• 締切済み

○年上の人へプレゼント○

3ヶ月前にバイトを始めて、そこのバイト先の先輩(上司?)が少し気になり始めてます…。 すっごく面倒見がよくて、頼りになる、なんでも知ってる先輩にすごく惹かれています。 先輩は24歳で私は19歳です。先輩は年下には興味がないらしく、私のこともきっと妹のように思ってると思います…(^^;) でも二人きりで遊んだり、電話やメールもしています。 その先輩の誕生日が今月末です。 日ごろの感謝も込めて何かあげたいと思うのですが、何をあげたらいいのか全くわかりません…。 もしくは物をあげないで電話かメールでおめでとうって言うだけのほうがいいのでしょうか…? すごくお世話になっているので、何かしたいと思っているのですが…。 どなたかアドバイスお願いします…!!

みんなの回答

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.2

予算は5千円以内として  携帯ストラップ、ネクタイ、靴下、香水、ハンカチ、手袋、キーケース、財布、シャツ、サンダル 等々 なんか 引っかかるものがあればいいんですが・・ でも一番嬉しいのは  首にリボンを巻いて プレゼントは・・・・  ア・タ・シ  嘘です オヤヂギャグすみませんm(_)m 頑張って下さい!

xma-tanx
質問者

お礼

香水は私もちょっと考えていました☆ 一番無難かなぁ…とも思うけどちょっと重くなるかなぁなんて思ったり(´Д`;) めっちゃ弱気です…凹 あ・た・し♪なんてできる日はくるのかしら…笑 アドバイスありがとうございました(≧∀≦)

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

こんにちわ。 食事を奢るってのはどうですか? 変に相手に気を使わせなくてすむし。二人きりでデート?もできるし。 自分ならそのぐらいの方が高価なプレゼントをもらうより嬉しいな~。

xma-tanx
質問者

お礼

こんにちは♪ 食事ですか…その発想は私にはなかったのでとっても参考になりました☆ でも当日は先輩は人気者で友達も多いので、たぶん空いてないと思うんですよね…。 別に当日じゃなくても大丈夫でしょうか…?できれば当日になにかしてあげたいっていうのが本音ですが(´・ω・`;) アドバイスありがとうございました♪(≧∀≦)

関連するQ&A

  • 年上 プレゼント

    私は16歳の高校生です。 いま12歳上のバイト先の人が好きなんですが、バイトではすごく話しかけてくれますが妹のようにいじめてきます。 そろそろその人の誕生日でその人が「プレゼントちょうだい」ってふざけて言ってきたのですが本当にあげようとおもいます! ですが12歳も上の男性が貰って嬉しいプレゼントなんてわからないので20代後半の男性に高校生でも買えるお手頃な値段で貰って嬉しいプレゼントは何だと思いますか? とくに20代後半の方、よければお答え下さいm(_ _)m

