• ベストアンサー

年上の人に片思い

初投稿です。 私(20歳・大学2年)は今、バイト先の先輩(24歳・大学院2年)に片思いしています。 しかし、その先輩は来年の2月でバイトをやめ、卒業と同時に就職することが決まりました。 着々とその日が近づくにつれ、すごく心が痛くなります。もう会えないのかと思うと、涙が出てきてしまいます。 なんとか今以上に仲良くなりたいとは思うのですが、自分から踏み出せずにいます。 院生の方なので、研究とか友達との付き合いとかで忙しいのかなと思うと、メールを打つ手が止まってしまいます(メアドを交換して約2か月程経ちました)。ちなみにその先輩はよく「メール、めんどい」と言いますが、ちゃんと返信はしてくれます。 「ドライブするのが好き」とはおっしゃるんですが、「行きたい!」なんて言うのは図々しく、困らせてしまうだけだ、と思ってしまいます。 徐々に論文?で忙しくなるらしく、これからバイトで会える時間も少なくなるみたいです(バイト先は昼の時間がとても忙しく、話せる時間が夜しかありません。私は中番、先輩は遅番でよく入るので、今でも時間は少ししかかぶらないのです)。 それでも、ちょっとした休憩時間のすれ違いの時に話したりすると、すごく嬉しいです。笑ってくれるのを見ると、すごく嬉しいです。 ただ、私はまだ、先輩に「バイトが同じ人」としか思われていないと思います。そんなにバイトもかぶっていないし、話もバイトで空いた時間の少ししかできません。そんな私が残り少ない期間で、先輩と今以上に仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?こちらから思い切って連絡を取った方がいいのでしょうか?また、どんな内容のメールをすれば、先輩は興味を引いてくれるでしょうか? 思いをぶつけた読みにくい文章ですみません。どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuyui
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

20歳男性大学2年です。 私も質問者様と同じで年上の人に片思いでその人からは恋愛対象としてはあまり見てくれないような状況など本当に似ているので励ましの意味も込めて回答しますね。参考にならないかもしれませんが・・・ 男性視点でお答えしますとメールめんどいって言っていてもただの愚痴で内心気にしてないことが多いと思います。相手の忙しい時などを控えればメールはある程度続けていいと思いますよ♪ この年頃の男性はよっぽど嫌な相手でない限り女性からのメールは断らないと思います。 ドライブに限らずもうちょっと軽い誘いから、例えば近くにショッピングとか大学の近くでちょっと食事だけなどから誘ってはどうでしょう?? まずは軽い段階からがいいと思いますよ。 って人には言えるんですけど自分も踏み出せず誘うことができませんでしたけどね<<苦笑 ただ誘いにのってくれて嬉しいあまりムリなことを頼んだり、「恋は盲目」にならないで下さい。 がんばって下さいね!!応援してますよ!!

-a-i-k-o-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり男の方は、そんなにメールを嫌がるほどでもないのですね^^ 返信内容は「お疲れ~」とか、一言がほとんどなんですが、それでさえももらえただけでうれしいです^^(相当重症ですね) お酒が好きな先輩で、バイトの人数人と飲みに行ったりします。 お酒にすごい強いんです(笑)それで、飲むと饒舌になります(普段無口なので)。 話ずれましたが…そんな風に、数人とどこかに行く、ということはしたことあるんですが、2人となると…きっと緊張しちゃうと思います。 その前に、もっと仲良くなる必要がありますね^^; 最後のお言葉は、忘れず心に留めておきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • katumata
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

勇気をもちあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思います。男の子はよくメール、めんどいといいますが内心うれしいのですよ?

-a-i-k-o-
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 男の方ってそうなんですか?「めんどい」と言われると「送っちゃ迷惑かな?」と思ってしまうんですよね…。 でも、ご意見を見てちょっと安心しました^^ ただ、メールをするのも、どんな内容がいいか、気をつけることは…とか、どこまでも考えちゃいますね;; 気持ちを伝えるのも怖くって怖くって…。 恋ってなかなか大変です(苦笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歳年上彼女もちの人に片思い・・・どうすればいい?

