• 締切済み

曖昧な関係?

ここ三ヶ月ほど気になる女性がいます 同じ職場(介護施設)で知り合いました 彼女23ヘルパーさん私38バツイチコックさんです 初めは本当に友達感覚でメール交換してそれからは毎日メールしたり帰り道送って行ったり食事に行ったりして楽しい時間を過ごしていました お誘いはいつも私からで基本拒否からのやりとりですが そんなやりとりしているうちに私の中に恋愛感情があることに気がつきそして彼女からも「一緒にいると楽しいし時間が経つのが早い 帰りたくなくなっちゃう」 「昨日友達と食事したとき◯さん(私)のこと話したんだぁ」 「親に最近どうなの?と聞かれたから◯さんのこと話したよ」 などの発言から思いきって自分の気持ちを伝えました 一言だけ「好きになったみたい」と そのときは歳の差を理由に保留となりました 「歳の差を埋める努力するよぉ」 「基本拒否でもめげずに頑張るよ」 に対して「頑張って」との返し そんなやりとりの1ヶ月後昼間のお出かけをした際に「やっぱり歳の差は埋まらない?」と聞いたら「やっぱり大きいです」との答え その時はそのまま別れてした 帰り道彼女からありがとうメールが届きました 私もありがとうメールを送りました その後返信がなく二日後に今度はご免なさいメールが届き私は話がしたいと返信し再度話し合いをして「こんなに恋愛で泣いたの初めて、昼間にお出かけした夜の前の時間に戻りたい」と泣きながら告げられました 私も同じことを思っていたのであの夜の答えは無かったことにしようということになりました それからまた今まで通りメールをしたり食事したりしています 私も相変わらず「めげずに頑張る」 対して彼女も基本拒否からの「頑張って」 やっぱり今までとは違い苛立ちや疲れを感じています 私の好きという気持ちは変わっていないと思うのですが彼女の中に良いも悪いも何かしら変化があったように思います 根拠はないのですが… 自分の中では曖昧な関係というよりモヤモヤな関係です 身体の関係はキスすらありません そこはキチンと整理してからと思っているので かなりの長文読んで頂きありがとうございます 皆様はこんなモヤモヤ関係どう思われたご意見を頂けたらと思います そして私共に先はあるのでしょうか?

noname#194010

みんなの回答

回答No.2

焦らずに今の関係を少し続けてみたらいいと思います。 前みたいにあまりメールを毎日のようにせず2日に1回とか いろいろ変えてみたらいいと思います。 そうすることによって彼女の気持ちも徐々にわかると思います。 少し距離を置いて彼女をみてみるのもいいかな?と思います。 私の経験からの話ですが・・・ あまり彼女に対して送る(送迎)とかすぐにメールするとか・・・ 彼女からしてみればあなたは私に惚れてるからなんでもしてくれる みたいな感じじゃないですか? それを少しなのですがこちらに振り向かす意味でも少し距離を置いて みるのもいいかな?と思います。 それと・・・ これはわかりませんが親にも話したと言ってる事からして親の意見も少し入ってるかかな? とも思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 確かに彼女の為になんでもしたくなっちゃいます 距離を置くとそのまま彼女の感情が離れて行ってしまいそうで… 親にはあまり良く思われていないみたいですね(汗) 一度話す機会を持ちたいと言ったのですが「そのうちね」と言ったままです(泣)

回答No.1

23と38。 年の差を気にする程の差ではないと感じますが(^^) >そして私共に先はあるのでしょうか? あなたが先をみたいと思った時点から動き始めます。 離婚の原因はわかりませんが、心の傷になってるのでは。 あとは23歳、あなたが思っているほど子供ではないはず、 それは感受性の面で。 物事の対処方法は年齢(経験値と言ったほうが正確ですね)で築かれるものです。 歳の差を埋める努力すると言うことは相手をちゃんと見てあげることだと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 心の傷はあると思います 私自身が元嫁さんの気持ちを考えず自分のペースで家族を引っ張り回し疲れさせてしまったので 今も彼女のペースに合わせず勇み足で彼女を疲れさせてしまっていると思うと辛いです