• 締切済み

曖昧な関係?

ここ三ヶ月ほど気になる女性がいます 同じ職場(介護施設)で知り合いました 彼女23ヘルパーさん私38バツイチコックさんです 初めは本当に友達感覚でメール交換してそれからは毎日メールしたり帰り道送って行ったり食事に行ったりして楽しい時間を過ごしていました お誘いはいつも私からで基本拒否からのやりとりですが そんなやりとりしているうちに私の中に恋愛感情があることに気がつきそして彼女からも「一緒にいると楽しいし時間が経つのが早い 帰りたくなくなっちゃう」 「昨日友達と食事したとき◯さん(私)のこと話したんだぁ」 「親に最近どうなの?と聞かれたから◯さんのこと話したよ」 などの発言から思いきって自分の気持ちを伝えました 一言だけ「好きになったみたい」と そのときは歳の差を理由に保留となりました 「歳の差を埋める努力するよぉ」 「基本拒否でもめげずに頑張るよ」 に対して「頑張って」との返し そんなやりとりの1ヶ月後昼間のお出かけをした際に「やっぱり歳の差は埋まらない?」と聞いたら「やっぱり大きいです」との答え その時はそのまま別れてした 帰り道彼女からありがとうメールが届きました 私もありがとうメールを送りました その後返信がなく二日後に今度はご免なさいメールが届き私は話がしたいと返信し再度話し合いをして「こんなに恋愛で泣いたの初めて、昼間にお出かけした夜の前の時間に戻りたい」と泣きながら告げられました 私も同じことを思っていたのであの夜の答えは無かったことにしようということになりました それからまた今まで通りメールをしたり食事したりしています 私も相変わらず「めげずに頑張る」 対して彼女も基本拒否からの「頑張って」 やっぱり今までとは違い苛立ちや疲れを感じています 私の好きという気持ちは変わっていないと思うのですが彼女の中に良いも悪いも何かしら変化があったように思います 根拠はないのですが… 自分の中では曖昧な関係というよりモヤモヤな関係です 身体の関係はキスすらありません そこはキチンと整理してからと思っているので かなりの長文読んで頂きありがとうございます 皆様はこんなモヤモヤ関係どう思われたご意見を頂けたらと思います そして私共に先はあるのでしょうか?

noname#194010
noname#194010

みんなの回答

回答No.2

焦らずに今の関係を少し続けてみたらいいと思います。 前みたいにあまりメールを毎日のようにせず2日に1回とか いろいろ変えてみたらいいと思います。 そうすることによって彼女の気持ちも徐々にわかると思います。 少し距離を置いて彼女をみてみるのもいいかな?と思います。 私の経験からの話ですが・・・ あまり彼女に対して送る(送迎)とかすぐにメールするとか・・・ 彼女からしてみればあなたは私に惚れてるからなんでもしてくれる みたいな感じじゃないですか? それを少しなのですがこちらに振り向かす意味でも少し距離を置いて みるのもいいかな?と思います。 それと・・・ これはわかりませんが親にも話したと言ってる事からして親の意見も少し入ってるかかな? とも思います。

noname#194010
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 確かに彼女の為になんでもしたくなっちゃいます 距離を置くとそのまま彼女の感情が離れて行ってしまいそうで… 親にはあまり良く思われていないみたいですね(汗) 一度話す機会を持ちたいと言ったのですが「そのうちね」と言ったままです(泣)

回答No.1

23と38。 年の差を気にする程の差ではないと感じますが(^^) >そして私共に先はあるのでしょうか? あなたが先をみたいと思った時点から動き始めます。 離婚の原因はわかりませんが、心の傷になってるのでは。 あとは23歳、あなたが思っているほど子供ではないはず、 それは感受性の面で。 物事の対処方法は年齢(経験値と言ったほうが正確ですね)で築かれるものです。 歳の差を埋める努力すると言うことは相手をちゃんと見てあげることだと思います。

noname#194010
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 心の傷はあると思います 私自身が元嫁さんの気持ちを考えず自分のペースで家族を引っ張り回し疲れさせてしまったので 今も彼女のペースに合わせず勇み足で彼女を疲れさせてしまっていると思うと辛いです

関連するQ&A

  • キスを拒否されたらどう思いますか?

