• ベストアンサー

先輩や友達より後に知り合った場合・・

自分の気になる(好きな人)が、 自分とその気になる人が出会う前から、 自分の会社の先輩や、親しい友達と知り合っている場合、 好きと言う表現をしにくいと言う事はあると思いますか? 私は女性で、何らかの先輩や親しい友人が先に知り合いだった男性を好きになったら、 その男性に対しての愛情表現(アプローチ)、 先輩や友人の前ではしにくいかなと想像するのですが、 男性はそんな事はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 102351
回答No.3

男です。 自分の場合は(奥手なので) 確かにしにくいです。 ただガツガツ行く人もいるので、 その人のタイプによってじゃないでしょうか。 偏見かもしれませんが、 明らかにモテそうな男は、 女性と接しなれてるAND周りを巻き込みやすい (機会を多く作れる)から、 そういう場合チャンスと思って 結構グイグイ行くと思います。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 御礼が遅くなって、ごめんなさい。 奥手な男性のご意見、とても参考になります。 そして、男性同士ならでは分かる、 モテそうな男性の動き方も書いて頂きとてもよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#75142
noname#75142
回答No.2

先輩や親しい友達と知り合っていたからって、「恋人」で無い限り 同じライン上と思います。アプローチは二人の時でしょう。 モッと自分を信じ、前を向いてガンバ!(^^)!

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >アプローチは二人の時でしょう。 なるほど! そう言う事ですね。やはりそうですよね?! 参考になりました。ありがとうございました。

• high002
回答No.1

女性ですが・・ 私なら逆にその先輩や友人から気になる人の情報を集めちゃいますね。 彼女は居るのか・どういう女性が好みなのかとか。 言い方は悪いですが、使えるものは使っちゃいます。

kikitai27
質問者

お礼

あ、私の友人もそうです・・最近も力を貸したばかり。(笑) でも、私はそう言う事はした事なくて。 手段の一つにするって方、多いのでしょうか? あと、、男性はどうですか?