    はじめまして。私は現在高校1年の女です。 そしてバイト先の3つ上の先輩に片思い中です。 その人には彼女がいます。その彼女もつい半年前までは同じ職場で働いていて、私にいろいろと教えてくださったとても優しい方です。 私が先輩を好きになったのは去年の8月ごろです。 当時私が付き合っていた人に二股をされて、相談にのってもらっていました。初めのころは年上で頼れる相談相手としか思っていませんでした。けどそのことをきっかけに、とても仲がよくなって、バイト先でもよく話すようになったり、周りにも「仲いいね」といわれるようになりました。 でもそのころ私は彼女の存在をしりませんでした。 ある時偶然先輩と彼女さんが一緒にいるところをみてしまい、聞いてみたとこと「付き合ってるよ?」と普通ににいわれました。 すごいお似合いのカップルだから、自分には無理だと思い、そのときはあきらめようと思い、告白してきた同級生と付き合ってしまいました。 けど、やっぱり先輩が好きで約一ヶ月で破局。 そして今に至ります。 先輩とはよくしゃべるし、すごいかわいがってくれます。 多分先輩にとって私は妹のようなものだと思います。 けれど最近、毎回つづかなかったメールも1日2通ほどのペースですが、毎日返してくれるようになりました。 先輩とは考え方とかがすごい似ていて、とても話が合います。 最近先輩は今平日は1日中学校、休日は1日中バイトで遊ぶ暇がないといっているし、彼女と今現在続いているのか謎です。 一回なんとなく彼女のことを話にだしたのですが、流されてしまいました・・・(苦笑 私はこれからどうすればいいと思いますか? やっぱり彼女がいるからあきらめたほうがいいでしょうか? っとゆうかどうすれば今彼女とまだ続いているかわかると思いますか? 妹的存在から恋愛対象になるのは難しいですか?(とゆうかそもそも3つ下ってどうですか?汗) 質問が多くなってしまってすみません! どれかひとつでもいいので答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 9歳年上への片思い

    高校3年女子です。 私は、コンビニのバイトをしており、9歳年上の先輩に恋しました。 しかし、先輩は就職が決まり、バイトを辞めてしまったので、最後の日に自分のメアドを書いた手紙を渡しました。 すると、先輩からメールが来てやり取りをする仲になりました。 その後、先輩にメールを通して悩み相談をしたりなどしていたのですが、話が途切れてしまい、それ以来メールしていません。 また、会う約束をしようとすると断られてしまい、メールだけの関係です。 さらに、後から知ったのですが、どうやら先輩には彼女がいるようです(*_*) 諦めるべきですか? ちなみに、今日あたり相談していたことの現状が良くなってきたので、近況報告のメールをしようと考えています。

  • 好きな人への連絡の取り方が分かりません…。

    私 19歳 大学生 好きな人 24歳 院生 真面目な感じ 1年前、同じバイト先にいた5歳先輩を好きになってしまいました。 ところがその先輩は1年前バイトを辞めてしまい疎遠状態です…。 連絡先は知っているものの年の差もあり、どのように連絡をとってよいかが分からず、そのまま時間だけが経っていきました…。 そして先月の年末、バイトの忘年会があり、OBの方が中心のものだったのでその先輩も来てくださいました! 全然連絡をとっていなかったものの、普通に話すことができ、二次会のボーリングでは同じチームになって結構いい感じになりました(笑) ですが、やはり普通連絡をとってないのでいきなり連絡するのもどうなのかな…。という思いで今に至ります。 なにかきっかけになるような話題はないでしょうか???? 乱文・長文失礼しました。

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 年上との恋

    私は高校3年生で 好きな人は19歳です その人とは先輩から紹介してもらったのですが 冗談で紹介してもっらたので名前しか知らなく メル友のノリで毎日たわいもない話してました。 でも会うことになり一緒にごはんを食べにいきお花見をしました。 それから何度か遊んで最近では髪を触ったりほっぺをさわったりしてきます。 あたしがバイト長くて休憩が長かった日には バイト先に来て2時間くらい待っていてくれたこともありました。 これだけですがあたしは彼のことがすごく好きで 今にも気持ちを伝えたいと思っています。 でも彼は大人で仕事もしているので 振られたら会うこともなくなると思うと 行動に移せません。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 片思いの人の気持ちがよくわかりません

    私は大学一年で、スポーツクラブでインストラクターのバイトをしています。バイト先の先輩にとても感じのいい大学生がいて、お客様にも人気の人です。入ったばかりのときに、とても親切にしてもらって、その先輩の大学のサークルにも誘ってもらいました。それがきっかけで、ラインのやり取りも始まりましたが、普通の友達としての会話が続いているし、返事も夜しかかえってきません。あまり、ガツガツ来る様子もないので、もう彼女もちなのかなーと思ってたんですが、先日、バイト先の別の先輩から、彼女はいないし、アイツすごいいいやつだから、良かったら付き合ったってー!って、言われました。 付き合ったって~って言われても、私からアプローチするなんて出来ませんし、そんなまだ私のこと好きでもないきがします。 昨年はサークルの幹部をしてたらしいのですが、今年は4年生なので、そんなに活動にも来ませんが、この間飲み会で会ったときは積極的にそばに来てくれたんですが、他の人が来ると引いてしまうような感じでした。新入生の女子とは全然話さず後輩男子とばかり話していました。 帰ってから、楽しかった?っていうメールは来ましたが、あくまでも先輩としてのコメントだけでした。 サークルで見てても、とにかく明るくてやんちゃな楽しい雰囲気の人で、後輩からも人気がありそうな人です。それに、すごく賢い国立大学生で、しかも現役合格してるし、運動神経もいいし、顔もイケテる方です。私大に比べたらダサいけど、そこの国立大学生の雰囲気からすると、イケメンの方です。そして、ゆ有名なサークルの幹部もしてたそうなのに、なんで彼女がいないのか、逆に不思議になってきました。 私の今まで行ってた高校では、少しましな男女はみんな付き合ってたので、あんな人がフリーとか信じられません。もしかしたら、すごい理想が高いのかなーと思うと、怖くて私の方からはアプローチできません。私も高校の時はモテた方だと思いますが、見た目と運動神経と社交性は自信あるんですが、お勉強のほうは、国立大落ちたので、先輩からしたらバカだと思われてると思います。げんに、そこの国立大のサークルの他の先輩方から、いろいろ心配されてます。話してると、アホやなーってよく言われますし。今までの彼氏や友達には、しっかりしてる、と言われて頼られてきたので、反応が違うのも気になります。 これだけの情報で、分かりづらいとは思いますが、このバイト先の先輩にアプローチしてもらえる可能性はあると思いますか?彼女がいないのは何故だと思いますか?何でもいいので、ご意見を宜しくお願い致します!