    私26歳 相手33歳 ※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。 彼と初めて2人でお出かけし突然キスをされました。 翌週もお出かけしキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので拒否しました。 お出かけの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません… メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。 キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか? 突然メールの返信がないのはなぜですか? この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。

  • 関係を持った後の変化

    女性です。 出会って2年、ここ1年くらい携帯でメールの遣り取りをする方がいます。先日初めて2人で食事に行き、楽しい時間を過ごしました。 今までは、私のほうからメールをして、それに対して返信をしてくれていました。時々、彼が旅先からメールをくれることもありました。メールの返信時間は、その時の状況にもよるという過去の質問を読みました。 彼も、当初は返信が早かったのですが、彼と先日事があってからは、返信が1日以内であったり、返信がなかったりします。 恋愛経験が少ないので、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度は関係ないですか?

    20代後半男です。 気になる女性との連絡頻度って どれくらいですか? 現在、20代前半の女性に片思い中です。 これまで二人で6回食事に行っています。 誘うのはいつも私からで、 彼女は誘うといつも来てくれます。 食事の時に支払うのはいつも私です。 本当なら昼間にどこかへ出かけたいのですが 彼女の仕事の関係上どうしても食事だけに なってしまいます。ずっと忙しいみたいです。 クリスマスは一緒に過ごせなかったのですが、 次の日に会ってプレゼントを渡し、食事をしました。 その帰り道に、黙って手をつなぎましたが 拒否はされず、別れるまでの数分間手をつなぎながら 歩きました。 本当ならそこで告白したかったのですが、 出来ずじまいで帰りました。 いつも気になっているのが彼女からの メールの返事が遅く、嫌われてしまったのか どうか悩んでしまいます。 私は彼女がメールをあまりしない性格なのと 仕事が忙しいだろうと思い納得させているのですが いつも不安になってしまいます。 一応、彼女からは「遠慮なく誘ってください」と 言われているのですが、これって真に受けていいのですかね? いつも誘う時ビクビクしながら誘っています。

  • 歳の差

    初めまして 歳の差について質問させてください 彼女23私42 この三ヶ月毎日のメールやりとりや(ほとんどが私から)帰りに送って行ったり食事にも何回もいきました 嫌だというタバコ・パチンコ止めたり好意を露にしたり 初めは歳の差ありすぎだからお兄ちゃん的存在かな なんて言われてましたが日を追ううちに 一緒にいると気をつかわないし楽しいし歳の差もありかな とか ずっと楽しい時間を共有したいなぁ とか言われるようになりました 友達や親にも私のことを話してくれたり かなりいい感じに思えてました 先日昼間デート(かなり喜んでくれました)の後意を決して本気告白しました 答えはやっぱり親の目周りの目が気になる とのこと 期待してただけにショックが大きくその場から足早に立ち去ってしまいました その日お礼メールはあったもののその後こちらからのメールに対し返信がありません 足早に立ち去ってしまったことへの反省ともう一度話がしたいと思いでいっぱいです(話がしたいことはメールで伝えました) 自分自身をかなりアピールしたつもりなので歳の差だけじゃ納得いかなくて この三ヶ月は彼女にとってどんな期間だったのでしょうか? そして突然なんにもなくなるなんて寂しくて辛いです 彼女のメール返信を待ったほうがいいでしょうか? それとも一切合切諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で乱雑な文章になりましたがどなたかアドバイスをお願いします 補足ですが肉体関係はキスすらありません 私も彼女もお互いに納得してからという考えなので彼女を大切にしてきたつもりです(決して身体目的ではありません)

  • 曖昧な関係

    私は21歳で学生、彼は29歳で会社員兼音楽活動をしています。 2年間曖昧な関係で過ごしてきました。 曖昧な関係というのは「付き合おう」と言って始まった関係ではなく、彼から「好き」と言って始まり、 どちらかが「会いたい」とメールすれば会う。というような関係を続けてきました。彼は私との関係を公にしようとはしません。 私は恋愛対象として年上の方と接する機会があまりなかったせいか、未だに敬語で話してしまいます。 好き合い始めたとき、彼に「敬語で話さなくてもいい」と言われたのですが、 敬語で話さないことに違和感を覚え、敬語で話してしまう習慣が付いてしまいました。 2年経った今では、そのことに対して彼も気にしていないようです。 会う回数も以前より減ってしまい、1ヶ月に1度会えたらラッキーな方で、電話は全くせず、メールもほとんどしません。 たまに彼からメールがあったとしても、何時間か経ってから返事が来ることや、私が返したコメントをそのままにして、やり取りが終わってしまうこともあり素っ気無いです。(そのような反応が怖くて私自身もあまり連絡を出来なくなってしまっています。) 私から会いたいとメールしたときに、仕事や音楽が忙しいからと断り50日くらい放置されてしまったときに、 我慢出来ず「もう好きではないですよね?」とメールで尋ねると「ごめん。好きだよ俺は」と返事が来ました。 年齢差による時間の感じ方の違いはあるのでしょうか。 恋愛には基本などないと考えたいのですが、どう見てもぎこちない関係に思えてしまいます。 私は彼を嫌いになれませんが、現実を考えたときにこれから続けていくのが困難に思えてしまいます。 また、もうすぐ30歳になる彼がどのような心境に立っているのかが分かりません。 どうでも良い相手と無駄な時間を過ごす余裕があるのでしょうか。 長文を読んで頂きありがとうございます。 とても悩んでいるので、意見やアドバイス等を頂けたら有り難いです。

