• ベストアンサー

ライトヘビー級王者(ヒーローズ) 秋山選手について

昨日行われたヒーローズのライトヘビー級のトーナメントについて、秋山選手が初代王者になったわけですが、秋山選手は、プライドでいえばどの選手くらいの強さなのですか?私は格闘技素人なのですが、私が見るにはデニス・カーン、パウロ・フィリオ、ダン・ヘンダーソン、三崎選手くらいの実力があると思いました。(ショーグンよりは下かも?)みなさんどう思われますか? また、今回のトーナメントは秋山選手の圧勝だったのですが、桜庭選手・大山選手・マヌーフ以外、少し情けないような気がします。(ファンの方がいらしたらごめんなさい)また、カルロス・ニュートンがリザーバーなのもびっくりしました。彼が今回のトーナメントに出場していたらおもしろくなってたと思います。 これからヒーローズが盛り上がっていくには、桜庭選手・大山選手・マヌーフ以外の強い選手が必要不可欠なんじゃないかと思うのですが、格闘技ファンの方はどう思われますか?このままだと秋山選手の一人勝ちになっちゃいそうで・・・・・・(私は秋山選手は嫌いではありません) 少し長文になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニュートンは本戦出場予定でしたが、怪我のためキャンセル→今回はリザーバーという感じですね。 PRIDEで言えば、ウェルターと階級が近いのですが、パウロとカーンは別次元ですね。秋山選手では勝てないと思います。 >>このままだと秋山選手の一人勝ちになっちゃいそうで 主催者側はむしろそれを望んでいるのではないでしょうか?格闘技ファンとしては、PRIDEとの選手の行き来が見たいですけどね。どっちも『世界最強』を謳っているのですから。 ・・・まぁ、政治的に無理なのでしょうが。

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 この度は回答ありがとうございました。

pigiko
質問者

補足

返事が遅れてすみません。ところで少し質問があるのですが、これからのHERO'Sで秋山 VS B・J・ペン、秋山 VS カルロス・ニュートンという対戦カードは実現するのでしょうか?また、主催者側(谷川プロデューサー)としては秋山選手より強い選手とは戦わせたくないのでしょうか? 私個人としては桜庭選手よりB・J・ペンとの試合を見てみたいのですが・・・ また質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• re002042
回答No.1

私もHERO'sはフルに見ました。秋山選手は文句なしで強いと思いますね。 あの骨格、スピード、技の切れ味を見ても超1流です!PRIDEでいうなら、 シウバ、ショーグンクラス、日本人では1番じゃないですか!? HERO'sはまだ出来て間もないですから、選手がまだ集まっていないから まだまだ世界中から強力な選手を集める必要があると思いますね。 今回はマヌーフ選手と秋山選手がずば抜けて良かった!両選手とも桜庭以上でしょう。

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。やっぱり秋山選手って強いですよね。 ヒーローズもプライドのように強い選手がたくさん集まるようになったら、もっと面白くなるんでしょうね。これからに期待します。 回答ありがとうございました。