• ベストアンサー

年上の人に片思い

初投稿です。 私(20歳・大学2年)は今、バイト先の先輩(24歳・大学院2年)に片思いしています。 しかし、その先輩は来年の2月でバイトをやめ、卒業と同時に就職することが決まりました。 着々とその日が近づくにつれ、すごく心が痛くなります。もう会えないのかと思うと、涙が出てきてしまいます。 なんとか今以上に仲良くなりたいとは思うのですが、自分から踏み出せずにいます。 院生の方なので、研究とか友達との付き合いとかで忙しいのかなと思うと、メールを打つ手が止まってしまいます(メアドを交換して約2か月程経ちました)。ちなみにその先輩はよく「メール、めんどい」と言いますが、ちゃんと返信はしてくれます。 「ドライブするのが好き」とはおっしゃるんですが、「行きたい!」なんて言うのは図々しく、困らせてしまうだけだ、と思ってしまいます。 徐々に論文?で忙しくなるらしく、これからバイトで会える時間も少なくなるみたいです(バイト先は昼の時間がとても忙しく、話せる時間が夜しかありません。私は中番、先輩は遅番でよく入るので、今でも時間は少ししかかぶらないのです)。 それでも、ちょっとした休憩時間のすれ違いの時に話したりすると、すごく嬉しいです。笑ってくれるのを見ると、すごく嬉しいです。 ただ、私はまだ、先輩に「バイトが同じ人」としか思われていないと思います。そんなにバイトもかぶっていないし、話もバイトで空いた時間の少ししかできません。そんな私が残り少ない期間で、先輩と今以上に仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?こちらから思い切って連絡を取った方がいいのでしょうか?また、どんな内容のメールをすれば、先輩は興味を引いてくれるでしょうか? 思いをぶつけた読みにくい文章ですみません。どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuyui
回答No.2

20歳男性大学2年です。 私も質問者様と同じで年上の人に片思いでその人からは恋愛対象としてはあまり見てくれないような状況など本当に似ているので励ましの意味も込めて回答しますね。参考にならないかもしれませんが・・・ 男性視点でお答えしますとメールめんどいって言っていてもただの愚痴で内心気にしてないことが多いと思います。相手の忙しい時などを控えればメールはある程度続けていいと思いますよ♪ この年頃の男性はよっぽど嫌な相手でない限り女性からのメールは断らないと思います。 ドライブに限らずもうちょっと軽い誘いから、例えば近くにショッピングとか大学の近くでちょっと食事だけなどから誘ってはどうでしょう?? まずは軽い段階からがいいと思いますよ。 って人には言えるんですけど自分も踏み出せず誘うことができませんでしたけどね<<苦笑 ただ誘いにのってくれて嬉しいあまりムリなことを頼んだり、「恋は盲目」にならないで下さい。 がんばって下さいね!!応援してますよ!!

-a-i-k-o-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり男の方は、そんなにメールを嫌がるほどでもないのですね^^ 返信内容は「お疲れ~」とか、一言がほとんどなんですが、それでさえももらえただけでうれしいです^^(相当重症ですね) お酒が好きな先輩で、バイトの人数人と飲みに行ったりします。 お酒にすごい強いんです(笑)それで、飲むと饒舌になります(普段無口なので)。 話ずれましたが…そんな風に、数人とどこかに行く、ということはしたことあるんですが、2人となると…きっと緊張しちゃうと思います。 その前に、もっと仲良くなる必要がありますね^^; 最後のお言葉は、忘れず心に留めておきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• katumata
回答No.1

勇気をもちあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思います。男の子はよくメール、めんどいといいますが内心うれしいのですよ?

-a-i-k-o-
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 男の方ってそうなんですか?「めんどい」と言われると「送っちゃ迷惑かな?」と思ってしまうんですよね…。 でも、ご意見を見てちょっと安心しました^^ ただ、メールをするのも、どんな内容がいいか、気をつけることは…とか、どこまでも考えちゃいますね;; 気持ちを伝えるのも怖くって怖くって…。 恋ってなかなか大変です(苦笑) ありがとうございました!