  • 年上の人に片思い

    初投稿です。 私(20歳・大学2年)は今、バイト先の先輩(24歳・大学院2年)に片思いしています。 しかし、その先輩は来年の2月でバイトをやめ、卒業と同時に就職することが決まりました。 着々とその日が近づくにつれ、すごく心が痛くなります。もう会えないのかと思うと、涙が出てきてしまいます。 なんとか今以上に仲良くなりたいとは思うのですが、自分から踏み出せずにいます。 院生の方なので、研究とか友達との付き合いとかで忙しいのかなと思うと、メールを打つ手が止まってしまいます(メアドを交換して約2か月程経ちました)。ちなみにその先輩はよく「メール、めんどい」と言いますが、ちゃんと返信はしてくれます。 「ドライブするのが好き」とはおっしゃるんですが、「行きたい!」なんて言うのは図々しく、困らせてしまうだけだ、と思ってしまいます。 徐々に論文?で忙しくなるらしく、これからバイトで会える時間も少なくなるみたいです(バイト先は昼の時間がとても忙しく、話せる時間が夜しかありません。私は中番、先輩は遅番でよく入るので、今でも時間は少ししかかぶらないのです)。 それでも、ちょっとした休憩時間のすれ違いの時に話したりすると、すごく嬉しいです。笑ってくれるのを見ると、すごく嬉しいです。 ただ、私はまだ、先輩に「バイトが同じ人」としか思われていないと思います。そんなにバイトもかぶっていないし、話もバイトで空いた時間の少ししかできません。そんな私が残り少ない期間で、先輩と今以上に仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?こちらから思い切って連絡を取った方がいいのでしょうか?また、どんな内容のメールをすれば、先輩は興味を引いてくれるでしょうか? 思いをぶつけた読みにくい文章ですみません。どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    私は高3で、彼は今年大学院を卒業した社会人です。でも、仕事もでき、お金も持っていてデートのときはすべて彼持ちでディナーもいつもすばらしいところに連れて行ってくれます。 そんな彼がもうすぐ誕生日なんです。私の誕生日には高級なアクセサリーをプレゼントしてくれたのですが、私はまだ高校生でバイトもしていないのでお金もあまりありません。ですが、精一杯日ごろの感謝の気持ちを伝えたいなとは思っています。 そうは思うのですが現実のところ何をあげていいのかさっぱりです。ブランド物の小物はもうすでに持っていて下手なものもあげれません。。。お菓子は絶対作ろうとおもっています。お菓子のほかに何をあげればいいでしょうか??教えてください!!!

  • 年上への恋

    大学生男子です。 個別指導塾でバイトしてます。 それで、去年入ったばかりの自分に、とても親切な先輩がいます。 ひとつ年上の女性です。 はじめはただ「面倒見がいい人だなぁ~」としか思ってなかったのですが、前からどうも気になってます。惹かれます。 でも、恋愛対象としていいか疑問なんです。 それは、バイト先の雰囲気がとても良いので、それを崩してしまうかも…と思うからです。 職種上、何かあっても退職はしにくいものがあります。 しかも、彼女はリーダー的存在。。 かなり考えてます。。 経験のある方、同じ職種の方、お願いします!

  • 好きな人に彼女がいることを知りました。

    私は24歳の社会人で、6歳年上の直属の上司に半年ほど片思いをしています。 社内ということもあり、公私混同しないように気をつけて行動していました。 ですが、久しぶりに好きな人ができたこともあり、バレンタインにチョコを渡したり、 仕事でフォローしていただいた時は感謝の言葉をメールで伝えるなど、 少しずつ距離を縮められるように努力してきました。 先日上司が有休をつかっていました。理由は彼女の誕生日を祝うためとのことです。 私が直接聞いたわけではなく、先輩から間接的に聞きました。 優しくて面倒見のいい方なので彼女がいるのも納得でした。 これから自分がどう振る舞えばいいかを迷っています。 今までのように時々メールをするなど、自分の気持ちにしたがって行動してもいいのか。 それとも傷が浅いうちに、自分の気持ちをなくせるようにするべきなのか。 仕事に支障をきたさないようにするのは社会人として当然だと思います。 ただ毎日顔をあわせていると、どんどん上司を好きになってしまう自分が怖いです。 情けない質問で申し訳ないですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 7歳年上のお姉さんはただのいい人?

    職場の年下君に好意を持たれているような気がして、私も意識し始め、すっかり、彼のことが気になって仕方がない気持ちになってしまいました。 メールは彼からきますし、私の言動をよく見たり聞いたりしていますし・・・・。やはり好意をもたれていると思い始めていた今日この頃でした。 そんな彼が仕事上の悩みを話してくれ、私もよく聞いてあげました。その日、家に帰ると「さっきはありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。」とメールが来ました。彼は自分の理想を夢いっぱいに語ってくれて、そんなところが素敵ですし、それを私に語ってくれたことがとてもうれしかったのです。これは、いい感じなのでは?と思っていたのですが、次の日のメールには「こんなに気にしてもらって、○○さん(私)はいい人ですね」といわれました。 いい人?あまり深い意味はないのかもしれませんが、やはり7歳も上のお姉さんはただの面倒見のいい、いい人なのでしょうか。 どのようにしたら、女として意識してもらえるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 歳年上彼女もちの人に片思い・・・どうすればいい?

