• 締切済み

恋人がいるのに寂しい

恋人がいるのに寂しいです。 彼は、独立心があって、わりと自由やひとりを好む性格です。 電話をすれば付き合ってくれるし、週に1度は会っているのですが、最近は私の悲観 的でやや依存的な態度が彼に迷惑をかけているのではないかと心配で、寂しいです。 私には深い趣味もいくつかあります。しかし、夜はどうしても無気力になってしまい、 気分が落ち込みます。 これには、おそらく(それだけではないでしょうが)過去の思い出も関係しています。 夜になると、過去の思い出から、自分の存在が無意味に思えてしまい、近々消えてし まいそうな、または消えたいような気分になります。朝になれば気分は落ち着くので すが。 落ち込み過ぎて気がおかしくなりそうな時や、眠れずに体調に影響を及ぼしそうなと きは、睡眠剤や安定剤を少し使っています。しかしそれらも最近効かなくなってきま した。 彼にはこれ以上負担をかけられません。簡単には解決しないので、彼自身にとっても 負担になってしまい、もう何も言えない、と困られてしまうことも最近は多いです。 できれば今以上に薬には頼りたくありません。どうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#70081
noname#70081
回答No.2

人間は基本的に孤独だと思います。どんなに優しい恋人がいても孤独感を感じる人は多いと思います。それに耐えられない人は紛らわす手段を持っているんでしょうね!? あのさんまさんも凄く寂しがり屋らしいですね。私は一人っ子で寂しさと今でも戦っています、家族がいても友人がいても孤独感は感じるものだと思います。辛いですね☆気持ち凄く分かります。

• blazin
回答No.1

負担は掛けたくないだろうけどさ、パートナーなんだし 貴方の気持ちももう少し理解してもらえるようにしたいよね。 しんどい時は支えあえるのが彼氏であり、愛する人なんだろうしさ。 我儘を言うのとは違うと思うんだよね。 ただ、貴方としても現実をもう少しプラスに捉えていかないと。 彼がいるんですよ、貴方には。 本当の寂しさとはそういう思える人すらいない状態。 もちろん過去にいろいろあったりすれば夜が長かったり、つらかったりすることはあると思うけどね。明けない夜はないんですよ。 彼の存在が貴方にとって力になっているように、貴方の存在も彼には力になっているんですよ。だからこそ貴方は貴方で自分を整えてお互いに良い影響を与え合えるようにしたいよね。 友達だって、家族だっているんだからさ。 あまり一人とか、自分なんか~とか追い込まない事。 この時期紅葉とか自然の中を散策するのもエネルギーが貰えて良いかもよ?彼と仲良くね☆