• 締切済み

アインシュタインの関係の問題が解けません

温度T=300Kにおいて、シリコンの電子の移動度μe及びホールの移動度μhがμe=0.17m~2/V*s、μh=0.035m~2/V*Sであるとします。 このときの電子およびホールの拡散係数De、Dhがわかりません。 どなたか教えてください

みんなの回答

回答No.2

ブラウン運動を“アインシュタインの関係の問題”とは普通言わないですが? ブラウン運動で検索するとか、アインシュタインの名を忘れてシリコン関係で調べるとか、別の方法をお勧めします!

• leo-ultra
回答No.1

アインシュタインの関係の式を書いてください。 あとは代入するだけじゃないですか?