• ベストアンサー

大晦日の対戦カードについて。

こんにちは。PRIDEが消滅し、意気消沈していたのですが、年末にだけ復活(やれんのか)するそうでラッキーといった心境です。 対戦カードの勝敗が何箇所か見当がつきません。 まず三崎VS秋山です。両方とも強いとは思うのですが、ついこの前、秋山選手はカーン選手をKOで下しています。 三崎選手もダンやカーンを判定で降した過去がありますが、どちらが勝つと思いますか? もうひとつはヒョードルVSホンマンです。単純に考えればヒョードルなのですが、ただスタンディングでは絶対勝てないでしょうし、グランド勝負になると思うのですが、・・・そうなる前にテイクダウンできるのかなといった疑問がわきます。 ホンマン選手はシルムの横綱だったと思うのですが、そうなると足腰が強いでしょうから、あの巨体をテイクダウンできるのかな・・といった感じでヒョードルはそんな簡単に勝てないような感じがするのですが、 格闘技を見る方はどのような見解をお持ちでしょうか? ぜひ結果予想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私も『やれんのか!!』の開催は非常にうれしく楽しみです!! さて大晦日の勝敗予想ですが、まず『三崎vs秋山』 個人的には去年の大晦日の桜庭戦以来、秋山を許すことはできません。 あんな卑怯な男を再びリングに上げること自体大反対なのですが、前回のデニス・カーン戦を見てもやはり実力は認めざるを得ません。(この試合はカーンが勝つと予想していました) しかし、あいつをのさばらしておくのはやはり許せないので,ここは三崎選手にしっかりと決めてもらいましょう。パワーでは秋山が上回るかもしれませんが、打撃のセンスと総合力で三崎選手の判定勝ちと予想します。 次に『ヒョードルvsホンマン』ですが、これは文句なしにヒョードルの圧勝でしょう。 まずスタンドの勝負ですが、ヒョードルはミルコのようなバリバリのストライカーにも打撃で圧倒していますし、現在K-1GP3連覇中のシュルトに対しても前蹴りを交わしてテイクダウンしました。 本来ヒョードルは自分からタックルでテイクダウンを奪うより、打撃でつっこみながら相手を投げ倒すか、そのまま殴り倒して相手の上に乗るスタイルが多い選手です。 さらに言えば、ホンマンが唯一倒されたマイティー・モーのフックと同種のパンチをヒョードルは得意としています。 ホンマンが勝っているのは体格だけです。膝蹴りをうまく使えればヒョードルも中に入りづらいと思いますが・・・ やはりヒョードルのKOもしくは一本勝ちでしょうね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、秋山選手の復帰は少し早いのかなといった感じはします。 ただ実力は本物なのかなと・・・ ホンマンVSヒョードルにつきましては自分の希望としては絶対にヒョードルに勝ってほしいです。 というのも「人類60億人の頂点に立つ男」ですし、もしここでホンマンに負けると今までヒョードルに敗れた人たちも、必然的にホンマン以下となるからです。 ちょっと心配になりまして質問をぶつけてみました。 意外に足関節で勝利するかも・・・でかい巨体だけにしたがおろそかになるかな。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.2

回答します。 年末は楽しみですね。 予想ですが三崎選手の判定勝ちを予想します。やはりヌルヌル秋山を許す事はどうしても個人的には許せませんしヌルヌル秋山には絶対に勝たせたくありません、あんなにヌルヌルさせなくても十分実力はあると思いますがあのヌルヌル事件以来特に桜庭戦との事もあり頭からあのヌルヌル試合が離れません、ヌルヌル秋山は追放にしてもいいと個人的には思います。 そして次の試合はヒョードルの圧勝だと思います、意外性な試合だとは思いますがホンマンは大きいだけでヒョードルの敵ではないと思います、ヒョードルは桁外れの強さだと思います、ホンマン位大きいシュルトも倒してますしミルコでさえ寄せ付けず圧倒して倒してますからミルコよりも弱いと思うホンマンなのでヒョードルの勝ちだと思います。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はPRIDEが大好きでしたので、三崎選手に勝ってほしいと思っています。 ヒョードルはホンマンをテイクダウンできれば、ハリVSシュルトのときのようなパターンになるような気がします。