• ベストアンサー

爆弾抱えたプロ選手はどのくらい強い?

いくらプロ選手でも、 脱臼クセのある選手では、 全く格闘技をしてない素人よりも弱いですかね? 格闘技の種類にもよりますかね? (これは一般論の話しで、 例えば『プロ選手と言ってもピンキリで、 ミルコやヒョードルなら素人よりは絶対強いという』、極端な例えは除きます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko49
  • ベストアンサー率67% (95/140)
回答No.3

答えは、プロ選手。2の方と同じです。というかそれしか一般論ならあり得ない。 一般論の話とありますが、人と人の戦いですから、人次第ですよ。 プロの一般とはどのようなレベルですか?一般とはどのようなレベルですか?一般というのが普段運動をしないでいる人であれば、運動をしているプロの方が強いでしょう。脱臼するほど力も入れませんので。 ただ、一般の人でも力がある人は力がありますので、力づくがむしゃらに動かれてそのときにプロ選手の方が脱臼したら、逆転できるかもしれませんね。 この問題はプロ選手とはなんぞや、という問題があります。ちなみに、ボクシングの場合、ド素人がちゃんと練習すれば、通常6ヶ月ぐらいでプロライセンスは取れます。つまり、プロ選手の底辺はそんなものです。でも半年練習したからといって、強い人にはそうそう勝てないですよ。積み重ねて強くなり続けないと。 ところが、プロでもある一定レベルに達してしまえば、初心者相手にジャブだけで対戦できます。しかも、パンチは全く貰わないで。片手で勝てるのだから、脱臼クセがあろうが関係ないですよね。 また、プロとはの問題に戻りますが、プロスポーツとして認定されているスポーツはごく一部で、格闘技では相撲とボクシングぐらいですかね?これは調べてください。 そもそも、脱臼クセがあって素人より弱くなるような選手をプロと呼べます?一般的にいって引退するしかないでしょう… そんな選手をプロとは呼びません、例え連盟がプロライセンスを発行していたとしても。

その他の回答 (2)

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.2

どの程度の怪我を爆弾と呼ぶの? 全く格闘技をしてない素人>これは格闘技デビュー前のボブ・サップとかも入れるの?    上記の質問を常識内として考えるなら(通常は普通に動ける若しくは多少は動きが鈍る程度・勿論ボブサップは反則)故障の無いプロ格闘家って居るんですか?少なくとも私は知りません。プロ格闘家に勝った事のある全く格闘技をしてない素人って居るんですか?元格闘家のよぼよぼの爺とかじゃの無く?いやそれですら?勝ったという人を聞いたことが有りませんもし居るのでしたら逆に教えて欲しいです。  どなたかご存知の方よろしくお願いします。(解答欄に質問はルール違反ですよ(-_-;)ごめんなさい!!)

  • 60sFlower
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

質問は、つまり、無名の脱臼になりやすい症状のプロ格闘技選手 VS 素人人間  ですか? オイラの知人に競輪選手がいるのですが、高校の頃までは、オイラの方が体格も良かったし顔立ちも勇ましかったんですが、社会人になると、競輪選手でもぶつかり合いがあるので、体全体がガッチリしており、今ではすげぇ逞しい体格になってるだけでなく、新陳代謝もオイラより絶好調のようで顔も若さを維持してるし、多分、本気で喧嘩したら、オイラの方が負けると思います。なので、格闘技経験者であって少々脱臼しやすいプロ格闘家のほうが強いと思います。 普通の人の喧嘩でも、喧嘩慣れしてる方が心理的にも強いと思います。

関連するQ&A

  • 石井慧 プロ挌闘家に転向

    石井慧がプロの挌闘家になるのが決定しましたよね どれぐらい強い選手だったの 柔道で金を取りましたが、圧勝だったの?(柔道詳しくないので) 何処のリングで戦うの? 今有名なプロ選手 ノゲイラ・ミルコ・ヒョードルと戦えばどうなる? 個人的意見聞かせて下さい

