• ベストアンサー

大晦日の対戦カードについて。

こんにちは。PRIDEが消滅し、意気消沈していたのですが、年末にだけ復活(やれんのか)するそうでラッキーといった心境です。 対戦カードの勝敗が何箇所か見当がつきません。 まず三崎VS秋山です。両方とも強いとは思うのですが、ついこの前、秋山選手はカーン選手をKOで下しています。 三崎選手もダンやカーンを判定で降した過去がありますが、どちらが勝つと思いますか? もうひとつはヒョードルVSホンマンです。単純に考えればヒョードルなのですが、ただスタンディングでは絶対勝てないでしょうし、グランド勝負になると思うのですが、・・・そうなる前にテイクダウンできるのかなといった疑問がわきます。 ホンマン選手はシルムの横綱だったと思うのですが、そうなると足腰が強いでしょうから、あの巨体をテイクダウンできるのかな・・といった感じでヒョードルはそんな簡単に勝てないような感じがするのですが、 格闘技を見る方はどのような見解をお持ちでしょうか? ぜひ結果予想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私も『やれんのか!!』の開催は非常にうれしく楽しみです!! さて大晦日の勝敗予想ですが、まず『三崎vs秋山』 個人的には去年の大晦日の桜庭戦以来、秋山を許すことはできません。 あんな卑怯な男を再びリングに上げること自体大反対なのですが、前回のデニス・カーン戦を見てもやはり実力は認めざるを得ません。(この試合はカーンが勝つと予想していました) しかし、あいつをのさばらしておくのはやはり許せないので,ここは三崎選手にしっかりと決めてもらいましょう。パワーでは秋山が上回るかもしれませんが、打撃のセンスと総合力で三崎選手の判定勝ちと予想します。 次に『ヒョードルvsホンマン』ですが、これは文句なしにヒョードルの圧勝でしょう。 まずスタンドの勝負ですが、ヒョードルはミルコのようなバリバリのストライカーにも打撃で圧倒していますし、現在K-1GP3連覇中のシュルトに対しても前蹴りを交わしてテイクダウンしました。 本来ヒョードルは自分からタックルでテイクダウンを奪うより、打撃でつっこみながら相手を投げ倒すか、そのまま殴り倒して相手の上に乗るスタイルが多い選手です。 さらに言えば、ホンマンが唯一倒されたマイティー・モーのフックと同種のパンチをヒョードルは得意としています。 ホンマンが勝っているのは体格だけです。膝蹴りをうまく使えればヒョードルも中に入りづらいと思いますが・・・ やはりヒョードルのKOもしくは一本勝ちでしょうね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、秋山選手の復帰は少し早いのかなといった感じはします。 ただ実力は本物なのかなと・・・ ホンマンVSヒョードルにつきましては自分の希望としては絶対にヒョードルに勝ってほしいです。 というのも「人類60億人の頂点に立つ男」ですし、もしここでホンマンに負けると今までヒョードルに敗れた人たちも、必然的にホンマン以下となるからです。 ちょっと心配になりまして質問をぶつけてみました。 意外に足関節で勝利するかも・・・でかい巨体だけにしたがおろそかになるかな。

その他の回答 (1)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答します。 年末は楽しみですね。 予想ですが三崎選手の判定勝ちを予想します。やはりヌルヌル秋山を許す事はどうしても個人的には許せませんしヌルヌル秋山には絶対に勝たせたくありません、あんなにヌルヌルさせなくても十分実力はあると思いますがあのヌルヌル事件以来特に桜庭戦との事もあり頭からあのヌルヌル試合が離れません、ヌルヌル秋山は追放にしてもいいと個人的には思います。 そして次の試合はヒョードルの圧勝だと思います、意外性な試合だとは思いますがホンマンは大きいだけでヒョードルの敵ではないと思います、ヒョードルは桁外れの強さだと思います、ホンマン位大きいシュルトも倒してますしミルコでさえ寄せ付けず圧倒して倒してますからミルコよりも弱いと思うホンマンなのでヒョードルの勝ちだと思います。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はPRIDEが大好きでしたので、三崎選手に勝ってほしいと思っています。 ヒョードルはホンマンをテイクダウンできれば、ハリVSシュルトのときのようなパターンになるような気がします。

