• ベストアンサー

ライトヘビー級王者(ヒーローズ) 秋山選手について

昨日行われたヒーローズのライトヘビー級のトーナメントについて、秋山選手が初代王者になったわけですが、秋山選手は、プライドでいえばどの選手くらいの強さなのですか?私は格闘技素人なのですが、私が見るにはデニス・カーン、パウロ・フィリオ、ダン・ヘンダーソン、三崎選手くらいの実力があると思いました。(ショーグンよりは下かも?)みなさんどう思われますか? また、今回のトーナメントは秋山選手の圧勝だったのですが、桜庭選手・大山選手・マヌーフ以外、少し情けないような気がします。(ファンの方がいらしたらごめんなさい)また、カルロス・ニュートンがリザーバーなのもびっくりしました。彼が今回のトーナメントに出場していたらおもしろくなってたと思います。 これからヒーローズが盛り上がっていくには、桜庭選手・大山選手・マヌーフ以外の強い選手が必要不可欠なんじゃないかと思うのですが、格闘技ファンの方はどう思われますか?このままだと秋山選手の一人勝ちになっちゃいそうで・・・・・・(私は秋山選手は嫌いではありません) 少し長文になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ニュートンは本戦出場予定でしたが、怪我のためキャンセル→今回はリザーバーという感じですね。 PRIDEで言えば、ウェルターと階級が近いのですが、パウロとカーンは別次元ですね。秋山選手では勝てないと思います。 >>このままだと秋山選手の一人勝ちになっちゃいそうで 主催者側はむしろそれを望んでいるのではないでしょうか?格闘技ファンとしては、PRIDEとの選手の行き来が見たいですけどね。どっちも『世界最強』を謳っているのですから。 ・・・まぁ、政治的に無理なのでしょうが。

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 この度は回答ありがとうございました。

pigiko
質問者

補足

返事が遅れてすみません。ところで少し質問があるのですが、これからのHERO'Sで秋山 VS B・J・ペン、秋山 VS カルロス・ニュートンという対戦カードは実現するのでしょうか?また、主催者側(谷川プロデューサー)としては秋山選手より強い選手とは戦わせたくないのでしょうか? 私個人としては桜庭選手よりB・J・ペンとの試合を見てみたいのですが・・・ また質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • re002042
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

私もHERO'sはフルに見ました。秋山選手は文句なしで強いと思いますね。 あの骨格、スピード、技の切れ味を見ても超1流です!PRIDEでいうなら、 シウバ、ショーグンクラス、日本人では1番じゃないですか!? HERO'sはまだ出来て間もないですから、選手がまだ集まっていないから まだまだ世界中から強力な選手を集める必要があると思いますね。 今回はマヌーフ選手と秋山選手がずば抜けて良かった!両選手とも桜庭以上でしょう。

pigiko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。やっぱり秋山選手って強いですよね。 ヒーローズもプライドのように強い選手がたくさん集まるようになったら、もっと面白くなるんでしょうね。これからに期待します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 桜庭選手VS秋山選手の試合。

    大晦日のK-1の桜庭選手VS秋山選手の試合をみて思ったのですが 映像からも桜庭選手が明らかに抗議し、ほぼ無抵抗状態のような気が しました。にもかかわらず審判は客席?の方を見ていたような 感じです。 「滑る滑る」と桜庭選手は言っていて おそらくリングの 外から「殺す気か!試合止めろ!」みたいな声が聞こえて ようやく審判が試合を止めたようにみえます。 試合後審判が秋山選手の背中をチョンチョンと触っただけで そのまま終了してしまいましたが格闘技の審判のジャッジって あんなものなんでしょうか? 個人的には審判のジャッジに抗議をしたいのですが どこに抗議すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大晦日の格闘技(ダイナマイト)はヤラセ?

    今日大晦日に録画した試合をみたんですが、最初から格闘技初心者のオンパレードでしたけど、最後の秋山選手と桜庭選手の試合はなんなのですか? 何度も叫んでタイムを要請している桜庭選手を秋山選手は無視して殴り続けていました。 審判も無視だし、あれは許されることなのでしょうか?真剣にみてると桜庭選手があまりにかわいそうなんですが。やらせですか? もともと秋山選手はああいうタイプなんですか?