  • 8歳年上の好きな人…何考えてるのか…

    閲覧ありがとうございます! 私・大学2回生の20歳 好きな人・もうすぐ28歳のフリーター。 バイトの同僚です。 前から気になっていたのですが9月にグループでディズニーシーに遊びに行ったときに恋に落ちてしまう出来事があり、 それから今までにないくらい好きになってどっぷりハマってしまいました。。 それからすごく仲良くなり、何人かでご飯を食べに行ったり、バイト後一緒に帰ることが頻繁になりました。 向こうから帰ろうって言ってきたりスキンシップしてくるようになって、正直浮かれちゃいました^^; 2人で帰るようになっていろんな話をするようになってさらに好きになっていき、毎日楽しく片想いしてたのですが、 「4月で正社員になるためにバイトを辞める」と言われ、辞めたらもう会うことはないと考え、切なくなって泣いてしまいました。 そのあと彼は病気に罹り、バイトをしばらく休み11月下旬に復帰しました。 それからなんでかよくわからないんですが、いきなり出会った頃のような素っ気ない態度をとられるようになってしまったのです…! 他のみんなとは楽しそうにやってるのですが、なんだか避けられている様な気さえします。 一緒に帰ることもご飯に行くこともなくなってしまいました。 最近バイト先の先輩たちが冷やかしたり露骨に邪魔したり…私自身気まずくなってきました。 嫌われたのかなと思ったら、2人でいるときは普通なんです。 いったいどうなっているのでしょうか? どんな態度で彼と接していいのかわかりません。 でも四六時中彼のことを考えてしまうし、4月まで時間もないし…! 私はどうしたらいいのでしょう… 皆さまの意見を聞かせてください>< よろしくお願いします!

  • バイト先の1つ年上の先輩を好きになってしまったんですが・・・

    長文ですみません。 自分は春から大学生になり今のバイトは去年の11月頃から始めて、その彼女は今年大学2年で自分より半年ほど前から始めたようです。 最初は冗談で先輩が「彼女のこと好きなんじゃないの?」って言ったことがきっかけなんですけど、 その時はかわいいなとは思いましたが、ある日曜のクローズの人数が足りず、 急遽その彼女に無理言って手伝ってもらったときから好きになってしまいました。 先輩とかからもアドバイスや休憩時間を一緒にしてもらったりして二人っきりのときは話すようにはなりました。 みんながいるところではあまり二人で話はしないのですが、二人っきりのときには彼女からもよく話しかけてきます。 手伝ってもらったお礼として彼女がちょうど休んでしまった日にちょっとしたものを家まで渡しに行ったりもしました。 またこの前のバイトの親睦会に、その彼女とも一緒にバイトしてからの参加だったのですが、 後に聞いた話で、先輩たちと居酒屋まで行く途中、自分が忘れ物に気づいてそれをとりにバイト先まで戻ったとき先輩がその彼女に、 「○○(自分)のこと待つの?」と聞いたらその彼女が、 「うん、待つ。」と言ったそうで(先輩談)、 親睦会も終わりのほうで彼女が帰るので家までは悪いと思い、駐輪場までお見送りしたりもしました。 今度初めて食事に誘うついでにアドレスも聞こうと思いますが、どういうふうにしたら成功しますでしょうか? また今後どのようにすればいいかアドバイスいただけたら幸いです。

  • ○年上の人へプレゼント○

    3ヶ月前にバイトを始めて、そこのバイト先の先輩(上司?)が少し気になり始めてます…。 すっごく面倒見がよくて、頼りになる、なんでも知ってる先輩にすごく惹かれています。 先輩は24歳で私は19歳です。先輩は年下には興味がないらしく、私のこともきっと妹のように思ってると思います…(^^;) でも二人きりで遊んだり、電話やメールもしています。 その先輩の誕生日が今月末です。 日ごろの感謝も込めて何かあげたいと思うのですが、何をあげたらいいのか全くわかりません…。 もしくは物をあげないで電話かメールでおめでとうって言うだけのほうがいいのでしょうか…? すごくお世話になっているので、何かしたいと思っているのですが…。 どなたかアドバイスお願いします…!!

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)