関連するQ&A

  • ライトヘビー級王者(ヒーローズ) 秋山選手について

    昨日行われたヒーローズのライトヘビー級のトーナメントについて、秋山選手が初代王者になったわけですが、秋山選手は、プライドでいえばどの選手くらいの強さなのですか?私は格闘技素人なのですが、私が見るにはデニス・カーン、パウロ・フィリオ、ダン・ヘンダーソン、三崎選手くらいの実力があると思いました。(ショーグンよりは下かも?)みなさんどう思われますか? また、今回のトーナメントは秋山選手の圧勝だったのですが、桜庭選手・大山選手・マヌーフ以外、少し情けないような気がします。(ファンの方がいらしたらごめんなさい)また、カルロス・ニュートンがリザーバーなのもびっくりしました。彼が今回のトーナメントに出場していたらおもしろくなってたと思います。 これからヒーローズが盛り上がっていくには、桜庭選手・大山選手・マヌーフ以外の強い選手が必要不可欠なんじゃないかと思うのですが、格闘技ファンの方はどう思われますか?このままだと秋山選手の一人勝ちになっちゃいそうで・・・・・・(私は秋山選手は嫌いではありません) 少し長文になりましたがよろしくお願いします。

  • マークハントについて

    近年はプライドで活躍中ですが,彼は確かキックではダウンを喫したことはありますが,パンチによるダウンはありませんよね? そこで,現在の格闘家の中で(プライドルールで)マークハントをパンチで倒せそうな選手は誰でしょうか? 倒せる威力のパンチを持っているという意味ではなく,戦いのなかでそのパンチを出し,KOできるという意味です。 私は,あの打たれ強さは半端じゃないので,ヒョードルしかいないのかなと思っていますが,みなさんどう思われますか?

  • 極真空手のKO(ノックアウト)について

    最近、極真空手の映像でKO集なるものを見たのですが、極真のルールについてネットで調べてみたところ、一本勝ちや技ありなどで、KOという言葉は見当たりませんでした。 そこで質問なのですが、極真ルールで、いったいどのような状況をKOというのですか? 一応調べた範囲では、一本勝ちは相手を三秒以上ダウンさせるか戦意を喪失させると書いてありました。私の見た映像では別に負けた選手は気絶していたというわけでもないのに、倒れて三秒も経ってないうちに笛が鳴り、勝敗が決していました。 これはどういうことですか?一本勝ちとKOとは別なんですか、やっぱり。 どなたかご教授のほどよろしくお願い致します。

  • K-1勝敗予想

    もうすぐK-1MAX 世界一決定戦ですね♪ そこで格闘技のプロの皆さんに勝敗の予想をしてもらいたいのです。 アンケート板でやれとか言われるでしょうが、僕はできるだけ多くの格闘技に精通している人の意見が聞きたいです。(もちろんそれ以外の方もOKです) 試合カードは以下の通りです。(試合カードの下は僕の予想です。) キシェンコ vs トゥファン‘ストーム‘サラフズン    ○          ● ・これは流石にキシェンコだと思います。 武田幸三 vs クラウス  ●       ○ ・武田選手の引退試合ですが、やっぱりクラウスだと勝つのは難しそうです 小比類巻 vs ドラゴ  ●       ○ ・コヒさんは押され負けそうな気がします。 日菜太 vs ザンビディス ○        ● ・得意のミドルで腕を殺してくれると思います 自演乙 vs シュー・イェン ○        ●  ・縦拳でKO勝ちですね。 渡辺一久 vs チョン・ジェヒ ●        ○ ジェヒ選手はカウンターや左の蹴りで圧倒すると予想します。 佐藤 vs 城戸 ○     ● 微妙ですが佐藤選手だと思います。 ↓以下世界トーナメント アンディサワー vs ブアカーオ ●           ○ 僅差でブアカーオ選手 山本優弥 vs ペトロシアン ○        ● ここはあえて山本選手にかけてみます。 優勝:ブアカーオ できれば、どのように勝つのか(Ko、延長判定など)感想など書いていただけるとありがたいです。一部の試合カードの予想だけでも結構です。よろしくお願いします!!