  • ヌルヌル秋山成勲がUFC参戦しますが反則は通用するんですか?

    ヌルヌル反則行為で有名な秋山成勲がUFCと6試合契約をしたことが本人より発表されました。 調べると、秋山成勲は昔からヌルヌルした反則行為をやり続けてきたらしいですね。 【1】2003年のフジテレビ『ジャンクSPORTS』に出演した秋山は番組中に 「胴着を滑りやすくして有利に試合をすすめる」 「母親が柔軟剤のハミングを使って洗っている」とコメント。 同年、全日本選抜柔道体重別選手権大会決勝戦において対戦相手の中村兼三に「柔道着が滑る」と抗議された。 同年10月の世界柔道選手権で2回戦から4回戦の対戦相手であるフランス、モンゴル、トルコの3カ国から「柔道着が滑る」という抗議を受けた。 なお、すべての対戦相手から抗議を受けるのは史上初の珍事。 秋山は「洗ったばかりで石鹸が少し残っていた」と弁明。 【2】有名な「桜庭vs秋山戦」では、秋山が試合前に全身にスキンクリーム(成分にワセリンやグリセリンを含む)を塗る。 桜庭は数度、足を取ろうと試みるが、秋山はヌルヌルと滑る。 桜庭選手はリングを降りた試合直後も控え室に向かう廊下で 「思いっきりオイル塗ってる」 「汗とオイルの滑りの違いくらい判りますよ」と憤慨。 「信じられんわ。抗議しますよ僕は」と強い口調で表明した。 秋山は、2007年1月1日の記者会見で「多汗症なんですよ」と弁明するが、後日の会見では「乾燥肌」だと食い違った発言。 その結果、試合はノーコンテスト(無効試合)、秋山のファイトマネーは全額没収となった。 【3】ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦で試合をしたメルヴィン・マヌーフも秋山の体が滑ったことを証言している。 以上のように秋山成勲はずっとヌルヌルした反則行為をやり続けていますが、 (1)総合格闘技・柔道においてヌルヌルするというのは、有利なんですか? (2)UFCでも秋山成勲はヌルヌルした反則行為をやると思いますか?

  • 秋山成勲とメルヴィン・マヌーフの違反行為処分の格差

    昨年の大晦日dynamiteで桜庭選手と対戦した秋山選手は体に油のようなものを塗っているとの事で結局後日負けになりました。 そして、メディアやファンに相当叩かれ今でも反響があります 年が明けてHERO'S開幕戦でメルヴィン・マヌーフが足の裏にマツヤニを塗っていたとリング登壇後のチェックで明らかになり、イエローカードが出されましたが、試合はそのまま行われました。 その後のメディアやネットの情報等を見ましたが、マヌーフ選手の行為は秋山選手ほど叩かれるわけでもなく、今月のdynamiteUSAにも何気なく出場予定になっています 何故秋山選手ほどマヌーフ選手は叩かれないのでしょうか? 桜庭選手に対してやった事が大きいのでしょうか? 個人的にはそういう問題ではないと思っていますし、選手によって影響力が違うのはわかりますが、あまりにも処分が違いすぎると思っています。

  • 桜庭選手の商品価値について

    先日 ミルコ選手に惜敗した桜庭選手ですが シウバ選手に2連敗し 復帰戦でも負けてしまいました 今回は体重差もある試合を受けて立ったことには感服しますが 負けてしまい残念です 桜庭選手のファンとして 今後が心配でもあります 今までの戦歴、パフォーマンスで人気は続くとおもわれます また 今度は勝って!的な期待も背負い 視聴率等も取れるとおもいますが 格闘技ファンの皆様の冷静な判断として 今後 桜庭選手が 試合を行い どの程度の選手と対等に渡り合うことができるか? もしくは どの選手とやれば良いか? 皆さんの意見をください 個人的な意見では シウバ ミルコ とのリベンジ戦は避けた方が いいのでは と 思っています。

  • 失格になった秋山さんは、どん底?

