• ベストアンサー

爆弾抱えたプロ選手はどのくらい強い?

いくらプロ選手でも、 脱臼クセのある選手では、 全く格闘技をしてない素人よりも弱いですかね? 格闘技の種類にもよりますかね? (これは一般論の話しで、 例えば『プロ選手と言ってもピンキリで、 ミルコやヒョードルなら素人よりは絶対強いという』、極端な例えは除きます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko49
回答No.3

答えは、プロ選手。2の方と同じです。というかそれしか一般論ならあり得ない。 一般論の話とありますが、人と人の戦いですから、人次第ですよ。 プロの一般とはどのようなレベルですか?一般とはどのようなレベルですか?一般というのが普段運動をしないでいる人であれば、運動をしているプロの方が強いでしょう。脱臼するほど力も入れませんので。 ただ、一般の人でも力がある人は力がありますので、力づくがむしゃらに動かれてそのときにプロ選手の方が脱臼したら、逆転できるかもしれませんね。 この問題はプロ選手とはなんぞや、という問題があります。ちなみに、ボクシングの場合、ド素人がちゃんと練習すれば、通常6ヶ月ぐらいでプロライセンスは取れます。つまり、プロ選手の底辺はそんなものです。でも半年練習したからといって、強い人にはそうそう勝てないですよ。積み重ねて強くなり続けないと。 ところが、プロでもある一定レベルに達してしまえば、初心者相手にジャブだけで対戦できます。しかも、パンチは全く貰わないで。片手で勝てるのだから、脱臼クセがあろうが関係ないですよね。 また、プロとはの問題に戻りますが、プロスポーツとして認定されているスポーツはごく一部で、格闘技では相撲とボクシングぐらいですかね?これは調べてください。 そもそも、脱臼クセがあって素人より弱くなるような選手をプロと呼べます?一般的にいって引退するしかないでしょう… そんな選手をプロとは呼びません、例え連盟がプロライセンスを発行していたとしても。

その他の回答 (2)

• m41
回答No.2

どの程度の怪我を爆弾と呼ぶの? 全く格闘技をしてない素人>これは格闘技デビュー前のボブ・サップとかも入れるの?    上記の質問を常識内として考えるなら(通常は普通に動ける若しくは多少は動きが鈍る程度・勿論ボブサップは反則)故障の無いプロ格闘家って居るんですか?少なくとも私は知りません。プロ格闘家に勝った事のある全く格闘技をしてない素人って居るんですか?元格闘家のよぼよぼの爺とかじゃの無く?いやそれですら?勝ったという人を聞いたことが有りませんもし居るのでしたら逆に教えて欲しいです。  どなたかご存知の方よろしくお願いします。(解答欄に質問はルール違反ですよ(-_-;)ごめんなさい!!)

• 60sFlower
回答No.1

質問は、つまり、無名の脱臼になりやすい症状のプロ格闘技選手 VS 素人人間  ですか? オイラの知人に競輪選手がいるのですが、高校の頃までは、オイラの方が体格も良かったし顔立ちも勇ましかったんですが、社会人になると、競輪選手でもぶつかり合いがあるので、体全体がガッチリしており、今ではすげぇ逞しい体格になってるだけでなく、新陳代謝もオイラより絶好調のようで顔も若さを維持してるし、多分、本気で喧嘩したら、オイラの方が負けると思います。なので、格闘技経験者であって少々脱臼しやすいプロ格闘家のほうが強いと思います。 普通の人の喧嘩でも、喧嘩慣れしてる方が心理的にも強いと思います。