• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼントおねだりの仕方

彼氏へ上手にクリスマスプレゼントが欲しいことを伝える方法を伝授していただきたいです! クリスマスまであと1ヶ月切っていますが、まだ何もクリスマスについて話していません。 プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。 会うことだけ決まっています。 去年彼と初めてのクリスマスはプレゼント無しでした。ディナーとホテル二日分は出してくれました。 が、イブの日に、隣りの席で彼氏さんが彼女さんにヴィトンのプレゼント渡していたり、 デパートのアクセサリー売り場を見るカップルを見て、凹んでしまいました。 クリスマス前にプレゼント何が欲しい?と聞きましたが、「何もいらない」と言われました。 でも、プレゼント交換するのはカップルなら当然だと思い、 私は彼に二万円程度のプレゼントをあげました。 ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。 私たちは遠距離なので、モノとしてのプレゼントがなくても不満はいえないと思っているのですが、 やはり女なのでアクセサリーなどを好きな人にプレゼントしてもらいたいなと思っています。 単に私にプレゼントする価値がないと思っているのかと思ってしまい悲しいです。 気まずい雰囲気にならないように話題に出す、もしくは気持ちを動かすにはどうしたらよいでしょうか? クリスマスまでは会う予定はありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

人によって感じ方違うのね。 心の中で思ってることは図々しい内容なのに、それを口に出して図々しい女に見られるの「だけは」嫌だってことよね?これが一番ずるくてふてぶてしいイメージだわ。 反対に、心の中では必ずしも、プレゼントのこと思い詰めてないけど、ちょっとおねだりしてみようかなーと軽い本音を出せる子は、腹黒くなくかわいいイメージよ。 見かけ綺麗でも、腹の中に怨念ためておくほうが、いろいろと厄介だと思うわよ。

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういう女子が「腹黒い」かも人によって感じ方が違うと思います。 私はおねだり上手な女子の方が腹黒いというか、小悪魔だと思いますが。。 私はこれに限らず思ったことを溜めこんでしまうタイプなので それを解決できた方がいたら知りたいです。

• maonyanko
回答No.5

こんばんは 基本的にプレゼントってこちらから催促するものではないし、やりとりが当たり前ってわけでもないですよね あげたければあげればいいし、かといって見返りを期待するのはちょっと違いますよね ディナーやホテルの費用などが彼氏さまにとっての質問者さまへのプレゼントだった、という受け取り方はできないでしょうか? プレゼント交換するのはカップルなら当然←これはあくまで質問者さまの感覚であって世の中全体をみれば当たり前ってわけではないのです。 ちなみに私は一緒に過ごせれば満足なのでプレゼントなどは期待しません ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。←これも、これは彼氏さまの自分のお金で購入してるわけであって質問者さまがとやかく言う問題でもないのです プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。←プレゼントが欲しくてこんな質問をされてる時点で第三者の私からみると充分図々しい気もしてしまいました。ごめんなさい

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっといろんなスタイルの方がいらっしゃると思いますが、 私の友人や会社の人に話をすると、 「それは寂しいなー」とか「やっぱり残るものは欲しいよね」という風に言われます。 私の感覚が常識でそれが全て!とは決して思いませんが、 やっぱり愛情を形に残るもので受け取りたいなと思ってしまいます。 特に遠距離なので。。

• eroero1919
回答No.4

何もないのは嫌だから、なんかよこせって言ったほうがいいですよ。いわれないと気づかないニブチンも男の場合は多いですからね。

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり言い方が重要そうですね!

回答No.3

代理猫   クリスマスイブには靴下のまっさらを枕元に置いて寝ようかな~~~   今年はトナカイさん見れるかなっ?   イブはケーキ食べよっか?   陳腐なセリフであい御免;;

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カワイイですね! きっと甘え上手さんなんですね。 私が言うと可愛くならなくて恐怖になってしまうかも・・・^^;

• cad45665
回答No.2

その彼が、もともとクリスマスだからと言ってプレゼントゎ?って 思ってる人だとしたら言いにくいですよね。 ディナーとホテル代も高いと思いますが… 今年ゎ、プレゼント交換する?みたいに聞いてみてゎ。 言って引かれちゃうと困るし…難しいですよね。><;

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリスマスについてどう考えてるか話したことないんです。 なんだか聞きづらくて。 「交換する?」はイイかも知れませんね! 会えないので電話だけで話すのが難しいです。。

noname#145417
noname#145417
回答No.1

はっきり言えばいいじゃん。 子供だって、欲しい物がある時は泣いて訴えるんだし。

yumi224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、前にはっきり言ったこともあります。 そういう甘えることが苦手せいか、可愛く言えませんでした。。 彼も「しょうがないな~」とか言うタイプではないので難しいです。。