• 締切済み

関係を持った後の変化

女性です。 出会って2年、ここ1年くらい携帯でメールの遣り取りをする方がいます。先日初めて2人で食事に行き、楽しい時間を過ごしました。 今までは、私のほうからメールをして、それに対して返信をしてくれていました。時々、彼が旅先からメールをくれることもありました。メールの返信時間は、その時の状況にもよるという過去の質問を読みました。 彼も、当初は返信が早かったのですが、彼と先日事があってからは、返信が1日以内であったり、返信がなかったりします。 恋愛経験が少ないので、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#70871

みんなの回答

• vint666
回答No.3

心境ですか・・。う~む・・。 自分はあまりそういう事があった後に冷めた事はありません。 が、安心するという部分でいうと、付き合っているような 気分になるといいますか・・。そんな感じですかね。(曖昧ですみません) 署名が無くなったのは、より距離が近くなったからではないかと 思いますよ。

質問者

お礼

再び、ご回答ありがとうございます。 お手数をお掛けして申し訳ありません。 お付き合いしている感覚になるのですね。 今日、午前中にメールした件で、今し方返信がきました。 なんと、また苗字の署名が書かれていて、落ち込んでいます。

• 896966
回答No.2

お二人の関係が今一つよくわかりませんが… 質問文の少ない情報からだけの判断になりますが、 客観的にみて、特に仕事が多忙になったなどの環境の変化がないのなら、彼は質問者様と関係を持ったということで満足した可能性があるかもしれませんね…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までは、メールの最後に苗字の署名を互いにしていました。(メールの内容が至って真面目な相談事であったため。)また、彼は10歳年上です。 でも、事があった日から、署名はなくなりました。会ったその最中に互いのファーストネームを呼び合ったりしていたせいでしょうか? 男性の、関係を持った後、安心したり満足したり、イヤになったり冷めたりする心境を教えていただきたいです。

• vint666
回答No.1

なんともいえませんが、まだ付き合ってないという状況でしょうか? 文面からはそうとって回答します。 自分が相手ではありませんので、はっきりした事はわかりませんが、 自分がもしそのような事をする場合であれば3つの可能性があります。 (1)自分のものだと少し勘違いをして安心している (2)わざと返事をじらしてその気にさせようとしている (3)その関係を無かった事にしようとしている いずれにせよ本人にしかわからない事ですので、 思い切って会った時に聞いてみるのも良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (3)だったらショックです。 聞くのが怖いです。

質問者

補足

はい。まだちゃんと「お付き合い」という形ではないです。 彼は、先日会った際、何度も「好きなんだよね。放っておけないっていうか」と言いました。 以前、メンタル面で私は色々と相談をしていました(真面目に)彼も、その相談に真剣に答えてくれていました。互いに丁寧語で、絵文字は殆ど用いませんでした。