  • 感動したスポーツシーンを教えて下さい

    【coyoteの質問 #125】  スポーツというのは、日常に刺激をもたらしてくれます。  皆さんの魂を揺さぶったスポーツのゲームやシーンを  教えて下さい。  いっぱいあるでしょうから、絞ってみて下さい。  ぼくは3つにします。沢山あるんですけどf(^^;)。 [ボクシング]……大場政夫 VS チャチャイ・チャオノイ  5度目の防衛戦で、1Rにチャチャイからの右ロングフックで、  大場はダウン。その時に右足首を捻挫してしまいましたが、  逆転でKO勝ち。  右手が伸びきっても、まだストレートを繰り出そうとする  大場に感動してしまいました。  30年も前の試合でしょうか(*^_^*)? [高校野球]……簑島 VS 星稜  20年ほど前の夏の甲子園。  延長18回に簑島がサヨナラで勝った試合ですが、  16回表に、星稜がタイムリーで1点を勝ち越したんですが、  その裏に、ファールフライを星陵の選手が転倒して落球。  命拾いをした打者が同点のホームランで  再度試合を振り出しにしたシーン。  ああ、甲子園(*^_^*)。   [大学野球]……K大学 VS M大学  一昨年です。  10年ぶりの、母校K大とW大優勝決定戦の前にあったM大とのゲーム。  3戦あった優勝決定戦では、1勝1敗でW大とタイの後、  決定戦最終試合でW大に勝って優勝しましたが、  優勝決定戦前のM大との試合では、  15季連続で勝ち点を落としていたにも関わらず、  延長15回で勝った試合は燃えました。  皆さんの心に残っているスポーツシーンは?  書き切れないので、みなさんのご回答を楽しみにしてます。

  • K1の対戦カード

    K1で少し気になったことがあります。 K1の世界トーナメント出場のために世界の各地区予選トーナメントが ありますが、その各地区予選トーナメントの出場選手はどうやって 決めているのでしょうか? 優れた成績を収めている選手が選ばれるんでしょうか。

  • メジャーリグの対戦カード

    タイトルの件ですが、どのような法則で決められているのでしょうか? BOS対SEAでも、後6試合、シアトルでやるとか。例えば来年は逆(BOSで6、SEAで3試合)になるのでしょうか? インターリーグでは、十数年ぶりの対戦とか聞きます。 米国では、こういう事で不公平とはしないのでしょうか? 他のスポーツ(NBA,NFL等)でも、同様なのでしょうか? 以前から疑問に思っていましたので、投稿しました。

  • NFLの対戦カード

    NFLの試合の組み方を教えてください。 同リーグ・同地区で2試合ずつだと6試合 同リーグ・他地区で1試合ずつ行うと12試合 計18試合になると思うのですが、実際は16試合しかしませんよね? 何故ですか?

  • 大晦日のすごしかた

    新居をかまえたかたにお聞きします。 大晦日はやはりどちらかの実家で過ごされるのでしょうか? 私は同居で夫の実家暮らし。 夫の兄弟は結婚し、今年新居をかまえました。 私としては「これで静かな大晦日を迎えられる」と思ったら次男は一家総出で泊まりに来ると、三男は夕飯だけごちそうになりにくると連絡がありました。 そもそも新居をかまえたらそちらで年を越し、新年を迎えるのが当たり前なのではないでしょうか? どちらも車で30分で行き来出来るのに、なぜわざわざ我が家で年を越さないといけないのでしょうか? 義母もそれが当たり前だと思っているらしく「もしかすると、新居かまえたのでそっちですごすんじゃないですか?」と言ったら思いっきり嫌な顔をされました。 同じ嫁の立場ですが夕飯ギリギリに一家で来て、片付けも次男三男の嫁たちが台所に立つと「片付けは良いから」と義母は言います。 私は内心良くない!と思いながらも、長年たえてきました。 私の考えがおかしいのでしょうか? もやもやして眠れない日々が続きます。

  • 大晦日

    大晦日は 僕は オールナイトです カウントダウンTVで 朝まで 寝ません 皆さんは、いかがですか?

専門家に質問してみよう