  • プロレスラー、格闘家について質問です

    プロレスラーや格闘家の年収は(グッズやテレビ出演等を除いて純粋にファイトマネーだけ)選手によって勿論異なりますが大体有名な武藤選手、蝶野選手、ミルコ、ヒョードル等大体幾ら位貰っているのでしょうか?分かる方教えて下さい。

  • 選手の家族情報

     K-1、総合格闘技の次の選手、 ピーター・アーツ レイ・セフォー ジェロム・レ・バンナ ミルコ・クロコップ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ エメリヤーエンコ・ヒョードル には、それぞれ妻・子供はいるのでしょうか。いずれも興味のある選手なのですが、その様な情報を聞いたことがありませんので。ご存じの方、よろしくご教示願います。

  • PRIDEで階級別に強いのは誰だと思いますか?

    総合格闘技をよく見ます。ヘビー級のミルコ、ノゲイラ(兄)、ジョシュ、ヒョードル この4選手がワンマッチで戦ったら、誰が1番強いと思いますか? 私はミルコ、ヒョードル、ノゲイラ、ジョシュの順番だと思います。 またミドル級のシウバ、ショーグン、ノゲイラ(弟)、アローナの4選手がワンマッチで戦ったら、誰が1番強いと思いますか? 私はショーグン、アローナ、シウバ、ノゲイラの順だと思います。 順番というのは、名前を左に上げた順から、3勝、2勝、1勝、全敗という意味です。 かなりきわどいメイン級の組み合わせだと思いますが、皆さんの見解を聞かせてください。

  • 桜井マッハ選手

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 桜井マッハ選手が素人に殴られ骨折したと記事にありました。 絶対素人には手を出さない、よけても相手を激昂させるだけだと言うことであえて殴られたようです。 こういう場合、もしけんかになったら、マッハ選手の方が勝つのでしょうか?すなわち、もしマッハ選手が手を出していたら、骨折などしなくてすんだんでしょうか? プロ格闘技家の桜井マッハ選手に大変失礼なこととなる話しですが、気になったもので、どなたか詳しい方、教えてください。

  • PRIDEでの審判について・・

    PRIDEでの審判で良く分からない所があるんですが・ ☆ミドル級GP開幕戦 吉田秀彦VS田村潔司戦で田村選手の膝蹴りが決まった瞬間、ブレイクになりましたが何故なのでしょうか?吉田選手はまだ元気だったのに。ブレイクしなくても良かったのでは? ☆先月武士道 ミルコVS山本戦で山本選手がうずくまってミルコのキックを浴びた時点で何故レフリーは試合を止めなかったのでしょうか?ヒョードルVSグッドリッジ戦ではあんなに早く試合を止めたのに。 素人にはPRIDEのレフリングは分かり難いです。 分かる方宜しくお願いします。

  • 川尻vsアゼレード

    大晦日の川尻vsアゼレードの試合が見れるところはありますか? ハイライトでもいいです。よろしくお願いします。 PS.また質問とは違うのですが、五味選手はニック・ディアス選手(薬の使用で無効=http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-645.html)との試合以降、アマチュアのレスリングの試合に出ただけで総合(PRIDEはなくなってしまったので「やれんのか」や「UFC」のようなところ)での試合を1回もしていないのでしょうか? せっかく強いのだから日本人で無敗の青木真也選手などとやったら面白いと思うのですが‥ 年をとる前にどんどん強い人と定期的(1年に数回くらい)にマッチメイクをしてくれたら面白いと思うのですが、難しいのですかね‥ 逆に青木真也選手とほかの誰か強い人の試合も見たいです。 と思ったら青木真也選手は修斗で桜井マッハ選手や中尾受太郎選手に負けていたのですね‥ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E7%9C%9F%E4%B9%9F 個人的にはほかに(年齢的・体力的なこともありヒョードル圧倒的に有利だと思いますが、)ヒョードルvsヒクソンの試合をもっと早く実現させてほしかったです‥ 難しいのかもしれませんが、格闘技って階級別で無敗同士で客観的にかなり強いとわかる人同士で定期的に試合をしていくのがすごい面白いと思うのですが‥ 実力差がある試合は結構多いですが、ヒョードルなどのすごく強い人には、世界中の総合格闘技の選手の中で無敗でその中でも専門的・客観的に見てヒョードルに勝てる可能性が特に高そうな人をぶつけるのが格闘技で一番面白いことなんじゃないかなぁと思います ちなみにそれとはちょっとずれるかもしれませんが、自分が好きな試合は、ミルコvsヒョードル、シウバvsハント、ハリトーノフvsシュルト、などです。 ミルコは気を抜いて結構負けたりしますが、因縁めいたもののおかげで燃えてくれてがんばってくれたので面白かったです。シウバvsハントは意外性・創造性?のあるハントの攻撃が熱くて面白かったです。ハリトーノフvsシュルトは、(スポーツマンシップには反するかと思いますが)ハリトーノフの残虐さが見れて面白かったです。 ちなみに自分は男です。いろいろ話が発展してすみません。せdrftgyふじこlp;@