  • 長い微妙な関係をなんとかしたいのです

    初めて質問させていただきます。 今、知り合ってもうすぐ丸2年になる人がいます。会社の同期です。 知り合って1ヶ月目にこちらから告白し、1ヶ月弱の短い間だけプラトニックな関係ですが、お付き合いしました。 その8ヶ月ほど後、もう一度付き合いたい、と告白しましたが答えはNoでした。 別れてからも、ふたりで仕事帰りに食事やお茶などで帰りに会う、ということが続いています。 たいてい食べに行こう、と言い出すのはこちらですが…。 そしてメールで、仕事関連以外に、たいした用事ではないやり取りが、だいたい毎日あります。 ここ4ヶ月ほどを振り返ると、頻繁ではありませんが毎回1~2時間電話で話したりもします。 さらに土日には、たまにですがふたりで遊ぶということもあります。 できれば、ちゃんとお付き合いしたいと思い、近々行動を起こそうか迷っているのです。 ただ、ここまで長い期間友達のような関係でいるということは、今後恋愛対象になる可能性が薄いのでしょうか?? また、彼はどういう心境である場合が考えられるのでしょうか? もしまだ望みがあるのであれば、その気になるまで時間をかけ、友達関係の状態から、今の関係の距離を縮めていければ…と思っています。 男女問わず、いろいろな方のアドバイスをお願いします。

  • 年下の男性との関係はもう諦めた方がいい?

    私は30歳、気になる彼は26歳です。 1回食事に行き、2回目に会う約束をしました。 そして彼が長い時間一緒にいたいから昼間から会えるか?と聞いてきたので丸一日時間が取れるように1ヶ月くらい先で予定を組んでいました。 基本的に毎日連絡をとることはなくて、日程が近くなってきて彼から何時から会える?と連絡がきたので何時でも大丈夫だと返信しました。 すると既読してから3日くらい返信がなくて、返信が来たと思ったら この日同窓会があるのを忘れていた、ごめんなさいと言われました。 日程空けさせておいて酷いなと思いつつ、若い子ってこんなもん?という呆れがあり、何も言わずに優先していってらっしゃいと言いました。 今度穴埋めしますって連絡来ましたけど、もう彼の中できっと私の優先順位は低いし次回はないのかなと思っています。 もう連絡も取らない方が期待しなくて済むしブロックしちゃおうかなと思ってもブロックする勇気はでなくて。 こちらからリスケ日程を立てる動きをするとがっついていると思われるからしたくありません。 でもやりとりしているときは「早く会いたいです」「長く一緒にいたいです」とか言ってくるし、私のSNS投稿には必ずと言って良い程リアクションやコメントを送ってきます。彼は気分屋なのか・・・謎すぎます。 そういう甘いコメントがくるとまた会いたいなって気持ちが錯覚するので彼は私をなんだと思っているのか・・・わからなくて同性、異性の方でもコメント欲しくて投稿しました。

  • 距離をおくとどうなりますか?

    ここ三ヶ月くらい仲良くしている女性がいます 彼女23私38同じ職場で知り合いました 毎日メールをしたり何回か食事したりしています いつも私からの誘いです 初めは基本拒否されますがメールをしたらかなりラリーが続くし食事に行けば必ず「楽しかったです。また行きましょう」などありがとうメールがきます 私は彼女が好きです 彼女も「ずっと楽しい時間を一緒にすごしたいね。帰りたくなくなっちゃう」 など言ってくれて私から好きだと告げました そのときは歳の差を理由に保留となりました その日から二日ほどお互いメールをしてなかったですが彼女から「ごめんね。恋愛でこんなに泣いたのは初めです。でも告白前に戻りたい」とメールがあり私も「告白は忘れていいよ。また友達感覚でよろしく」と返信しました それからもいつも通りに接していましたがやっぱり基本拒否です そこは依然と変わらずといういみでは納得はしているのですが さすがに毎回だと凹むと伝えると「凹まないで頑張って」とのこと まず「頑張って」の意味がわかりません ここ何日かは私は避けられてるのか?面倒がられているのか?と思ってしまいます 根拠はないのですが… 今でも好きは好きなんですが苛立ちを感じたり疲れも感じてきました 距離を置こうと言いたいのですが会うと好きだと気持ちが先行してしまうしメールだと本心が見えないので余計にモヤモヤしてしまうし どうしたらいいのでしょうか? 私から距離を置いたら終わりますか? アドバイスを頂けたらと思います よろしくお願いします 長文失礼いたしました

