• 締切済み

キックボクシングを真剣にやりたいです

私は小学生の頃からずっとサッカーをやっていました。中学校の頃も県内の有名クラブに所属し、サッカーを頑張っていました。ですが鬼コーチの元、毎日毎日サッカーをしていたらサッカーがとてもつまらなくなり高校に入ると同時にサッカーを辞めることを決意しました・・・・・その後の2年間何もすることなくあっという間に過ぎてしまいました。このまま何もせずにただつまらない人生を送るのは絶対に嫌です。そこで「何か1つのことを真剣にやりたい!!」と、思ったのです。自分は今、18歳の高校3年です。やるからにはライセンスも取りたいです。強くなりたいです!!                                                                                                                  前置きが長くなりましたが質問です。ボクシングというスポーツはやはり経験ですか?または天性のセンスですか?18歳でも遅くないですか?                                                 面倒かとは思いますが回答お願いします。

  • raiju
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

回答No.2

「ボクシングというスポーツはやはり経験ですか?」 質問のタイトルがキックボクシングで、 質問内容がボクシングについてだけど・・・どっち? どちらにも言えるけど、 強くなりたいのなら、年齢、素質は「まったく関係ありません」 30代、40代ではじめる人もいるし 50代でも練習している人はいます。 そうした人たちは自信を得て充実した日々を送っていますよ。 一番大切なのは「続けること」 才能あっても止める人は多い。その人はそれっきり 才能無くても続けて強くなった人はいくらでもいる 続けた人だけが強くなれる 殴り合いの練習なんて、まず普通の人はやりたがらない せっかく入っても止める者もすごく多い だから続けたもん勝ち プロになるのにも 18歳からで遅すぎることは無いです 20歳超えてからはじめてプロになった人もいる 輪島功一は25歳でボクシングを始めて世界チャンピオンになった キックでは30過ぎてはじめてプロになった人もいる 団体が多いので、規定もいろいろでボクシングに比べてだが プロへの門戸は広いと言える もしここで、18歳では遅いと言われたら入門を止めるんですか? あきらめるんですか? 人に聞かなければわからないんですか? あなたの決意はその程度ですか? くやしかったら今すぐはじめて下さい 頑張れよ

raiju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだかrakudagoroさんの冷たいようで温かい回答にヤル気がみなぎってきました。絶対に続けてみせます。もう絶対に苦しさから逃げません!!本当にありがとうございました。

回答No.1

野球やサッカーのようなメジャースポーツは、努力だけではプロにはなれないと思います。個人的に。 格闘技系なら努力しだいでプロになれると思います。センスや経験はもちろん必要ですが、18歳なら全然遅くないですよ。 総合格闘技の川尻選手は、ズブの素人から格闘技をはじめ、5年で修斗の世界チャンピオンになりました。 プロと言っても「プロライセンスを取る」って事で、それだけで食っていくことは難しいと思います。ボクシングの世界チャンピオンでも、他に仕事をしている人はいますから。

関連するQ&A

  • 部活、所属クラブ、高校進学に迷ってます。

    どちらの私立高校に進学するか真剣に迷っています。宜しくおねがいします。高校であるスポーツ部に入りたいのですが今所属のクラブのコーチと意見が分かれて困っています。 A高校 自分はそこに進学して勉強も頑張りたい。但しクラブとの折り合いが悪くコーチには絶対に行くな、と言われてます。そこに進学するとクラブを辞めなくてはいけなくなるかも… b高校 余り気乗りしない。しかしクラブではそこを進めている。そのほうがクラブはやりやすいから。 私の所属しているクラブは全国トップクラスの選手が沢山いてテレビの取材もきてます。高校3年間は私も頑張りたいとおもっていますが自分の希望の高校の進学を認めてくれないようです。どうしたらよいか教えてください。

  • 部活動を退部してその後

    私は高1の夏、部活を退部しました。 今高2で一年が経とうとしています。 その部活動はサッカーで、今は少しずつランクが下がってきてはいますが、れっきとした強豪校です。 公立の受験が失敗し、家からも近いということもありその高校でやろうと決意しました。 中学の頃、元Jリーガーの顧問でS級のライセンスも持っている人の下で部活動をしていてその人いわくおそらく最高にきつい練習をさせたと言っていました。 しかし、大会では思うように結果が出ず、県大会にも出場できずに終わってしまいました。 この悔しさをバネに高校でも辛い練習があっても頑張ってレギュラーを取ろう!と思い頑張っていました。 練習は中学のに比べれば大したことはありませんでした。 レベルも頑張れば追いつけるだろうという程度でした。 しかし、理想とは裏腹にコーチの人がまるで私のプレーを見てくれません。目の前でいいプレイをしても、褒められず、悪いプレイをしても怒られもせず、まるで空気のようでした。そんなこともあり私は部活動を退部しました。そして現在、小学校の頃に通っていたクラブチームで小学生にサッカーを教えています。あと、社会人のチームにも所属していてとても楽しくやらせてもらっているのですが、中学の頃チームメイトだった友達が最近かなりうまくなったという話を聞いて少し悩み始めてしまいました。 サッカーをやるからにはうまくなりたい、しかし、何も見てくれず空気のように扱うコーチの態度にあきれ退部してしまった。 この考えは浅はかなものだったのでしょうか。 私はここでは自分がうまくなれないと感じて退部したのです。 皆さんはどうお考えでしょうか。 できれば「あなたの考えたことが答えだと思います」のような回答はご遠慮願います。私は皆さんの意見が聞きたいので。 では長文乱文失礼しましたがよろしくお願いします。

