• 締切済み

恋人がいない人生について

こんばんは。私は33歳の男性ですが、恥ずかしい話今まで一度も女性と交際をした事がありません。 正直言ってその事が非常に辛いです。このままでは余りにも辛いので参考に質問に答えて頂けませんか? (1)この年齢で年齢=恋人いない歴で得をする事はありますか? (2)「恋人のために頑張る」といった支える物がない場合は何を支えにして生きていけば良いでしょうか? (3)実際同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか? (4)結婚をしないで一生を仕事に捧げるという人生についてどう思いますか?

みんなの回答

noname#76564
noname#76564
回答No.10

恋人いない歴=年齢37歳男です。お金と時間が自由になるとよく言われますが、私は精神的に寂しくて切なくて、それらがいくらあったとしても満たされないように思いますね性欲がある限り。彼女欲しいです!!趣味もそれなりに楽しいかもしれませんが、彼女がいればもっと楽しくなると思います。私も全く女性と触れ合うことが皆無の毎日で友達も全くモテない連中だらけです。そんな仲間といるとますます恋愛から遠ざかります。恋愛が無ければ結婚はまず無いので仕事なんて適当に食えるだけ稼げれば良いですよ、現代は仕事にハマるとストレスで身体がおかしくなる時代ですから。給料も上がらない時代ですからね。一生懸命働く気なんて起きません今の時代。クビになる時はなってしまうんです。この年齢になって思うことは、やっぱり容姿外見が良い人間が恋愛勝ち組になるということですかね!(;^_^A

回答No.8

(1)時間やお金を自分の為だけに使える事です。 これ以上のメリットが他にあるとは、私には思えないです。 (2)趣味などがあれば、それを支えに生きていけると思います。 (3)彼女が出来た事が無いという事でしたら、私も出来た事はありません。 (4)別に何とも思いません。 女性と交際した事が無い事を恥ずかしく思ったり、その事で辛くなったりするのは何故なんでしょうか? 恋愛や結婚をしなくても幸せを手にする事は出来ますし、恋愛によって人生が台無しになった人もいるのですから、今の状態に落ち込む事はないと思います。 悩む事を否定するつもりはありませんが、悩み過ぎる事はあまり良い結果にはならないと思いますよ。 どんな生き方をされるにせよ、質問者様の幸せを祈っております。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

>(1)この年齢で年齢=恋人いない歴で得をする事はありますか? その「得」を自分で作る。何を持って「得」とするかは人によって違うしね >(2)「恋人のために頑張る」といった支える物がない場合は何を支えにして生きていけば良いでしょうか? それも自分で作る。俺はゲームが好きだからゲームできればそれでOK まあ、別に恋人のためじゃなくても良いんじゃないですか?「誰かの為」でも そんなんでも、感謝くらいはしてくれる奇特な人はいますよ。 >(3)実際同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか? 彼女いない暦=年齢というならまさに俺 >(4)結婚をしないで一生を仕事に捧げるという人生についてどう思いますか? それもまた人生 どんなに言ったってね?無いモンは無いですよ。泣いて叫んで苦しんで、それで 「誰かが何とかしてくれた」経験は私はありませんでしたので。 質問者さんはあったのですか?「苦しい」と言って誰かが何とかしてくれたことが・・・・ 誰も手を差し伸べてこないなら、一人で何とかする道を模索したほうが早いでしょ。それだけです。

  • orihs74
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

(1)あると思います。 お金・時間・エネルギーを恋人がいない分だけ、自分のために使えます。 また「恋愛→結婚」という人生コースとは違った、別の可能性のある人生コースを送れるかもしれません。 (2)何を支えとするかは、人それぞれです。 具体的に自分の周りの人や物などを支えにしている人が多いかもしれません。 恋人がいても、「恋人のために頑張る」ことを支えとしていない人もいるでしょう。 また、別に生きていくのに支えが必要、というものでもないと思います。なくても生きられる人はいると思います。 (3)私の周囲にはいませんが、範囲を広げれば、例えば日本国内には、たくさんいると思います。 (4)素晴らしいと思います。頑張って下さい。

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.5

少々辛口でコメントさせていただきます。 (1)自分で卑下している現在の自分の状態を他人から肯定してもらいたいのでしょうが、その態度がマイナスです。逆に、他人からけなされても、自分で自分の心を守れるようでなければなりません。 (2)チワワでも飼ったらどうでしょう? (3)貴方の安心材料となるのは「独身者」ではありません。貴方と同じくらい頼りない内面を持った人です。どこか別の場所で、そういう弱々しい人の存在を確認し、「こんなに同じレベルの人がいたんだ」と、ぜひ自分を慰めてみてください。 (4)まったく人それぞれですが、「33歳の男性ですが、恥ずかしい話・・・」と言う今の貴方にとっては、「恥ずかしい人生」「惨めな人生」「諦めの人生」「劣等感にさいなまれ続ける人生」となることは、ほぼ間違いありません。すべて貴方の内面が決めることです。 「どういう自分でありたいのか?」を、良く考えてみてください。 そして、「なりたい自分になろう!」と、しっかり決意してください。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

(1)お金が貯まります。 (2)いつか出会うであろう彼女のため。 (3)結構います。 (4)私の価値観とは違います。私の場合は彼女がいてこそ仕事に励めます。仕事だけに一生を捧げるのも有りだとは思います。尊い感じがします。

回答No.3

A1 まったくありません。 A2 自分のためにがんばれない人が誰かのためにがんばるなんて出来るはずがありません。 A3 少なくとも私の周りにはいません。 A4 いいんじゃないでしょうか。大前提として仕事があればの話ですが。 最後に過去かなりの相談をここで持ちかけてたくさんのアドバイスを受けていらっしゃいますが、そのほとんどにあなたはお礼をつけていません。何らかの助けになっていればいいのですが、何か役に立っていますか?どうぞご自愛ください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

(1)損得を考えているうちは、なかなか恋愛はできないかと思います。 (2)支えになるものは、人それぞれでしょう。 (3)それを聞いてどうするのでしょうか。 (4)価値観は人それぞれなので、どうとも思いません。 当方女性ですが、「もし自分があなたと同じ立場に置かれたら」と仮定した場合、正直なぜあなたが辛いのかサッパリわかりません。 好きでたまらなかった相手を誰かに持っていかれたというのなら、よくわかりますが、文面を拝見する限りではとくに好きな相手もいないご様子。 第一段階として、出会いor片想いの相手あっての恋愛なのですから、出会えてもいないうちにアレコレと考えても仕方ないのでは? まずは、誰かを好きになることが先決なのではないでしょうか。 特定のターゲット(?)ができれば、今後どうすればいいかの指針も立てやすいと思います。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

A1・ありません A2・別に嫁でもないからそこまでする必要性はないのでは? A4・人それぞれですからそれでもいいかと思いますが、老後何が残るかと言えば何も残らない可能性もあります。 自分自身も照れ屋な気質の為、損している所もありますが一言言えるのは・・・・ >自分が言葉にしなければ「相手」伝わりません まずは「自分」に自信を持って下さい。必ずいい方向に進むと思いますよ  

関連するQ&A

  • 恋人いない歴=年齢でも結婚できた方

    私は恋人いない歴=年齢の女性です。 これまで「いいな」と思った男性は大抵すでに彼女がいたり、既婚者だったり。思い切って告白したものの、あえなく玉砕。出会いを求めてお見合いパーティーなどに出向くこともありますが、男性から選ばれることはありません。 周囲の同世代がどんどん恋人を作り結婚をしていく中、自分だけが恋人がいた経験がなく「私は一生結婚することが出来ないのではないか」と焦ります。 年齢で結婚できなくなるとは思っていませんが、子供が欲しいとは思っているので、どうしても年齢を気にしてしまいます。「今結婚できなければ、10年後はもっと難しくなるのでは」と不安でいっぱいです。 そこでお尋ねしたいのですが。20代くらいまで一度も異性とお付き合いをしたことがなかったけれど、その後結婚できた方はいらっしゃいますか?また、どのようにしてお相手の方と知り合ったのでしょうか? 参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 一生恋人できない人生とアルジェリアの奴らにぶっこ

    一生恋人できない人生と、恋人が何人もできて結婚もしてたけどアルジェリアの奴らに海外でぶっころされる人生 どっちが嫌ですか?

  • 何故人生において複数の恋人や結婚が出来るの???

    何故人生において複数の恋人や結婚が出来るの??? 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 元カレだの元カノだの、別れて今カレだの今カノだの………なんで複数回も恋愛や結婚が出来るのですか??? 私みたいな40年間も女っ気完全ゼロ皆無な人間からしてみれば信じがたい世界です。 たったひとりの恋人、いや女友達すら出来ないし。 (´・ω・`) 私の回りの男性達もみんな同じような境遇です。やはりそんな女運女縁の無い環境にいるからダメなんでしょうか???絶対に周囲から悪運オーラをもらってしまっている気がします。 会社内の女性達も私を含め男性陣にまったく近寄ってこないし。 モテない不幸オーラを放っているとしか思えません。 今度、恋愛運良縁のパワースポットなどに出かけようかとみんなで計画しています。 話が逸れましたが、複数回恋愛や結婚が出来る人達はモテない人達と何が決定的に違うのですか???(ルックスが良いのは当たり前ですが) (≧ω≦)b

  • 32年間恋人無し

    大変貴重な存在ですが、私は恋人いない歴=年齢です。その事を非常にコンプレックスに思っています。周囲を見渡してもさすがに同じ様な境遇の人間は一人もいないので辛いです。恋人がいなくて良かった事は一つもなく、おまけにバカにされます。 この辛さは経験した人間でないと解りません。周囲で恋人のいる人間が仕事に私生活に輝いているのを見る程惨めな事はありません。もし万が一他にいらっしゃったら是非一度お会いしてみたいです。 そこで質問です。 (1)「32年恋人がいない」というのをどうプラスに考えますか? (2)いなくて得する事はありますか? (3)(1)の様な人間でも輝いている方はいらっしゃいますか?

  • 彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか?

    彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか? 自分は彼女いない歴=年齢の男性で、年齢は29歳です。前職は介護職員で、介護職員で食っていくことを希望していましたが就職できなかったので、今は自宅でフリーランスで稼いでいます。月収は10万に届くどころです。 そこでみなさんにお聞きします。異性と付き合って、なにが楽しいでしょうか?結婚したら幸せという言葉をたまに聞きますが、本当に幸せでしょうか?私の同級生の半数は結婚していますが、離婚はありませんが幸せではありません。 恋愛未経験なので、わからないことだらけです。貧困の家庭に育ち、自分のことが精一杯なので、彼女が欲しいという感情が湧きません。それ以前に、コンビニの店員と家族と身内を除いて、女性と会話したことがありません。自分が貧困にも関わらず、恋人という異性と付き合ってるという人もいますが、どうしてなのか自分でもわかりません。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、良ければ、異性と付き合った体験談などをお聞かせください。人生の参考にいたします。

  • 人生の楽しみ方を教えて。

    タイトル通り、皆さんの人生の楽しみ方を教えて頂きたいです。 私は、30歳 独身 恋人無し 友だち無し 独り暮らしのサラリーマンです。 26歳の時に定職につけたのですが、 それ以来、人生があまり楽しくありません。 仕事がキツイとかではないんです。 むしろ、自分の置かれてる環境は、恵まれてる方だとさえ思います。 しかし、楽しくないんです。 生きるモチベーションが低いというか。。 一時的なものかとも思いましたが、年々、下がるばかりで。もう5年ほど続いてます。 いつか思い詰めるようになるんじゃないかと、ちょっと、怖くなってきたんです。 今、自分を繋ぎ止めているのは、「死ぬのは怖い」「両親に迷惑をかけたくない」「そのうち治るかも」ですが、あと10年もすれば、死人同然のようになっている気がしてなりません。 なので、参考までに、皆さんの人生の楽しみ方を聞かせて下さい。 ちなみに、自分は色々あって、結婚も恋愛も、今後する気はありませんので、同じような境遇の、独身の先輩方のご意見をお伺いできれば嬉しいです 。 よろしくお願いします。

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 障害者の恋人を両親に紹介する

    こんにちは。長文ですが宜しくお願いします。 先日私の親友(26歳女性)が、お付き合いしている恋人(30歳男性)と結婚を考えているけれど・・・と、相談を受けました。 実は、その彼というのが足が不自由で車イスで生活されている障害者なので、彼の方が「きっと反対される」と一歩引いているらしいのです。 と言うのも、過去に実際(以前お付き合いされていた彼女さんの話)、ただの交際でさえ認めてもらえなく彼の家に直接電話までしてきて「一人娘なんだ。頼むから別れてくれ。あなたの様な人とは結婚させられない・・・云々」と大反対されたと言うトラウマがあるようで、やはり心のドコかでまたそんなことになるかも・・・と心配なのかもしれません。 凄く素敵な彼なので、その話を聞いていただけで胸が苦しくなってしまいました・・・。 そして、私の親友ですが、彼にそんな話しを聞かされて、「もしも自分の親も大反対したら・・・また彼に同じような苦しみを味あわせる事になったら・・・」と不安になりなかなか言い出せなくなったようなのです。 彼女の両親は商売をしていて、できれば彼女の結婚相手になる人に継いで欲しい、、、と少し思っているようなので、なおさら悩んでしまうとの事。 私も相談を受けてからかなり考えましたが、答えは出ません。親への結婚の報告の経験もないし、上手くアドバイスできなくて心苦しいんです。 同じ境遇を経験された、又は人生においての経験上、等のアドバイスをいただきたく思います。どうぞ宜しくお願い致します。 (文章が下手で、分かりにくい点があるかもしれませんが、その場合は質問してください。)

  • 恋人がいない事について

    (1)周囲で上に該当していて人生充実していらっしゃる方はいらっしゃいますか? (2)いなくて得をする点はありますか? (3)(特に女性の方にお聞き致します。)40歳くらいで恋人がいない男性をどう思いますか?

  • もし、恋人がいたら…

    よろしくお願いします。現在、25歳の学生(♂)です。ちなみに、年齢=恋人なしです。 この一年近く、うまくいかない事が続いています。こんな時に恋人がいたら…と思う日々が続いています。自分が苦しい時、悲しい時、悩んでいる時に励ましてくれる人(親や友達以外)がいたらどんなに幸せだろうかと思っています。 恋人がいたらそれなりに悩みもあると思いますが、私のような境遇に立たされた人間が恋人を求めることは間違っているでしょうか? 周りの人間を見ると恋人がいて羨ましくなります。