  • 歳の離れた好きな人との関係

    はじめまして。23歳社会人(女性)です。約20歳年上の好きな人(バツイチ独身)のことで悩んでいます。長文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは会社が同じで知り合って8カ月です。ふとしたことから仲良くなりました。最近まで同じ部署でしたが、彼が異動して今は別々の部署です。携帯のアドレスは教えてもらっています。 冷たい雰囲気の人ですが話していくうちに本当は優しいとわかり、どんどん好きになっていきました。年上なのもあり、一緒にいると自然体でいられます。好きな人にはあまり意見を言ったり、頼みごとにNOと断れなかったりしたのですが、彼には自分の意見を言えます(仕事でもそうでなくても)。 同じ部署にいるときは仕事終わりに食事に誘っても2人で行くことは絶対になく、彼が必ず誰かを誘うか、断られていました。それでも普段は冗談を言い合ったりと仲良くしてもらっていました。ちなみに彼は私が彼に好意を持っていることはわかっています。 異動が決まってから2人で話したとき「また食事でも」と言ってくれたので、異動後に食事に誘って2人で行きました。「今度は○○ね」という話も出たため次も誘っていいのかなと考えたり、話した内容を思い出して脈ないなって思ったり。(2人で会ったのは口外するなと言われています) そうこうしているうちにバレンタインが近付き、悩みながらも数日前に「14日に少し時間がほしい」と連絡しました。私は渡すだけのつもりでしたが、彼からは食事に行くような感じの返信があり、当日は2回目の食事に行きました。帰り道にまた次もあるようなことを言われ…。 歳の差があるからか「お金ない」と言いながらも1回目も2回目も食事代を払ってくれ、1円も出させてもらえませんでした。(今度おそばおごってね、と言われました) 私と会えば金銭的に負担がかかるし、仕事が大変なのに遅くなっても会ってくれたり。異動後は職場で顔を合わすことは滅多にないのですが、2回目に会ってから1週間後、たまたま彼の部署に用があり行ったとき、彼も私に気付き、何秒か見つめ合い、それからお互い仕事へ戻る、ということがあって…。 嬉しい半面ずっとこういう関係が続くのか(食事は行くけど進展しない)、いつか終わってしまうのかとグルグル考えてしまいます。 彼からメールがくることはないですし、私からもほとんど送りませんが、送っても返信は1日後など遅いです(現在も1日ないです)。どんな内容を送ったらいいのかわかりません。 彼の気持ちを確かめるのも怖いですし、告白して振られて今の関係が終わってしまうのも悲しいです。でもいつか終わるだろうし、彼にそのつもりがないのならスッパリ終わらせないと、私自身が次へ進めません。。。 彼の気持ちは本人にしかわかりえないということは重々承知していますが、彼はどう思っているのか、いつか自分の気持ちをきちんと伝えてもいいのでしょうか。推測でいいので回答していただけるとありがたいです。 厳しい意見でも構いません。ご意見お待ちしております。(休日しか見れないので返信等は遅くなってしまうかもしれません)

  • 頑張っての意味?

    たくさんのご意見を頂きましたが再度捕捉を加え投稿させていただきます ここ数ヶ月仲良くしている女性がいます 彼女は私の好意を知っています 直に付き合ってとは言ってないですが好きだよみたいなことは言ったと思います 彼女とは毎日メールをしたり仕事帰りに送って行ったり食事をしたりで結構感じ良くやり取りしていました昼間のデートもかなり喜んでくれました いつも笑顔で接してくれて友人や親にも私の話をしてくれているそうです ただそれらお誘いはいつも私からで初めは基本拒否られます 最終的には送っていく食事いく遊びいく みたいな 決して無理強いはしてません いつも基本拒否されるとめげるし凹みます そのことを彼女に告げると「めげずに凹まずに頑張って 応援しつづけます」とのこと この「頑張って」とは? この「応援しつづけます」とは? どのようなことですか? 誰か彼女のかわりに代弁して頂けないでしょうか そして私は何を頑張ればいいのでしょうか?