    はじめまして。私は現在高校1年の女です。 そしてバイト先の3つ上の先輩に片思い中です。 その人には彼女がいます。その彼女もつい半年前までは同じ職場で働いていて、私にいろいろと教えてくださったとても優しい方です。 私が先輩を好きになったのは去年の8月ごろです。 当時私が付き合っていた人に二股をされて、相談にのってもらっていました。初めのころは年上で頼れる相談相手としか思っていませんでした。けどそのことをきっかけに、とても仲がよくなって、バイト先でもよく話すようになったり、周りにも「仲いいね」といわれるようになりました。 でもそのころ私は彼女の存在をしりませんでした。 ある時偶然先輩と彼女さんが一緒にいるところをみてしまい、聞いてみたとこと「付き合ってるよ?」と普通ににいわれました。 すごいお似合いのカップルだから、自分には無理だと思い、そのときはあきらめようと思い、告白してきた同級生と付き合ってしまいました。 けど、やっぱり先輩が好きで約一ヶ月で破局。 そして今に至ります。 先輩とはよくしゃべるし、すごいかわいがってくれます。 多分先輩にとって私は妹のようなものだと思います。 けれど最近、毎回つづかなかったメールも1日2通ほどのペースですが、毎日返してくれるようになりました。 先輩とは考え方とかがすごい似ていて、とても話が合います。 最近先輩は今平日は1日中学校、休日は1日中バイトで遊ぶ暇がないといっているし、彼女と今現在続いているのか謎です。 一回なんとなく彼女のことを話にだしたのですが、流されてしまいました・・・(苦笑 私はこれからどうすればいいと思いますか? やっぱり彼女がいるからあきらめたほうがいいでしょうか? っとゆうかどうすれば今彼女とまだ続いているかわかると思いますか? 妹的存在から恋愛対象になるのは難しいですか?(とゆうかそもそも3つ下ってどうですか?汗) 質問が多くなってしまってすみません! どれかひとつでもいいので答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 年上の男性に誕生日プレゼント

    私(22歳会社員)は9歳年上の憧れの男性がいます 今月、彼は32歳の誕生日を迎えるので、日頃の感謝の意を込めて何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っています しかし、どんなものを贈ってよいのかが分かりません… お世話になっている方に贈るプレゼントはどのようなものがいいのでしょうか? 彼は非喫煙者でお酒も飲みません 名前がわからないのですが、★★★がトレードマークのサーフブランドが好きみたいです このブランドがわかれば、ここのベルトをプレゼントしようかと思っているのですが変でしょうか? 予算は1万円くらいを考えています 今まで男性にプレゼントをする機会がなかなかなかったので、みなさまのお力をお借りしたいです よろしくお願いいたします

  • 好きな人に妹と思われてる・・?

    大学の年上の彼に片思いしてます。 とっても面倒見がよくってとても頼りにしてるんですけど、どうやら彼からしたら「手のかかる妹」としかみてもらえてないようです。。 そして先日「starhappy(私)はほんま俺の妹みたい」って言われてしまいました。 「妹」=「恋愛対象外」なんですかね。。もうなんか切なくなってしまいました。 それから彼にどう接していいかも悩むようになりました・・ 私はこれからどうしたらいいんでしょう・・ キャラ変更した方がいいのでしょうか??でもキャラ変更した私は私ではない様な気もします。。。(><) 「妹」は「妹」としてこれから接したらいいのでしょうか・・?

  • 彼の心理は?!(・~・)

    こんばんは★大学生♀です。バイト先の先輩と今度2人で遊ぶことになりました。(お互い学生です)その先輩はかっこいいというわけではないのですが、とても穏やかな人です。しかし、モテル感じの人ではないです。私が失恋して、その話から派生して2人で遊ぶことになったのですが・・・。先輩は私が失恋してかわいそうだから2人で遊んでくれるのでしょうか??5つも年上の人とあまり関わったことがなくわかりません。メールで私のこと妹みたいと言っていたことがあったので、妹みたいに感じて遊んでくれるのかな~とも思います。先輩自身、お兄さん的な面倒見がよさそうな性格の人です。この先輩の心理教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。