5

こんばんは 基本的にプレゼントってこちらから催促するものではないし、やりとりが当たり前ってわけでもないですよね あげたければあげればいいし、かといって見返りを期待するのはちょっと違いますよね ディナーやホテルの費用などが彼氏さまにとっての質問者さまへのプレゼントだった、という受け取り方はできないでしょうか? プレゼント交換するのはカップルなら当然←これはあくまで質問者さまの感覚であって世の中全体をみれば当たり前ってわけではないのです。 ちなみに私は一緒に過ごせれば満足なのでプレゼントなどは期待しません ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。←これも、これは彼氏さまの自分のお金で購入してるわけであって質問者さまがとやかく言う問題でもないのです プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。←プレゼントが欲しくてこんな質問をされてる時点で第三者の私からみると充分図々しい気もしてしまいました。ごめんなさい

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっといろんなスタイルの方がいらっしゃると思いますが、 私の友人や会社の人に話をすると、 「それは寂しいなー」とか「やっぱり残るものは欲しいよね」という風に言われます。 私の感覚が常識でそれが全て!とは決して思いませんが、 やっぱり愛情を形に残るもので受け取りたいなと思ってしまいます。 特に遠距離なので。。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

何もないのは嫌だから、なんかよこせって言ったほうがいいですよ。いわれないと気づかないニブチンも男の場合は多いですからね。

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり言い方が重要そうですね!

回答No.3

  代理猫   クリスマスイブには靴下のまっさらを枕元に置いて寝ようかな~~~   今年はトナカイさん見れるかなっ?   イブはケーキ食べよっか?   陳腐なセリフであい御免;;

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カワイイですね! きっと甘え上手さんなんですね。 私が言うと可愛くならなくて恐怖になってしまうかも・・・^^;

  • cad45665
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

その彼が、もともとクリスマスだからと言ってプレゼントゎ?って 思ってる人だとしたら言いにくいですよね。 ディナーとホテル代も高いと思いますが… 今年ゎ、プレゼント交換する?みたいに聞いてみてゎ。 言って引かれちゃうと困るし…難しいですよね。><;

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリスマスについてどう考えてるか話したことないんです。 なんだか聞きづらくて。 「交換する?」はイイかも知れませんね! 会えないので電話だけで話すのが難しいです。。

noname#145417
noname#145417
回答No.1

はっきり言えばいいじゃん。 子供だって、欲しい物がある時は泣いて訴えるんだし。

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、前にはっきり言ったこともあります。 そういう甘えることが苦手せいか、可愛く言えませんでした。。 彼も「しょうがないな~」とか言うタイプではないので難しいです。。

関連するQ&A

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • *クリスマスプレゼント*

    高校生のカップルです♪ 彼氏のクリスマスプレゼントを 悩んでいます(>_<) 普通は時計やアクセサリー?などを あげたりすると聞きましたが 彼はあまり、そぉゆう物を身に付けません 彼は部活で吹奏楽部なので 音楽関係の物や楽器の小さな置物などが いいかなと考えました! でも、クリスマスプレゼントに 置物などは大丈夫かな?と少し不安になり(>_<) もし、あげるとしたら その置物と手作りのお菓子は あげようかと思っているのですが 大丈夫ですかね?f^_^;

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し気が早いかもしれませんが、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいのです。 付き合って一年の、21歳の大学生の彼氏へのものなのですが、 以前から、本人からキーケースが欲しいと言うのを聞いていたので キーケースをプレゼントするのは決めていたのです。 ですが、私自身が男性のファッションにあまり詳しくないので、 カジュアルブランドやメンズアクセサリーのお店がわからなく、 悩んだ結果、私がヴィトンが好きなのでダミエグラフィットの6連キーケースをプレゼントしようかと思うのですが、 彼はブランドに全くと言っていいほど興味がありません。 D&GやGucciは嫌いだと言っていました。 そんな彼でもヴィトンのダミエグラフィットは喜んでくれるでしょうか? せっかくのクリスマスプレゼントなので、喜んでもらえるものをあげたいのです。 個人差のある質問で申し訳ないのですが、もしご自身の立場になられたらどう感じるかを教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってから数ヶ月の彼女に、クリスマスプレゼントをあげようと考えてます。 でも彼女の嗜好がまだあまり分かっていません。 そこで (1)クリスマス(イブもしくはイブイブ)に、彼女と一緒にデパート等に行き、欲しいものを買ってあげる (2)必死でなにが喜ばれるか考え、それを事前に買っておき、当日渡す。 などを考えてますが、実際、どちらが喜ばれると思いますか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 どんなものをあげたらいいか、アドバイスをください。 彼は27歳、フリーター。 腕時計は邪魔だからしないという、 財布は今ので十分だし新しいものあっても使わない、 アクセサリーもしない、 かばんは最近自分で買ったばかり、 靴は誕生日にあげました。 ほかに地球儀もあげました。 定期はないのでケースあげても・・・。 香水は嫌いだとのこと。 ストラップくらいしか思いつかないのですが、 それならほかにもなにかつけたいのです。 みなさんならどんなものをあげますか?

  • クリスマスプレゼント

    20代学生男です。1つ下社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて相談があります。(参考までに、一年ちょっと続いてます) 現在クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼女は「何か常に身につけておけるもの」というリクエストが出ていますが、いまのところ特に指定はありません。(おそらく今後も・・・) 僕としても何をあげるか考えていたところ、先日、誕生日プレゼントとして、腕時計を貰いました。彼女曰く「本当はペアウォッチにしたかったけど、金銭的に無理だった」とのこと。 これを聞いて、その願いをかなえてあげたくなり同じデザインの女性用の時計をプレゼントしようと考えましたが、値段が高く(といっても3万強ですが)アルバイト月収5万程の僕にとっては、これを購入すると財政的にきびしくなります。 ここで相談なのですが、 1、彼氏から、無理をして捻出した費用で買ったプレゼントを貰うと嬉しいものですか?それとも遠慮したり申し訳なく感じたりしますか? 付け加えておきますと、彼女はアルバイト先の社員なので僕の大体の月収はわかります。さらに同じ時計を買う訳ですから値段も完全にバレているので、無理していることは100%わかると思います。 2、クリスマスですが、プレゼントにばっかりお金をかけるよりも、プレゼントの価値が下がってもディナーなどをしっかりとしたいですか? 今想定しているプレゼントの代金については確保できるメドはついていますが、それをすると他に関してが厳しくなってしまいます。できればなんとかしたいのですが・・・ 3、(時計をやめたとして)プレゼントでいいものは何かありませんか? 「何か常に身につけておけるもの」がリクエストなんでアクセサリー系を考えていますが、指輪とネックレスはプレゼント済みで、新しいのを貰うと今のが付けれなくなるからいらない、とのこと。 なにかいい案はありませんか?(こちらは予算1~2万円で・・・) 長文・乱文で読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>