• ベストアンサー

石井慧 プロ挌闘家に転向

石井慧がプロの挌闘家になるのが決定しましたよね どれぐらい強い選手だったの 柔道で金を取りましたが、圧勝だったの?(柔道詳しくないので) 何処のリングで戦うの? 今有名なプロ選手 ノゲイラ・ミルコ・ヒョードルと戦えばどうなる? 個人的意見聞かせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocop
回答No.1

オリンピックで金を取るぐらいですから確かに強いと思います。 ですが、見る限り、積極的に勝ちにいくというよりも負けない試合に徹していた (自分でもそういっていた)ので、あまり底力の見えない選手という印象でした。 今日、具体的に発表されるのでしょうが、もっぱらDreamsの方に行くといわれていますね。 今、有名なプロ、例えばノゲイラ、ミルコ、ヒョードルとやれば? 相手にならないと思います。 素材としては一流だとは思いますが、今の総合は打たれ強さと、パンチ、キックの 打撃の技術は必須です。 それが全くの素人のうちにこれら一流とやっても意味ありません。 ミルコであれば、あわよくば倒してしまえば、という可能性は0ではないにしろ 後の2人では、全く歯は立たないでしょうね。 ミルコにしても、PRIDE無差別級で優勝したときぐらい体調を戻せば、まず 相手にしないと思います。これからですよ、これからどれだけ成長するか

zukezuke1
質問者

お礼

ありがとう<(_ _)> これからの選手って感じですね 最初から 一流の選手を例えにしたのが間違いでした(´~`●)ヾ ポリポリ