  • 魔裟斗VS武蔵 どっちが勝ちますか?

    ぼくは、ミルコファンのちょっとした格闘オタクなのですが(自分は素人並みの雑魚ですが)、どうしても見たい試合があります。  それはK-1ミドル級の魔裟斗とヘビー級の武蔵選手との試合です。 武蔵はヘビーで魔裟斗はミドルだから試合できなくね!?って思われるかもしれませんが、武蔵選手のへたれぶりを加味するとミドルの魔裟斗選手といい試合ができるのではないかといつも思っています。  当然、武蔵側としてはそんなこと面子的にも受けられないし万が一負けてしまったら選手生命終わりなので絶対に受けたくないと思います。  主催者側の言い分としては体重が違うので魔裟斗側になにかあった場合責任をとれない等の言い分が出ると思います。  あくまで、やった場合の予想でかまいませんので格闘技のご経験がある方や詳しい方どうなるか教えてください。

  • 大晦日の対戦カードについて。

    こんにちは。PRIDEが消滅し、意気消沈していたのですが、年末にだけ復活(やれんのか)するそうでラッキーといった心境です。 対戦カードの勝敗が何箇所か見当がつきません。 まず三崎VS秋山です。両方とも強いとは思うのですが、ついこの前、秋山選手はカーン選手をKOで下しています。 三崎選手もダンやカーンを判定で降した過去がありますが、どちらが勝つと思いますか? もうひとつはヒョードルVSホンマンです。単純に考えればヒョードルなのですが、ただスタンディングでは絶対勝てないでしょうし、グランド勝負になると思うのですが、・・・そうなる前にテイクダウンできるのかなといった疑問がわきます。 ホンマン選手はシルムの横綱だったと思うのですが、そうなると足腰が強いでしょうから、あの巨体をテイクダウンできるのかな・・といった感じでヒョードルはそんな簡単に勝てないような感じがするのですが、 格闘技を見る方はどのような見解をお持ちでしょうか? ぜひ結果予想をお聞かせください。

  • プロ野球について

    私は、人にいえるほどプロ野球について、あまりくわしくありません。でも、これだけは言わせてもらいたいと思います。それは、この度の合併問題です。今は、1件落着のようなかんじですけど、イマイチすっきりしません。まず、なぜオーナーで野球を知らない人がいたりするのでしょう。経営能力さえあればいいというのは分りますけど、野球を知ってる人じゃ経営はつとまらないんでしょうか。選手会の人たちと会議をして決着がついたみたいですけど、その会議も公開してほしいと思います。素人に言ってもわからないかもしれないけど、言わないよりかはましです。極端な話になりますけど、選手を犠牲にして球団経営をなりたたせるか、球団を犠牲にして選手を守るか、どっちがいいのか私には分りません。でも、巨人の一極集中だけは、やめてほしいです。球団が危うくなるのも試合に勝てないからでしょ。あれだけ巨人にいい選手をとられたら無理もありません。それに1つのチームだけが強いなんて、おもしろくないじゃないですか。勝って当たり前、負けたら最悪なんていわれてるし。やっぱり12球団それぞれが同じ力で戦うから、おもしろいと思います。皆さんは、どうお考えでしょうか?

専門家に質問してみよう