    大晦日のK-1 Dynamite!!で桜庭さんと対戦し、勝ったけれど失格になった秋山成勲さんが、 「どん底」とか「追加処分が検討される見込み」「再起の道は厳しい」とか書かれていますが、 秋山さん本人がルールを知らずにクリームを使ってしまっただけで、そんなにも厳しい立場になってしまっているのは何故ですか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070114-00000008-sanspo-spo http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070114&a=20070114-00000024-nks-fight 私はファンではありませんし、応援していたわけでもありませんが、 八百長をしたわけでもないのに、そこまで厳しい立場に立たされていることが理解できません。 例えばプロレスなどはシナリオがあって、ショーとして演出されていて、最初から勝者が決まっているそうですが、 柔道などのれっきとした武道と違って、Dynamite!!は、プロレスと同じような見世物的な格闘技なのに、 そこまでルールや制裁が厳しいのが不思議です。

  • プライドなどの格闘技とドーピング

     プライドなどの格闘技では、ドーピングはチェックされてるんでしょうか?  出てくる選手の中には、とんでもないスピードと馬鹿力の選手がいます(この前ヒーローズの決勝で秋山に負けた黒人選手など)。  あれはやっぱり本物のスピードとパワーの持ち主なんでしょうか。疑って申し訳ないですが、筋肉増強剤(ステロイドなど)で体を作ったんじゃないかと思ってしまいました。

  • (PRIDE&K1)この選手たちの対戦相手は?

    (PRIDE男祭り) ●桜庭和志(僕は田村潔司がいいと思います) ●ミルコ(僕はハントがいいと思います) ●ヴァンダレイシウバ(そろそろヘビーとやってもいいんじゃないかと思うんで、ジャイアントシルバとか戦闘竜あたりいいんじゃないかと思います) ●滝本誠(本当に出場するんだったら、相手は大山峻護がいいと僕は思います) (K1ダイナマイト) ●ボブサップ ●藤田和之 ●ボビー ●秋山成勲(僕は子安慎吾がいいと思います) 以上の選手の対戦相手、あなたは誰がいいと思いますか?(または誰になるだろうと思いますか?) 全部でなくてもこの中の一つだけでもいいんで、あなたの希望または予想をどうぞ。

  • 大晦日の対戦カードについて。

    こんにちは。PRIDEが消滅し、意気消沈していたのですが、年末にだけ復活(やれんのか)するそうでラッキーといった心境です。 対戦カードの勝敗が何箇所か見当がつきません。 まず三崎VS秋山です。両方とも強いとは思うのですが、ついこの前、秋山選手はカーン選手をKOで下しています。 三崎選手もダンやカーンを判定で降した過去がありますが、どちらが勝つと思いますか? もうひとつはヒョードルVSホンマンです。単純に考えればヒョードルなのですが、ただスタンディングでは絶対勝てないでしょうし、グランド勝負になると思うのですが、・・・そうなる前にテイクダウンできるのかなといった疑問がわきます。 ホンマン選手はシルムの横綱だったと思うのですが、そうなると足腰が強いでしょうから、あの巨体をテイクダウンできるのかな・・といった感じでヒョードルはそんな簡単に勝てないような感じがするのですが、 格闘技を見る方はどのような見解をお持ちでしょうか? ぜひ結果予想をお聞かせください。

  • KING OF GLADIATOR

    8月29日から行われるNWFヘビー級王座決定トーナメント「KING OF GLADIATOR」に、 かなり違和感があります。 格闘技色が強いプロレスラーが出て来るのはいいとして (6月23日の高山選手のプライドでの試合は、なかなか評判も良いですよね)、 それを「NWF」と名乗るのって、おかしくないですか? 昔のプロレスに詳しいわけではないんですが、 確か猪木さんは、NWFと異種格闘技戦の2本立てとかやってませんでしたっけ? それは、NWFが純プロレスだ、ってことですよね? 藤田選手や安田選手が猪木さんの門下だという理由だけで、 このベルトが引っ張り出されたような気がするんですが。 もっと「これぞプロレス!」っていう感じの試合を沢山見たいのですが、 今後、より格闘技寄りの試合や選手が多くなっていきそうで、少し怖いです。 昔からのファンの方、新しいファンの方、また、プロレス以外の格闘技のファンの方、 どう思われますか? 色々とご意見を伺えたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう