• ベストアンサー

格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合

格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合があったら 教えて下さい。 ちなみに自分がおすすめなのは、 (1)ノゲイラVSヴォルクハン(ヒョードルの師) (2)ミルコVSノゲイラ (3)小川直也VS橋本(橋本引退試合) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshix
回答No.5

PRIDE ミルコVSシウバ ハントVSシウバ シウバVSジャクソン(2戦目) 桜庭VSホイス 吉田VS田村 PRIDE武士道 五味の全試合 特にVS川尻 K-1 ホーストVSサップ ミルコVSサップ ミルコVSハント K-1 WORLD MAX 魔裟斗VS村浜 小比類巻VS須藤 Dynamite!! ノゲイラVSサップ 魔裟斗VSKID HERO'S 宇野VS所 所VSフランカ・ノゲイラ 須藤の全試合 特にVS宮田 プロレス(はあまり知らないのですが…) フライVS小川 猪木VSフライ(猪木引退試合)

その他の回答 (4)

• redista
回答No.4

格闘技ということであれば、お勧めなのはこの間の武士道其の九で行われた五味隆典vs川尻達也が一番ですね。 中井祐樹vsジェラルド・ゴルドーや佐藤ルミナvs宇野薫等も良いらしいのですが、その辺りは俺は観た事ないんですよねぇ。 ですから、お勧めは五味vs川尻で。 プロレスの試合なら、ちょっと前にWWEのサマースラムだったかで行われたクリス・ベノワvsカート・アングルが感動的でした。 あとは、闘龍門JAPANの2003/04/22に行われた代々木大会です。 この大会は、通して一つの作品として観て欲しいです。 堀口元気の健闘に、きっと感動するはずです。

• taka-ism
回答No.3

ドンフライvs高山  ノゲイラvsヒースヒーリング  桜庭vsグレイシー軍団  全部PRIDEです。最初のは或る意味いろもんですが、見ておく価値は大です。  この後にK-1の試合が回答されるのかなぁ・・・。  K-1の名試合だけは一切思い当たらない(笑)  

回答No.2

新日本プロレスでしたら以下の2つなんかどうでしょうか? 1999年 武藤敬司vs天龍源一郎 2001年 武藤敬司・馳浩vs永田裕志・秋山準

• koike627
回答No.1

自分は小橋vs健介ですね。 熱いというのを超えてる試合でした。今年のベストバウトではとおもう試合ですね。