  • サッカーの指導者の資格

    今19歳で通信高校生なんですが 自分は海外のサッカークラブの監督をするのが夢でまず国内の監督を目指そうとしていて指導者ライセンスをCからとろうと思っているのですが、中学のころにサッカー部だっただけで ほとんど素人なんですが、素人でもAのライセンスとれるものですか? 年齢は22歳かららしいのですが 全くの素人でもAのライセンスまでとれるのか知りたいです。

  • サッカーの指導者

    私は小さい地元の小さいクラブでサッカーのコーチをしているものなのですが、いつかプロの指導者になりたいです。 そのためには最低でもA級ライセンスくらいはとりたいです。 しかしおそらく給料をもらっているだろうと思うプロの指導者(Jリーグの下部組織などの一流クラブ)は皆元プロサッカー選手ばかりです。 私は高校のときに大けがを負い、実力がなかったのもたしかなのですが、プロサッカー選手ではありませんでした。 そこで本題なのですが指導者ライセンスはS級やA級などは選手時代の経歴などって関係あるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします<m(__)m>

  • やっぱりコーチですかね??

    こんにちは。 小4のサッカー息子を持つ親です。 息子の所属するクラブは1,2年、3,4年、5,6年と受け持つコーチが変わっていきます。 現在のコーチは3年生からコーチになりました。年も若く経験も少ないので少々頼りなさを感じていましたが、5,6年になれば経験豊富なコーチにバトンタッチし、息子も成長できると思っていました。 ですが、突然、5,6年を受け持つコーチがクラブを退き、現在の若いコーチが引き続きコーチをすることになりました。 先日、お疲れさん会でそのコーチとお酒を飲む機会があり、これからのことについて質問などをしてみたのですが、曖昧な返答が多く、あまり自分の考えを持っているとは思えないように感じました。サッカーをするのは子供達なので親があまり口を出すのはよくないのですが、息子の友達もそのコーチをあまり好きではないように言ってます。 やはりサッカーをはじめ、どんなスポーツでも、コーチが大事ですよね? 皆さんの考えを教えてください。

  • 子供のサッカー

    小学4年の男の子ですが、 幼稚園の頃からサッカークラブに通っています。 MFやFWのセンスがあるのに、DFを任せられることがほとんどです。 この年頃はどんどん吸収できる大切な時期だと思うのです。 子供もコーチの考えを理解しようとしていますが、正直疑問に感じることも多々あります。 個人の可能性を潰さない為に今、できる事、するべき事があれば教えて下さい。 具体的に教えて頂けると有難いです。<(_ _)>

  • サッカーのコーチ

    私は生まれてからずっとサッカーが大好きで、今でも大好きです。 クラブチームでは指導者に恵まれず、高校時代は指導者がいない学校でプレイしていました。 主に自分がうまくなる練習しかしていなかった為、サッカーのコーチとして子供達に教える事ができるかわかりません。 サッカーのコーチとして何が必要だと思いますか?

  • 大学でサークルはいらない予定ですが

    私は小中高とかなりの時間サッカーをしてきました。 大学に入り、サッカーやフットサルのサークルをやろうかまよいましたが、やっぱり私はやるなら真剣にやりたいんです。 高校のときは顧問の先生が鬼コーチで、顧問がいるときは皆真剣ですが顧問がいなくなるとふざけたり、ぐだったりしました。 私はそれがとてもいやです。そこまでサッカーしたいとも思いませんし、やるならちゃんとやりたいです。 あとやっぱ就職のことも考えてしまいます。 これまでは進学という形で進んでこれましたが、次は就職なんでとても不安です。 サークルに入ると、友達できたりや異性と仲良くなれたりがあると思うんですが、私には高校のときから付き合ってる彼女が同じ大学同じ学部にいます。同じなんで大学生活のほとんどを彼女とすごしてます。行きも昼も講座も帰りもです。なのでサークル友達はいっかなっておもったりもします。 授業では友達います。 お互いバイトもしてるんで、時間が合わず学部同じでも案外遊んだりできてません 彼女との時間もふやしたいです なのでサークル入らず、勉強もがんばろうと思うんですがこんな私はどうでしょうか・・・ おかしいですか? 変な文章ですいません。

  • やる気が出ません・・・

    僕は現在高校3年です。 小学校からサッカーを続けてきましたが、最近選手権予選に負け、引退しました。 中学校時代は引退しても高校が早く決まったため、行っていたクラブチームで練習し、サッカーをほぼ毎日していました。 それはクラブチームが学年別で分かれていたため僕たちのコーチの時間があったからです。 高校はそんなことがないので参加できません。 また全国を狙っているのでそのようなことできません。 10月はじめに靭帯断裂し、手術を行ったため、現在は歩くことと自転車をこぐことしかできません。 趣味であったエレキギターもサッカーを引退すると同時にやる気がなくなりほぼ触ってません。 またやる気が出ると思いますか? 普段の生活が何も楽しくなく無駄にすごしているように感じます。。。

  • 小3の息子(歴2年)ルールを知りませんがどうすれば?

    小3息子の母親でございます。 小学校入学と同時にサッカークラブに入ったのですが、いまだに細かいルールがわかっておらず、FWを任されても上手く動けません。 練習時にはルールを教えられることもないので、コーチにルールがわかってないこの状態でよいのかお伺いしたところ、徐々にわかっていくとのお返事をいただきました。 しかし、なにしろルールがわかっていないので、試合のときは自信がないぎこちない動きになってしまい、本来の実力の1割も出せない姿は本当に気の毒です。 毎日のように何人かでサッカーをして遊んでいる同じクラブの同級生は、明らかにサッカーをわかっているようで、やはり日々ゲームをしないと覚えないのかなあとも思います。 ご自身が子供の頃サッカーをなさっていた経験談や、お子様がルールを覚えた方法などを是非お聞かせください。 また、焦らなくてもそのうち覚えるものなのでしょうか。。。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう