• 締切済み

関係を持った後の変化

女性です。 出会って2年、ここ1年くらい携帯でメールの遣り取りをする方がいます。先日初めて2人で食事に行き、楽しい時間を過ごしました。 今までは、私のほうからメールをして、それに対して返信をしてくれていました。時々、彼が旅先からメールをくれることもありました。メールの返信時間は、その時の状況にもよるという過去の質問を読みました。 彼も、当初は返信が早かったのですが、彼と先日事があってからは、返信が1日以内であったり、返信がなかったりします。 恋愛経験が少ないので、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#70871
noname#70871

みんなの回答

  • vint666
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

心境ですか・・。う~む・・。 自分はあまりそういう事があった後に冷めた事はありません。 が、安心するという部分でいうと、付き合っているような 気分になるといいますか・・。そんな感じですかね。(曖昧ですみません) 署名が無くなったのは、より距離が近くなったからではないかと 思いますよ。

noname#70871
質問者

お礼

再び、ご回答ありがとうございます。 お手数をお掛けして申し訳ありません。 お付き合いしている感覚になるのですね。 今日、午前中にメールした件で、今し方返信がきました。 なんと、また苗字の署名が書かれていて、落ち込んでいます。

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.2

お二人の関係が今一つよくわかりませんが… 質問文の少ない情報からだけの判断になりますが、 客観的にみて、特に仕事が多忙になったなどの環境の変化がないのなら、彼は質問者様と関係を持ったということで満足した可能性があるかもしれませんね…

noname#70871
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までは、メールの最後に苗字の署名を互いにしていました。(メールの内容が至って真面目な相談事であったため。)また、彼は10歳年上です。 でも、事があった日から、署名はなくなりました。会ったその最中に互いのファーストネームを呼び合ったりしていたせいでしょうか? 男性の、関係を持った後、安心したり満足したり、イヤになったり冷めたりする心境を教えていただきたいです。

  • vint666
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

なんともいえませんが、まだ付き合ってないという状況でしょうか? 文面からはそうとって回答します。 自分が相手ではありませんので、はっきりした事はわかりませんが、 自分がもしそのような事をする場合であれば3つの可能性があります。 (1)自分のものだと少し勘違いをして安心している (2)わざと返事をじらしてその気にさせようとしている (3)その関係を無かった事にしようとしている いずれにせよ本人にしかわからない事ですので、 思い切って会った時に聞いてみるのも良いのではないでしょうか?

noname#70871
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (3)だったらショックです。 聞くのが怖いです。

noname#70871
質問者

補足

はい。まだちゃんと「お付き合い」という形ではないです。 彼は、先日会った際、何度も「好きなんだよね。放っておけないっていうか」と言いました。 以前、メンタル面で私は色々と相談をしていました(真面目に)彼も、その相談に真剣に答えてくれていました。互いに丁寧語で、絵文字は殆ど用いませんでした。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    先日、海外旅行に一人で行ってきました。40代前半、独身男性、×なしです。彼女はいません。 旅先である女性と出会いました。そのときは数時間、一緒に過ごしてメアドを交換してわかれました。それ以降、時々メールのやり取りをする関係でした。続けているうちに、私はその方のことが好きになってしまいました。 その方はその国で語学留学をしていたのですが、先日その留学期間が終わり、日本に帰ってきました。 会いたいと思っていましたとメールで私に伝えてきたので、オレも会いたいですということを伝えました。しかし、私たちが住んでいるところはとても遠いのです。電車で5、6時間はかかります。 やはり、旅先で出会った方との恋愛はそのままの思い出としてとっておくべきでしょうか? また、遠距離恋愛をしている方、どのようなつきあい方をしていますか?

  • お会いした後の「お礼メール」への返信について、、、

    お会いした後の「お礼メール」への返信について、、、 男性(女性でも結構です)におうかがいします。 昨日、私(32)は知り合って間もない男性(38)と2度目のデート?(まだお付き合いはしていません)に行きました。 1度目にお会いした時、帰宅後すぐに私の方から、お会いするお時間をいただいた事やお食事のご馳走をしていただいた事などのお礼と、とても良い印象を受けた事、今後もメール等のやりとりやお会いすることができたら嬉しい、との旨をメールしました。すると、その方もお礼と私へ好印象を持っていただいた事、今後もメールのやりとりをしたり時々お会いしたりしましょう、とのご返信をいただきました。 そして昨日もデート後、同じように、お礼のメールと、私(本当は恋愛には消極的なのですが)からその方への恋心を、ちょっとオブラートに包んだ感じでお伝えしました。 ところが、その方からはまだ何のお返事もいただいていません。 デートの最初から最後まで、これといって致命的な出来事があったことも思い当たりませんし、その方は帰りもわざわざ私と同じ方向になるように電車のルートを選んでくださいました。楽しい日だったと思っています。 その男性は恋愛にはやや奥手な感じで(草食系男子、というのでしょうか)、メールなどの連絡もまめではないと言っていました。その通りで、普段メールをしてもそんなにすぐには返ってきません(私からのメール後、その日~2日以内くらい)。 そういう訳で、今回の私からのお礼メールへの返信が来ないからといって悲観することはないのかなとも思っているのですが、ただ、「他愛のないメール」への返信と「お礼メール」への返信とでは、“間”というものが重要な気がするのです。 私の考えでは、「お礼」に対しての返信は間が空きすぎたり、無返信だったりすると、やはり変に勘繰ってしまうのです。「私のことが嫌いになったのかな?」とか、「返信する価値のない女と思われてるのかな」とか…。 同じようなご経験をお持ちの方など、どなたでも、何かご意見・ご助言をいただけると幸いです。 今、私の心はとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曖昧な関係?

    ここ三ヶ月ほど気になる女性がいます 同じ職場(介護施設)で知り合いました 彼女23ヘルパーさん私38バツイチコックさんです 初めは本当に友達感覚でメール交換してそれからは毎日メールしたり帰り道送って行ったり食事に行ったりして楽しい時間を過ごしていました お誘いはいつも私からで基本拒否からのやりとりですが そんなやりとりしているうちに私の中に恋愛感情があることに気がつきそして彼女からも「一緒にいると楽しいし時間が経つのが早い 帰りたくなくなっちゃう」 「昨日友達と食事したとき◯さん(私)のこと話したんだぁ」 「親に最近どうなの?と聞かれたから◯さんのこと話したよ」 などの発言から思いきって自分の気持ちを伝えました 一言だけ「好きになったみたい」と そのときは歳の差を理由に保留となりました 「歳の差を埋める努力するよぉ」 「基本拒否でもめげずに頑張るよ」 に対して「頑張って」との返し そんなやりとりの1ヶ月後昼間のお出かけをした際に「やっぱり歳の差は埋まらない?」と聞いたら「やっぱり大きいです」との答え その時はそのまま別れてした 帰り道彼女からありがとうメールが届きました 私もありがとうメールを送りました その後返信がなく二日後に今度はご免なさいメールが届き私は話がしたいと返信し再度話し合いをして「こんなに恋愛で泣いたの初めて、昼間にお出かけした夜の前の時間に戻りたい」と泣きながら告げられました 私も同じことを思っていたのであの夜の答えは無かったことにしようということになりました それからまた今まで通りメールをしたり食事したりしています 私も相変わらず「めげずに頑張る」 対して彼女も基本拒否からの「頑張って」 やっぱり今までとは違い苛立ちや疲れを感じています 私の好きという気持ちは変わっていないと思うのですが彼女の中に良いも悪いも何かしら変化があったように思います 根拠はないのですが… 自分の中では曖昧な関係というよりモヤモヤな関係です 身体の関係はキスすらありません そこはキチンと整理してからと思っているので かなりの長文読んで頂きありがとうございます 皆様はこんなモヤモヤ関係どう思われたご意見を頂けたらと思います そして私共に先はあるのでしょうか?

  • 好意があるのでしょうか?

    一年くらいメール交換していたメル友(男)に旅先で会いました。その時は、時間があまりなかったので食事をしたくらいでした。旅行から帰ってきてもメールを時々もらいます。私(女)からメールはしませんが私は彼からのメールには返信します。会ってから距離感が短んだような気がします。メールの内容はあまり踏み込んだ内容はないです。彼は、私に好意を持っていますか?

  • 旅先からのメール

    先日初めて二人で飲みに行き、楽しくデートできた好きな彼がいます。 ここ1ヶ月メールのやり取りをしています。日記のようなメールを途切れずに2-3日のペースです。彼は絵文字も絶対使わない主義の、いわゆるメール不精なので、時々返事が遅れることはしばしばでした。 なので、自分のことをどう思っているのか不安でした。先日、私が海外に旅行に行ったので、そこからメールを送ったら、ぱーっと開けたかのように今までにない返信のスピードでメールが来ました。そして、1週間後、彼が今度は旅行に行くことになったとのことで、旅先から、「今から行ってきます。またメールします」とか、「今から帰ります。充電切れるのでまたメールします」などと、立て続けにメールが来ました。 メールが日ごろ返信が遅く悩んだこともあったので、少なくとも嫌われてはいないと思っていいのかな・・と思っています。 一般的に旅先からメールを送ったりすることは、特別なこと、嬉しいことと思っていいのでしょうか?私はそうなのですが、旅先からメールを送りたい人とは、自分にとって好意のある人。と思ってもいいのでしょうか?少しでも可能性があるのなら頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 既婚の彼との今後

    彼とは、ネットで知り合いました。私も結婚してますが 趣味が合ったのか 毎日のようにPCメール取り交わし、そのうち携帯メールも加わり、暮れに 会いたいと言ってきて、付き合いが始まり 一年たちました。 先日 旅先からメールしたのですが 初日は返信あったのですが、それ以後は ありませんでした。帰宅後、私は貴方のなんなのとPCメールしたのですが(旅でセンチメンタルになってたせいもありますが)「そんなに深刻に考えないでよ」との返信で はぐらかされました。私は 逢ったりメールのやりとり とても充実しているのですが、私ほど真剣に考えてないと思うと 情が深まる前にやめようか とても 悩んでます。 彼は このままでいきたい様ですが。

  • 3人の関係に変化が・・・

    以前質問させていただいた者です。 過去の質問も見ていただけると嬉しいです^^ 【3人の関係:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137958.html】 3人の関係が少し変わってきたので、質問させてください! ・意中の(A)からは、以前にまして(B)を褒める発言が増えました。  「(B)って優しいなぁ」「(B)と買い物行ったんだ~いいでしょ^^」 ・会うと普通ですが、(A)にメールを送ってもそっけない感じがします。 ・(B)から「もう恋愛相談しないから」と言われました。(うまくいった訳ではないようです) ・(A)とのことを全くからかわなくなりました。 ・メール、電話のやりとりは1ヶ月以上していません。 (A)の行動を見ていると、私に対して恋愛感情はないんだと感じます。 また、(B)から好きな子の恋愛相談されなくなったのも、信用がなくなってしまったのかと不安です。 私の煮え切らない態度が原因で、2人ともを失ってしまった?と思うとやりきれない思いです。 (A)(B)の行動の変化の根底にはどんな心理があると思われますか? ご意見、アドバイスなど何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • メールの変化

    こんにちは。 恋愛偏差値の低い私に、ご指南お願いします。 まだお付き合いには至っていませんが、5か月ほどメールのやり取り をしている男性がいます。年齢差は一回りくらいあります。 その彼は、多忙な仕事のため、こっちからメールしても、直ぐには 返信はありません。それも理解して、私から送っています。 彼からの返信は1時間後~2時間後くらいです。でも、恐らく休みの 日だろうと思う日には、直ぐ返信がきます。 彼が多忙であるということ、メールが苦手そうな雰囲気であるため、 メールの頻度は、それほどありません。私から、色々相談すること があって、彼にその内容について調べてもらったりする事もありました(専門知識が必要な内容)、 その時に、私から『返信は急いでいないから』と書き添えたことがありました。 そんな一件があってから、(相談内容が深刻であったので、恐らく 彼は私が心を開いたと感じたと思います)、早朝のおはようメール や、深夜になっても、その日に私が送ったメールに対して返信してくれるようになりました。 今まで、大体午前9時から夜9時くらいの時間帯で互いにメールして いたのですが、こういう時間の変化って、親しくなるとありますか? 私からは引き続き上記の時間帯で送ってますが、彼から早朝6時とか 深夜1時とかに来ます。

  • 彼の変化への対応

    20代後半女性です。相手10以上上です。 私は恋愛をすると彼中心の生活や思考になり、連絡がなくなったりすると、すごく不安定になります。 いまの彼は付き合って4ヶ月です。つきあう前に、私の恋愛観を話したら、「俺は起きてる限りすぐ返信する」といってくれて、実際最近まで毎日20通ぐらいやりとりしてました。 最初はそんな多くなくても。と思っていましたが、彼の方が多いぐらいでした。 そんな感覚にも慣れました。最近ではよりお互いのことをしり、私のこどもっぽさや仕事の姿勢で叱られたりもしました。 そしたら先日、彼がブログ更新してるのに、私への連絡を6時間ぐらい放置され、心配で電話しました。 そしたら、メールできなかったわけをいってくれて(早口だったし、なんとなく嘘だとわかりました。でも、浮気とかじゃないのはわかります)が、すごくほほえましく聞いてくれて、電話きったすぐあとメールくれて、その次の日も連絡くれてました。 でも、最近私も彼に慣れすぎて甘えたり、頻度も当たり前のように思っていたので、もしかしたら彼を疲れさせてしまっているのかも。と心配になってきました。。 これからはどのように接したらいいでしょうか?私の方から連絡頻度を落とした方がいいでしょうか?

  • 男の人の気持ち。。。その後2

    前回分は過去の質問を読んでいただければ幸いです。 振られてなお好きという気持ちが残っているわけですが・・・。友達として仲良くしていかなければなと思い始めています。 ひとまずは毎日のメールのやり取りを止め、何かあった時だけメールをするように切り替えてみました。 今までは私の方からメールをしてそれに対しての返信という形だったのですが、彼の方からメールをくれるようになりました。 またお食事やドライブのお誘いメールもして下さるようになりました。 これは関係が好転し始めてきていると思っても良いのでしょうか? 彼の方も少しは私に良い思いを抱きつつあると思っても良いのでしょうか?